ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は11時にホテルを出発しないといけません。<br />朝食後に少しだけ観光をする予定でしたが朝からかなり雨が降ってました。<br />予定変更で早めに空港へ向かいました。

ただいまーソウル! 最終日

40いいね!

2023/07/11 - 2023/07/11

2387位(同エリア25682件中)

9

25

ゆのっち26

ゆのっち26さん

最終日は11時にホテルを出発しないといけません。
朝食後に少しだけ観光をする予定でしたが朝からかなり雨が降ってました。
予定変更で早めに空港へ向かいました。

PR

  • 7:20<br />おはようございます!<br />昨夜は日付が変わるまで就寝したのに午前1時に向かいの部屋から聞こえる大きな声で目が覚めました。<br />暫くは我慢してたのですが「キャー!ワアー!」と女子達の奇声が続くので夫が直談判に行きました。結局、部屋のベルを鳴らしても出てくる事はありませんでした。<br />中国語が聞こえてました。夜中に女子で盛り上がっていたのでしょう。相変わらず大陸の方々はマナー悪いですね\(//∇//)\ 夫がベルを鳴らして以降は静かになりました。睡眠妨害もいいところです。こちらのホテルに何度も宿泊してますがこんなの初めてでした。<br />すぐには眠れず疲れと睡眠不足で朝は7時過ぎまで寝てました。<br />今思い出しても腹が立ちます。

    7:20
    おはようございます!
    昨夜は日付が変わるまで就寝したのに午前1時に向かいの部屋から聞こえる大きな声で目が覚めました。
    暫くは我慢してたのですが「キャー!ワアー!」と女子達の奇声が続くので夫が直談判に行きました。結局、部屋のベルを鳴らしても出てくる事はありませんでした。
    中国語が聞こえてました。夜中に女子で盛り上がっていたのでしょう。相変わらず大陸の方々はマナー悪いですね\(//∇//)\ 夫がベルを鳴らして以降は静かになりました。睡眠妨害もいいところです。こちらのホテルに何度も宿泊してますがこんなの初めてでした。
    すぐには眠れず疲れと睡眠不足で朝は7時過ぎまで寝てました。
    今思い出しても腹が立ちます。

  • 8:59<br />ホテルを出た時凄い雨が降ってました。<br />地下鉄で行ったのですがまず最初に2号線なのに3号線のホームに行きました。そして2号線に乗って一駅なのに二駅目で間違えて降りてまた地下鉄で一駅戻りました。これらのミスが続いて時間をかなりロスしちゃいました(汗) <br />夫も私らしくないとビックリしてましたが夜の奇声が影響してる事は間違いありません。<br />気を取り直してお店に入ります!

    8:59
    ホテルを出た時凄い雨が降ってました。
    地下鉄で行ったのですがまず最初に2号線なのに3号線のホームに行きました。そして2号線に乗って一駅なのに二駅目で間違えて降りてまた地下鉄で一駅戻りました。これらのミスが続いて時間をかなりロスしちゃいました(汗)
    夫も私らしくないとビックリしてましたが夜の奇声が影響してる事は間違いありません。
    気を取り直してお店に入ります!

  • 地下鉄の駅からお店までもかなり雨降ってました。<br />雨の影響でお客さんも少なめです。<br /><br />久しぶりのプゴクッチです!<br />9,500ウォン。値上がりしてますねー。<br />最初来た時は6,000ウォンだったと思うのですが。<br />でも安定の美味しさでした(o^^o)<br />ごちそうさまでした!

    地下鉄の駅からお店までもかなり雨降ってました。
    雨の影響でお客さんも少なめです。

    久しぶりのプゴクッチです!
    9,500ウォン。値上がりしてますねー。
    最初来た時は6,000ウォンだったと思うのですが。
    でも安定の美味しさでした(o^^o)
    ごちそうさまでした!

  • 9:39<br />お店を出る頃には雨も小降りになってました。<br />幼なじみ(花屋さん)が「韓国の花屋さんってどんな感じなのかな?」と言ってたので写真撮ってみました。<br />韓国の男性って女性に花束をプレゼントするシートをよく韓国ドラマで見かけますが実際もそうなのかな?

    9:39
    お店を出る頃には雨も小降りになってました。
    幼なじみ(花屋さん)が「韓国の花屋さんってどんな感じなのかな?」と言ってたので写真撮ってみました。
    韓国の男性って女性に花束をプレゼントするシートをよく韓国ドラマで見かけますが実際もそうなのかな?

  • 9:54<br />11月に泊まる予定のトラベロッジ東大門。<br />地下鉄乙支路4街駅からどのくらいかかるか下調べしました。<br />徒歩5~6分かな?<br />ホテルは予約済みです(*^^*)

    9:54
    11月に泊まる予定のトラベロッジ東大門。
    地下鉄乙支路4街駅からどのくらいかかるか下調べしました。
    徒歩5~6分かな?
    ホテルは予約済みです(*^^*)

  • 地下道をずーっと歩いてこの階段を上がればトラベロッジ東大門ホテルまで徒歩10歩くらいで着きます!<br />雨が降ったり寒くても地下道を通れば大丈夫!<br />11月楽しみです♬<br />11月の同伴者は夫ではありません(๑&gt;◡&lt;๑)

    地下道をずーっと歩いてこの階段を上がればトラベロッジ東大門ホテルまで徒歩10歩くらいで着きます!
    雨が降ったり寒くても地下道を通れば大丈夫!
    11月楽しみです♬
    11月の同伴者は夫ではありません(๑>◡<๑)

  • 10:10<br />ホテルに戻ってコンビニで買ったヨーグルトを食後のデザートに食べました。<br />1個を夫とシェアしたので残り1個は持って帰って自宅で食べました(o^^o)<br />Youtubeで何度も見たヨーグルトですが美味しくてオススメです!次回の訪韓でも買いたいです!

    10:10
    ホテルに戻ってコンビニで買ったヨーグルトを食後のデザートに食べました。
    1個を夫とシェアしたので残り1個は持って帰って自宅で食べました(o^^o)
    Youtubeで何度も見たヨーグルトですが美味しくてオススメです!次回の訪韓でも買いたいです!

  • 10:42<br />ホテルをチェックアウトして5号線に乗って金浦空港まで行きます。<br />帰りたくないなー(涙)

    10:42
    ホテルをチェックアウトして5号線に乗って金浦空港まで行きます。
    帰りたくないなー(涙)

  • 12:05<br />金浦空港到着して<br />① Wi-Fiを返却<br />②TAXリファンドの手続き<br />③自動チェックインで搭乗券を発行<br />④チェジュ航空カウンターで荷物を預ける<br />これらを完了してロッテモールで最後のお買い物しまーす!

    12:05
    金浦空港到着して
    ① Wi-Fiを返却
    ②TAXリファンドの手続き
    ③自動チェックインで搭乗券を発行
    ④チェジュ航空カウンターで荷物を預ける
    これらを完了してロッテモールで最後のお買い物しまーす!

  • ロッテモールで買った物の一部。<br />この에감ってポテチ美味しいとamebloで見て買ったのですが美味しかったです!小分けになっていてばら撒き用のお土産にもピッタリ!もっと買えば良かった。<br />安城湯麺や너구리ラーメンは日本でも売ってますが韓国の方がかなり安いです!<br />BABY SHARK(サメの柄)はS君へのお土産。グミが好きなんですよ♡

    ロッテモールで買った物の一部。
    この에감ってポテチ美味しいとamebloで見て買ったのですが美味しかったです!小分けになっていてばら撒き用のお土産にもピッタリ!もっと買えば良かった。
    安城湯麺や너구리ラーメンは日本でも売ってますが韓国の方がかなり安いです!
    BABY SHARK(サメの柄)はS君へのお土産。グミが好きなんですよ♡

  • 12:57<br />ロッテモールでのんびりお買い物してたらもうこんな時間。<br />金浦空港出発ロビーにある壺のようなオブジェを見るのも久しぶり!

    12:57
    ロッテモールでのんびりお買い物してたらもうこんな時間。
    金浦空港出発ロビーにある壺のようなオブジェを見るのも久しぶり!

