沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で結婚し、出産した娘。<br />結婚式を行うには難しい状況が続き、宮古島でのフォトウェディングの予約も行ける目処が立たずに結局キャンセル料を支払いキャンセル。<br />そして、2022年2月に沖縄で挙式の予約をするもコロナの影響で飛行機が欠航になりキャンセルや延期をせざるを得なくなる。<br />三度目の正直で、やっと9月に家族だけの小さな挙式を執り行うことができた。<br />娘夫婦が式の費用はもちろん両家の家族のホテル代、滞在費(飛行機代はマイル)なども全て負担、招待してくれての結婚式。共働きではないし、子どももできたのでそんなに余裕があるわけではないと思うけど、感謝の気持ちも表しているそうだ。ありがたい事です。<br /><br />(ホテル選びなどは私も調べるのに協力したので備忘録として記したいと思います。)<br /><br />今回娘夫婦と孫は私たちと同じ飛行機で1日早く沖縄入り。<br />関西住みのご両親は伊丹空港から。2日目から合流。<br /><br />2月の予約の時にはおともでマイル利用と特典航空券の併用で発券していたけど、今回は急なキャンセルとかも考慮していたら結局全員JAL特典航空券発券が簡単で良いという事になった。<br />マイルは8人で12万マイルとちょっと。<br />娘夫婦が貯めたマイルの不足分は家族マイルで応援。<br />今回は1マイル約3円換算(先得運賃で計算)<br />(普通運賃なら725,080円で1マイル約6円)<br /><br />ホテル選びも、式場のある恩納村にほど近いモントレ、ルネッサンス、カフーリゾートと候補に上がり、<br />どのホテルも同じくらいのグレードの部屋だと2泊で3家族合計30万円弱くらいだけど<br />一休comでキャンペーンがあり、無理だと思っていたヒヨリリゾートを予約する事ができた。(2泊3部屋268,505円)<br />1泊目は美ら海水族館に近いオリオンモトブに決定<br />(2部屋73,000円)<br /><br />レンタカー4日間<br />私たち家族はコンパクトカー(16,060円)<br />娘夫婦は7人乗り1BOXカー(35,140円)<br />この頃すでにレンタカー不足で価格高騰だったが早めの予約で納得の価格のように思う。<br />向こうのご家族用に那覇空港からヒヨリリゾートまでの定額タクシーを7,000円で予約<br /><br />

沖縄⭐︎娘の結婚式&孫の初誕生日 JAL特典航空券X8人

19いいね!

2022/09/30 - 2022/10/03

16743位(同エリア46292件中)

0

67

しろくま123

しろくま123さん

コロナ禍で結婚し、出産した娘。
結婚式を行うには難しい状況が続き、宮古島でのフォトウェディングの予約も行ける目処が立たずに結局キャンセル料を支払いキャンセル。
そして、2022年2月に沖縄で挙式の予約をするもコロナの影響で飛行機が欠航になりキャンセルや延期をせざるを得なくなる。
三度目の正直で、やっと9月に家族だけの小さな挙式を執り行うことができた。
娘夫婦が式の費用はもちろん両家の家族のホテル代、滞在費(飛行機代はマイル)なども全て負担、招待してくれての結婚式。共働きではないし、子どももできたのでそんなに余裕があるわけではないと思うけど、感謝の気持ちも表しているそうだ。ありがたい事です。

(ホテル選びなどは私も調べるのに協力したので備忘録として記したいと思います。)

今回娘夫婦と孫は私たちと同じ飛行機で1日早く沖縄入り。
関西住みのご両親は伊丹空港から。2日目から合流。

2月の予約の時にはおともでマイル利用と特典航空券の併用で発券していたけど、今回は急なキャンセルとかも考慮していたら結局全員JAL特典航空券発券が簡単で良いという事になった。
マイルは8人で12万マイルとちょっと。
娘夫婦が貯めたマイルの不足分は家族マイルで応援。
今回は1マイル約3円換算(先得運賃で計算)
(普通運賃なら725,080円で1マイル約6円)

ホテル選びも、式場のある恩納村にほど近いモントレ、ルネッサンス、カフーリゾートと候補に上がり、
どのホテルも同じくらいのグレードの部屋だと2泊で3家族合計30万円弱くらいだけど
一休comでキャンペーンがあり、無理だと思っていたヒヨリリゾートを予約する事ができた。(2泊3部屋268,505円)
1泊目は美ら海水族館に近いオリオンモトブに決定
(2部屋73,000円)

レンタカー4日間
私たち家族はコンパクトカー(16,060円)
娘夫婦は7人乗り1BOXカー(35,140円)
この頃すでにレンタカー不足で価格高騰だったが早めの予約で納得の価格のように思う。
向こうのご家族用に那覇空港からヒヨリリゾートまでの定額タクシーを7,000円で予約

PR

  • 娘夫婦と私たち家族は娘婿Kくんのご家族より1日早く沖縄へ。<br />1歳になったばかりの孫は初めての飛行機なので、いろいろと心配不安があったが、終始ご機嫌。<br />1番後ろの席(2席並び)とその前の3席並びを予約。<br />耳の痛みなどもなさそうで安心。<br />CAさんにもよくしていただいた。<br /><br />実はこの5日前に孫が39.5℃の発熱、前日には体調はよくなっていたが、出発2日前パパのKくんが発熱。<br />PCR検査の結果がわかるのが出発前日で、どうなることかとドキドキだった。<br />(普段不死身と言われる彼に何が起こった⁈)<br />結果は陰性!!!子供の風邪がうつった?<br />熱も下がり無事出発できた時は本当に安心したよ。

    娘夫婦と私たち家族は娘婿Kくんのご家族より1日早く沖縄へ。
    1歳になったばかりの孫は初めての飛行機なので、いろいろと心配不安があったが、終始ご機嫌。
    1番後ろの席(2席並び)とその前の3席並びを予約。
    耳の痛みなどもなさそうで安心。
    CAさんにもよくしていただいた。

    実はこの5日前に孫が39.5℃の発熱、前日には体調はよくなっていたが、出発2日前パパのKくんが発熱。
    PCR検査の結果がわかるのが出発前日で、どうなることかとドキドキだった。
    (普段不死身と言われる彼に何が起こった⁈)
    結果は陰性!!!子供の風邪がうつった?
    熱も下がり無事出発できた時は本当に安心したよ。

  • ひょっこり(^^)<br />ぱぱ、まま、ボクはここだよ<br />

    ひょっこり(^^)
    ぱぱ、まま、ボクはここだよ

  • 那覇空港へ<br />変わらぬ綺麗な海

    那覇空港へ
    変わらぬ綺麗な海

  • GSE(航空機地上支援車両)に興味津々<br />あのくるま、ほしいでちゅ

    GSE(航空機地上支援車両)に興味津々
    あのくるま、ほしいでちゅ

  • レンタカーは空港で借りると混載車で営業所まで行かなくてはいけない。コロナ禍で密は避けたい、帰りにも空港付近は渋滞する。そこでTギャラリアで借りて返却を決めた。<br />大荷物を持ってゆいレールで移動。<br /><br />後から考えて思った。往復タクシーで空港付近の営業所まで行けばよかったんだと。<br />帰りも大荷物でTギャラリアから空港へ。大変だった。<br /><br />レンタカーは2台借りる<br />借りた後は、2台の車で嘉手納の米軍基地にある「SEASIDE AT KADENA MARINA」へ。<br />58号線から少し海沿いに入るので見落とさないように。<br />https://www.kadenafss.com/seaside<br />

    レンタカーは空港で借りると混載車で営業所まで行かなくてはいけない。コロナ禍で密は避けたい、帰りにも空港付近は渋滞する。そこでTギャラリアで借りて返却を決めた。
    大荷物を持ってゆいレールで移動。

    後から考えて思った。往復タクシーで空港付近の営業所まで行けばよかったんだと。
    帰りも大荷物でTギャラリアから空港へ。大変だった。

    レンタカーは2台借りる
    借りた後は、2台の車で嘉手納の米軍基地にある「SEASIDE AT KADENA MARINA」へ。
    58号線から少し海沿いに入るので見落とさないように。
    https://www.kadenafss.com/seaside

  • レストランの中は米軍人とその家族でいっぱい<br />まさにアメリカの雰囲気<br />子連れだったからか、テラスに出られる個室風なところに通してもらった。<br />日本語のわかるウェイトレスさんだった。<br />サービスも良くて満足。<br />たしかアイスティーはお代わり自由というアメリカっぽい対応だった。

    レストランの中は米軍人とその家族でいっぱい
    まさにアメリカの雰囲気
    子連れだったからか、テラスに出られる個室風なところに通してもらった。
    日本語のわかるウェイトレスさんだった。
    サービスも良くて満足。
    たしかアイスティーはお代わり自由というアメリカっぽい対応だった。

  • <br />料理もアメリカ、笑<br /><br />プライムリブステーキ<br />


    料理もアメリカ、笑

    プライムリブステーキ

  • Tボーンステーキ<br />

    Tボーンステーキ

  • ハンバーガー

    ハンバーガー

  • ガーリックシュリンプパスタ<br /><br />孫は持って来た離乳食

    ガーリックシュリンプパスタ

    孫は持って来た離乳食

  • テラスへ出てみる。<br />この海の色!<br /><br /><br />お会計はクレカか$ドルらしい<br />もちろんチップも記入する欄がある<br />5人全部で$150くらいだった気がする<br /><br />味も良くて<br />楽しい経験<br />

    テラスへ出てみる。
    この海の色!


    お会計はクレカか$ドルらしい
    もちろんチップも記入する欄がある
    5人全部で$150くらいだった気がする

    味も良くて
    楽しい経験

  • レストランを出た後、娘夫婦と私達は別行動<br /><br />娘夫婦は美ら海水族館の無料のイルカショーを見てからホテルオリオンモトブへチェックインするらしい。<br />私達は古宇利島までドライブすることに。<br /><br />結局、私たちもドライブの後イルカショーに合流<br />暑くて暑くて、孫は真っ赤になっていた<br />そしてまだいまいちわかってなさそう、笑<br /><br /><br /><br />

    レストランを出た後、娘夫婦と私達は別行動

    娘夫婦は美ら海水族館の無料のイルカショーを見てからホテルオリオンモトブへチェックインするらしい。
    私達は古宇利島までドライブすることに。

    結局、私たちもドライブの後イルカショーに合流
    暑くて暑くて、孫は真っ赤になっていた
    そしてまだいまいちわかってなさそう、笑



  • ホテルエントランスから伊江島タッチューが見える。<br /><br />第二次世界大戦の時、米軍が最初に上陸した島だと息子が教えてくれた。<br />調べたら悲惨な歴史のある島だった。<br /><br /><br /><br /><br />

    ホテルエントランスから伊江島タッチューが見える。

    第二次世界大戦の時、米軍が最初に上陸した島だと息子が教えてくれた。
    調べたら悲惨な歴史のある島だった。




  • ホテルから見事な夕陽が見える

    ホテルから見事な夕陽が見える

  • 今回は利用しなかったが併設のビーチも綺麗<br /><br />修学旅行生の団体も宿泊していた<br />食事場所も別だし大浴場にもいなかった<br />ホテル側もちゃんと配慮してくれてると感じた<br />海でのアクティビティもやっていて楽しそう<br />

    今回は利用しなかったが併設のビーチも綺麗

    修学旅行生の団体も宿泊していた
    食事場所も別だし大浴場にもいなかった
    ホテル側もちゃんと配慮してくれてると感じた
    海でのアクティビティもやっていて楽しそう

  • ホテルチェックイン時夕食のレストランを予約しようとしたら良い時間帯は満席<br />あまり遅くは無理なので、ハナサキマルシェまで買いに行く事にした。<br /><br />私たち夫婦と息子でハナサキマルシェへ出かけた(写真がないな~)<br />ネットで調べた情報もコロナの影響で変わってきたりしてる。<br />アラマハイナコンドホテル併設ですごくおしゃれで賑わっていたので、次はここでも楽しそうだなと思った<br /><br />目指すお店では行列、そして今はテイクアウトはしていないと言われた。<br />仕方ないのでポーたまやスープを何種類か購入<br />息子はホットドッグとかそんなものも購入<br /><br />娘夫婦も美味しいと絶賛<br />本当に美味しかった

    ホテルチェックイン時夕食のレストランを予約しようとしたら良い時間帯は満席
    あまり遅くは無理なので、ハナサキマルシェまで買いに行く事にした。

    私たち夫婦と息子でハナサキマルシェへ出かけた(写真がないな~)
    ネットで調べた情報もコロナの影響で変わってきたりしてる。
    アラマハイナコンドホテル併設ですごくおしゃれで賑わっていたので、次はここでも楽しそうだなと思った

    目指すお店では行列、そして今はテイクアウトはしていないと言われた。
    仕方ないのでポーたまやスープを何種類か購入
    息子はホットドッグとかそんなものも購入

    娘夫婦も美味しいと絶賛
    本当に美味しかった

  • ホテルの部屋、本当は靴を脱いで利用できる土足禁止の部屋が希望だったけど(孫がまだ歩けないので)あいにく満室(あまり部屋数が無い)<br />前もって電話で、もし空室が出たら変更したいと申し出ていたけど結局ダメだった。<br />フローリングはまあ綺麗だったし(雑巾持って行って拭こうと思っていた)なんとかなった。<br /><br />娘夫婦の部屋はハリウッドツインでベッドガードもベビーベッドも頼んでおいた。<br />幼児用グッズでリクエストしたものは全て揃えてあった。さすがです。<br /><br />土足禁止の部屋に泊まりたい家族も多いと思うので、もう少したくさんあってもいいのになと思った<br />

    ホテルの部屋、本当は靴を脱いで利用できる土足禁止の部屋が希望だったけど(孫がまだ歩けないので)あいにく満室(あまり部屋数が無い)
    前もって電話で、もし空室が出たら変更したいと申し出ていたけど結局ダメだった。
    フローリングはまあ綺麗だったし(雑巾持って行って拭こうと思っていた)なんとかなった。

    娘夫婦の部屋はハリウッドツインでベッドガードもベビーベッドも頼んでおいた。
    幼児用グッズでリクエストしたものは全て揃えてあった。さすがです。

    土足禁止の部屋に泊まりたい家族も多いと思うので、もう少したくさんあってもいいのになと思った

  • 2日目の朝<br />私たち夫婦は5時ごろからお散歩<br />以前友達とフクギの森に行ってよかったので夫も連れてお散歩 ホテルから歩いてすぐ<br /><br />

    2日目の朝
    私たち夫婦は5時ごろからお散歩
    以前友達とフクギの森に行ってよかったので夫も連れてお散歩 ホテルから歩いてすぐ

  • 伊江島の朝焼け<br />美しい<br /><br />海沿いの道を散歩中、釣り人を発見<br />防波堤にドリルで穴を開けて釣竿を入れて固定してる。<br />夫も釣り好きだが、それを見て呆れていた。<br />

    伊江島の朝焼け
    美しい

    海沿いの道を散歩中、釣り人を発見
    防波堤にドリルで穴を開けて釣竿を入れて固定してる。
    夫も釣り好きだが、それを見て呆れていた。

  • 朝食<br />孫の朝食は離乳食を予約しておいた<br />(娘は値段の割にはこれだけ?と思ったらしい。手間暇がかかるからね)<br />ロールパンがあったのでそれも食べさせてみる<br /><br />ここの朝食もとても美味しかった

    朝食
    孫の朝食は離乳食を予約しておいた
    (娘は値段の割にはこれだけ?と思ったらしい。手間暇がかかるからね)
    ロールパンがあったのでそれも食べさせてみる

    ここの朝食もとても美味しかった

  • 2日目も良いお天気<br /><br />もう少し滞在してみたいホテルだったが予定があるので早々にチェックアウト

    2日目も良いお天気

    もう少し滞在してみたいホテルだったが予定があるので早々にチェックアウト

  • 歩いて行けるけど次の予定を考えて車で美ら海水族館へ。美ら海水族館に1番近い駐車場P7へ。<br />

    歩いて行けるけど次の予定を考えて車で美ら海水族館へ。美ら海水族館に1番近い駐車場P7へ。

  • 美ら海水族館内のカフェ「オーシャンブルー」<br />どうしても行きたかった。<br />40分500円で1テーブル<br />うちは5人だったので2テーブル<br />そしてドリンクを注文する<br />待ち時間無しの朝早くの時間がおすすめ。<br /><br />孫はこのエイを見て大泣き、笑

    美ら海水族館内のカフェ「オーシャンブルー」
    どうしても行きたかった。
    40分500円で1テーブル
    うちは5人だったので2テーブル
    そしてドリンクを注文する
    待ち時間無しの朝早くの時間がおすすめ。

    孫はこのエイを見て大泣き、笑

  • もう少し大きくなったらまたゆっくり来てみたいね

    もう少し大きくなったらまたゆっくり来てみたいね

  • ヒヨリリゾートのレストランでランチ<br /><br />今日はKくんのご家族が伊丹から那覇に到着。<br />その後手配したタクシーでヒヨリリゾートまで来られる。そこで私たちと合流。軽いランチを食べてチェックイン。<br />空港からヒヨリリゾートまでは順調だったようで娘夫婦がホテルで先に合流する。<br />私達は恩納村プレミアム商品券を買いにおんなの駅へ。<br />今日からこんなものが販売される<br />「額面10,000円(1,000円☓10枚)の商品券を5,000円で販売します。1人1冊まで購入できます」<br />恩納村のみで使えるらしい。<br />身分証が必要でそこにいる人のみしか買えない。<br />お得だよね<br />うちの家族分のみ購入できた。<br /><br />ヒヨリリゾートのスタッの対応はとても丁寧で温かく、両家揃っての軽食もくつろいで摂ることができた。<br />チェックアウトの日まで気持ちよく過ごすことができた。

    ヒヨリリゾートのレストランでランチ

    今日はKくんのご家族が伊丹から那覇に到着。
    その後手配したタクシーでヒヨリリゾートまで来られる。そこで私たちと合流。軽いランチを食べてチェックイン。
    空港からヒヨリリゾートまでは順調だったようで娘夫婦がホテルで先に合流する。
    私達は恩納村プレミアム商品券を買いにおんなの駅へ。
    今日からこんなものが販売される
    「額面10,000円(1,000円☓10枚)の商品券を5,000円で販売します。1人1冊まで購入できます」
    恩納村のみで使えるらしい。
    身分証が必要でそこにいる人のみしか買えない。
    お得だよね
    うちの家族分のみ購入できた。

    ヒヨリリゾートのスタッの対応はとても丁寧で温かく、両家揃っての軽食もくつろいで摂ることができた。
    チェックアウトの日まで気持ちよく過ごすことができた。

  • ヒヨリリゾートの室内<br />娘夫婦の部屋にはベッドガード、ベビーベッド、おむつペール他幼児用グッズで必要なものは全てリクエストで用意してあった。こちらも完璧です。

    ヒヨリリゾートの室内
    娘夫婦の部屋にはベッドガード、ベビーベッド、おむつペール他幼児用グッズで必要なものは全てリクエストで用意してあった。こちらも完璧です。

  • ここを選んだ理由はキッチンがある事<br />土足禁止な事<br /><br />とても広くてここに決めて本当に良かった。<br />何よりスタッフの対応は今までのホテルで1番かも。

    ここを選んだ理由はキッチンがある事
    土足禁止な事

    とても広くてここに決めて本当に良かった。
    何よりスタッフの対応は今までのホテルで1番かも。

  • ベットのある寝室とリビングに間仕切りをする事ができるので何かと便利

    ベットのある寝室とリビングに間仕切りをする事ができるので何かと便利

  • リビングの部分も広くて快適<br />全員同じ作りの部屋<br />娘夫婦の部屋で孫の初誕生日のお祝いをする<br />

    リビングの部分も広くて快適
    全員同じ作りの部屋
    娘夫婦の部屋で孫の初誕生日のお祝いをする

  • 呼ばれて部屋へ行くと、飾り付けもしてあって、ベビー用のケーキも準備完了

    呼ばれて部屋へ行くと、飾り付けもしてあって、ベビー用のケーキも準備完了

  • 一升餅ならぬ一升米を背負う<br />(3家族で分けてお持ち帰り)<br />まだ歩けないからハイハイで進む、笑<br /><br />背中の重さも気にせず、選び取り<br />さて何を掴んだのかな?

    一升餅ならぬ一升米を背負う
    (3家族で分けてお持ち帰り)
    まだ歩けないからハイハイで進む、笑

    背中の重さも気にせず、選び取り
    さて何を掴んだのかな?

  • ケーキも思い切りどうぞ<br />

    ケーキも思い切りどうぞ

  • 夕食は予約していた「栄料理店」<br />なかなか予約の取れないお店<br />移転してできたばかりの綺麗なお店だった<br />ヒヨリリゾートから車で数分<br />

    夕食は予約していた「栄料理店」
    なかなか予約の取れないお店
    移転してできたばかりの綺麗なお店だった
    ヒヨリリゾートから車で数分

  • コースを予約してくれていた<br />どの料理もとても美味しくまた来たいと思うお店だった<br /><br />このために昼ごはんを軽めにしていたのに、5時の予約しか取れなくて、まだまだお腹が空いていない<br /><br />飲み物もとても美味しく高くない。<br /><br />孫は離乳食を食べて、Kくんのお姉さんに抱っこされて眠ってくれた。<br />(Kくんのお姉さんもうちの息子も孫を本当に可愛がってくれる。)<br />

    コースを予約してくれていた
    どの料理もとても美味しくまた来たいと思うお店だった

    このために昼ごはんを軽めにしていたのに、5時の予約しか取れなくて、まだまだお腹が空いていない

    飲み物もとても美味しく高くない。

    孫は離乳食を食べて、Kくんのお姉さんに抱っこされて眠ってくれた。
    (Kくんのお姉さんもうちの息子も孫を本当に可愛がってくれる。)

  • やちむん焼きと思われる器も素敵<br />

    やちむん焼きと思われる器も素敵

  • 全ての料理が美味しい

    全ての料理が美味しい

  • これも最高

    これも最高

  • 鶏肉もちょっとちがう美味しさ<br />他にも写真の撮れていない料理が出て、お腹いっぱいの私たちは泣く泣く残す事に。<br />お包みしましょうかと言われたけど、食べる時がないなと思ってお断りした。<br />後で後悔した~。<br /><br />私はここの料理が忘れられず、12月に再訪した、笑<br />一緒に行った友達も大絶賛!

    鶏肉もちょっとちがう美味しさ
    他にも写真の撮れていない料理が出て、お腹いっぱいの私たちは泣く泣く残す事に。
    お包みしましょうかと言われたけど、食べる時がないなと思ってお断りした。
    後で後悔した~。

    私はここの料理が忘れられず、12月に再訪した、笑
    一緒に行った友達も大絶賛!

  • ホテルに帰ってお散歩<br />夜のプールも素敵

    ホテルに帰ってお散歩
    夜のプールも素敵

  • 明日は泳げるかな

    明日は泳げるかな

  • 朝起きて、ベランダでくつろぐ夫と孫<br />ベランダも広くて、部屋との段差もなく使いやすい。<br />何より気持ち良い。

    朝起きて、ベランダでくつろぐ夫と孫
    ベランダも広くて、部屋との段差もなく使いやすい。
    何より気持ち良い。

  • 翌日の朝食<br />(食後でお見苦しい)<br />孫1人に御付きの者が8人、笑<br /><br />ここの朝食は日本一になったのも納得できる美味しさだった。<br />イクラやスモークサーモンを、たくさんのせた丼、フレンチトーストもある<br />

    翌日の朝食
    (食後でお見苦しい)
    孫1人に御付きの者が8人、笑

    ここの朝食は日本一になったのも納得できる美味しさだった。
    イクラやスモークサーモンを、たくさんのせた丼、フレンチトーストもある

  • 朝食後はそれぞれの家族に分かれて観光。<br />うちは娘夫婦と同じ市内に住んでいるけど、Kちゃんのご両親は離れているので孫にもなかなか会えない。<br />この旅行で少しでも一緒に楽しんでもらえたら私も嬉しい。<br /><br />うちは夫と息子と3人で嘉手納基地の見える道の駅、残波岬あたりをドライブ。<br />嘉手納の道の駅は前より嘉手納基地がよく見えるようになっていた。<br />残波岬は2度目だけど今回はよく晴れていて空も青く、暑かった

    朝食後はそれぞれの家族に分かれて観光。
    うちは娘夫婦と同じ市内に住んでいるけど、Kちゃんのご両親は離れているので孫にもなかなか会えない。
    この旅行で少しでも一緒に楽しんでもらえたら私も嬉しい。

    うちは夫と息子と3人で嘉手納基地の見える道の駅、残波岬あたりをドライブ。
    嘉手納の道の駅は前より嘉手納基地がよく見えるようになっていた。
    残波岬は2度目だけど今回はよく晴れていて空も青く、暑かった

  • 娘夫婦と家族は鍾乳洞へ

    娘夫婦と家族は鍾乳洞へ

  • ハートの形

    ハートの形

  • 綺麗にライトアップされてる

    綺麗にライトアップされてる

  • 娘夫婦と家族。とても楽しそう。<br />仲の良い家族。<br /><br />ホテルへの帰り道ゲットしていたプレミアム商品券でモントレホテルに寄ってお土産をたくさん買ったそう。<br />

    娘夫婦と家族。とても楽しそう。
    仲の良い家族。

    ホテルへの帰り道ゲットしていたプレミアム商品券でモントレホテルに寄ってお土産をたくさん買ったそう。

  • ホテルに帰ってからはプールに。<br />ご両親は疲れて部屋で休憩

    ホテルに帰ってからはプールに。
    ご両親は疲れて部屋で休憩

  • 初めてのプールだよ

    初めてのプールだよ

  • 夕陽が綺麗だ。

    夕陽が綺麗だ。

  • いい感じの混み具合。<br /><br />夕飯はそれぞれの家族で自由にしていた<br />みんな部屋でゆっくりしたくて結局シーサイドドライブインでテイクアウト<br /><br />ホテル近くなんだけど凄く大人気のお店で電話で予約後夫と息子が取りに行く。<br /><br />娘たちは向こうの家族と一緒に食べたらしく<br />小さな子どもと一緒だったら部屋でゆっくり食べるのが落ち着けてgood!

    いい感じの混み具合。

    夕飯はそれぞれの家族で自由にしていた
    みんな部屋でゆっくりしたくて結局シーサイドドライブインでテイクアウト

    ホテル近くなんだけど凄く大人気のお店で電話で予約後夫と息子が取りに行く。

    娘たちは向こうの家族と一緒に食べたらしく
    小さな子どもと一緒だったら部屋でゆっくり食べるのが落ち着けてgood!

  • 最終日<br />今日が結婚式。<br />娘夫婦は孫を預けて先に式場へ。<br />ホテルから車で数分。

    最終日
    今日が結婚式。
    娘夫婦は孫を預けて先に式場へ。
    ホテルから車で数分。

  • ブーケは(式場の見本があまり良くなかったので)<br />ネットで当日届けてくれるお店を探して見つけた。<br />「Florist Pomelo(ポメーロ)」<br />https://florista-pomelo.com/<br />運良く注文できて<br />式の当日式場まで届けて下さった。<br />(美ら海水族館近くから恩納村まで配達していただけた)<br />金額は多分35,000円くらいだった気がする(破格)<br />センスがあって親切で、思い通りのブーケを受け取ることができた。<br />ここにして良かったと娘が言っていた。<br />

    ブーケは(式場の見本があまり良くなかったので)
    ネットで当日届けてくれるお店を探して見つけた。
    「Florist Pomelo(ポメーロ)」
    https://florista-pomelo.com/
    運良く注文できて
    式の当日式場まで届けて下さった。
    (美ら海水族館近くから恩納村まで配達していただけた)
    金額は多分35,000円くらいだった気がする(破格)
    センスがあって親切で、思い通りのブーケを受け取ることができた。
    ここにして良かったと娘が言っていた。

  • ブートニア

    ブートニア

  • 結婚式は娘夫婦がいろいろと予算を抑えながら考えたらしい。<br />ウエディングドレスも仲良しの友達から譲り受けたもの。ベールもそのほかの小物も借りずに自分で用意したもの。<br />Kくんのタキシードも高級品のセカンドハンドらしい。<br />とてもよく似合っていて誂えたよう。<br />どのくらいの費用がかかったのかは知らないけど経済的だったようだ。<br />若い頃は盛大な結婚式を夢見る乙女だった娘だけど大人になったね<br /><br />

    結婚式は娘夫婦がいろいろと予算を抑えながら考えたらしい。
    ウエディングドレスも仲良しの友達から譲り受けたもの。ベールもそのほかの小物も借りずに自分で用意したもの。
    Kくんのタキシードも高級品のセカンドハンドらしい。
    とてもよく似合っていて誂えたよう。
    どのくらいの費用がかかったのかは知らないけど経済的だったようだ。
    若い頃は盛大な結婚式を夢見る乙女だった娘だけど大人になったね

  • Kくん<br />モデルの写真のよう

    Kくん
    モデルの写真のよう

  • 素敵なドレスだったよ。<br />

    素敵なドレスだったよ。

  • よく似合っている。

    よく似合っている。

  • ここで家族だけで結婚式を挙げた。<br />アットホームでとても良い式だった。<br />

    ここで家族だけで結婚式を挙げた。
    アットホームでとても良い式だった。

  • 2人の宝物♡

    2人の宝物♡

  • 小径を行く姿も幸せオーラ

    小径を行く姿も幸せオーラ

  • 綺麗な写真が撮れたね

    綺麗な写真が撮れたね

  • パパとママの撮影の様子をおりこうにみてまちゅ。

    パパとママの撮影の様子をおりこうにみてまちゅ。

  • 両家揃ってガーデンで。<br />お揃いのかりゆしも娘夫婦が用意してくれた。

    両家揃ってガーデンで。
    お揃いのかりゆしも娘夫婦が用意してくれた。

  • お天気にも恵まれ、みんなに祝福されての結婚式でした。

    お天気にも恵まれ、みんなに祝福されての結婚式でした。

  • 今日の午後のフライトでみんな自宅へ戻る。<br /><br />式後はみんなでバンタカフェへ<br /><br />ここは軽食も全部美味しい<br /><br />

    今日の午後のフライトでみんな自宅へ戻る。

    式後はみんなでバンタカフェへ

    ここは軽食も全部美味しい

  • クーラーの効いた室内にも席が取れたがあまりのんびりするわけにもいかない。<br />少し散策してみんなで空港へ向かう。<br /><br />Tギャラリアへ車を返却してまた大荷物を持ってゆいレールで空港まで。(この案を出したの私だけど、失敗したなあ・・・近くの営業所で借りてそこまでタクシーを使うんだった)<br /><br />(那覇のサクララウンジにも入ったけど、混雑しているし、子連れなのでなかなか居ずらいな。時間もなかったから急いでコーヒーだけ飲んで出た。)<br /><br /><br />いろいろあったけど、無事大成功で、楽しかった沖縄での一大行事。<br /><br />コロナ禍で結婚したから<br />結婚式も挙げられず、新婚旅行も先延ばしの状況だった。<br /><br />今回娘のウエディング姿を見られて幸せだよ。<br />娘夫婦には大感謝です。

    クーラーの効いた室内にも席が取れたがあまりのんびりするわけにもいかない。
    少し散策してみんなで空港へ向かう。

    Tギャラリアへ車を返却してまた大荷物を持ってゆいレールで空港まで。(この案を出したの私だけど、失敗したなあ・・・近くの営業所で借りてそこまでタクシーを使うんだった)

    (那覇のサクララウンジにも入ったけど、混雑しているし、子連れなのでなかなか居ずらいな。時間もなかったから急いでコーヒーだけ飲んで出た。)


    いろいろあったけど、無事大成功で、楽しかった沖縄での一大行事。

    コロナ禍で結婚したから
    結婚式も挙げられず、新婚旅行も先延ばしの状況だった。

    今回娘のウエディング姿を見られて幸せだよ。
    娘夫婦には大感謝です。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP