水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅から1時間で行ける意外と近い上毛高原駅<br />駅前には魅力的な観光施設はないけど、水上温泉の庭園が広い松乃井さんに行くことにしました。<br />11:18着で宿のお迎えは14:00お蕎麦でも食べてゆっくりと思っていましたが<br />構内の観光案内所で、明日行く予定のたくみの里のバスの時間を聞いてみた時に、他の観光についても色々説明してくれました。<br />月夜野びーどろパークさんはレストランもあるし送迎もしてくれるというのでお願いしました。<br /><br />

202309☆水上温泉☆母娘旅

2023/09/11 - 2023/09/12

明夢

明夢さん

東京駅から1時間で行ける意外と近い上毛高原駅

高速・路線バス 自転車 新幹線 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

少し乗車まで時間があったので、広~い東京駅構内をぷらぷらして
    おやつを買い、新幹線車内で楽しみました。

あっという間に、ぐんまちゃんのいる上毛高原駅に到着です。

月夜野びーどろパークのレストランのはずが、生憎臨時休業だと
    お迎えの運転手さんが・・・!
    すぐ近くの食堂を案内してくれ、荷物も預かってくれました。
    このまぐろの漬け丼も美味しかったので、良しとしましょう。
    これごはん少な目です。

歩いて2分位の月夜野びーどろパーク
    結構広いです。

月夜野びーどろパークさんの入口から両側の道に飾られているガラスのオブジェ

あちこちにガラス昨品が展示されていて面白いです。
    和菓子シリーズ

卵かけごはん

製品の販売もあります。

売店前の休憩所

ここが臨時休業のレストラン
    お休みだったので、ここでお金を使えず、ガラス体験も時間が足りないので出来なくて、ちょっとだけ売店でお土産を購入して、帰りも上毛高原駅まで送っていただきました。

上毛高原駅から送迎バスで20分位でホテルに着きました。
    少し遠い駐車場の方は、このカートでお迎えするみたいです。

ホテル内

庭園

大きな松にこんなブランコ
    二人乗りなんて木に悪くて出来ませんでしたが、一人乗りはすごく風が気持ちよかった。

すぐ近くの利根川

今は通行禁止ですが、以前はこの吊り橋で水上駅に行けたみたいです。

庭園風呂へ行く道

ビュッフェです。
    エビ料理が多かった。
    お寿司も混んでない時は好きなものを握ってくれます。

2日目は10:10のみの送迎バスで上毛高原駅へ
    たくみの里へは10:40なので、ちょっとギリギリ
    道の駅は中心にありますが、こんなに広いので1台800円の電動自転車を借りました。

こんな感じで快適ですが、天気良すぎて眩しいです。

ソバの花が満開です。

今年の彼岸花は暑さのせいで、少し遅いようです。

リンゴ狩りも出来るそうです。

平日は順番にお休みしているようで、ここが営業中で良かった。

色んな体験が出来るのですが、今回はバーバリウムを体験しました。

瓶の大きさで値段が違います。
    重くなるのも困るので今回は真ん中の1,500円のこの瓶にしました。

オイルを入れたら、しっかり梱包してくれました。
    新幹線の中で開けてみて比べてみました。
    ちょっと地味だったなあと思いながら、またトライしたくなりました。

17:28に東京駅に着いて、夕ご飯に近大マグロの定食を食べました。
    今回はマグロ率高かったなあ~。