沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は運転が得意ではないので、<br />レンタカーは借りられません^^;<br />フェリー、<br />タクシー、<br />ゆいレールなどを利用して<br />娘と二人の沖縄旅、楽しんできました♪<br /><br />初めての慶良間諸島。<br />また、那覇でのステーキや<br />旬真っ盛りの大好きなマンゴーなどなど。<br />たくさん遊んで<br />たくさん食べて<br />やっぱり沖縄、大好きだぁ、<br />と心から思いました。<br /><br /><br />さいごまでお付き合いを<br />どうぞよろしくお願いします♪♪<br /><br /><br />

車なしでも楽しめました♪夏の沖縄母娘旅☆世界が恋する慶良間の海へ~渡嘉敷島·阿嘉島~

116いいね!

2023/07/19 - 2023/07/21

967位(同エリア46310件中)

18

75

かずさん

かずさんさん

この旅行記スケジュールを元に

私は運転が得意ではないので、
レンタカーは借りられません^^;
フェリー、
タクシー、
ゆいレールなどを利用して
娘と二人の沖縄旅、楽しんできました♪

初めての慶良間諸島。
また、那覇でのステーキや
旬真っ盛りの大好きなマンゴーなどなど。
たくさん遊んで
たくさん食べて
やっぱり沖縄、大好きだぁ、
と心から思いました。


さいごまでお付き合いを
どうぞよろしくお願いします♪♪


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
ANAグループ
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • そもそも<br />那覇空港に9時10分に到着するフライトで<br />10時に出港するフェリーに乗れるものかな~?<br />那覇空港から泊港まで約5km、<br />タクシーで10分と言う方もいれば<br />20分と言う方もあり…<br /><br />でも、離島に行けるチャンスは<br />今日を含めて2日だけ。<br />絶対に間に合いたい~~!<br /><br />スーツケースをピックアップする時間も惜しいので、<br />4日前にホテル宛に<br />宅急便で送っておきました。<br /><br />ダッシュでタクシー乗り場を目指すわよ~~!<br /><br /><br /><br />

    そもそも
    那覇空港に9時10分に到着するフライトで
    10時に出港するフェリーに乗れるものかな~?
    那覇空港から泊港まで約5km、
    タクシーで10分と言う方もいれば
    20分と言う方もあり…

    でも、離島に行けるチャンスは
    今日を含めて2日だけ。
    絶対に間に合いたい~~!

    スーツケースをピックアップする時間も惜しいので、
    4日前にホテル宛に
    宅急便で送っておきました。

    ダッシュでタクシー乗り場を目指すわよ~~!



    とまりん 乗り物

  • 焦りすぎて<br />タクシー乗り場と逆方向へ<br />しばらくダッシュしてしまいました!笑<br /><br />時間のロスがあり^^;<br />タクシーに乗れたのが<br />9時25分、<br />泊港に着いたのが9時40分。<br /><br />予約はしてありますが<br />窓口で発券が必要です。<br />チケット売り場は長蛇の列だったので、<br />娘が並んで<br />私はコンビニで飲み物を購入、<br />用意してきた保冷バッグに詰め込みました。<br />この季節、水分補給は大事ですからね!<br /><br />9時50分には<br />無事フェリーに乗りこめました~~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧<br /><br /><br />渡嘉敷島まで約70分。<br />フェリー代金はひとり往復3210円でした。<br /><br /><br /><br />

    焦りすぎて
    タクシー乗り場と逆方向へ
    しばらくダッシュしてしまいました!笑

    時間のロスがあり^^;
    タクシーに乗れたのが
    9時25分、
    泊港に着いたのが9時40分。

    予約はしてありますが
    窓口で発券が必要です。
    チケット売り場は長蛇の列だったので、
    娘が並んで
    私はコンビニで飲み物を購入、
    用意してきた保冷バッグに詰め込みました。
    この季節、水分補給は大事ですからね!

    9時50分には
    無事フェリーに乗りこめました~~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


    渡嘉敷島まで約70分。
    フェリー代金はひとり往復3210円でした。



    渡嘉敷島 自然・景勝地

  • 渡嘉敷島に着きました^⁠_⁠^<br /><br />

    渡嘉敷島に着きました^⁠_⁠^

  • 港に待機している乗り合いバスで<br />阿波連ビーチへ。<br />約10分、<br />ひとり400円、現金のみでした。<br /><br />道中<br />こんなに素晴らしい景色が見えました(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br />

    港に待機している乗り合いバスで
    阿波連ビーチへ。
    約10分、
    ひとり400円、現金のみでした。

    道中
    こんなに素晴らしい景色が見えました(⁠^⁠^⁠)


  • 阿波連ビーチに到着。<br /><br />バスを降りると<br />思わず「わぁ~!」と声が出ます<br /><br /><br /><br />

    阿波連ビーチに到着。

    バスを降りると
    思わず「わぁ~!」と声が出ます



    阿波連ビーチ ビーチ

  • ビーチ前には<br />様々なマリンアクティビティ、<br />カフェ、<br />シャワーが使える海の家などが<br />集まっています<br /><br />

    ビーチ前には
    様々なマリンアクティビティ、
    カフェ、
    シャワーが使える海の家などが
    集まっています

  • 私達はまず<br />クバンダキ展望台へ登りました<br /><br />10分くらい山道を歩くので<br />息があがりました&gt;⁠.⁠&lt;<br /><br /><br /><br />

    私達はまず
    クバンダキ展望台へ登りました

    10分くらい山道を歩くので
    息があがりました>⁠.⁠<



  • でも、ご褒美が待っています。<br /><br />まるでポスターのような<br />ケラマブルーが一望できます^⁠_⁠^<br /><br />ここはぜひ行くべき場所だと思いました♪<br /><br /><br />

    でも、ご褒美が待っています。

    まるでポスターのような
    ケラマブルーが一望できます^⁠_⁠^

    ここはぜひ行くべき場所だと思いました♪


    阿波連展望台 名所・史跡

  • 阿波連ビーチに戻り<br />少し泳いで…<br />

    阿波連ビーチに戻り
    少し泳いで…

  • お昼ごはんを<br />ビーチ近くの『バラック』さんで頂くことにします<br /><br />水着が濡れているので<br />外の席に座ります<br /><br /><br /><br />

    お昼ごはんを
    ビーチ近くの『バラック』さんで頂くことにします

    水着が濡れているので
    外の席に座ります



    喰呑屋バラック グルメ・レストラン

  • 沖縄そばの小と

    沖縄そばの小と

  • 唐揚げ定食をシェアしました。<br /><br /><br />沖縄そばも<br />唐揚げも超超美味しかった!<br /><br />こちらにして正解♪<br /><br /><br /><br />

    唐揚げ定食をシェアしました。


    沖縄そばも
    唐揚げも超超美味しかった!

    こちらにして正解♪



  • 帰りは16時のフェリーです。<br /><br />阿波連ビーチに着いたのが<br />11時半くらい。<br />帰りは余裕を持って<br />15時阿波連発のバスで港に向かったので<br />3時間半の滞在。<br />。。かなり忙しかったです。。<br /><br /><br />バタバタとフェリーに乗りましたが、<br />空も海もこんなに綺麗だったんだね~^^;<br /><br /><br /><br /><br />

    帰りは16時のフェリーです。

    阿波連ビーチに着いたのが
    11時半くらい。
    帰りは余裕を持って
    15時阿波連発のバスで港に向かったので
    3時間半の滞在。
    。。かなり忙しかったです。。


    バタバタとフェリーに乗りましたが、
    空も海もこんなに綺麗だったんだね~^^;




  • 長い一日でした…<br /><br />疲れてしまったので<br />泊港からタクシーに乗ることに。<br />タクシー配車アプリ『DiDi』に<br />娘が登録済みなので、すぐに来てもらえました。<br />料金は1200円くらいで<br />支払いもアプリから。<br />現金のやりとりはありません。<br />便利でした!<br /><br /><br /><br />今日から二泊お世話になる<br />『東急ステイ沖縄那覇』さんへ着きました^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />

    長い一日でした…

    疲れてしまったので
    泊港からタクシーに乗ることに。
    タクシー配車アプリ『DiDi』に
    娘が登録済みなので、すぐに来てもらえました。
    料金は1200円くらいで
    支払いもアプリから。
    現金のやりとりはありません。
    便利でした!



    今日から二泊お世話になる
    『東急ステイ沖縄那覇』さんへ着きました^⁠_⁠^



    東急ステイ沖縄那覇 宿・ホテル

  • ホテルの1、2階がドンキホーテ。<br /><br />これが本当に便利でした。<br />飲み物やシートパック、<br />お土産もこちらで購入しました^⁠_⁠^<br /><br /><br />ホテルとショップの入口は別になっていて、<br />カードキーが無いと<br />エレベーターがホテル階には行かないので<br />セキュリティは万全です。<br /><br />

    ホテルの1、2階がドンキホーテ。

    これが本当に便利でした。
    飲み物やシートパック、
    お土産もこちらで購入しました^⁠_⁠^


    ホテルとショップの入口は別になっていて、
    カードキーが無いと
    エレベーターがホテル階には行かないので
    セキュリティは万全です。

  • 便利といえば、<br />東急ステイさんは全部屋、<br />洗濯乾燥機、電子レンジが備え付け!<br />洗濯用洗剤も置いてありました。<br /><br />毎日お部屋で<br />お洗濯ができるのは、<br />本当~に便利でした。<br />ビーチから帰ったらすぐに洗濯機に放りこんで<br />晩ごはんを食べに行きます。<br />部屋に戻る頃には乾燥まで終了。<br />2回目は就寝前にお洗濯。<br /><br />着替えがほとんどいらなかったです!<br />本当にありがたかった~^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    便利といえば、
    東急ステイさんは全部屋、
    洗濯乾燥機、電子レンジが備え付け!
    洗濯用洗剤も置いてありました。

    毎日お部屋で
    お洗濯ができるのは、
    本当~に便利でした。
    ビーチから帰ったらすぐに洗濯機に放りこんで
    晩ごはんを食べに行きます。
    部屋に戻る頃には乾燥まで終了。
    2回目は就寝前にお洗濯。

    着替えがほとんどいらなかったです!
    本当にありがたかった~^⁠_⁠^






  • お部屋にはミニキッチンも。<br /><br />あ、宅急便で送ったスーツケースが<br />届いていました。<br />ありがとうございます!<br /><br />

    お部屋にはミニキッチンも。

    あ、宅急便で送ったスーツケースが
    届いていました。
    ありがとうございます!

  • ベッドは寝心地よく、<br />テーブルセットは<br />とても便利でした^⁠_⁠^<br /><br />

    ベッドは寝心地よく、
    テーブルセットは
    とても便利でした^⁠_⁠^

  • ホテルから徒歩2、3分の<br />壺川駅からゆいレールに乗って<br />美栄橋駅へ。<br />3駅6分です。<br /><br />国際通りから少し外れにある<br />『じまんや』さんを19時から予約していました。<br /><br /><br /><br />

    ホテルから徒歩2、3分の
    壺川駅からゆいレールに乗って
    美栄橋駅へ。
    3駅6分です。

    国際通りから少し外れにある
    『じまんや』さんを19時から予約していました。



    じまんや 那覇店 グルメ・レストラン

  • ガレッジセールのゴリさんのYouTube<br />『ゴリ☆オキナワ』で紹介されていた<br />古民家を改装した居酒屋さん。<br />雰囲気が良いです。<br /><br />地元の方々がお仕事帰りに飲みに来ている様子。<br />とても賑わっていました^⁠_⁠^<br /><br /><br />

    ガレッジセールのゴリさんのYouTube
    『ゴリ☆オキナワ』で紹介されていた
    古民家を改装した居酒屋さん。
    雰囲気が良いです。

    地元の方々がお仕事帰りに飲みに来ている様子。
    とても賑わっていました^⁠_⁠^


  • パイナップルを与えて育てたという<br />パインポークの<br />しゃぶしゃぶ、<br />ソーミンチャンプルー、<br />濃厚ポテトサラダ、<br />海ぶどう、<br />ジーマミー豆腐などを頂きました。<br /><br />ホテル隣のドンキホーテで<br />ブルーシールのアイスを買って帰りました^⁠_⁠^<br /><br />

    パイナップルを与えて育てたという
    パインポークの
    しゃぶしゃぶ、
    ソーミンチャンプルー、
    濃厚ポテトサラダ、
    海ぶどう、
    ジーマミー豆腐などを頂きました。

    ホテル隣のドンキホーテで
    ブルーシールのアイスを買って帰りました^⁠_⁠^

  • 〈2日め〉<br /><br />宿泊に朝ごはんを付けなかったので<br />ホテル近くの『パーラー桑江』さんへ<br />朝6時からオープンしています<br /><br />

    〈2日め〉

    宿泊に朝ごはんを付けなかったので
    ホテル近くの『パーラー桑江』さんへ
    朝6時からオープンしています

  • タコライスを頂きます^⁠_⁠^<br /><br />娘はチリソース<br />私はマヨネーズ♪<br /><br /><br />他にも<br />沖縄そばやポーたまなど<br />メニューがたくさんありました。<br /><br />

    タコライスを頂きます^⁠_⁠^

    娘はチリソース
    私はマヨネーズ♪


    他にも
    沖縄そばやポーたまなど
    メニューがたくさんありました。

  • 9時発の高速船を<br />WEB予約してあります。<br />ひとり往復6080円です。<br /><br /><br />早めに出発したので、時間に余裕もあるし<br />ゆいレールで向かうことにします。<br /><br />美栄橋で下車して<br />徒歩10分くらいでした。<br /><br /><br />

    9時発の高速船を
    WEB予約してあります。
    ひとり往復6080円です。


    早めに出発したので、時間に余裕もあるし
    ゆいレールで向かうことにします。

    美栄橋で下車して
    徒歩10分くらいでした。


    とまりん 乗り物

  • 泊港には<br />コンビニや『マーミヤかまぼこ』さんのお店があり、<br />出発前に飲み物やお弁当など購入できます<br /><br />

    泊港には
    コンビニや『マーミヤかまぼこ』さんのお店があり、
    出発前に飲み物やお弁当など購入できます

  • 窓側2席並びに座れました^⁠_⁠^<br /><br />満席だそうです<br /><br /><br /><br />

    窓側2席並びに座れました^⁠_⁠^

    満席だそうです



  • 出港してから70分、<br />阿嘉島に到着!<br /><br />

    出港してから70分、
    阿嘉島に到着!

    阿嘉島 自然・景勝地

  • 1988年に公開された映画<br />『マリリンに逢いたい』の主人公シロの像<br /><br />シロは恋人マリリンに会うため<br />阿嘉島から対岸の座間味島まで<br />3kmを泳いで渡ったんですって!<br /><br /><br />

    1988年に公開された映画
    『マリリンに逢いたい』の主人公シロの像

    シロは恋人マリリンに会うため
    阿嘉島から対岸の座間味島まで
    3kmを泳いで渡ったんですって!


  • まず港からすぐの『レンタルショップしょう』さんで<br />自転車を借りました。<br /><br />

    まず港からすぐの『レンタルショップしょう』さんで
    自転車を借りました。

  • 阿嘉島と慶留間島をつなぐ<br />阿嘉大橋を渡ってみます。<br />とても立派な橋ですが、<br />車が走っているのを<br />一度も見ませんでした^^;<br /><br /><br />海の色が綺麗~~♪<br /><br /><br />

    阿嘉島と慶留間島をつなぐ
    阿嘉大橋を渡ってみます。
    とても立派な橋ですが、
    車が走っているのを
    一度も見ませんでした^^;


    海の色が綺麗~~♪


    阿嘉大橋 名所・史跡

  • ぷるぷるのゼリーみたいな色♪<br /><br /><br /><br />

    ぷるぷるのゼリーみたいな色♪



  • さっそく港からすぐ近くの阿嘉ビーチで泳ぎます。<br /><br />

    さっそく港からすぐ近くの阿嘉ビーチで泳ぎます。

    阿嘉ビーチ (真謝浜) ビーチ

  • こちらは<br />ウミガメさんに必ず会えるビーチと言われているそう。<br /><br />娘もたくさん見られたって^⁠_⁠^

    こちらは
    ウミガメさんに必ず会えるビーチと言われているそう。

    娘もたくさん見られたって^⁠_⁠^

  • 私は潜れないので<br />撮影、撮影!笑<br /><br />

    私は潜れないので
    撮影、撮影!笑

  • また自転車に乗って10分くらい。<br /><br />北浜と書いてニシバマとよみます<br /><br />

    また自転車に乗って10分くらい。

    北浜と書いてニシバマとよみます

    北浜ビーチ ビーチ

  • わぁぁぁ!!<br />なんて美しいビーチ!!(⁠T⁠T⁠)<br /><br />

    わぁぁぁ!!
    なんて美しいビーチ!!(⁠T⁠T⁠)

  • このビーチは<br />誰でも利用できるテラスが建っています。<br /><br /><br />3階建てになっていて<br />一番上階が展望台になっています^⁠_⁠^<br /><br /><br />さらに、<br />ライフセーバーの方々が<br />監視して下さっているので安全安心です<br /><br /><br />

    このビーチは
    誰でも利用できるテラスが建っています。


    3階建てになっていて
    一番上階が展望台になっています^⁠_⁠^


    さらに、
    ライフセーバーの方々が
    監視して下さっているので安全安心です


  • ビーチの入口前に一軒だけお店があり、<br />可愛い浮き輪を借りられました♪<br /><br />

    ビーチの入口前に一軒だけお店があり、
    可愛い浮き輪を借りられました♪

  • もうがまんできない!笑<br /><br />ビーチに走りました^⁠_⁠^<br /><br />

    もうがまんできない!笑

    ビーチに走りました^⁠_⁠^

  • お昼までたっぷり遊んだら<br />気持ちの良いテラスへ♪<br /><br />

    お昼までたっぷり遊んだら
    気持ちの良いテラスへ♪

  • 泊港の売店で買ってきた<br />じゅーしぃ蒲鉾やサーターアンダギーなどで<br />ランチにします♪<br /><br /><br />素敵な海カフェに負けない<br />絶景ランチ♪♪<br /><br />

    泊港の売店で買ってきた
    じゅーしぃ蒲鉾やサーターアンダギーなどで
    ランチにします♪


    素敵な海カフェに負けない
    絶景ランチ♪♪

  • ボーっと海を眺める癒やしの時間…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br /><br /><br />

    ボーっと海を眺める癒やしの時間…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



  • 近くに山の上の展望台に上れる道があります<br /><br />

    近くに山の上の展望台に上れる道があります

  • 表紙の写真は<br />こちらで撮りました^⁠_⁠^<br /><br />

    表紙の写真は
    こちらで撮りました^⁠_⁠^

  • 汗をかいたら<br />クールダウンをして…<br /><br />

    汗をかいたら
    クールダウンをして…

  • 浮き輪でぷかぷか~<br /><br />こちらのビーチにもウミガメさんがいて、<br />近くまで来てくれたので<br />一緒にぷかぷかしました^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />

    浮き輪でぷかぷか~

    こちらのビーチにもウミガメさんがいて、
    近くまで来てくれたので
    一緒にぷかぷかしました^⁠_⁠^



  • 帰りがけにもう一度阿嘉ビーチへ<br /><br />

    帰りがけにもう一度阿嘉ビーチへ

    阿嘉ビーチ (真謝浜) ビーチ

  • 『レンタルショップしょう』さんでは<br />ひとり200円でシャワー室も借りられます<br /><br />シャンプー、コンディショナー、ボディソープが<br />備え付け。<br />個室が広めなので着替えがしやすくて<br />本当に助かりました^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />

    『レンタルショップしょう』さんでは
    ひとり200円でシャワー室も借りられます

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープが
    備え付け。
    個室が広めなので着替えがしやすくて
    本当に助かりました^⁠_⁠^



    レンタルショップしょう 乗り物

  • 帰りの高速船は<br />17時20分発。<br /><br />まだ時間があるので<br />港近くの『さんご ゆんたく館』へ<br />寄らせて頂きました<br /><br />さんごの生態について学べます。<br />また、島の観光情報も調べることができます。<br /><br />

    帰りの高速船は
    17時20分発。

    まだ時間があるので
    港近くの『さんご ゆんたく館』へ
    寄らせて頂きました

    さんごの生態について学べます。
    また、島の観光情報も調べることができます。

  • まだ新しい施設のようで<br />トイレもキレイ。<br /><br />冷房がよくきいていて<br />お土産物の他、<br />コーヒーやブルーシールアイスなどが買えるようになっていました。<br /><br />

    まだ新しい施設のようで
    トイレもキレイ。

    冷房がよくきいていて
    お土産物の他、
    コーヒーやブルーシールアイスなどが買えるようになっていました。

  • そろそろ時間です。<br />阿嘉港へ戻りましょう…<br /><br /><br />ゆうべドンキホーテで買った<br />お揃いの『オリオンビール』のTシャツに着替えてました♪<br /><br />はい、<br />二人してうかれてますね~笑<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    そろそろ時間です。
    阿嘉港へ戻りましょう…


    ゆうべドンキホーテで買った
    お揃いの『オリオンビール』のTシャツに着替えてました♪

    はい、
    二人してうかれてますね~笑






    阿嘉港 名所・史跡

  • 帰りの高速船がきました<br /><br />阿嘉島、<br />スゴくスゴく良かったです!<br /><br />昨日の渡嘉敷島は<br />想像より人が多いし、<br />マリンアクティビティが豊富な分<br />すごくにぎやかだし、<br />正直疲れちゃいました^^;<br /><br />阿嘉島は良い意味で何も無い田舎でした!<br />のどかで静かで<br />ドンピシャに私達の好みでした♪<br /><br /><br />次回はもっとゆっくりしたい。<br />ぜひ泊まってみたいなぁ…<br /><br /><br /><br />

    帰りの高速船がきました

    阿嘉島、
    スゴくスゴく良かったです!

    昨日の渡嘉敷島は
    想像より人が多いし、
    マリンアクティビティが豊富な分
    すごくにぎやかだし、
    正直疲れちゃいました^^;

    阿嘉島は良い意味で何も無い田舎でした!
    のどかで静かで
    ドンピシャに私達の好みでした♪


    次回はもっとゆっくりしたい。
    ぜひ泊まってみたいなぁ…



  • 泊港からホテルまで<br />またタクシーに乗っちゃいました^^;<br />今回も1200円くらい。<br /><br />洗濯乾燥機をまわしてから<br />今夜も<br />ゆいレールに乗って晩ごはんを食べに行きます<br /><br />ゆいレール、ラッピングが可愛いくて<br />楽しいです<br /><br /><br /><br />

    泊港からホテルまで
    またタクシーに乗っちゃいました^^;
    今回も1200円くらい。

    洗濯乾燥機をまわしてから
    今夜も
    ゆいレールに乗って晩ごはんを食べに行きます

    ゆいレール、ラッピングが可愛いくて
    楽しいです



    壺川駅

  • 2駅、4分<br />『県庁前』で降りて徒歩5分。<br /><br />今夜のディナーは『やっぱりステーキ』!<br /><br />

    2駅、4分
    『県庁前』で降りて徒歩5分。

    今夜のディナーは『やっぱりステーキ』!

    やっぱりステーキ 8th 久茂地店 グルメ・レストラン

  • 沖縄発祥の低価格ステーキチェーンレストランです。<br />娘がお友達との沖縄旅行のたび<br />食べに行くほど、お気に入りと聞いて<br />私も食べてみたかった!<br /><br /><br />スープ、ライス、サラダはセルフサービスで<br />食べ放題。<br /><br />お肉が柔らかくて美味しい~!<br />ステーキソースもサラダドレッシングも<br />種類が色々あって<br />味変できて楽しいです♪<br /><br />お腹いっぱ~い♫大満足!<br /><br /><br /><br />この日も<br />ドンキホーテに寄ってからホテルに戻りました^⁠_⁠^<br />夜食のお菓子やアイスを<br />娘とアレコレ選ぶ時間も<br />楽しかったなぁ~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    沖縄発祥の低価格ステーキチェーンレストランです。
    娘がお友達との沖縄旅行のたび
    食べに行くほど、お気に入りと聞いて
    私も食べてみたかった!


    スープ、ライス、サラダはセルフサービスで
    食べ放題。

    お肉が柔らかくて美味しい~!
    ステーキソースもサラダドレッシングも
    種類が色々あって
    味変できて楽しいです♪

    お腹いっぱ~い♫大満足!



    この日も
    ドンキホーテに寄ってからホテルに戻りました^⁠_⁠^
    夜食のお菓子やアイスを
    娘とアレコレ選ぶ時間も
    楽しかったなぁ~(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)







  • 〈3日め〉<br /><br />もう帰る日になってしまいました&gt;⁠.⁠&lt;<br />今日の朝ごはんは<br />那覇空港のポーたまおにぎり♪<br />ホテルのチェックアウトを済ませて<br />出発~!<br /><br /><br />ゆいレールで<br />4駅、10分かかります。<br /><br /><br /><br />

    〈3日め〉

    もう帰る日になってしまいました>⁠.⁠<
    今日の朝ごはんは
    那覇空港のポーたまおにぎり♪
    ホテルのチェックアウトを済ませて
    出発~!


    ゆいレールで
    4駅、10分かかります。



    那覇空港 空港

  • 8時過ぎに着きましたが<br />まだ空いていました^⁠_⁠^<br /><br />日中は大行列だそうです。<br /><br />

    8時過ぎに着きましたが
    まだ空いていました^⁠_⁠^

    日中は大行列だそうです。

    ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店 グルメ・レストラン

  • ホカホカ出来立ての油味噌のポーたま。<br />もずくスープは優しいお味。<br />やっぱり美味しいなぁ。<br /><br />人気の理由がわかります。<br /><br /><br />

    ホカホカ出来立ての油味噌のポーたま。
    もずくスープは優しいお味。
    やっぱり美味しいなぁ。

    人気の理由がわかります。


  • 空港前のバス停から<br />糸満の『うまんちゅ市場』へ来ました^⁠_⁠^<br /><br />お得に美味しいマンゴーを買いたくて!!<br /><br />バスで20分くらいかかりました。<br />PASMOやSuicaは使えないので、(OKICAのみ使えるそう)<br />要注意です<br /><br />

    空港前のバス停から
    糸満の『うまんちゅ市場』へ来ました^⁠_⁠^

    お得に美味しいマンゴーを買いたくて!!

    バスで20分くらいかかりました。
    PASMOやSuicaは使えないので、(OKICAのみ使えるそう)
    要注意です

    ファーマーズ・マーケットいとまん うまんちゅ市場 お土産屋・直売所・特産品

  • 広いお店の売り場の半分くらいを<br />マンゴーが占めているという<br />幸せの光景がありました♪♪<br />訳あり商品なんて、<br />嘘みたいな価格でした(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪<br /><br />白い粉っぽいモノが取りたてなので日持ちするそう。<br />ツヤが出ていかにも美味しそうなモノは<br />食べ頃なので<br />県外への発送には向かないそうです。<br /><br />マンゴーを12個購入。<br />自宅へ発送しました(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br /><br /><br />(翌々日無事に届きました。<br />クール宅急便でしたので<br />2、3日常温で追熟させました。<br />甘くて濃厚で、本当~に美味しかったです)<br /><br /><br /><br /><br />

    広いお店の売り場の半分くらいを
    マンゴーが占めているという
    幸せの光景がありました♪♪
    訳あり商品なんて、
    嘘みたいな価格でした(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪

    白い粉っぽいモノが取りたてなので日持ちするそう。
    ツヤが出ていかにも美味しそうなモノは
    食べ頃なので
    県外への発送には向かないそうです。

    マンゴーを12個購入。
    自宅へ発送しました(⁠^⁠^⁠)




    (翌々日無事に届きました。
    クール宅急便でしたので
    2、3日常温で追熟させました。
    甘くて濃厚で、本当~に美味しかったです)




  • こちらはお土産物など<br /><br />

    こちらはお土産物など

    糸満市物産センター遊食来 グルメ・レストラン

  • お魚センターは<br />購入したら<br />外のテーブルで頂けるようになっていました。<br /><br /><br /><br />

    お魚センターは
    購入したら
    外のテーブルで頂けるようになっていました。



  • 次の目的地は<br />やちむん通りです。<br /><br />DiDiでタクシーを呼んで<br />15分、2300円くらいでした。<br /><br /><br />

    次の目的地は
    やちむん通りです。

    DiDiでタクシーを呼んで
    15分、2300円くらいでした。


    壺屋やちむん通り 名所・史跡

  • どのお店も雰囲気があって<br />とても素敵<br /><br />

    どのお店も雰囲気があって
    とても素敵

  • あ、ここは<br />有名なヤッチとムーン<br /><br /><br /><br />

    あ、ここは
    有名なヤッチとムーン



  • 丁寧に焼き物のお話しをして<br />頂けたお店もあり、<br />とても勉強になりました。<br /><br />

    丁寧に焼き物のお話しをして
    頂けたお店もあり、
    とても勉強になりました。

  • お花が綺麗にお手入れされた通りで<br />癒やされました…(⁠^⁠^⁠)<br /><br />

    お花が綺麗にお手入れされた通りで
    癒やされました…(⁠^⁠^⁠)

  • 10分くらい歩いて<br />新しくなった牧志公設市場へ<br /><br /><br />見て歩くだけでも楽しい^⁠_⁠^<br /><br />

    10分くらい歩いて
    新しくなった牧志公設市場へ


    見て歩くだけでも楽しい^⁠_⁠^

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • こちらで黒糖のサーターアンダギーを<br />購入♪<br /><br />

    こちらで黒糖のサーターアンダギーを
    購入♪

  • 早めのランチは<br />国際通りのステーキハウス88へ<br /><br />2日続けてのステーキ!!笑<br /><br />

    早めのランチは
    国際通りのステーキハウス88へ

    2日続けてのステーキ!!笑

    ステーキハウス 88 国際通り店 グルメ・レストラン

  • アメリカンなムードたっぷり♪<br /><br />

    アメリカンなムードたっぷり♪

  • まずスープとサラダ<br />

    まずスープとサラダ

  • エビフライも食べたいので<br />テンダーロインは100gにしました。<br /><br />ガーリックライスも美味しい~~(⁠^⁠^⁠)<br /><br />ステーキは<br />毎日でも食べれますね(^_-)<br /><br /><br />

    エビフライも食べたいので
    テンダーロインは100gにしました。

    ガーリックライスも美味しい~~(⁠^⁠^⁠)

    ステーキは
    毎日でも食べれますね(^_-)


  • 食後<br />しばらく国際通りを歩きましたが、<br />暑くて暑くて…^^;<br /><br />カフェで<br />さんぴん茶とぜんざいを頂きました^⁠_⁠^<br /><br />ひと休みしたら<br />またゆいレールに乗って<br />那覇空港へ。<br /><br /><br />無事に16時35分のANA便で<br />羽田空港に向かって飛び立ちました(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br /><br />

    食後
    しばらく国際通りを歩きましたが、
    暑くて暑くて…^^;

    カフェで
    さんぴん茶とぜんざいを頂きました^⁠_⁠^

    ひと休みしたら
    またゆいレールに乗って
    那覇空港へ。


    無事に16時35分のANA便で
    羽田空港に向かって飛び立ちました(⁠^⁠^⁠)



  • あっという間の3日間でした。<br /><br /><br />私は沖縄本島に降り立つのは久しぶり。<br />那覇市に宿泊するのは初めて。<br />泊港から慶良間諸島を目指す旅も初めて。<br />と、<br />少々不安のあるプランでしたが、<br />終わってみれば楽しいことしかない、<br />最高の旅となりました。<br /><br />世界が恋する慶良間諸島、<br />さすがの絶景でした。<br />とくに阿嘉島の<br />のどかで美しいビーチは<br />忘れられません。<br /><br /><br />また来年、<br />大好きなマンゴーの季節に沖縄に行けることを<br />目標に<br />毎日を頑張ろうと思います♪<br /><br /><br />さいごまでお付き合い頂きまして<br />ありがとうございました!<br /><br /><br /><br /><br />

    あっという間の3日間でした。


    私は沖縄本島に降り立つのは久しぶり。
    那覇市に宿泊するのは初めて。
    泊港から慶良間諸島を目指す旅も初めて。
    と、
    少々不安のあるプランでしたが、
    終わってみれば楽しいことしかない、
    最高の旅となりました。

    世界が恋する慶良間諸島、
    さすがの絶景でした。
    とくに阿嘉島の
    のどかで美しいビーチは
    忘れられません。


    また来年、
    大好きなマンゴーの季節に沖縄に行けることを
    目標に
    毎日を頑張ろうと思います♪


    さいごまでお付き合い頂きまして
    ありがとうございました!




116いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2023/12/29 19:21:20
    美しい碧!!
    かずさんさまへ💜

    再びうふふ♪♪です💛

    まだ不調続きで、
    毎日、2時間ほど気付いたら眠っていたり、
    本当にまだまだなんにも出来なくて、
    毎日かなりのストレスです。

    そんななか、この美しい碧に癒されました!!
    ありがとうございます!!

    慶良間は行ったことあるのですが、
    阿嘉島も渡嘉敷島も行ったことないので、
    とても興味深く拝見しました。

    本当にありがとうございます!

                     うふふ♪♪より💛💛

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/01/01 08:33:27
    Re: 美しい碧!!
    うふふ♪♪さん、
    今日の体調はいかがですか?

    いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
    とっても励みになっています!

    阿嘉島も渡嘉敷島も
    海が美しくて、とても素敵な島でした♪
    今年の夏も行けたら良いなぁと思っています。
    うふふ♪♪さんはダイビングなさりますよね?
    潜るにも良い海だと思いますよ(^_-)

    今年もお互いに
    旅を楽しみましょうね(^^)/~~~




  • セレネさん 2023/11/27 21:02:07
    綺麗ーー!!
    かずさん

    いつも旅行記楽しませて貰ってます
    かずさんの旅は、とにかく無駄が無い!
    完璧過ぎるプラン作りと行動力に、いつも『凄いなぁ~✨』と感心していますが、今回もでしたね👏

    沖縄=レンタカー
    は、必須と考えてましたが、無くてもこんな美しい景色と海水浴まで楽しめるなんて驚きです(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠)
    しかも!海がめ🐢まで

    空と海の美しさに癒やされました
    有難うございました😆

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/11/28 08:21:57
    Re: 綺麗ーー!!
    セレネさん、おはようございます!(⁠^⁠^⁠)
    完璧だなんて言って頂いて、
    こそばゆいです~(^_^;)
    だって、初日は本当に
    フェリーの時間に間に合うのか、わからなかったんですから!

    ようやくターミナルに着いてからも
    フェリーのチケット売り場は長蛇の列でしたから、焦りました。
    今思い出しても、ドキドキします。
    あ、だけど
    私達よりギリギリに乗船した方達
    たくさんいらしたけど、
    皆さん悠々と歩いてらしたなぁ、、笑

    私もセレネさんの
    美しいお写真のご旅行記に
    いつも癒やされてます。
    新作楽しみにしていますね(^_-)

    嬉しいメッセージをありがとうございました♪


  • いつきとゆうきさん 2023/08/19 13:53:38
    真っ青な海
    かずさん様

    こんにちは(^^)
    私も先日、沖縄から帰ってきました。
    沖縄の綺麗な海は、癒されますよね。

    旅行記の写真が美しいです。本島から少し離れただけで、こんなにも絶景が広がっているのですね。白い砂浜と濃い青い海のコントラストが綺麗すぎます。

    娘ちゃんの小麦色の肌も映えますね。

    糸満のうまんちゅ市場は、私も行ってマンゴーゲットしました!沢山ありすぎるから、選ぶのに悩んじゃいました。多少の傷やシミがあるだけで、お買い得なんて嬉しいですよね。私もマンゴーと島バナナ配送しましたよ。

    今度、10月は、1人で本島沖縄です。
    私も、ペーパードライバーなので、車なしです。ホテルステイを楽しみます。

    いつきとゆうき

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/19 21:31:22
    Re: 真っ青な海
    いつきとゆうきさん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    さっそく沖縄ご旅行記を拝読しました!
    せわしない私達の旅とは違い、
    ラグジュアリーなリゾートホテルの
    ラウンジで、
    の~んびりと過ごしてらっしゃる素敵なホリデー♫
    羨ましいです~~>⁠.⁠<
    私も正直、そんな旅がしたいです~^^;

    ところで
    うまんちゅ市場、サイコーでしたよね!
    来年もマンゴーの季節に再訪するのが
    目標です^⁠_⁠^

    いつきとゆうきさんは
    次回10月なんですね。
    ご旅行記、楽しみにしてますよ~(^_-)



  • yumikenさん 2023/08/12 10:16:24
    表紙のかずさんさんカッチョイイ☆.・。*
    おっはよございま~す♪

    日焼けして引き締まった表紙ってかずさんさんですよね(#^^#)
    青い空と青い海にメチャメチャ恰好良い一枚でステキです☆彡
    沖縄にはまだ一度も訪れた事が無いので、
    皆様の旅行記を拝見しながら学習中なのです(^▽^;)
    慶良間諸島ってダイビングスポットになる位に海が綺麗なのですよね?
    ウミガメさんもあまり人を怖がらないのかしら(*^^*)
    海でひと泳ぎした後のソーキ蕎麦は格別でしょうね♪
    しかも海風を感じながら外で食べるのって最高~!!
    ステーキも厚みがあって大きいし、これで低価格だなんて♪
    やっぱりステーキさんチェックしておきます( ..)φメモメモ
    あっ!キウイブラザーズって南国の風景と凄く合いますねっ☆

    yumiken

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/14 14:14:33
    Re: 表紙のかずさんさんカッチョイイ☆.・。*
    yumikenさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    違いますよ!
    娘の後ろ姿でした~笑
    私は背中まで贅肉ついてますからね、
    後ろ姿さえ、遠目にしないと、公開出来ません。
    yumikenさんのお写真は
    ご旅行記で時々拝見しますが、スラッとしてらっしゃり、素敵です^⁠_⁠^

    沖縄はまだ行かれていないとの事、意外です。
    仰るように
    慶良間諸島は、
    ダイビングやシュノーケルの最高のスポットみたいです。
    相方さまとのご旅行にも良いと思いますよ(^_-)





  • ひとぴちゃんさん 2023/08/12 08:52:36
    青い空と青い海、さいっこうのお天気(╹◡╹)♡
    かずさん、おはようございます~

    毎日暑いから、あんなに綺麗な海でプカプカしたい毎日ですね(⌒▽⌒)
    7月の前半に私も本島に行ったんですが、快晴に恵まれました♪
    でも私はいつもの場所ですが(笑)と、余談でしたが…

    慶良間諸島は以前から興味があったんですが、海の色がまた違いますネ!
    ウミガメに私も会ってみたい…。
    海の透明度がすごいからあんなに綺麗に撮れて(o^^o)
    羨ましい限りです♪

    娘さんとかずさん、どっちがどっち?(笑)
    かずさんのハーパン姿は全く想像になかったので( ^∀^)
    意外すぎました!

    青い海に青い空、癒しの風景をありがとうございました♡

              ひとぴちゃん

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/14 13:53:38
    Re: 青い空と青い海、さいっこうのお天気(╹◡╹)♡
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    実は今、高校野球観戦で、
    家族で
    甲子園球場にきています(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    今日で3日めになります…
    なので、毎晩バタンキューでして、
    返信遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

    今夜帰宅の予定ですが、
    台風7号が近畿地方に向かってきているとのことで、少々ドキドキしています。
    主人の仕事の都合上、どうしても帰らなければならないの…^^;
    車なので、気をつけながら帰ります。

    ひとぴちゃんさんも、7月に本島だったのですね♪
    SUPされましたか?
    ご旅行記、楽しみにお待ちしています~♪

    うふふ、
    青いTシャツが娘です。
    私まで開放的になってハーパン履いちゃいました♪笑

    ひとぴちゃんさん、
    いつもうれしいメッセージを
    ありがとうございます(^^)/~~~





  • いちごいちえさん 2023/08/12 08:38:04
    ケラマブルー♪
    かずさんさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    かずさんさんの旅行記に感動♪
    心躍る旅って、この事を言うんじゃないかと思いました!

    母娘で旅する慶良間諸島、わたしも絶景を観たいと旅の虫がうずうずしています♪
    のどかで美しい阿嘉島のビーチ、またいつか訪れます、きっと←勝手に想像(笑)
    離島へ日帰りで行けちゃうものなんですね!

    那覇での宿泊先『東急ステイ沖縄那覇』、洗濯乾燥機、電子レンジが備え付けだなんて、最高です♪
    綺麗なケラマブルーを観に、ポチッと沖縄の旅、チャンスを狙っています!

    素敵な海のお写真、ワクワクさせていただきありがとうございました♪

       いちごいちえ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/13 22:11:31
    Re: ケラマブルー♪
    いちごいちえさん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    本当ですか!?
    旅の虫がうずきましたか?^⁠_⁠^

    そうなんですよ、慶良間諸島は
    絶景の宝庫だと思いました!
    那覇からわずか1時間で
    こんな素敵な島があるんだ?と、
    驚きです。
    いちごいちえさんの場合、
    近い将来
    お孫ちゃんとサイクリングや
    海あそびなど、楽しいことたくさん
    出来そうですよね(^_-)

    心躍る旅
    との、うれしいメッセージをありがとうございます。
    喜びの舞いを踊ってしまいそうです~~♪


  • heidi77さん 2023/08/11 11:45:59
    ブルーチャージ♪
    かずさん、こんにちは~

    前回の旅行記で慶良間諸島に行かれたとあったので、どちらの島を行かれたのかなと楽しみにしていました。
    慶良間ブルーのグラデーションが青空に映えてとっても綺麗♪
    阿嘉島は長閑な感じで、しかも海亀にもたくさん会えて癒されそうです。
    昔に座間味島に行ったときに阿嘉島と迷って、時間があれば寄ってみたかったのですが叶わすでした(・・;)

    荷物を先にホテルに送って置いて、到着したら島へ直行とは、時間を無駄にせずナイスな計画の立て方ですネ!

    3日間ともお最高の天気に恵まれ、慶良間諸島はやはりこうでなくっちゃという素晴らしい景色で、私もたっぷりとブルーチャージさせていただきました(^^♪

    heidi77

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/13 17:04:25
    Re: ブルーチャージ♪
    heidi77さん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    座間味島に行かれたことがあるんですね!
    私も今回、渡嘉敷島にするか、座間味島に行くか、迷いました^^;
    でも、娘の「行ったことが無いところがイイ!」と鶴の一声でした。
    結果、座間味島と渡嘉敷島はとても似ているらしいです^⁠_⁠^

    阿嘉島は
    のどかな田舎という雰囲気で
    私達にはどストライクでした(^_-)

    宅急便、
    今回は往復便というものをを利用してみましたが、
    とても便利でしたよ。

    これから
    heidi77さんのご旅行記におじゃましまぁす(^_-)



  • harurunさん 2023/08/11 10:59:47
    こんな過ごし方もあるんですね!
    かずさん

    こんにちは (^ー^)/
    旅行記で、たっぷりブルーチャージさせていただきました。

    1時間もない乗り継ぎでフェリー間に合うの~とドキドキ。よかったね~で終わりかと思えば翌日も、またまた離島へ。

    いつも滞在時間をフルで行動される、かずさんですが、今回のタイムスケジュールもお見事です。阿嘉島の海の青さ、素晴らしいですね。本島に泊まってお食事とお買い物を楽しみ、離島に渡って海を楽しむ。
    たくさんのヒントをいただきましたよ~

    そして、お天気で良かったね!

    harurun

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/13 16:29:13
    Re: こんな過ごし方もあるんですね!
    harurunさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    たしかに!
    私も今回は『こんな過ごし方があるんだなぁ』と新しい発見でした。
    離島と那覇の良いところ取りみたいな、
    こんな旅も楽しいですね(^_-)
    とくにマンゴーの季節は最高です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    この度はありがとうございました!
    これからもよろしくお願いします(^^)/~~~

  • たらよろさん 2023/08/10 22:44:56
    沖縄からの慶良間諸島
    こんばんは、かずさん

    沖縄☆
    どうしても本島で過ごしがちですが…。
    こういう過ごし方があるんですねー。
    慶良間諸島をあちこち行くのはちょっとハード過ぎてわたしには無理そうだけれど(笑)
    でも、渡嘉敷島のぶるーのグラデーションに感動!!
    行ってみたいわー。
    日帰りで、70分のフェリーか…。
    でも滞在時間3時間半なら1日なら有りかな。
    今度機会があれば計画立ててみたいです♪

    素敵な旅行記をありがとう。
    たらよろ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2023/08/11 22:14:24
    Re: 沖縄からの慶良間諸島
    たらよろさん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    私は
    慶良間諸島ってどこ?
    って状態だったのですが、
    娘は何度か座間味島に行っていて
    とても綺麗な写真を見せてくれていたので
    いつか行きたい、とは思っていました。
    今回、実現できて良かったです^⁠_⁠^

    たしかに、忙しい旅でした~笑
    たまには
    リゾートホテルのプールサイドで
    のんびりしたいです~^^;


かずさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP