ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鉄オタ海外に足を伸ばすの巻。<br /><br />いつもは鉄道旅をしているが、コロも明けたのでついに海外in Hawaii。<br /><br />6泊7日の旅、ついに開始。<br /><br /><br />羽田夜21時の便。日本からのハワイ行きは夜が多いらしい。そんなことも知らずに羽田に向かうと、ANA.JAL.ハワイアン航空とハワイ行きが多く、改めて人気な地域と感じる。<br /><br />手続を終え、我はハワイアンに乗車。おっと、今日は搭乗?か。<br /><br />そしてついに出発。<br />この飛び上がる瞬間、何とも言えない感じである。<br /><br />少しして、機内食が到着。

higeの旅blog~海外旅行Hawaiiの巻①~

24いいね!

2023/08/05 - 2023/08/11

5656位(同エリア16321件中)

0

29

hige_nnさん

鉄オタ海外に足を伸ばすの巻。

いつもは鉄道旅をしているが、コロも明けたのでついに海外in Hawaii。

6泊7日の旅、ついに開始。


羽田夜21時の便。日本からのハワイ行きは夜が多いらしい。そんなことも知らずに羽田に向かうと、ANA.JAL.ハワイアン航空とハワイ行きが多く、改めて人気な地域と感じる。

手続を終え、我はハワイアンに乗車。おっと、今日は搭乗?か。

そしてついに出発。
この飛び上がる瞬間、何とも言えない感じである。

少しして、機内食が到着。

PR

  • ハンバーグにキノコがのっていた。<br />22時ころなのか、少し少なめ。しかし味は美味い。軽めではあるが、これからのフライトを考えるとちょうど良いのかもしれない。<br /><br />現地には午前10時前に着くため、早めに就寝(12時くらい)<br /><br />…4時間くらいは寝たか、、朝の機内食が運ばれてきて起きる。

    ハンバーグにキノコがのっていた。
    22時ころなのか、少し少なめ。しかし味は美味い。軽めではあるが、これからのフライトを考えるとちょうど良いのかもしれない。

    現地には午前10時前に着くため、早めに就寝(12時くらい)

    …4時間くらいは寝たか、、朝の機内食が運ばれてきて起きる。

  • まさかの牧場の朝が登場。すでに懐かしい気持ちになる。朝のヨーグルトはありがたい。今回はアサイーを食べてみようと思っていたため期待大。<br /><br />そして、ホテルに荷物を預け、ハワイ初ご飯へ。<br />今回、鉄旅には全く興味がない嫁との旅であり、良いところはチェック済。<br /><br />最初は、ポケ丼を食べるため、off the hookを目指す。<br /><br />しかし、初ハワイ、行き方が難しい。<br />電車が無いので、バスかタクシー。バスは、The busかトロリー、HIbusあたりが候補。<br />ここは、中々遠いためThe busを選択。<br />しかし、ネットの時刻表はよくわからかったが、Googleはとてもわかりやすい。さすが先生。<br /><br />遅れ状況や乗る番号も出てくる。そんなこんなで到着した。

    まさかの牧場の朝が登場。すでに懐かしい気持ちになる。朝のヨーグルトはありがたい。今回はアサイーを食べてみようと思っていたため期待大。

    そして、ホテルに荷物を預け、ハワイ初ご飯へ。
    今回、鉄旅には全く興味がない嫁との旅であり、良いところはチェック済。

    最初は、ポケ丼を食べるため、off the hookを目指す。

    しかし、初ハワイ、行き方が難しい。
    電車が無いので、バスかタクシー。バスは、The busかトロリー、HIbusあたりが候補。
    ここは、中々遠いためThe busを選択。
    しかし、ネットの時刻表はよくわからかったが、Googleはとてもわかりやすい。さすが先生。

    遅れ状況や乗る番号も出てくる。そんなこんなで到着した。

  • 13時過ぎに着いたせいなのか、すごく並んでいた。15人くらいだろうか。ただ、テイクアウトのみで回転は早い。<br />元々席があったらしいが、私の行った時は無かったので、近くのベンチで食す。<br />ミニでこのサイズ。16.5ドルくらいで、日本と比べるとやはり高め。

    13時過ぎに着いたせいなのか、すごく並んでいた。15人くらいだろうか。ただ、テイクアウトのみで回転は早い。
    元々席があったらしいが、私の行った時は無かったので、近くのベンチで食す。
    ミニでこのサイズ。16.5ドルくらいで、日本と比べるとやはり高め。

  • しかし、美味い。<br />ポケは何種類か味を選べる。これはスパイシーとコールドジンジャーを2種類にした。<br />マグロにピリッとした辛さが合い、ご飯とのマッチは最高。酢飯も選べる(色はほうれん草色と斬新)<br /><br />そして、ここの注意点。近くにお店はあるが、トイレが暗証番号を入れる式であり、店を使わないと利用できない模様。<br />日本との違いに焦る。<br />そして、この番号入れる先は意外と色々な場所にある。<br />元々トイレが近いのでこれからは要チェックや。<br />(近くにマックがあり、トイレに行きたすぎてとりあえずアイスコーヒーを頼んだが、なぜかソフトクリームが出て来た。そんなに発音悪いのか…iced coffee→ice cream?)<br /><br />そして、何とかしてアラモアナセンターに戻る。

    しかし、美味い。
    ポケは何種類か味を選べる。これはスパイシーとコールドジンジャーを2種類にした。
    マグロにピリッとした辛さが合い、ご飯とのマッチは最高。酢飯も選べる(色はほうれん草色と斬新)

    そして、ここの注意点。近くにお店はあるが、トイレが暗証番号を入れる式であり、店を使わないと利用できない模様。
    日本との違いに焦る。
    そして、この番号入れる先は意外と色々な場所にある。
    元々トイレが近いのでこれからは要チェックや。
    (近くにマックがあり、トイレに行きたすぎてとりあえずアイスコーヒーを頼んだが、なぜかソフトクリームが出て来た。そんなに発音悪いのか…iced coffee→ice cream?)

    そして、何とかしてアラモアナセンターに戻る。

  • アウトレットのように大きい。<br />フードコートやショッピングと様々なニーズに合いそう。<br /><br />少し散策。

    アウトレットのように大きい。
    フードコートやショッピングと様々なニーズに合いそう。

    少し散策。

  • 広い、すべての店は見れないので、自分の気ままに、好きなところへふらっと入る。<br /><br />そして、スーパーを発見。<br />foodlandというスーパー。海外スーパーは日本とかなり違って面白い。<br /><br />そして、、日本のお茶を発見。

    広い、すべての店は見れないので、自分の気ままに、好きなところへふらっと入る。

    そして、スーパーを発見。
    foodlandというスーパー。海外スーパーは日本とかなり違って面白い。

    そして、、日本のお茶を発見。

  • これは日本から持って来ておく方が良さそうだな。実際500ペットボトルを数本持って来たが正解と感じた。

    これは日本から持って来ておく方が良さそうだな。実際500ペットボトルを数本持って来たが正解と感じた。

  • そして、いつも経済ニュースで見るAT&amp;Tを発見。<br /><br />散策も一息つき、そろそろ晩御飯を探す。<br />元々ハンバーガー好きの友人から美味いと聞いていたテディーズビガバーガーへ。<br />種類が多く色々迷ったが、やはりホノルル、ダイヤモンドヘッドときたら、ボルケーノだろう。<br />

    そして、いつも経済ニュースで見るAT&Tを発見。

    散策も一息つき、そろそろ晩御飯を探す。
    元々ハンバーガー好きの友人から美味いと聞いていたテディーズビガバーガーへ。
    種類が多く色々迷ったが、やはりホノルル、ダイヤモンドヘッドときたら、ボルケーノだろう。

  • 正解だ。これは本場アメリカのハンバーガー。両手を使って、口大きくほうばる。バンズの柔らかさにタレが染み込んだパテが最高を感じさせてくれる。満足。<br /><br />最高の気持ちのままホテルで1日目終了。<br />1日目で気づいたことを振り返る。<br />・THE Busは時間通りに来ない。どこを走っているかはGoogleで見るべし。そして、9時以降はあまり乗らない方が良さそう(ローカルしか乗ってなく、少し不安になる)<br />・トイレは日本ほど簡単では無い(これはこれからも重要)<br /><br /><br />2日目<br />リゾート地といえば青い海。青い空。海へ繰り出す。その前に腹ごしらえ。

    正解だ。これは本場アメリカのハンバーガー。両手を使って、口大きくほうばる。バンズの柔らかさにタレが染み込んだパテが最高を感じさせてくれる。満足。

    最高の気持ちのままホテルで1日目終了。
    1日目で気づいたことを振り返る。
    ・THE Busは時間通りに来ない。どこを走っているかはGoogleで見るべし。そして、9時以降はあまり乗らない方が良さそう(ローカルしか乗ってなく、少し不安になる)
    ・トイレは日本ほど簡単では無い(これはこれからも重要)


    2日目
    リゾート地といえば青い海。青い空。海へ繰り出す。その前に腹ごしらえ。

  • THE Busで1時間ほど。パンケーキが有名なブーツ&amp;キモズへ。

    THE Busで1時間ほど。パンケーキが有名なブーツ&キモズへ。

  • マカダミアナッツバナナ。

    マカダミアナッツバナナ。

  • そして、オムレットはシーフード。<br /><br />どちらも美味い。。。パンケーキは手のひらより大きいのが3枚ほど。マカダミアとバナナの甘さが朝ご飯にちょうど良い。<br />オムレットもカニなど豊富に入っており、レベルが高い。ハッシュドポテトもサクサクで、これだけでも美味すぎる。<br /><br />満足し、海を目指す。<br />ここからもTHEBusを活用。時間が1時間に1本ほどで、よく調査は必要。<br /><br />カルイアビーチ↓

    そして、オムレットはシーフード。

    どちらも美味い。。。パンケーキは手のひらより大きいのが3枚ほど。マカダミアとバナナの甘さが朝ご飯にちょうど良い。
    オムレットもカニなど豊富に入っており、レベルが高い。ハッシュドポテトもサクサクで、これだけでも美味すぎる。

    満足し、海を目指す。
    ここからもTHEBusを活用。時間が1時間に1本ほどで、よく調査は必要。

    カルイアビーチ↓

  • カルイアビーチ②

    カルイアビーチ②

  • そして、15分くらい歩くとラニカイビーチまで行ける。

    そして、15分くらい歩くとラニカイビーチまで行ける。

  • ここはまじで綺麗。遠くまで来る価値あり。透き通った海はまさにリゾート…癒し。波も強くなく、安心して泳げる。<br />あまり日本人はいなかった気がした。

    ここはまじで綺麗。遠くまで来る価値あり。透き通った海はまさにリゾート…癒し。波も強くなく、安心して泳げる。
    あまり日本人はいなかった気がした。

  • しばし、海辺を歩く。<br />日差しがかなり強いので、日焼け止め必須。<br />しかし、気候も良くずっと、歩いてられる。<br /><br />バスの時間もあることと、夜はルールズクリスステーキハウスを予約しており、早めに戻る。<br /><br />16-18時まではプライムメニューと最高級の肉を安くコースでいただける。日本から予約ができる。1週間前ほどに予約したが、16時過ぎと少し早め。

    しばし、海辺を歩く。
    日差しがかなり強いので、日焼け止め必須。
    しかし、気候も良くずっと、歩いてられる。

    バスの時間もあることと、夜はルールズクリスステーキハウスを予約しており、早めに戻る。

    16-18時まではプライムメニューと最高級の肉を安くコースでいただける。日本から予約ができる。1週間前ほどに予約したが、16時過ぎと少し早め。

  • コース1品目はシーザーサラダ。ちなみなかなり多く、日本だとこれを何人かで分けるくらい。でも味は美味すぎて、手が止まらない。<br /><br />しばらく食べるとメイン登場。<br />コースは肉の種類によって金額も変わる。<br />フィレの小さい方を選ぶ。

    コース1品目はシーザーサラダ。ちなみなかなり多く、日本だとこれを何人かで分けるくらい。でも味は美味すぎて、手が止まらない。

    しばらく食べるとメイン登場。
    コースは肉の種類によって金額も変わる。
    フィレの小さい方を選ぶ。

  • 220gだったが、大満足。白米も頼めるので、合わせて頼んだが、米が止まらない。肉汁と白米は世界共通、3150。<br />最後にデザートもきて大体60ドルくらい。<br /><br /><br />腹も満たし、少しワイキキを散策。<br />ザ・ハワイのワイキキビーチへ。

    220gだったが、大満足。白米も頼めるので、合わせて頼んだが、米が止まらない。肉汁と白米は世界共通、3150。
    最後にデザートもきて大体60ドルくらい。


    腹も満たし、少しワイキキを散策。
    ザ・ハワイのワイキキビーチへ。

  • 写真やガイドブックで見た景色。素晴らしい。波はラニカイビーチとかと比べると少し高い気がした。それもあり、サーファーが多い。

    写真やガイドブックで見た景色。素晴らしい。波はラニカイビーチとかと比べると少し高い気がした。それもあり、サーファーが多い。

  • しばらくするとサンセット。美しい…beautiful<br />

    しばらくするとサンセット。美しい…beautiful

  • 沈んだ後は波の音が心地よい。<br />サンセットが7時くらいでこれは8時くらい。<br />楽しみつくしホテルで疲れを癒す。<br />2日目で気づいたことは、<br />・少し遠いが海はカルイアやラニカイビーチが人も少なく波も静か目で良い<br />・(1日目もだが)料理はAmericanサイズ。気持ち少なめの注文がちょうど良い<br /><br /><br />3日目<br />ダウンタウン地区でハワイの魅力を感じに行く。<br />その前にアラモアナセンターに寄って、アサイー朝ご飯。<br />本場のアサイーは初めて。

