那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の旅行の写真を見せると孫が「ばあば、私も行きたかったよ~」と<br />確かに春休みだったし「連れて行くと喜ぶだろうね」と話はしていたものの急に決めたし車で連れて行って、もし何かあったらと声を掛けなかったんだけど・・・3月に行った東武ワールドスクエアもトリックアートも興味があるというので夏休みにでもまた行こうか。せっかくなので3人の子供たちに声をかけるとみんな「行きた~い。東武ワールドスクエアも行きたかったと全員喜んでくれたので、ばあばはホテルを取ったり計画を立てたり・・・<br />3月は東武ワールドスクエアを1日目に行って那須に移動したけど1軒用事を済ませてからの参加なので2日目に行くことにしてトリックアートは鬼怒川にもあるので鬼怒川へ行くことにしました。<br /><br />1日目 那須でランチ→買い物→南ヶ丘牧場→ホテル<br />2日目 東武ワールドスクエア→トリックアート(鬼怒川)<br /><br /><br />ところが突然の雨などで、2日目に行くはずの東武ワールドスクエアには行けませんでしたがホテルと那須のとりっくあーとぴあを楽しみました。結局、計画通りにはいかなかったものの、すごく楽しい家族旅行になりました。<br />3月に会社の福利厚生のポイントがなくなるからと慌てて立てた計画で見つけたホテル。3月は子供連ればかりのホテルに大人2人で泊まりちょっと場違いな感じでしたが、そのおかげでみんなが楽しむ事ができ最高でした。

3月の那須旅行は4世帯で行く家族旅行の下見旅行だった?とにかく楽しく孫も大喜びの家族旅行になりました

16いいね!

2023/08/07 - 2023/08/08

673位(同エリア1980件中)

2

49

pikapika

pikapikaさん

3月の旅行の写真を見せると孫が「ばあば、私も行きたかったよ~」と
確かに春休みだったし「連れて行くと喜ぶだろうね」と話はしていたものの急に決めたし車で連れて行って、もし何かあったらと声を掛けなかったんだけど・・・3月に行った東武ワールドスクエアもトリックアートも興味があるというので夏休みにでもまた行こうか。せっかくなので3人の子供たちに声をかけるとみんな「行きた~い。東武ワールドスクエアも行きたかったと全員喜んでくれたので、ばあばはホテルを取ったり計画を立てたり・・・
3月は東武ワールドスクエアを1日目に行って那須に移動したけど1軒用事を済ませてからの参加なので2日目に行くことにしてトリックアートは鬼怒川にもあるので鬼怒川へ行くことにしました。

1日目 那須でランチ→買い物→南ヶ丘牧場→ホテル
2日目 東武ワールドスクエア→トリックアート(鬼怒川)


ところが突然の雨などで、2日目に行くはずの東武ワールドスクエアには行けませんでしたがホテルと那須のとりっくあーとぴあを楽しみました。結局、計画通りにはいかなかったものの、すごく楽しい家族旅行になりました。
3月に会社の福利厚生のポイントがなくなるからと慌てて立てた計画で見つけたホテル。3月は子供連ればかりのホテルに大人2人で泊まりちょっと場違いな感じでしたが、そのおかげでみんなが楽しむ事ができ最高でした。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 11時半頃3世帯で待ち合わせをし蒸気機関車レストランで少し早めのランチです。<br />長女一家は用事を済ませてから合流予定です。

    11時半頃3世帯で待ち合わせをし蒸気機関車レストランで少し早めのランチです。
    長女一家は用事を済ませてから合流予定です。

  • 蒸気機関車レストラン。駐車場には電車や新幹線

    蒸気機関車レストラン。駐車場には電車や新幹線

  • 時間が早いのですんなり案内されました

    時間が早いのですんなり案内されました

  • 私たちの席は一番端の上野。<br /><br />

    私たちの席は一番端の上野。

  • 天井も高く梁もすごい。<br />電車が食材を運び行ったり来たりしています。

    天井も高く梁もすごい。
    電車が食材を運び行ったり来たりしています。

  • 機関車の正面からの顔は見えない席で残念だけど孫たちも興味津々。

    機関車の正面からの顔は見えない席で残念だけど孫たちも興味津々。

  • 私達の処にも運ばれてきました。<br />焼うどんと

    私達の処にも運ばれてきました。
    焼うどんと

  • 焼肉の定食。<br />定食には駅弁を思わせる容器に入ったご飯と味噌汁とお茶が付いてきます。

    焼肉の定食。
    定食には駅弁を思わせる容器に入ったご飯と味噌汁とお茶が付いてきます。

  • 早く焼けないかな~!(^^)!<br />帰るときには結構な人が待っていました。<br />早めに来て良かったね。

    早く焼けないかな~!(^^)!
    帰るときには結構な人が待っていました。
    早めに来て良かったね。

  • チーズガーデンでチーズやケーキなど購入。<br />明日は東武ワールドスクエアに行くのでお盆指定で我が家に送りました。<br />長女の家族も思ったより早く合流でき全員で南ヶ丘牧場に移動しました。

    チーズガーデンでチーズやケーキなど購入。
    明日は東武ワールドスクエアに行くのでお盆指定で我が家に送りました。
    長女の家族も思ったより早く合流でき全員で南ヶ丘牧場に移動しました。

  • 南ヶ丘牧場

    南ヶ丘牧場

  • 着いてすぐソフトクリームを頂きました。<br />空模様が怪しくなり・・・そのままホテルに行くことにしました。<br />移動中、豪雨に・・・<br />

    着いてすぐソフトクリームを頂きました。
    空模様が怪しくなり・・・そのままホテルに行くことにしました。
    移動中、豪雨に・・・

  • ホテル前の屋根のある場所は雨に濡れずに車を降りるために車の長い列ができていました。どの車も運転手だけは駐車場に車を停め傘を差して走ってきます。<br />3月に泊まりに来た時にはなかったのですがウエルカムラウンジがありビール、スパークリングワイン、ソフトドリンク、お菓子を頂けます。<br />

    ホテル前の屋根のある場所は雨に濡れずに車を降りるために車の長い列ができていました。どの車も運転手だけは駐車場に車を停め傘を差して走ってきます。
    3月に泊まりに来た時にはなかったのですがウエルカムラウンジがありビール、スパークリングワイン、ソフトドリンク、お菓子を頂けます。

  • お菓子も食べ放題♪<br />柿の種もありました。

    お菓子も食べ放題♪
    柿の種もありました。

  • 男性軍はビールで乾杯。私はスパークリングワインを頂きました。

    男性軍はビールで乾杯。私はスパークリングワインを頂きました。

  • 私達と長女一家は子供も中学生で普通の部屋で良いというので普通の部屋を取りました。

    私達と長女一家は子供も中学生で普通の部屋で良いというので普通の部屋を取りました。

  • 4階はキッズとベビールームの階です。エレベーターホールまで可愛い。

    4階はキッズとベビールームの階です。エレベーターホールまで可愛い。

  • 孫たちも大喜び

    孫たちも大喜び

  • 扉も可愛い

    扉も可愛い

  • 次女一家の部屋はピンクの部屋で天蓋も付いていて可愛らしい。

    次女一家の部屋はピンクの部屋で天蓋も付いていて可愛らしい。

  • 気球の形の下にあるのは・・・

    気球の形の下にあるのは・・・

  • ままごとのキッチン

    ままごとのキッチン

  • 孫たちは大喜びで遊んでいます。

    孫たちは大喜びで遊んでいます。

  • ベビーとキッズの部屋にはウォーターサーバーやおむつ用のゴミ箱やおしりふき等設置されていたり一般の部屋と違い洗い場のあるお風呂だったり子供連れ大歓迎のホテルを感じます。

    ベビーとキッズの部屋にはウォーターサーバーやおむつ用のゴミ箱やおしりふき等設置されていたり一般の部屋と違い洗い場のあるお風呂だったり子供連れ大歓迎のホテルを感じます。

  • 長男一家の部屋はサファリキッズのシマウマの部屋。

    長男一家の部屋はサファリキッズのシマウマの部屋。

  • ブランコのようなイスは事故防止のためか動きませんが座るのも楽しいです。

    ブランコのようなイスは事故防止のためか動きませんが座るのも楽しいです。

  • 枕元にもシマウマがいて

    枕元にもシマウマがいて

  • ここは2段ベット。シマウマの置物はイスになります。

    ここは2段ベット。シマウマの置物はイスになります。

  • この部屋も大喜び。<br />こちらもウォーターサーバーやおむつ用のゴミ箱やおしりふきもあり、洗い場のあるお風呂でした。

    この部屋も大喜び。
    こちらもウォーターサーバーやおむつ用のゴミ箱やおしりふきもあり、洗い場のあるお風呂でした。

  • 大浴場にはベビーバスや風呂用子供イスもありました。お風呂上りのアイスキャンディやソフトドリンクも嬉しい。

    大浴場にはベビーバスや風呂用子供イスもありました。お風呂上りのアイスキャンディやソフトドリンクも嬉しい。

  • ここはバイキングレストラン。<br />チェックイン時に「ベビーベットをご用意しましょうか」と言われお願いしました。<br />凄く助かりました。料理はあまり写しませんでした。

    ここはバイキングレストラン。
    チェックイン時に「ベビーベットをご用意しましょうか」と言われお願いしました。
    凄く助かりました。料理はあまり写しませんでした。

  • 2日目。<br />予定では東武ワールドスクエアに行く予定でしたが朝雨が降っていたことやホテルを楽しみたいという事で東武ワールドスクエアは取りやめました。<br />2階の宴会場みたいなところに巨大迷路があるというので行ってみました。<br />意外に難しかったみたいです。

    2日目。
    予定では東武ワールドスクエアに行く予定でしたが朝雨が降っていたことやホテルを楽しみたいという事で東武ワールドスクエアは取りやめました。
    2階の宴会場みたいなところに巨大迷路があるというので行ってみました。
    意外に難しかったみたいです。

  • 巨大迷路で遊んでいたら雨が止んでいました。<br />

    巨大迷路で遊んでいたら雨が止んでいました。

  • 孫達は「雨止んだ。やった~」と大喜びで外に飛び出して行きました。

    孫達は「雨止んだ。やった~」と大喜びで外に飛び出して行きました。

  • 鉄棒をやったり

    鉄棒をやったり

  • 一番大きな孫も楽しそうに遊んでいます。

    一番大きな孫も楽しそうに遊んでいます。

  • 「暑い」と言って外から帰ってきた孫たちはフロント前のプレイルームで遊びだしました。思いっきりホテルを楽しんだところで、そろそろ「とりっくあーとぴあ」に出かけましょう。

    「暑い」と言って外から帰ってきた孫たちはフロント前のプレイルームで遊びだしました。思いっきりホテルを楽しんだところで、そろそろ「とりっくあーとぴあ」に出かけましょう。

  • トリックアート迷宮?館<br />じいじより孫たちの方が大きくなっちゃった。

    トリックアート迷宮?館
    じいじより孫たちの方が大きくなっちゃった。

  • 円盤に乗ってどこに行くのかな?

    円盤に乗ってどこに行くのかな?

  • あっ!引っ張っちゃや~よ。

    あっ!引っ張っちゃや~よ。

  • 赤ちゃんのために牛乳を貰ってるのかな?

    赤ちゃんのために牛乳を貰ってるのかな?

  • ミケランジェロ館<br />ダビデ像の肩に乗っちゃいました。

    ミケランジェロ館
    ダビデ像の肩に乗っちゃいました。

  • ミケランジェロ館のシスティーナ礼拝堂にはアンジャッシュの小島さんがいました。娘は孫を抱っこして、孫も頑張って空気イスです。

    ミケランジェロ館のシスティーナ礼拝堂にはアンジャッシュの小島さんがいました。娘は孫を抱っこして、孫も頑張って空気イスです。

  • 3館目のトリックアートの館です。<br />「きれい~」と言って2人で一緒にランタンを飛ばしました。

    3館目のトリックアートの館です。
    「きれい~」と言って2人で一緒にランタンを飛ばしました。

  • 2頭のユニコーンに囲まれビックリ!!

    2頭のユニコーンに囲まれビックリ!!

  • サーフィン姿がさまになってるね

    サーフィン姿がさまになってるね

  • トイレに吸い込まれちゃった。助けて~!!<br /><br />とりっくあーとぴあの3館を楽しみました。

    トイレに吸い込まれちゃった。助けて~!!

    とりっくあーとぴあの3館を楽しみました。

  • 中2から5か月の孫まで仲良く遊んで楽しかったね。

    中2から5か月の孫まで仲良く遊んで楽しかったね。

  • 今回のホテルは子供連れには最高のホテルだったと大喜びでした。<br />嫁がウエルカムドリンクにノンアルコールビールがあればもっと良かったと・・・確かに!!(^^)<br />3世代全員揃って楽しい家族旅行でした( ´∀`)

    今回のホテルは子供連れには最高のホテルだったと大喜びでした。
    嫁がウエルカムドリンクにノンアルコールビールがあればもっと良かったと・・・確かに!!(^^)
    3世代全員揃って楽しい家族旅行でした( ´∀`)

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ひゅうひゅうさん 2023/09/18 08:53:18
    那須旅行
    pikapikaさん、おはようございます!

    ひゅうひゅう家族も明日から那須に行く予定です
    それも、同じく3世代で(^^)
    pikapikaさんの旅行記の蒸気機関車レストランへ行ってみようと思います
    孫は電車が大好きなので喜びそう!

    天気があまり良くなさそうなので、トリックアートもありですね。

    那須の旅行記、楽しませていただきました。

       ひゅうひゅう

    pikapika

    pikapikaさん からの返信 2023/09/18 20:07:40
    Re: 那須旅行
    ひゅうひゅうさん、こんばんは。

    蒸気機関車レストランは、きっと喜ぶと思います。ただ鉄板料理なので小さいお子様は気をつけて下さいね
    明日、那須の方はあまり天気が良くないんですね。でも那須はトリックアートなど楽しいところがいっぱいだし、何より3世代で旅行に行けるということが嬉しいですね。
    楽しんで来て下さいね~( ^∀^)
    旅行記も楽しみにしています。

pikapikaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP