ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・きほんダナン滞在、一晩だけホイアンお出かけ。<br />・世界どこでも同じ欧米系リゾートホテルの景色から抜け出てようやくアジア旅感。(ただしだいぶイージーだが)<br />・ランタンの街の景色は想像以上にファンタジーで良かった!ゆるい雰囲気で子連れにもよき。

202307 8・4歳連れベトナム家族旅②ホイアン

2023/07/27 - 2023/07/27

旅行記グループ 202307ベトナム ダナン旅行

kiwi

kiwiさん

・きほんダナン滞在、一晩だけホイアンお出かけ。

旅行2日目。プールのあとヒマだったけど、ホイアンは日没後だよなーと思い(日没は18:20…)ゆっくり出発。Grabは入れてったけど現金使いたいのでホテルからタクシー呼ぶ。16時半頃出て、17時前着。きたきたようやくアジアの街並みだぁーーー

とりあえず混む前に夕飯、有名店Morning Gloryへ。2階のテラス席希望したがtoo hotだから1階にせぇと。子連れ旅ってそういうことよね…何か高めだけどいい味だった、家族3人ともベトナム料理は苦手だけど(涙)、わたしはホワイトローズもパクチーたちも食べられて満足。朝のビュッフェでパッションフルーツジュースが美味しかったので、それを使ったカクテル・Hoi An Sunsetなんてのも頼んだり。

お店入口のこの湿った雰囲気が、急に昔見た映画、青いパパイヤの香りを思い出させたり。トランアンユン大好き。
    ちょっと思い出しただけ。

ちょこちょこベトナムっぽい屋台。何か食べたかったなー。

チェーとかね。

夕飯後、日が暮れてきて、すごく良い雰囲気に。しゃれたカフェもけっこうあった。

すんごい人の量(東京でもこんな所久しく行ってないような…)だったけど、ほぼ家族連れの観光客って感じで怖い雰囲気ゼロ。友達にスマホ泥棒気をつけてって言われたけど全然大丈夫。

日本橋は…なんと工事中でしたー!残念。

よき。

大嫌いな着ぐるみに遭遇した息子は帰ろう帰ろうとうるさかったけど…とりあえず歩く。
    娘は肩車。

ナイトマーケットって屋根付きの市場的なの想像してたけど、単に屋台が並んでるだけなのね。
    あんま大したモンじゃないとは理解しつつも、唯一の現地土産タイムと思い、雑貨系をガツガツ買う。値切るとか久しぶりー。めちゃボラれてイライラしたけど子どもの前であまり詰めるのも微妙で。。笑

月。

ダラダラと外でチェー食べて喋って。いいね。

でももう20時近く(日本時間22時)、子は限界だ。売店にて明日のジュースとおやつで機嫌とる。
    行きに降りたらへんに停まってたマイリンタクシーつかまえて快適にホテルへ帰る。
    子連れの大変さはあるけどできる範囲内で…アジアっぽい買い物して、綺麗な光景を目に焼き付けて。ホイアンtripたのしかった!