    沈んだ後は波の音が心地よい。
    サンセットが7時くらいでこれは8時くらい。
    楽しみつくしホテルで疲れを癒す。
    2日目で気づいたことは、
    ・少し遠いが海はカルイアやラニカイビーチが人も少なく波も静か目で良い
    ・(1日目もだが)料理はAmericanサイズ。気持ち少なめの注文がちょうど良い


    3日目
    ダウンタウン地区でハワイの魅力を感じに行く。
    その前にアラモアナセンターに寄って、アサイー朝ご飯。
    本場のアサイーは初めて。

  • 体に優しい味がする。こんな朝ご飯を毎日食べたい。<br /><br />そして、ダウンタウンでもやはりメインはご飯。<br />韓国系のHマートへ。

    体に優しい味がする。こんな朝ご飯を毎日食べたい。

    そして、ダウンタウンでもやはりメインはご飯。
    韓国系のHマートへ。

  • ここに来たらジョバンニに行かねば。ノースショア地区にあったのが、ここにも出店したらしく、訪れてみた。

    ここに来たらジョバンニに行かねば。ノースショア地区にあったのが、ここにも出店したらしく、訪れてみた。

  • ガーリックシュリンプの1番人気メニューのSCAMPIをチョイス。<br />届いたのを見て衝撃。ガーリックガーリック。<br />これまでかというくらいのガーリック。<br /><br />しかしこれがかなりハマる。海老は殻ごと食べるが、その食感とガーリックがくせになる。まさにクセが強い。<br />ご飯と持ってくるのは犯罪的だ。組み合わせが良すぎる。<br />皿の下には油が結構溜まるので、最後の方は海老の殻をむくと少しガーリック感が減るので、薄めたい人はそれもあり。<br /><br /><br />食べ終わって、観光へ。

    ガーリックシュリンプの1番人気メニューのSCAMPIをチョイス。
    届いたのを見て衝撃。ガーリックガーリック。
    これまでかというくらいのガーリック。

    しかしこれがかなりハマる。海老は殻ごと食べるが、その食感とガーリックがくせになる。まさにクセが強い。
    ご飯と持ってくるのは犯罪的だ。組み合わせが良すぎる。
    皿の下には油が結構溜まるので、最後の方は海老の殻をむくと少しガーリック感が減るので、薄めたい人はそれもあり。


    食べ終わって、観光へ。

  • カメハメハ大王。

    カメハメハ大王。

  • ハワイ出雲大社。<br /><br /><br />一通り見て、本日はホテルにテイクアウトしてご飯。<br />ハワイ代表ロコモコ。これはリリハベーカリー。

    ハワイ出雲大社。


    一通り見て、本日はホテルにテイクアウトしてご飯。
    ハワイ代表ロコモコ。これはリリハベーカリー。

  • ハワイを、youtubeみており卵の焼き加減を見ていたため、sunny sideupとすかさず注文。<br />これもハンバーグと卵、ご飯が合う。<br /><br />スーパーでサラダも購入。

    ハワイを、youtubeみており卵の焼き加減を見ていたため、sunny sideupとすかさず注文。
    これもハンバーグと卵、ご飯が合う。

    スーパーでサラダも購入。

  • テリヤキっぽいチキンが入っており、サラダに合う。

    テリヤキっぽいチキンが入っており、サラダに合う。

  • そして、気を引かれたフライドオニオン寿司を。<br /><br />これも意外とクセになる。日本では食べなさそうな組み合わせ。<br /><br />3日目は少し落ち着き目で休憩を。<br />気づいたことは、<br />・ガーリックシュリンプがマジで美味い<br />・こちら方面は結構歩くことが多い<br /><br />そんなこんなで3日が終了。<br /><br />4日目以降の後半は②へ。

    そして、気を引かれたフライドオニオン寿司を。

    これも意外とクセになる。日本では食べなさそうな組み合わせ。

    3日目は少し落ち着き目で休憩を。
    気づいたことは、
    ・ガーリックシュリンプがマジで美味い
    ・こちら方面は結構歩くことが多い

    そんなこんなで3日が終了。

    4日目以降の後半は②へ。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP