宇佐美旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな「ホテルふたり木もれ陽」に2年ぶり3度目の宿泊。<br />いつもと同じコンフォート・スイート9号室で、リニューアルされたばかりの半露天風呂に浸かり、美味しいお料理とオールインクルーシブの飲み物を楽しみ、の~~~んびりと過ごしてきました。

3度目の「ホテルふたり木もれ陽」 リニューアルされた半露天風呂を楽しむ

10いいね!

2023/04/14 - 2023/04/15

21位(同エリア45件中)

2

8

Chiaki

Chiakiさん

大好きな「ホテルふたり木もれ陽」に2年ぶり3度目の宿泊。
いつもと同じコンフォート・スイート9号室で、リニューアルされたばかりの半露天風呂に浸かり、美味しいお料理とオールインクルーシブの飲み物を楽しみ、の~~~んびりと過ごしてきました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 「ホテルふたり木もれ陽」さんは私の最もお気に入りの宿。<br />目の前一面に広がる海を眺めながら、広いお部屋でのんびり過ごすことを目的に伺うホテルです。<br />ずっと「また行きたい」と言い続け、2年ぶりに3度目の宿泊ができました。<br /><br />今回も過去2回と同じ、コンフォート・スイート9号室に宿泊。<br />お部屋の中は前回と大きく変わったところはありませんが、前は1台だけだったマッサージチェアが2台になっていました。

    「ホテルふたり木もれ陽」さんは私の最もお気に入りの宿。
    目の前一面に広がる海を眺めながら、広いお部屋でのんびり過ごすことを目的に伺うホテルです。
    ずっと「また行きたい」と言い続け、2年ぶりに3度目の宿泊ができました。

    今回も過去2回と同じ、コンフォート・スイート9号室に宿泊。
    お部屋の中は前回と大きく変わったところはありませんが、前は1台だけだったマッサージチェアが2台になっていました。

    ホテルふたり木もれ陽 宿・ホテル

    3度利用して3度とも大満足のホテル by Chiakiさん
  • それぞれのお部屋の半露天風呂が、順次リニューアルされています。<br />このお部屋のお風呂は、私達の宿泊の少し前にリニューアルが終わったばかり。<br />前より少し広くなったり、手すりがついたり、使いやすくなっていました。<br />その分、シャワールームは少し狭くなりましたが、逆に使い勝手が良くなったようにも思います。<br /><br />こちらのお部屋やお風呂の詳細については、<br />https://chia-log.com/futarikomorebi3-roombath/ に<br />沢山の写真と共にご紹介しています。<br />ルームツアー動画や、アメニティの紹介などもありますので、是非ご覧ください。

    それぞれのお部屋の半露天風呂が、順次リニューアルされています。
    このお部屋のお風呂は、私達の宿泊の少し前にリニューアルが終わったばかり。
    前より少し広くなったり、手すりがついたり、使いやすくなっていました。
    その分、シャワールームは少し狭くなりましたが、逆に使い勝手が良くなったようにも思います。

    こちらのお部屋やお風呂の詳細については、
    https://chia-log.com/futarikomorebi3-roombath/ に
    沢山の写真と共にご紹介しています。
    ルームツアー動画や、アメニティの紹介などもありますので、是非ご覧ください。

  • チェックインの後は、何度もお風呂に入り、ルームサービスをお願いし、のんびり海を眺め…の、いつものパターン。<br /><br />そして、お待ちかねの夕食の時間。<br />この美しいブルーのショープレートを見るたびに、毎回、どんなお料理がいただけるのかワクワクします。

    チェックインの後は、何度もお風呂に入り、ルームサービスをお願いし、のんびり海を眺め…の、いつものパターン。

    そして、お待ちかねの夕食の時間。
    この美しいブルーのショープレートを見るたびに、毎回、どんなお料理がいただけるのかワクワクします。

  • 飲み物は、今回もお任せのペアリングで。<br />乾杯のシャンパンから始まって、5種類くらいいただいたでしょうか。<br />追加のお値段を気にしないでお願いできるのが、オールインクルーシブの良いところ♪

    飲み物は、今回もお任せのペアリングで。
    乾杯のシャンパンから始まって、5種類くらいいただいたでしょうか。
    追加のお値段を気にしないでお願いできるのが、オールインクルーシブの良いところ♪

  • 前回の宿泊も同じ時期だったので、ロワール産のアスパラをいただきましたが、材料は同じでも前とは全く違うお料理なのが楽しいです。

    前回の宿泊も同じ時期だったので、ロワール産のアスパラをいただきましたが、材料は同じでも前とは全く違うお料理なのが楽しいです。

  • 柔らかであっさりの、伊豆牛の赤身サーロイン。<br />お肉の脂が辛いお年頃になって来たので、このくらいの方が好きです。<br /><br />

    柔らかであっさりの、伊豆牛の赤身サーロイン。
    お肉の脂が辛いお年頃になって来たので、このくらいの方が好きです。

  • お部屋で海を見ながら食べられる朝食は、迷った結果今回も和食にしました。<br />次回こそ、洋食にしてみよう。<br /><br />ここでは数点しか紹介しませんでしたが、この宿泊の時の夕食・朝食そしてルームサービスの全てを<br />https://chia-log.com/futarikomorebi3-meal/<br />で、ご紹介しています。

    お部屋で海を見ながら食べられる朝食は、迷った結果今回も和食にしました。
    次回こそ、洋食にしてみよう。

    ここでは数点しか紹介しませんでしたが、この宿泊の時の夕食・朝食そしてルームサービスの全てを
    https://chia-log.com/futarikomorebi3-meal/
    で、ご紹介しています。

  • 初日は曇り、二日目は雨でしたが、それでも目の前一面の海はきれいでした。<br /><br />もしも、このホテルに興味を持たれた方がいらっしゃったら、是非、<br />https://chia-log.com/futarikomorebi-info/ をご一読ください。<br />私の3回の宿泊の記録を、できるだけ細かくわかりやすくまとめてあります。<br /><br />さて、4回目はいつ頃行けるかなぁ…

    初日は曇り、二日目は雨でしたが、それでも目の前一面の海はきれいでした。

    もしも、このホテルに興味を持たれた方がいらっしゃったら、是非、
    https://chia-log.com/futarikomorebi-info/ をご一読ください。
    私の3回の宿泊の記録を、できるだけ細かくわかりやすくまとめてあります。

    さて、4回目はいつ頃行けるかなぁ…

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rioさん 2023/07/19 17:20:22
    素敵なお宿ですね
    こんにちは。
    楽しく読ませていただきました。

    素敵なお宿な上に、お部屋にはマッサージチェア、ドリンクはインクルーシブなんですね。

    ユレ フレールをペアリングで提供していただけるなら、他のワインもいいものを出していただけそうで、いいですね。

    次回の旅の参考にさせていただきます。
    勉強になりました。

    これからも、素敵なご旅行をたくさんされてください。

    お邪魔いたしました。

    Chiaki

    Chiakiさん からの返信 2023/07/19 18:11:42
    Re: 素敵なお宿ですね
    ありがとうございます😊
    ペアリングのワインは全て ブログの方に記載してありますので、良かったら参考になさってください!
    多分 私の好みに合わせて出してくださっているので、他にも色々なワインが用意されていると思います

    のんびりするには最適の宿だと思いますので、是非 次の旅の候補になさってください♪

Chiakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP