八女・筑後旅行記(ブログ) 一覧に戻る
星の村のコテージに泊まりました!<br />こちらのコテージは3回目の利用です。<br />

星の村コテージキャンプ

7いいね!

2023/07/27 - 2023/07/28

103位(同エリア158件中)

旅行記グループ 星の村コテージ

0

10

猫好き

猫好きさん

星の村のコテージに泊まりました!
こちらのコテージは3回目の利用です。

  • 今回はかすみ草というコテージに泊まりました。<br />まず部屋に入ってトイレに行った娘が「ゴキブリがおる!」って大騒ぎ。<br />全然動かないから死んでるかと思ったら生きてたー!!<br />父に退治してもらって一件落着。<br />かすみ草は平屋で広めのテラスがついてます。<br />テラスには屋根があるので、雨でもバーベキューできます!<br />ちなみに、コテージの指定は空いていれば電話でできます。

    今回はかすみ草というコテージに泊まりました。
    まず部屋に入ってトイレに行った娘が「ゴキブリがおる!」って大騒ぎ。
    全然動かないから死んでるかと思ったら生きてたー!!
    父に退治してもらって一件落着。
    かすみ草は平屋で広めのテラスがついてます。
    テラスには屋根があるので、雨でもバーベキューできます!
    ちなみに、コテージの指定は空いていれば電話でできます。

    池の山キャンプ場 キャンプ場

  • エアコンは1時間100円です。<br />100円玉しか使えないので、大量に用意していきました。<br />リビングと寝室に2台エアコンがあり、それぞれにお金を入れて使います。<br />リビングをつけておけば、寝室は最初の1時間だけ使えば十分涼しかったです。

    エアコンは1時間100円です。
    100円玉しか使えないので、大量に用意していきました。
    リビングと寝室に2台エアコンがあり、それぞれにお金を入れて使います。
    リビングをつけておけば、寝室は最初の1時間だけ使えば十分涼しかったです。

  • 部屋に置いてある唯一の家電。<br />なぜ、空気清浄機?<br />冷蔵庫とか電子レンジとかのほうが嬉しいけど。。。

    部屋に置いてある唯一の家電。
    なぜ、空気清浄機?
    冷蔵庫とか電子レンジとかのほうが嬉しいけど。。。

  • キッチンはガスコンロと流しがあるだけ。<br />備品、家電は一切ありません。

    キッチンはガスコンロと流しがあるだけ。
    備品、家電は一切ありません。

  • 寝室です。<br />布団とシーツはあります。

    寝室です。
    布団とシーツはあります。

  • ポテト主食の息子のために、ポテトを揚げますー。<br />このために、ポテトと油を持参。<br />フライパンなどの基本的な調理器具は受付で無料で借りることができます。<br />他にもトング、まな板、包丁、ヤカンなどがありました。

    ポテト主食の息子のために、ポテトを揚げますー。
    このために、ポテトと油を持参。
    フライパンなどの基本的な調理器具は受付で無料で借りることができます。
    他にもトング、まな板、包丁、ヤカンなどがありました。

  • バーベキュー開始ー!<br />あっついので、ビールがすすみまくる!!<br />外で食べるごはんは美味しいです!

    バーベキュー開始ー!
    あっついので、ビールがすすみまくる!!
    外で食べるごはんは美味しいです!

  • 来る途中、ヤマメ釣りに行ったけど、突然の豪雨と雷で釣りどころではなかったので、ヤマメだけ売ってもらいました!<br />やっぱりヤマメは美味しかった!<br />肉や野菜はすべて下ごしらえした状態で持っていったので、ここでは焼くだけ。

    来る途中、ヤマメ釣りに行ったけど、突然の豪雨と雷で釣りどころではなかったので、ヤマメだけ売ってもらいました!
    やっぱりヤマメは美味しかった!
    肉や野菜はすべて下ごしらえした状態で持っていったので、ここでは焼くだけ。

  • 一通りバーベキューして、マシュマロ焼いたり、チョコフォンデュしたりして、お腹いっぱいになって、花火もして、部屋で寛いでたら。。。<br />ベランダにまたゴキブリがぁー!!!しかも2匹はいる。<br />子ども達大騒ぎ。<br />まぁ外だからいいけど。<br />とか言ってたらこの寝室の壁にも1匹いた!!<br />ギャーギャー騒いで父が退治(虫退治担当)。<br />でもまたゴキブリでるかもしれんけん、寝れんって。。。<br />うちの子達に本気のキャンプは絶対無理だぁ。

    一通りバーベキューして、マシュマロ焼いたり、チョコフォンデュしたりして、お腹いっぱいになって、花火もして、部屋で寛いでたら。。。
    ベランダにまたゴキブリがぁー!!!しかも2匹はいる。
    子ども達大騒ぎ。
    まぁ外だからいいけど。
    とか言ってたらこの寝室の壁にも1匹いた!!
    ギャーギャー騒いで父が退治(虫退治担当)。
    でもまたゴキブリでるかもしれんけん、寝れんって。。。
    うちの子達に本気のキャンプは絶対無理だぁ。

  • お風呂はこんな感じで広い洗い場があります。<br />ただし、ここも備品はイスのみ。<br /><br />ゴキブリ騒動で「もうキャンプには来ない!!」と宣言された1日目でした。。。

    お風呂はこんな感じで広い洗い場があります。
    ただし、ここも備品はイスのみ。

    ゴキブリ騒動で「もうキャンプには来ない!!」と宣言された1日目でした。。。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP