ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・実に実に4年ぶりの海外です…感涙!!<br />・いうてもまだ子ども小さいし夏休みなので、イージーリゾートで未踏だったダナンへ。<br />・4年ぶりフィーバーでテキトーにベトナム航空とシェラトンを予約して、なかなか高くついた。やむなし。

202307 8・4歳連れベトナム家族旅①ダナン

2023/07/26 - 2023/07/30

1578位(同エリア1907件中)

旅行記グループ 202307ベトナム ダナン旅行

kiwi

kiwiさん

・実に実に4年ぶりの海外です…感涙!!

勝手知ったるスカイライナーは7時台発なので家でヨユーで掃除してから出たり。車内で朝ご飯。

成田1T着。夏休みだからか?ポケモンどこでも席巻してて本当すごいな…

4年ぶりの成田空港国際T、綺麗になっててびびるー!キッズスペースに放牧。美白マスクシート忘れたのでマツキヨで調達。
    ちな両替所がいくつか閉鎖されてて、アクセスいいとこになく…日本で替えられなかった。

5~6時間ほどのフライト。3-3列にて私が子どもらの世話…モニタもなし…ピュアな二児は初めてのイヤホンで謎のワールドミュージック楽しんでたけど。あとは勉強させたり、8歳息子はクロスワード、4歳娘はシールブックやら素朴に。私も合間にKindleで漫画読んでた。CAにこぼされたベトナムビールはこんな謎の色でチェリーぽい風味がした!ぬるいので氷コップでのむ。

機内食はこのベトナム風豚丼(レモングラスソース)か和風鯖の竜田揚げカレー風味。まぁまぁ。子が食べたのはほぼパンとうどんのみ…

まぁ何やかやさほど苦労せずダナン空港に到着。混むかと恐れてたイミグレも荷物もスムーズに済む。両替はテキトーな銀行で。その辺にいたマイリンタクシー乗り込みいざ出発!

ホテルに向かう途中でドラゴンブリッジが見えた。

タクシーで2~30分、ようやく今回のシェラトングランデダナンリゾートに到着。
    なおマリオット会員になっといたので、レストラン10%オフ、水もたくさんサービスされたかな?
    250mのインフィニティプール。25mプール10個並んでると考えるとすごいな。

ちな多くが韓国の方で、我々もホテルマンからにっこりアンニョンハセヨと声かけられる。味噌汁じゃなくキムチスープだしなぁ。アクセスいいんかな。

• ムダにスイートルームで2ベッドルーム&amp;1リビング。息子誕生日に新婚ふうデコ。あいにくタオルの犬を娘は怖がる…

ムダにスイートルームで2ベッドルーム&1リビング。息子誕生日に新婚ふうデコ。あいにくタオルの犬を娘は怖がる…

お決まりのケーキもあった。まんざらでもない様子のご本人。

海沿いのレストランLa Plageでディナー。
    風がきもちいー

こちらのスペシャリティ seafood platter!子らは食べたがらないため4人分くらいのをほとんど夫婦2人で…帆立がうまうまだったー。値段は気にしない…

初日はプールは我慢して散策で終わり。私の大好物なビーチ×夕日

ホテルの反対側が西だけど 綺麗~

映えな噴水見てバタンキューでおやすみなさい

good morning,Danan

翌朝からプール三昧。泳ぐの大好き二児。娘はストイックにボビング練習w
    初日帽子かぶらず、二児とも顔が真っ赤になって失敗…

お楽しみキッズプールもあるけど、肝心のちびウォータースライダーが壊れてたよー直してけれー。
    8歳息子にはもう物足りないらしい。嗚呼空白の4年間…

こんなすてきブランコ空間も。だいたいこの前のビーチチェアを拠点にしてた。
    新婚旅行のプラヤデルカルメンも素敵だったけど、このシェラトンは2018年~新しいだけありさらにビーチチェアやフォトスポットが充実していて素晴らしかった!

こんなんとか。楽園。

さてシェラトンご飯事情。朝はビュッフェを付けた。普通においしい。フォーとバインミーのステーションがある。チェー風?ヨーグルトは黒みつっぽい味で美味しかった。その他ベトナムコーヒーコーナーもあった。大好き茄子などのグリル野菜が好みで、ここぞとばかりに食べまくった。

昼はプールサイドで。子どもらが食べられそうなノーマルなものたち…でも美味しかった。

夜、子が寝てから、またla plageで束の間のバータイム。ピニャコラーダっぽいやつ 甘かったー
    新婚旅行のメキシコを思い出しました。

こんなバー。あー海沿いですてきだった。ここでのんで夜更かししたせいで翌日ダウンしたが、悔いなし。

2日目はホイアンお出かけ(別旅行記)で、3日目はプール後私がダウン気味だったけど、せっかくだしと夜外出。Grabでスムーズにタクシー乗車。(運ちゃんが子どもに、とYouTubeで日本のアニメかけてくれて優しかったー。戦争アニメだったけど…)
    Helio night marketへ。観光客向けの屋台村。まぁ子連れだとこれが限界かな。何でも味付けが少ーし辛くて…娘には味なしのホットドッグあげた。暑い屋外で冷えた333うまかった。

デパート屋上みたいな雰囲気。

異国の地に疲れてきた子どもたちは併設のゲーセンでご機嫌とり。コインじゃなくてカードにチャージ式、よい。1プレイ30円程度かな。

さらに隣は映画館。ホイアンふうランタンたち

もっと遊ぶーと泣く娘を無理くり連れて、その辺にいたマイリンタクシーで帰る。タクシー何も怖いことなく皆優しかったな。
    夜のホテルはディズニーホテルのように光っていた。

最終日もどうにかプールを堪能。

波が高かったけど、海も入ればよかったね。娘は怖がってたけど、息子は興味深げだったわ。次は沖縄かなぁ。

12時にチェックアウトしたものの、24時のフライトまでヒマなので…ホテルのフリー施設を遊び尽くす。海沿いでお昼食べて、砂浜で遊んで、公園的な遊具で遊ぶ。
    ちなレイトチェックアウト(18時まで2.5万円くらい)て選択肢もあった。当日には満室でとれなかったが。結論は部屋以外で過ごせたので不要だった。

午後から雷雨が降ってきたのであとはずーっとキッズルームで。ハイアット(ラウンジ付き)と悩んでシェラトンに確定した決め手がこれ!ボールプールの部屋と、おままごととかの部屋と、TVゲームの3部屋。タダだし靴下も不要でだいぶユルい。子どもら気に入って何時間もいれてよかったー。ホテルでできたお友達とも遊べたし。
    ちなみに子どもを預ける有料のキッズプログラムもあるようだった。

居座り続けたキッズルームが閉まった18時からはThe Grillで最後の晩餐。ステーキうまかった、贅沢した!20時半Grabでタクってついにホテルを去る。

ダナン空港。仁川便多過ぎ…すごいな。

4歳娘、21時台でねむねむ限界かと思いきや、伝統ショーでアプサラダンス見たり、ちょっとしたキッズスペースもあり元気になってしまった。大丈夫か…

ゲート付近のキッズスペースでも娘ははしゃいで遊んでた

飛行機乗ったら即バタンキュー、到着まで爆睡。息子も。夜便て寝ちゃえばラクなもんだな!
    しかし私はウツラウツラしてたけど息子によっかかられたりもあり勿論うまく寝れず…
    そして帰国後発熱(私が!)というオチで長い休みとなりましたとさ。外プールとクーラーガンガン部屋の差が激しい中連日遊んだ疲れですね。今年からはもうちょいプールなど通って身体鍛えよ。。

ミソがついたが久々の海外リゾート家族でたのしめました。ダナンちょうどよかった。次は街歩きできそうかな!