慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023/09/05<br /><br />渡嘉敷島に到着!<br /><br />お宿は「ペンション・シーフレンド」<br /><br />こちらの記事では、ホテル情報と周辺の情報を載せています。

渡嘉敷島旅行記②~渡嘉敷港到着&シーフレンド~

8いいね!

2023/09/05 - 2023/09/06

1092位(同エリア1566件中)

0

20

Sena.

Sena.さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2023/09/05

渡嘉敷島に到着!

お宿は「ペンション・シーフレンド」

こちらの記事では、ホテル情報と周辺の情報を載せています。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 船窓より。<br /><br />10:00 渡嘉敷島に到着です!

    船窓より。

    10:00 渡嘉敷島に到着です!

    渡嘉敷島 自然・景勝地

  • 船を降りてすぐ、今夜の宿「シーフレンド」の送迎車を発見しました。<br /><br />指が刺してある青いバスです。<br /><br />問い合わせしなくても来てくれているので、乗り込んだらOKです!

    船を降りてすぐ、今夜の宿「シーフレンド」の送迎車を発見しました。

    指が刺してある青いバスです。

    問い合わせしなくても来てくれているので、乗り込んだらOKです!

    渡嘉敷島 自然・景勝地

  • バスに乗ります。<br /><br />有名なお宿なのかな?乗客は6組ほどで、ほぼ席が埋まってました。<br /><br />外国人の方も多かったです。

    バスに乗ります。

    有名なお宿なのかな?乗客は6組ほどで、ほぼ席が埋まってました。

    外国人の方も多かったです。

  • 車窓より。<br /><br />とかしくビーチが見えます。<br /><br />空も晴れて、大変綺麗です。<br />今日この後に泳ぎに行きます。

    車窓より。

    とかしくビーチが見えます。

    空も晴れて、大変綺麗です。
    今日この後に泳ぎに行きます。

  • こちらがお宿「シーフレンド」です。<br /><br />三棟あり、民宿・ペンション・ロッジがあります。<br />私たちはこの写真のペンションに泊まります^^<br /><br />*ちなみになる話*<br /><br />民宿・・・一番安い。<br />ペンション・・・部屋数多くて、ほとんどの人がこっちに泊まっている。<br />ロッジ・・・おしゃれです。値段もペンションとあまり変わらなくてお得です。<br /><br />私たちは本当はロッジに泊まりたかったのですが、すでに予約が埋まっていました。<br />ワンチャンを狙って、到着後に「空いてたりしないですよね。。。?」と聞きましたが、やはりダメでした(´・_・`)<br />ロッジに泊まりたい方はお早めに予約してみてください^^<br />

    こちらがお宿「シーフレンド」です。

    三棟あり、民宿・ペンション・ロッジがあります。
    私たちはこの写真のペンションに泊まります^^

    *ちなみになる話*

    民宿・・・一番安い。
    ペンション・・・部屋数多くて、ほとんどの人がこっちに泊まっている。
    ロッジ・・・おしゃれです。値段もペンションとあまり変わらなくてお得です。

    私たちは本当はロッジに泊まりたかったのですが、すでに予約が埋まっていました。
    ワンチャンを狙って、到着後に「空いてたりしないですよね。。。?」と聞きましたが、やはりダメでした(´・_・`)
    ロッジに泊まりたい方はお早めに予約してみてください^^

    シーフレンド 宿・ホテル

  • 右側がロッジ、左がペンションです。<br /><br />朝10:30ごろ到着しましたが、部屋の案内は割とすぐにしてくれるようです。<br /><br />荷物だけ預けて出かけないといけないなあと思っていたので、安心しました。<br />受付の方も皆さん親切でした。

    右側がロッジ、左がペンションです。

    朝10:30ごろ到着しましたが、部屋の案内は割とすぐにしてくれるようです。

    荷物だけ預けて出かけないといけないなあと思っていたので、安心しました。
    受付の方も皆さん親切でした。

    シーフレンド 宿・ホテル

  • シーフレンドのランチメニューです。

    シーフレンドのランチメニューです。

    シーフレンド グルメ・レストラン

  • 更衣室です。(食堂と同じエリアにあります)<br /><br />宿泊者は無料で使えます。

    更衣室です。(食堂と同じエリアにあります)

    宿泊者は無料で使えます。

  • こちらでシュノーケルセット(\1500)や浮き輪などのアクティビティグッズが借りられます。ツアーアクティビティも案内しています。<br /><br />*ちなみになる話*<br /><br />シュノーケルレンタルは阿波連ビーチの海の家で借りた方が安いです。<br />(\1200でした)<br /><br />ただ精算が部屋付けでできるので、いろんなところで借りるのが面倒くさいと言う方には良いかもです。<br /><br />

    こちらでシュノーケルセット(\1500)や浮き輪などのアクティビティグッズが借りられます。ツアーアクティビティも案内しています。

    *ちなみになる話*

    シュノーケルレンタルは阿波連ビーチの海の家で借りた方が安いです。
    (\1200でした)

    ただ精算が部屋付けでできるので、いろんなところで借りるのが面倒くさいと言う方には良いかもです。

  • 部屋の準備が整うまで辺りを散策をします。<br /><br />まずはシーフレンド近くの小道からビーチへ向かいます

    部屋の準備が整うまで辺りを散策をします。

    まずはシーフレンド近くの小道からビーチへ向かいます

  • 阿波連ビーチ。<br /><br />天国に来たのかしらと錯覚するほど美しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+<br /><br />[また後々の記事で詳細を載せます。]

    阿波連ビーチ。

    天国に来たのかしらと錯覚するほど美しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    [また後々の記事で詳細を載せます。]

    阿波連ビーチ ビーチ

  • 海の家です。<br />こちらでシュノーケルセットを借りていきます。

    海の家です。
    こちらでシュノーケルセットを借りていきます。

    Hauoli グルメ・レストラン

  • 新垣商店さん。<br />島で唯一の商店です。<br /><br />前の記事でも書きましたが、ここでビールやおやつなど割と普通の値段で買えます。ただ、種類はとても少ないのでこだわりがある方はとまりんで買うのが良さそうです。<br /><br />20:00まで営業していると言うことで、後ほど訪れることにします。

    新垣商店さん。
    島で唯一の商店です。

    前の記事でも書きましたが、ここでビールやおやつなど割と普通の値段で買えます。ただ、種類はとても少ないのでこだわりがある方はとまりんで買うのが良さそうです。

    20:00まで営業していると言うことで、後ほど訪れることにします。

    新垣商店 専門店

  • 可愛らしいキッチンカーのハンバーガー屋さん「Bon&#39;sキッチン」<br />お兄さんが一人で切り盛りされています。<br /><br />人気らしく、11:00にオープンして12:30には売り切れてしまうようです。<br />夜はステーキ屋さんになります。

    可愛らしいキッチンカーのハンバーガー屋さん「Bon'sキッチン」
    お兄さんが一人で切り盛りされています。

    人気らしく、11:00にオープンして12:30には売り切れてしまうようです。
    夜はステーキ屋さんになります。

  • AILEレンタカーさん。<br /><br />とかしくビーチに行くのにレンタルバイクを求めてやってきましたが、二人乗りのバイクがなかったです。<br /><br />事前情報では全然当日直で行っても借りられるよーとのことだったのですが、、、(違うじゃん!!笑)<br /><br />バイクで島を散策したい方は、早めの予約お勧めします。<br /><br />*ちなみになる話*<br /><br />ここのレンタルやさんは、受付に常時では人がおらず借りたい時は電話する形になってます。<br /><br />また、一人の利用のバイクは何台かあったのですが、昼にはほとんどなくなってました。

    AILEレンタカーさん。

    とかしくビーチに行くのにレンタルバイクを求めてやってきましたが、二人乗りのバイクがなかったです。

    事前情報では全然当日直で行っても借りられるよーとのことだったのですが、、、(違うじゃん!!笑)

    バイクで島を散策したい方は、早めの予約お勧めします。

    *ちなみになる話*

    ここのレンタルやさんは、受付に常時では人がおらず借りたい時は電話する形になってます。

    また、一人の利用のバイクは何台かあったのですが、昼にはほとんどなくなってました。

  • 部屋が用意できたとのことなので、宿に戻ります。<br /><br />こちらはベッドルームです。<br />カビ臭いですが、それ以外は部屋も狭過ぎず快適に過ごせました(?????)<br /><br />*ちなみになる話*<br /><br />沖縄は高温多湿なので、どうしてもエアコンなどがカビ臭くなっちゃうようです。<br />リゾートホテルなどはその辺り大変しっかり手入れされているのですが、こういった安宿では仕方ないのかもです。。

    部屋が用意できたとのことなので、宿に戻ります。

    こちらはベッドルームです。
    カビ臭いですが、それ以外は部屋も狭過ぎず快適に過ごせました(?????)

    *ちなみになる話*

    沖縄は高温多湿なので、どうしてもエアコンなどがカビ臭くなっちゃうようです。
    リゾートホテルなどはその辺り大変しっかり手入れされているのですが、こういった安宿では仕方ないのかもです。。

  • 備え付けは冷蔵庫とポット、パックの緑茶があります。

    備え付けは冷蔵庫とポット、パックの緑茶があります。

  • ユニットバスです。<br /><br />シャンプー、リンス、ボディシャンプーあります。

    ユニットバスです。

    シャンプー、リンス、ボディシャンプーあります。

  • これからとかしくビーチに行くので、水着に着替えました。<br /><br />天上の扇風機照明がおしゃれです(^^)

    これからとかしくビーチに行くので、水着に着替えました。

    天上の扇風機照明がおしゃれです(^^)

  • そして結局ですね、他を当たっても二人乗りできるバイクがなかったので、、、<br /><br />「シーフレンド」が運営している「くじらレンタカー」で軽を2時間(¥4000くらい)で借りました。<br /><br />借りる際、「シートを水で汚したり、砂が入らないようにしてください」と念入りに言われましたので、扱いには要注意です○(もし汚したら弁償金かかります)<br /><br />次はいよいよ、ウミガメのいる海「とかしくビーチ」編です!!

    そして結局ですね、他を当たっても二人乗りできるバイクがなかったので、、、

    「シーフレンド」が運営している「くじらレンタカー」で軽を2時間(¥4000くらい)で借りました。

    借りる際、「シートを水で汚したり、砂が入らないようにしてください」と念入りに言われましたので、扱いには要注意です○(もし汚したら弁償金かかります)

    次はいよいよ、ウミガメのいる海「とかしくビーチ」編です!!

    渡嘉志久ビーチ ビーチ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP