洞爺(とうや)湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月に豊浦でキャンプしてますが、酔っぱらって写真撮らず、旅行記アップできず(笑)<br />今回は2回目の恒例の旦那と2人キャンプです。

旦那と2人で仲洞爺キャンプ(⌒∇⌒)

2023/08/26 - 2023/08/27

瑠璃音

瑠璃音さん

今回は2回目の恒例の旦那と2人キャンプです。

仲洞爺キャンプ場に到着。
    入り口で検温されるのはちょっと謎でした笑

駐車場は広いです。

仲洞爺キャンプ場 キャンプ場

洞爺湖のキャンプ場の中で最強!! by 瑠璃音さん

ここで受付をします。
    予約なしで1人700円。ここで受付カードをもらいます。
    最近のキャンプ場は予約しないといけないとか、高額なところが多い中、とても良心的だと思う。
    ゴミも捨てて良いのも助かった!

ちなみに写真は翌朝のものなのでシャッター閉まってますが、通常は開いてます。

今まで色々なキャンプ場に行きましたが、歴代1位なくらい綺麗なトイレ!
    ウォシュレット完備、トイレットペーパーもたくさんあるし、エアコンも効いていて快適!

第1キャンプ場と第2キャンプがあり、私たちは第1へ。
    第2の方はペット可だったり、車の乗りつけOKだったりで便利な分、先にいっぱいになってしまうようです。

第1は駐車場からちょっと距離があるけど、リアカーは借りれます。

湖畔近くだと平らではないけど、少し離れれば比較的平らな地面が多いです。

湖綺麗!!

今年久しぶりにキャンプグッズを追加!
    DODでベッド買いました。
    組み立てにはちょっと力がいるので、男性が組み立てた方がいいかも。

ベッド自体はとっても快適です。

天気も良くて絶景!

駐車場の横に温泉があります。
    大人450円だけど、たまたま風呂の日で300円でした。ラッキー!

しかしこちら注意点。
    銭湯のような感じで、シャンプーリンス、ボディソープがありません。
    それを知らずに入ってしまい、お風呂グッズを持っていた私は良かったのですが、旦那が…お湯で流すことしかできず…。
    次からは注意だな~。

夕日が沈むのも綺麗に見えました。

夜ご飯は無印良品のキーマカレーとナンです。
    美味しかったぁ~!ナンは薄いから少し物足りなかったなぁー。

ナンが足りなかったので、災害用のドライカレーにキーマカレーをかけました。

今年も大活躍のテレサ!

散々昼から飲んでるのに、最後に鏡月をロックで飲んで潰れました!(笑)

夜はベッドが快適だったど、暑くて寝苦しかった…。
    北海道だからこその夏キャンプなのに、温暖化で厳しくなってきてるかも。

朝はホットサンドだけど、焦がした!!(;゚Д゚)

お昼から天気が崩れるので早めに退散です。

洞爺湖まで来たら必ず寄る、レイクヒルファーム!

レークヒル・ファーム グルメ・レストラン

開店まで少し時間があったので、裏のお庭を散歩。
    ヤギのユキちゃんがいます。

ウサギが大繁殖してた(笑)
    網でよく写ってないっけど、めっちゃウサギだらけだった(;^ω^)

開店と同時にアイス♪

個人的に北海道の中で一番好きなアイスです。
    りんごシャーベットは神!!!!!!!!!!!

こんな感じのゆるキャンでした。楽しかった!

********************************