那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女一家が移住した沖縄で過ごした9日間、その後編です。<br /><br />週末からの3連休は、次女一家と中部&北部へ2泊3日の旅。<br />その他は、相変わらず飲み食いの記録となってます。

炊事洗濯・ときどきバカンスの沖縄9日間_その2

16いいね!

2023/07/11 - 2023/07/19

3165位(同エリア7265件中)

旅行記グループ 2023年_沖縄旅行

0

22

チップ

チップさん

次女一家が移住した沖縄で過ごした9日間、その後編です。

週末からの3連休は、次女一家と中部&北部へ2泊3日の旅。
その他は、相変わらず飲み食いの記録となってます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7/14(金)<br />今日も日課となった朝の洗濯干し、お掃除が終了すると<br />夫と二人でお出かけ。<br /><br />今日は、ランチにGoogleでポイントの高かった沖縄そばのお店に行ってみる事に!<br />こちら、国際通りから少し入った場所にある「沖縄そばの店 浮島BASE」<br />なんと、Googleでポイント4.7<br />期待大でしたが、<br />う~ん、私たちの好みと違っていたみたい。<br />暑い中、汗だくで30分以上歩いて行ったのに、残念・・・。

    7/14(金)
    今日も日課となった朝の洗濯干し、お掃除が終了すると
    夫と二人でお出かけ。

    今日は、ランチにGoogleでポイントの高かった沖縄そばのお店に行ってみる事に!
    こちら、国際通りから少し入った場所にある「沖縄そばの店 浮島BASE」
    なんと、Googleでポイント4.7
    期待大でしたが、
    う~ん、私たちの好みと違っていたみたい。
    暑い中、汗だくで30分以上歩いて行ったのに、残念・・・。

    浮島BASE グルメ・レストラン

  • ランチの後、あまりに暑かったので、近くの「牧志公設市場」へ!<br /><br />市場内は、結構な混雑です。<br />関東では見た事もない色とりどりの魚が並んでいます。<br />そのほかにも、たくさんの海産物!<br /><br />こちらで購入し、2階で調理してもらい、<br />その場でいただくことが出来るようです。<br />ランチ、そうすればよかったなぁ~!

    ランチの後、あまりに暑かったので、近くの「牧志公設市場」へ!

    市場内は、結構な混雑です。
    関東では見た事もない色とりどりの魚が並んでいます。
    そのほかにも、たくさんの海産物!

    こちらで購入し、2階で調理してもらい、
    その場でいただくことが出来るようです。
    ランチ、そうすればよかったなぁ~!

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • 国際通りを歩いていて衝動買いのTシャツ。<br />沖縄特産物が色々、味のあるイラストになっています。<br />滞在中に既に着用、洗濯してしまったので、シワクチャ・・・。<br /><br />このお店、なかなか面白いデザインが多く、気に入りました!<br />お店は「T-Shirts-Ya.com」

    国際通りを歩いていて衝動買いのTシャツ。
    沖縄特産物が色々、味のあるイラストになっています。
    滞在中に既に着用、洗濯してしまったので、シワクチャ・・・。

    このお店、なかなか面白いデザインが多く、気に入りました!
    お店は「T-Shirts-Ya.com」

    T-SHIRT-YA.COM (国際通り店) 専門店

  • 国際通りからの帰り道、暑くて暑くて死にそう・・・・!!!<br />で、沖縄名物「ブルーシール」

    国際通りからの帰り道、暑くて暑くて死にそう・・・・!!!
    で、沖縄名物「ブルーシール」

    ブルーシール 国際通り店 グルメ・レストラン

  • 7/15(土)<br />今日からの3連休は、娘一家と車2台で2泊3日の旅行。<br /><br />宿泊ホテルの「New Normal Hotel in Nago」まで、<br />私たち夫婦と小学生の孫一人、<br />娘夫婦と幼稚園児の孫一人、<br />の、車2台に分かれて向かいます。<br /><br />それぞれ行きたいところに行きながらの別行動の旅。<br /><br />私たち、まずは残波岬へ向かいました。<br />ここ、激暑!!!<br /><br />でも灯台からの眺めは絶景!<br />風が気持ちいい~~~!!!

    7/15(土)
    今日からの3連休は、娘一家と車2台で2泊3日の旅行。

    宿泊ホテルの「New Normal Hotel in Nago」まで、
    私たち夫婦と小学生の孫一人、
    娘夫婦と幼稚園児の孫一人、
    の、車2台に分かれて向かいます。

    それぞれ行きたいところに行きながらの別行動の旅。

    私たち、まずは残波岬へ向かいました。
    ここ、激暑!!!

    でも灯台からの眺めは絶景!
    風が気持ちいい~~~!!!

    残波岬灯台 自然・景勝地

  • なにしろ暑い、暑い!<br />思わず、キッチンカーのアイス屋さんで、いちごかき氷をオーダー!<br />暑い時は、氷に限るね~!<br />繁盛してます、このお店・・・。

    なにしろ暑い、暑い!
    思わず、キッチンカーのアイス屋さんで、いちごかき氷をオーダー!
    暑い時は、氷に限るね~!
    繁盛してます、このお店・・・。

    残波岬灯台 自然・景勝地

  • お次は、やっぱりシニアなら何度も行きたい「やちむんの里」

    お次は、やっぱりシニアなら何度も行きたい「やちむんの里」

    やちむんの里 名所・史跡

  • 一部、森のように南国の植物が茂っています。<br />

    一部、森のように南国の植物が茂っています。

    やちむんの里 名所・史跡

  • 何度も来ているけど、やっぱり今回も購入!<br />この中央のお皿です。<br /><br />工房は、結構お気に入りの「常秀工房」<br /><br />ランチのお店を色々検索しましたが、<br />結局これで3度目の「許田・道の駅」でタコス・・・。<br />でも意外と美味しいんです、これ。<br />画像撮り忘れ、残念!

    何度も来ているけど、やっぱり今回も購入!
    この中央のお皿です。

    工房は、結構お気に入りの「常秀工房」

    ランチのお店を色々検索しましたが、
    結局これで3度目の「許田・道の駅」でタコス・・・。
    でも意外と美味しいんです、これ。
    画像撮り忘れ、残念!

    やちむんの里 名所・史跡

  • 7/16(日)<br />名護のホテルに1泊後、朝食は近くのガストで。<br />そのご、国頭村にある「安田くいなふれあい公園」へ。<br /><br />園のスタッフの興味深く丁寧な説明で、なかなか楽しかったです。<br />ヤンバルクイナのクゥーちゃんも可愛かったぁ~!<br /><br />この片足を持ち上げてるポーズ、目下お昼寝中ですって・・・。

    7/16(日)
    名護のホテルに1泊後、朝食は近くのガストで。
    そのご、国頭村にある「安田くいなふれあい公園」へ。

    園のスタッフの興味深く丁寧な説明で、なかなか楽しかったです。
    ヤンバルクイナのクゥーちゃんも可愛かったぁ~!

    この片足を持ち上げてるポーズ、目下お昼寝中ですって・・・。

    ヤンバルクイナ生態展示学習施設 名所・史跡

  • その後、広いケージの中を自由に歩いてくれました!

    その後、広いケージの中を自由に歩いてくれました!

    ヤンバルクイナ生態展示学習施設 名所・史跡

  • ランチはちょっと贅沢に「オクマ・プライベートビーチ&リゾート」ホテル内レストランで。<br />以前こちらにみんなで宿泊したことがありましたが、素晴らしいホテルでした!<br />今回は、予算の都合で、却下、涙・・・。

    ランチはちょっと贅沢に「オクマ・プライベートビーチ&リゾート」ホテル内レストランで。
    以前こちらにみんなで宿泊したことがありましたが、素晴らしいホテルでした!
    今回は、予算の都合で、却下、涙・・・。

    オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

  • 本日、宿泊はこちら「ゆくりなリゾート沖縄・海風」<br /><br />海洋博公園近くの高台にあり、オーシャンビューは最高です。<br />しかも、屋上で自由にBBQが楽しめ、<br />お肉、野菜、炭を各々で用意すれば、道具、調味料などの使用は全て無料!!!<br />なんて素晴らしいサービス!!!<br /><br />最高の夕焼けを見ながら、最高のBBQを楽しめました!

    本日、宿泊はこちら「ゆくりなリゾート沖縄・海風」

    海洋博公園近くの高台にあり、オーシャンビューは最高です。
    しかも、屋上で自由にBBQが楽しめ、
    お肉、野菜、炭を各々で用意すれば、道具、調味料などの使用は全て無料!!!
    なんて素晴らしいサービス!!!

    最高の夕焼けを見ながら、最高のBBQを楽しめました!

  • 本当に素晴らしい夕焼け!!!<br />遠くに、伊江島が見えます。

    本当に素晴らしい夕焼け!!!
    遠くに、伊江島が見えます。

  • 小学生の孫は、ジジの大ファン!!!<br /><br />翌日は、BBQで余った食材で、豪華な朝食ができました。<br />(画像撮り忘れ、残念!)<br />このホテル、長期滞在型なので、自炊設備もバッチリ完備。<br />ほんと、ここ気に入りましたぁ~!!!<br /><br />これにて、予想以上に楽しかった2泊3日の旅、終了。

    小学生の孫は、ジジの大ファン!!!

    翌日は、BBQで余った食材で、豪華な朝食ができました。
    (画像撮り忘れ、残念!)
    このホテル、長期滞在型なので、自炊設備もバッチリ完備。
    ほんと、ここ気に入りましたぁ~!!!

    これにて、予想以上に楽しかった2泊3日の旅、終了。

  • 7/18(火)<br />今日もまた、朝の炊事&洗濯が終わって、ランチ。<br /><br />月&火曜日がリモートワークの娘が「おもろ殿内・那覇新都心店」へ<br />連れて行ってくれました。<br />今日は野菜・沖縄そばセット<br /><br />フツーに美味しかったです。笑!

    7/18(火)
    今日もまた、朝の炊事&洗濯が終わって、ランチ。

    月&火曜日がリモートワークの娘が「おもろ殿内・那覇新都心店」へ
    連れて行ってくれました。
    今日は野菜・沖縄そばセット

    フツーに美味しかったです。笑!

    おもろ殿内 グルメ・レストラン

  • 入り口で記念写真

    入り口で記念写真

    おもろ殿内 グルメ・レストラン

  • 沖縄最終日、<br />夜は、デリカテッセンで購入したお料理とビール、ワインでおうち送別会。<br />またまたお料理の画像撮り忘れ、このワインのみ。<br />でも、これ、サルジーニャ島産、激ウマでした~!<br /><br />お料理を購入したお店は、「デリカテッセン トランク ブッチャーアンドベーカリー」<br />沖縄にもこんなおしゃれで美味しいお店があるんですね。<br />スミマセン、予想してませんでした・・・。

    沖縄最終日、
    夜は、デリカテッセンで購入したお料理とビール、ワインでおうち送別会。
    またまたお料理の画像撮り忘れ、このワインのみ。
    でも、これ、サルジーニャ島産、激ウマでした~!

    お料理を購入したお店は、「デリカテッセン トランク ブッチャーアンドベーカリー」
    沖縄にもこんなおしゃれで美味しいお店があるんですね。
    スミマセン、予想してませんでした・・・。

  • 7/19(水)<br />10:00発のソラシド・エアーで帰りま~す。<br /><br />今回も、それなりに充実した沖縄旅行でした。

    7/19(水)
    10:00発のソラシド・エアーで帰りま~す。

    今回も、それなりに充実した沖縄旅行でした。

    那覇空港 空港

  • 今年はもう一回くらい、来るかも・・・?

    今年はもう一回くらい、来るかも・・・?

  • 来たいで~す!

    来たいで~す!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP