西宮・芦屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて甲子園に行った。<br />そして高校野球を観戦。<br /><br />実は今年は我が母校が甲子園出場、1回戦を突破し、<br />土曜日に試合とのことで、一念発起して、応援に行ってみた。<br /><br />なんといっても敵は暑さ!<br /><br />いかに暑さをしのぎ、観戦するかがポイントだった。<br /><br />日焼け止めを万全に塗っていったつもりでも、火傷のように焼け、<br />水筒に氷をつめてお茶を入れ、2本持参したものの、帰りは空だったが<br />なんとか暑さをしのぎ、無事勝利も見届けられてよかった。<br /><br />まわりの皆さんをみると、クーラーボックス持参で飲み物を冷やしていた。<br />なるほどなと思った。

人生初の甲子園で高校野球観戦

29いいね!

2023/08/12 - 2023/08/12

214位(同エリア972件中)

0

9

rui

ruiさん

初めて甲子園に行った。
そして高校野球を観戦。

実は今年は我が母校が甲子園出場、1回戦を突破し、
土曜日に試合とのことで、一念発起して、応援に行ってみた。

なんといっても敵は暑さ!

いかに暑さをしのぎ、観戦するかがポイントだった。

日焼け止めを万全に塗っていったつもりでも、火傷のように焼け、
水筒に氷をつめてお茶を入れ、2本持参したものの、帰りは空だったが
なんとか暑さをしのぎ、無事勝利も見届けられてよかった。

まわりの皆さんをみると、クーラーボックス持参で飲み物を冷やしていた。
なるほどなと思った。

旅行の満足度
4.0
交通手段
私鉄

PR

  • 梅田から阪神電車の特急に乗り、15分で甲子園駅到着。<br /><br />第2試合の途中くらいから行ったので、電車もそんなに混んでいなかった。<br /><br />甲子園といえばこの蔦。

    梅田から阪神電車の特急に乗り、15分で甲子園駅到着。

    第2試合の途中くらいから行ったので、電車もそんなに混んでいなかった。

    甲子園といえばこの蔦。

  • 我が母校の名が。<br /><br />第4試合は、聖光学院と仙台育英の好カード。

    我が母校の名が。

    第4試合は、聖光学院と仙台育英の好カード。

  • 甲子園は100周年らしい。<br /><br />と思ったらあと355日だって。<br /><br />

    甲子園は100周年らしい。

    と思ったらあと355日だって。

  • 球場にも100周年ののぼりが。<br /><br /><br />100周年グッズも売ってました。

    球場にも100周年ののぼりが。


    100周年グッズも売ってました。

  • 今回は外野指定席。<br /><br />2日前くらいに購入しようと思ったら外野しか空いておらず。<br /><br />でも700円で1日4試合見られると思うとお得かな。<br /><br />ただ、1日見てられる人は強者。<br /><br />想定していたが、やばい暑さだった。<br /><br />試合開始。

    今回は外野指定席。

    2日前くらいに購入しようと思ったら外野しか空いておらず。

    でも700円で1日4試合見られると思うとお得かな。

    ただ、1日見てられる人は強者。

    想定していたが、やばい暑さだった。

    試合開始。

  • アルプススタンドも盛り上がってました。<br /><br />にしても暑い!<br /><br />かちわり氷がよく売れてました。<br /><br />とりあえずシャツクールと冷えピタで応急処置。<br /><br />途中売店でかき氷も購入。

    アルプススタンドも盛り上がってました。

    にしても暑い!

    かちわり氷がよく売れてました。

    とりあえずシャツクールと冷えピタで応急処置。

    途中売店でかき氷も購入。

  • そして、見事勝利!<br /><br />卒業以来、久しぶりに校歌を聞く。<br /><br />甲子園で聞く校歌はいいものだった。<br /><br />でも高校野球は勝ち負けより、さわやかさが<br />あるなと思った。<br /><br /><br />そして、みんな守備が上手いなと思った。

    そして、見事勝利!

    卒業以来、久しぶりに校歌を聞く。

    甲子園で聞く校歌はいいものだった。

    でも高校野球は勝ち負けより、さわやかさが
    あるなと思った。


    そして、みんな守備が上手いなと思った。

  • しかし、いい天気だった。<br /><br />次の日は雨で1時間くらい中断していたので、雨降らず、<br />順調に試合が進んでよかった。<br /><br />なんやかんやで3試合(全部じゃないが)見れた。<br /><br />暑かったが、やっぱり生で見ると違うなと思った。<br /><br />

    しかし、いい天気だった。

    次の日は雨で1時間くらい中断していたので、雨降らず、
    順調に試合が進んでよかった。

    なんやかんやで3試合(全部じゃないが)見れた。

    暑かったが、やっぱり生で見ると違うなと思った。

  • 球場の外には、歴代優勝校の旗も。<br /><br />帰りも阪神電車に乗り、梅田へ。<br /><br />阪神百貨店に入ると、冷房のありがたさが身にしみた。<br /><br />この酷暑の中で、選手も大変だが、応援団や見るほうも<br />かなりしんどいなと思った。<br /><br />でも、見に行ってよかった。<br /><br />この日記を書いている時点では、ベスト8に残っている。<br /><br />ここまできたら結果より、悔いのない戦いをしてほしいなと<br />思った。

    球場の外には、歴代優勝校の旗も。

    帰りも阪神電車に乗り、梅田へ。

    阪神百貨店に入ると、冷房のありがたさが身にしみた。

    この酷暑の中で、選手も大変だが、応援団や見るほうも
    かなりしんどいなと思った。

    でも、見に行ってよかった。

    この日記を書いている時点では、ベスト8に残っている。

    ここまできたら結果より、悔いのない戦いをしてほしいなと
    思った。

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP