ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br /><br />2週間程のマレーシア(※作成中です)滞在後、3ヶ国目ドバイです!<br /><br />初の中東エリアへ行って来ました。<br /><br />ドバイと言えばお金持ちのイメージですが、私は庶民故に庶民らしく観光させて頂きました( ˘ω˘ )<br /><br /><br /><br />飛行機(エミレーツ):クアラルンプール→ドバイ<br />ホテル:TRYP by Wyndham Dubai

初ドバイへ女一人旅してみた

2023/07/19 - 2023/07/23

坂田みさ

坂田みささん

初の中東エリアへ行って来ました。

飛行機(エミレーツ):クアラルンプール→ドバイ
ホテル:TRYP by Wyndham Dubai

入国審査で混むかと思い早めに空港に着きましたが、思ったよりもかなりスムーズでした。

クアラルンプールからドバイへ飛びます。

機内食はチキンを選びました。

左上はゼリーです。

サンドイッチはチーズを選択。

初の中東エリアですが、着陸前に見えた砂漠や建物から雰囲気を味わえました。

• <br />

入国審査でパスポートを渡すと、審査官の方から「こんにちは」と挨拶が!

そして終わったあとも「さようなら」を頂いて、凄く嬉しい気持ちになりました◎

空港から電車でホテルの最寄り駅へ向かいます。

私はドバイでの移動は電車メインを考えていたので、ノルカードはシルバーカードを購入しました。

構内もピカピカで凄く綺麗でした。

最寄り駅から外へ出た瞬間、熱風がお出迎えしてくれました 笑

ホテルまでは徒歩10分位でしたが、もう滝のように汗が止まりませんでした。

ホテルの方の丁寧な対応を受けてチェックイン。

1泊6,000円程でしたが、十分綺麗なホテルでした。

ベッドのクッションが多かったです 笑

バスタブもかなり広く、シャワーの水圧は痛いくらいでした◎

そう言えば、入国審査時に例のSIMカードを頂きました。

夕飯はホテル近くのお店へ行ったのですが、写真が撮れていませんでした…。

帰りはスーパーで水分を購入。
    ホテル周辺にスーパーが幾つかあって便利でした。

• w<br />2日目の朝です。<br /><br />相変わらず暑いです。滞在中、日中は40度超えでした。<br /><br />今日のメインは、THE PALM JUMEIRAH。<br /><br />The view at the Palmの展望チケットをネットで事前予約していました。<br /><br />路面電車で、モノレール駅の最寄り駅まで移動します。

w
    2日目の朝です。

相変わらず暑いです。滞在中、日中は40度超えでした。

今日のメインは、THE PALM JUMEIRAH。

路面電車で、モノレール駅の最寄り駅まで移動します。

路面電車は乗降時に、ノルカードをこの機会にタッチが必要です。

メトロ同様に路面電車の駅も凄く綺麗でした。

モノレールPalm Gateway駅で切符を購入。

Palm Gateway - Nakheel Mall 往復で15ディルハムだったかと思います。

モノレールはノルカードが使用出来ません。

駅構内に模型がありました。

モノレール乗車からの写真が全くなく、
    いきなりThe view at the Palm です 笑

展望デッキまでの途中に、歴史を振り返れるコーナーがあります。

まっさらな砂漠地帯から現在までの変化が凄まじいです。

そして遂に The Palm が一望の場へ。

アートのようですが、ちゃんと家が並んでますね。

どんな生活をしているのか恐れ多いです 笑

The Palm の眺めを満喫した後は、下階のモールでアイスクリームを購入。

そして同ショッピングモール内の waitroseというスーパーへ。

チョコ味のラクダミルクとチョコ掛けのデーツなど購入。

やはり普通の牛乳と風味が異なるので、スッと飲みにくい感じでした。

場所は変わって、Ibn battuta Mall。

かの世界一美しいというスタバへやって来ました。

この後の旅行でボトルが必要だったので、お洒落なタンブラーを購入。

ココアを飲んでそそくさと退散しました。

モール内を歩いていると香水ショップのお兄さんに声を掛けられ、「ありがとう」「お前は既にしんでいる」など知っている日本語を披露して下さいました(*´ω`*)笑

日本のアニメを観られているとのことです。

帰りにホテル周辺の別のスーパーでサンドイッチが安かったので購入。

量もあり美味しく頂きました。

3日目です。

ドバイフレームへ向かう前に、近くで朝食を頂きました。

エッグサンドイッチを注文すると、細長いロール状のものが運ばれてきました。

そしてオレンジジュース。

ドバイフレームは駅と駅の真ん中辺りに位置していますが、その距離が割とあります。

正直暑さもありヤバい…と感じました 笑

写真だと大きさが分かり辛いですが、かなり大きいです。

夜も青くライトアップした写真があり綺麗でした。

中には入らず、外からのみ眺めて終わりました。

続いてはオールドドバイの方へやってきました。

建物が中東感がありますね!

ぶらっと歩きましたが、ほとんど人はおらず。

やはり日中は猛暑なので、皆さん夜に来るんでしょうか。

(めちゃくちゃ暑かったです 笑)

こちらでアイスクリームも頂いたのですが、受け取った瞬間からもう溶けていて写真どころではなかったです 笑

お店のスタッフの方が気さくで優しい方でした。

Al Booma というアイスクリーム屋さんです。

暑さから逃れる為ドバイモールへ。

駅からモールまで15分弱は歩きました。

紀伊國屋がお出迎えしてくれました。

(今思い出しましたが、行きそびれてまし 笑)

ドバイモールは翌日また来る予定だったので、軽く歩いてスーパーにだけ寄りました。

スーパーで購入したデーツ入りのラクダミルクのチョコレート。

こちらは普通のチョコレートと同じ風味で美味しく食べ易かったです。

(こちらがディルハムのお札です。)

此処からは3日目ですが、またドバイモールです。

今回は夕方の噴水ショーがお目当てです。

Zaatar w Zeit というファストフード?カフェ?で腹ごしらえしました。

写真は Brown baked falafel。

そして事前に調べていたお勧めという VIVELという中東菓子を扱うお店へ。

私は焼き菓子の詰め合わせを購入したのですが、すごく美味しかったです!
    ホロホロした食感のものが多かったです。

スーパーでお土産を購入してカフェで一服。

ピスタチオのチョコケーキとレモネード。

中にピスタチオがゴロゴロ入っていました。

夕暮れ時なので暗いですが、ブルジュハリファです。

こちらが噴水ショーが行われる場です。

右奥の建物もドバイらしい迫力が感じられます。

ショーは10分程でした。

夜景の中見るのも綺麗でしょうね◎

噴水ショーを見るという目的を達成出来たので、3日目はこれで終了です。

ドバイ最終日、4日目の朝です。

チェックアウト後荷物をホテルに預けてmuseum of the Future へ。

メトロ駅直結で、ミュージアム入口前の通路から近未来感が出ていました。

ロビーから見上げた写真です。

中は白で統一されています。

事前予約していたので、タグと引き換えて頂きました。

個人的にこのスペースが一番面白いなと思いました。

植物・動物など様々な種が展示されていました。

プカプカとロビー上を泳いでいました 笑

最後に外から建物をパシャリ。

正直、個人的に思っていたより面白味は感じられませんでした。

最後の数枚の写真のような、未来的な物が多く展示されているのかと思ってました…(´ω`)

ホテルで荷物を受け取り、メトロで空港へ。

Youtuberさんが食べた方がいいと言っていた Mcarabia Chicken とサンデー。

チキンは想像以上に美味しかったので、制限エリア内でもう一度食べました 笑

まともな写真が撮れていませんが、初ドバイは人も優しく楽しかったです!

ただ、夏は暑さが…。

日傘を差している人もいたので、持って行った方がなだ暑さを凌げるかと思います◎

初中東エリア、とても良い思い出になりました。

関わって下さった皆さん、ありがとうございました!

• ららさん 2024/01/28 18:01:59
    ドバイ旅行記、楽しく読みました
    ドバイに行きたいと思ってホテルを調べてるのですが
    お泊りになったホテルは最寄り駅から歩いて10分ほどとのことですが
    駅からわかりやすいですか?
    夜に到着予定なので心配で・・・
    よろしくお願いします

坂田みさ

坂田みささん からの返信 2024/01/29 19:48:00
    Re: ホテル
    この度は旅行記をご覧頂きありがとうございました。
    駅から大通りを歩いて行きましたが、ホテル自体は大通り沿いではなく、少し中に入りくんだ所にありました。
    しかしスマホでマップを頼りに行って、特に迷わずに到着出来ました。

ららさん からの返信 2024/01/29 21:12:01
    RE: Re: ホテル
    ありがとうございます
    ちょっと不安ですが、検討します

それと
    プールは大人でも泳ぐことができる大きさでしょうか?
    リゾートっぽいプールが希望なのですが!

坂田みささんのトラベラーページ