  • 出国します。<br />金浦空港は相変わらず保安検査、出国審査も5分とかからず早くて良いですね!<br />出国審査も自動化してましたね。

    出国します。
    金浦空港は相変わらず保安検査、出国審査も5分とかからず早くて良いですね!
    出国審査も自動化してましたね。

  • ロッテ免税店も変わらずあって懐かしい!<br />でも免税店は高いから何も買いません。

    ロッテ免税店も変わらずあって懐かしい!
    でも免税店は高いから何も買いません。

  • 朝ご飯をしっかり食べたので夫も私もお腹空いてません。<br />珍しく夫の方からコーヒーが飲みたいと言うのでお店に。<br />あれ?以前はTIAMO だったのにお店の名前がPASCUCCIになってる。<br />アイスカフェラテとクロワッサンは半分こ。<br />こちらのカフェラテも濃いめのコーヒーの味で美味しかったです!<br />自宅に帰るまでこのクロワッサン食べただけであまりお腹も空きませんでした。

    朝ご飯をしっかり食べたので夫も私もお腹空いてません。
    珍しく夫の方からコーヒーが飲みたいと言うのでお店に。
    あれ?以前はTIAMO だったのにお店の名前がPASCUCCIになってる。
    アイスカフェラテとクロワッサンは半分こ。
    こちらのカフェラテも濃いめのコーヒーの味で美味しかったです!
    自宅に帰るまでこのクロワッサン食べただけであまりお腹も空きませんでした。

  • 新羅免税店の広告。<br />あっ!ウヨンウだ!<br />と言っても韓国ドラマ見てない方にはお分かり頂けませんがこの子が主演したドラマとてもとても良かったです!相手役の男優さん(カン・テオ)がイケメンでね♡  でもやっぱりユノが1番好きです♡

    新羅免税店の広告。
    あっ!ウヨンウだ!
    と言っても韓国ドラマ見てない方にはお分かり頂けませんがこの子が主演したドラマとてもとても良かったです!相手役の男優さん(カン・テオ)がイケメンでね♡ でもやっぱりユノが1番好きです♡

  • 搭乗のアナウンスが流れてるのに夫が戻ってこない。<br />トイレに行きたいのに荷物があるから置いて行けない。<br />やっと戻ってきてイライラしてたから「トイレに行きたいのにー」と怒っちゃった。<br />それまでにも空港到着してからTAXリファンドの所でも私が偉そうに言ったから夫は笑いながらキレてた(≧∀≦) 偉そうに言ってごめんね!でもあなた以外の人には決してそんな口調で言わない事は知ってるよね?<br />世界中で1番遠慮なく言えるのは夫だけなので許してね(^_-)  帰国してからも笑い話になってるからまあいいやー!<br />

    搭乗のアナウンスが流れてるのに夫が戻ってこない。
    トイレに行きたいのに荷物があるから置いて行けない。
    やっと戻ってきてイライラしてたから「トイレに行きたいのにー」と怒っちゃった。
    それまでにも空港到着してからTAXリファンドの所でも私が偉そうに言ったから夫は笑いながらキレてた(≧∀≦) 偉そうに言ってごめんね!でもあなた以外の人には決してそんな口調で言わない事は知ってるよね?
    世界中で1番遠慮なく言えるのは夫だけなので許してね(^_-) 帰国してからも笑い話になってるからまあいいやー!

  • 13:35<br />搭乗します!<br />帰りたくないよー。

    13:35
    搭乗します!
    帰りたくないよー。

  • この飛行機で帰ります。<br />金浦空港も雨ですね。

    この飛行機で帰ります。
    金浦空港も雨ですね。

  • バイ、バイソウル!<br />次は10月に来るからねー!

    バイ、バイソウル!
    次は10月に来るからねー!

  • 夫が行きの飛行機でずっと見ていたチェジュ航空のオモチャ。結局帰りの飛行機で購入。<br />ミニカーみたいな物かと思ってたらブロックでした。

    夫が行きの飛行機でずっと見ていたチェジュ航空のオモチャ。結局帰りの飛行機で購入。
    ミニカーみたいな物かと思ってたらブロックでした。

  • 週末息子(三男)が来てブロック完成させました!<br />S君が作るには難しいすぎます。完成したステップカー(タラップ車)を見て満足げなS君♬

    週末息子(三男)が来てブロック完成させました!
    S君が作るには難しいすぎます。完成したステップカー(タラップ車)を見て満足げなS君♬

  • 15:19<br />四国かな?

    15:19
    四国かな?

  • 15:33<br />無事に着陸しました!

    15:33
    無事に着陸しました!

  • 15:46<br />飛行機を降ります。<br />10月もまたチェジュ航空で行きます!

    15:46
    飛行機を降ります。
    10月もまたチェジュ航空で行きます!

  • 帰りもタラップ降りて歩いて第2ターミナルまで行きます。<br />ソウルは雨でしたが大阪は晴れ。しかもかなり気温高いです。<br />やっとやっと行けた久しぶりのソウル!<br />何度行ってもやっぱり楽しい!<br />コロナが落ち着いて行けるようになって本当に良かったです(*^^*)<br /><br />また10月に訪韓予定なのでそれを楽しみに頑張ります!<br />最後まで読んで頂きありがとうございました!

    帰りもタラップ降りて歩いて第2ターミナルまで行きます。
    ソウルは雨でしたが大阪は晴れ。しかもかなり気温高いです。
    やっとやっと行けた久しぶりのソウル!
    何度行ってもやっぱり楽しい!
    コロナが落ち着いて行けるようになって本当に良かったです(*^^*)

    また10月に訪韓予定なのでそれを楽しみに頑張ります!
    最後まで読んで頂きありがとうございました!

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • ゆっき☆さん 2023/07/21 12:56:18
    ごめんなさい。
    バグってしまい、連投(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
  • ゆっき☆さん 2023/07/21 12:55:14
    お疲れさまでしたー!
    ゆのっちさん

    いやー!楽しみましたね(๑✧◡✧๑)
    こちらも楽しみましたぁ!!

    しかし、最終日に寝不足!?
    マナーの悪い人たち、最悪でしたね。
    天気も悪かったとのこと。
    韓国水害のニュースもありましたね。
    天気予報をみていると、ずっと雨マークついていてビックリでした( ゚Д゚)
    え、梅雨???

    干し鱈のスープ、私飲んだことないんです。
    いつか飲みたい!
    ヨーグルトは来週ソウル行った時に探してみようと思いました♪

    それにしても、金浦空港は名古屋から飛んでないのが非常に残念。
    金浦空港も行ってみたいなぁ。

    レゴのチェジュトラック、
    お孫さん喜んでくれますね~

    梅雨明けもして、ますます暑くなってきます。
    ゆのっちさんもご自愛くださいね❤︎

    ゆっき☆

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2023/07/21 16:48:41
    Re: お疲れさまでしたー!
    ゆっき☆さんへ

    こんにちは!

    最終日もコメント頂きありがたいし嬉しいです(*^^*)

    ヨーグルトは色んなメーカーから出てるようですがYoutubeで1番よく見かけたこのビヨットを買いました!コンビニでよく2+1をしてるようなので来週訪韓された時是非コンビニで探してみて下さい!

    来週からソウル楽しみですね♡ 私もゆっき☆さんについて行きたーい(≧∀≦)
    きっとソウルも暑いと思いますので熱中症に気をつけて水分補給しながら行動されるのが良いと思います!
    チェジュ航空で行かれるのかな?
    旅行記首をなが~くして待ってますね(o^^o)


        ゆのっち26より
  • ゆっき☆さん 2023/07/21 12:55:13
    お疲れさまでしたー!
    ゆのっちさん

    いやー!楽しみましたね(๑✧◡✧๑)
    こちらも楽しみましたぁ!!

    しかし、最終日に寝不足!?
    マナーの悪い人たち、最悪でしたね。
    天気も悪かったとのこと。
    韓国水害のニュースもありましたね。
    天気予報をみていると、ずっと雨マークついていてビックリでした( ゚Д゚)
    え、梅雨???

    干し鱈のスープ、私飲んだことないんです。
    いつか飲みたい!
    ヨーグルトは来週ソウル行った時に探してみようと思いました♪

    それにしても、金浦空港は名古屋から飛んでないのが非常に残念。
    金浦空港も行ってみたいなぁ。

    レゴのチェジュトラック、
    お孫さん喜んでくれますね~

    梅雨明けもして、ますます暑くなってきます。
    ゆのっちさんもご自愛くださいね❤︎

    ゆっき☆
  • ゆっき☆さん 2023/07/21 12:55:12
    お疲れさまでしたー!
    ゆのっちさん

    いやー!楽しみましたね(๑✧◡✧๑)
    こちらも楽しみましたぁ!!

    しかし、最終日に寝不足!?
    マナーの悪い人たち、最悪でしたね。
    天気も悪かったとのこと。
    韓国水害のニュースもありましたね。
    天気予報をみていると、ずっと雨マークついていてビックリでした( ゚Д゚)
    え、梅雨???

    干し鱈のスープ、私飲んだことないんです。
    いつか飲みたい!
    ヨーグルトは来週ソウル行った時に探してみようと思いました♪

    それにしても、金浦空港は名古屋から飛んでないのが非常に残念。
    金浦空港も行ってみたいなぁ。

    レゴのチェジュトラック、
    お孫さん喜んでくれますね~

    梅雨明けもして、ますます暑くなってきます。
    ゆのっちさんもご自愛くださいね❤︎

    ゆっき☆
  • バモスさん 2023/07/19 06:49:26
    ソウル☆
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます☆
    チェジュ航空のタラップ車いいですね!
    お孫さんが喜ばれたようで、嬉しいですね。
    えっ!10月・11月に再訪されるのですか。
    それでは束の間のバイバイ・ソウルですね~
    私は暫く海外へ行けませんが(母の具合が悪く)ゆのっち26さんや
    皆さんの旅行記を拝見し楽しませてい頂いております。
    ありがとうございました。
                 バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2023/07/19 07:13:52
    Re: ソウル☆
    バモスさんへ

    おはようございます!
    いつも朝のお忙しい時間にコメント頂き本当にありがとうございます!

    お母様の具合が悪いんですか。親が高齢になってくると介護や入院したりと色々な事が起こりますよね。国内でたまには旅に出てリフレッシュして下さい!

    10月はいつもの愉快な仲間と訪韓予定です。11月のバディは旅行記アップまで内緒にしておきますね(๑>◡<๑)


        ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2023/07/18 20:35:06
    あぁ~楽しかった!旅行記!

    ゆのっちさん こんばんは!

    ゆのっちさん韓国から帰って来たかなぁ~
    なんて思っていたら、既に旅行記がアップされてました!ハヤ…(・・;)
    どんなにブランクが空いても旅立つ前は決まったお店に行く…
    わかります!私も同じで、そこから旅は始まっているんですよね!

    私も「Kaoru tv」「ココちゃんねる」は登録して観てますよ。
    お店紹介は、有り難いですね。
    でもゆのっちさんの旅行記もお店や観光地が紹介されていて、
    メモメモしてますよ!
    確かにあの有名タッカマリンのお店は、無愛想で接客もひどいです。
    でもそんなもんなのかなぁ~なんて思って2回も行ってしましました。^^;
    次回は「孔陸タッカマリン」に行ってみます。
    cafe onionもそのヨーグルトも何度YouTube で見たことか。笑

    10,11月も渡韓するんですね。
    愉快な仲間達のお姉様方との韓国旅行はきっと楽しいでしょうね。
    今から旅行記楽しみにしていきます!

    私は来月ハワイに行きます。
    少しでも円高になってくれることを願っているのですが、
    中々ねぇ・・・(^^;)


        ピンクパイン(^^)/~~~

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2023/07/18 22:11:26
    Re: あぁ~楽しかった!旅行記!
    ピンクパインさんへ

    こんばんは!
    3日間の旅行記全て読んで頂きありがとうございます!そしてコメントも頂き嬉しいです(*^^*)

    ピンクパインさんも10月の訪韓に向けてYoutube見られてるんですね!
    カフェonionにビヨットのヨーグルトこれらはほとんどの方がYoutubeでアップされてますよねー!帰国してからもまだ余韻に浸っていて韓国旅行のV logを暇さえあれは見ています(๑>◡<๑)
    10月はいつから行かれるのかな?
    私は10/15からです。また韓国で会えるかな⁈

    来月は恒例のハワイに行かれるんですね!コロナも落ち着いて日本人観光客増えてるんでしょうね‼️旅行記楽しみにしてます♬ それまでにレートが少しでも良くなるといいですね!


        ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP