グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったグアム旅行。<br />4月まではワクチンの接種証明が必要で、マイナンバーカードを作る所から始めるの??と悩んだり、、<br />6月には大型の台風が来て色々とクローズしてしまったり、、<br />どうしよう、キャンセルする??と直前までやきもきしていたのですが、行ってしまえば幸せすぎるグアムが待っていました。<br /><br /><br />飛行機 成田~グアム<br /> ユナイテッド航空(ANAのマイル使用)<br />ホテル 7/7~10 ヒルトングアム<br />    7/10~11 ツバキタワー

2023 7月 夏休みにグアムへ行こう!!3年半ぶりのグアム4泊5日~後編~ツバキタワー

2023/07/10 - 2023/07/11

Chiiko

Chiikoさん

待ちに待ったグアム旅行。
6月には大型の台風が来て色々とクローズしてしまったり、、

飛行機 成田~グアム
 ユナイテッド航空(ANAのマイル使用)
ホテル 7/7~10 ヒルトングアム
    7/10~11 ツバキタワー

7/10(月)グアム4日目

朝目覚めてこの景色ってサイコーです♪
    普段早起きは苦手なのに自然と目が覚めるから不思議。
    今日は荷物をまとめてヒルトンホテルをチェックアウトします。

スーツケースをフロントに預けて、お昼を食べにグアムプレミアムアウトレットに向かいます。

今日も赤いシャトルバスに乗って出発!!

サークルを通って、

シェラトンからリブランドしたリーガロイヤル·ラグーナ·グアムリゾート。

オンワードからリブランドした星野リゾートリゾナーレグアム。

ペイレスマーケットを通って、

グアムプレミアムアウトレットに到着。

乗ってきた赤いシャトルバス。

1時間に1本なので、時刻表とにらめっこしながら10時台に乗りロスドレスでご飯までぶらぶらすることにしました。

今日のお昼はステーキが食べたくてローンスターにきました。

メニュー。

お昼はランチメニューがあり、リーズナブルに食べられます。

パン。
    美味しくってつい食べちゃう。
    後でお腹に響くのに。。。

お肉が到着。
    このカットステーキ、200グラムあるのにオニオンリングが大きすぎて目立ちません笑

美味しかった~

ヒルトンホテルに戻ってきて、スーツケースを受け取ったらツバキタワーへ移動します。

毎日通ったヒルトンのショップ、お世話になりました♪

タクシーでの移動も考えましたが、赤いシャトルバススーツケースも乗せてOKと書いてあったので、スーツケースを膝上に乘せて移動することにしました。

バスの車窓より。

PICの横あたり。
    写真にはないけどその隣のフィエスタはクラウンプラザリゾートグアムへリブランド。

ディシュタニが見えてきました。

ザ・プラザ。
    ここにくるとグアム感が増す気がします♪

アウトリガーはデュジットビーチリゾートグアムへリブランド。変化が大きすぎて、バス停の名前に戸惑っちゃいました。

ここは変わらずグアムリーフとウエスティンリゾートグアム。

ロッテホテルを通って、もうすぐです!!

1番端っこまできて、真ん中がツバキタワー、右がニッコーグアムです。

ツバキタワーのエントランスに到着。

ここを左に進とロビーがあります。
    もうワクワクが止まりません♪

今回は張り切ってラウンジが使える部屋を予約したので、チェックインはフロント横にある小部屋にて手続き。

ウエルカムドリンクに頂いたこのジュースがとっても美味しかったです。

バスボムも選ばせて頂きました。

廊下の突き当りが今回のお部屋。

カメリアジュニアスイートのお部屋です♪

入口を入った所。

入口が広くてすでに感動!!
    期待が高まります~

うわー。

想像以上に素敵なお部屋。
    ジュニアスイートは各フロアの角部屋で、一部屋の広さは57平米です。

フォートラのグアム旅行記で最近良く出てくるこの「ツバキタワージュニアスイート」がとっても気になって泊まってみたかったんです!!

ベットとの間に仕切りはないですがリビングエリア。

ウエットエリア。

この空間がすごく広々していました。

クローゼットエリアもたっぷり。

欲を言えばスーツケースを広げられる台や棚がもう少しあると良かったなー

お風呂は独立したタイプ。
    広々していてとっても快適、使いやすかったです。

ベット。
    こちらも広々していて無数の枕がありました。

こういう時使わない枕をどこに置こうか考えちゃいます。

ベットからの眺め。

ラナイもとっても広くて、この空間でモーニングも出来るそうです。

さっそくラナイへ。

いつも見るヒルトン側と反対の眺めなので、新鮮です。

ウエットエリアからリビングを望む。

ウエットエリアの周りをぐるっと周回出来るようにクローゼットやトイレ、お風呂があるのですが扉が透明なので、使用する時はウエットエリアと部屋の間の扉を締めて使用していました。

冷蔵庫はフリードリンク。

どれを飲もうかワクワクします!!

さっそくティータイム中のラウンジへ行ってみます。

クラブラウンジは最上階から1つ下の26階にあって、眺めも良いそうで楽しみにしてきました。

素敵な眺め~

アフタヌーンティータイムのスタンドが運ばれてきました。

ドリンクはメニューをQRコードで読み込んで注文すると、持ってきてくれました。

これから海へ行くのでアルコールは我慢!我慢!!

これからニッコー奥のガンビーチに向かいます。

ツバキタワーからニッコーのビーチまではシャトルバスで送迎があるのですが、お願いしたら「ちょっと待って、今車出すから」という感じで車で送ってくれました。

着く直前からスコール。
    日本なら雨に濡れたくないのに、ここならびしょ濡れでも全然平気なのなんでだろー笑

ニッコーのプールを抜けて、

海へちゃぷん。

こんなに浅いのにお魚が見えて、大興奮!!

透明度はイパオビーチより上だと思います。

海底はだいぶぼこぼこしていて、奥へ行くと急に深くなるので注意が必要です。

海から見たニッコーホテル。

こんなに沖へ出ても水深は腰より下ほどしか無かったです。

水中の様子。

魚たちはイパオビーチより人馴れしていなくて、近づくとさっと逃げられちゃいました。

スイー。

今まで浮き輪を使用していましたが、今年ライフィジャケットを購入しました。
    浮き輪より楽ちんで、買って良かったです!!

水中にひょろっとした木を発見。

お魚の群れを発見!!

たっぷり1時間ほど楽しみました~
    イパオビーチとガンビーチ、どちらもお魚や地形が違くて面白かったです。
    ガンビーチにもはまっちゃいそう♪

ガンビーチは夕陽のポイントですが、この日は雲が多めで残念ながら夕陽は見れず。

ツバキタワーへ戻ります。

部屋でシャワーを浴びて着替えたら、ラウンジでのカクテルタイムへ。

カクテルタイムのスタンドが登場。

普段ほとんど飲まないアルコールですが、海で遊んだあとの1 杯は最高~

ホットミールやお肉などはブッフェ台に並んでいました。
    夕飯としても充分な量になりましたよ♪

ドリンクも豊富で夕飯を兼ねてゆっくりと過ごされる方が多かったです。

だんだんとライトが付きはじめて綺麗。

あっという間に真っ暗。
    ホテルのプールでは1日3回噴水のショーが行われています。

ラナイから眺めつつ、次の回に見に行こうと思案中~

ベットでゴロゴロしてたら時間はあっという間。

プールのあるフロアまで降りできて、ライトアップされたホテルを眺めてみる。

噴水ショーの始まり。

この回はディズニーの曲3曲に合わせて行われました。
    なかなか見応えもあって楽しかったです。

7/11(火)グアム5日目
    いよいよ今日が最終日です。

フロント横のパブリックスペースを通って

朝ごはんを食べにきました。

クラブラウンジでも食べられるそうですが、営業していなくてこちらのレストランを案内されました。

ブッフェですが、取ってもらうスタイルでした。

色々あって迷う&声をかけるのに躊躇しちゃう。。

とか言いつつ色々頂いてきました笑

食後プールサイドに行ってみようと思います。

レストランを出て、外の階段を1つ降りると綺麗な芝生エリアがみえます。

左に行くとツバキタワーのプール、右に行くとニッコーホテルに続いていました。

インフィニティプール。
    まだ新しくてピカピカです!!

誰も入っていない時間で、撮影タイムと化していました☆

いえーい♪気持ちいい~
    たっぷりとリフレッシュ出来ました!!

荷物をまとめてチェックアウト。
    ホテルにスーツケースを預けて買い物&昼食に出掛けます。

赤いシャトルバスに乗ってきたのはタモンサンズプラザ。
    ほとんどのお店が閉店していて、くらーい感じでした。

そのまま歩いてTギャラリアグアム。
    免税店で買いたいものが2つあって、

1つ目はエルメス。

グアムで買う人生2つ目のエルメス。
    今回はマフラーを買いました。(買ってもらいました笑)
    SNSでロエベとか見てたんですがほとんどのお店で在庫が無くて、エルメスでみたマフラーの可愛さと手触りに一目惚れしちゃったんです。

買いたい物が買えてウキウキで向かったのはザ・プラザ。

妹から頼まれたホノルルクッキーを買いにきました。

前回来たときに貰ったスタンプカードが手元にあって、期限はないしまだ使えるかな。。と思って出したら、急にレジのお兄さんが大興奮!!
    「このスタンプカード前回押したの私だよ!!ほらみてここ、私のサイン!!また来てくれ嬉しいよ!!!」と大喜びしてくれて、私たちもとっても嬉しかったです。

大興奮したスタッフさんから試食用のクッキーを沢山頂きました。

最後のお昼に選んだのはビーチシュリンプ。
    ザ・プラザの1 階にあるお店を選びました。

ビーチシュリンプ初めてきました♪
    何を食べようかな~

朝を沢山食べたから軽めに頼もうと思ったのに、

アヒージョにパンが付いてきて、
    パスタにライスが付いてきて、
    テーブルの上はいっぱい!!
    どちらも美味しかったです。

JPストアまで歩いてきました。

また一雨きそうです。
    バスの時間まで買い物をしたり、隣のグアムプラザホテルのロビーでひと休み。

買い物をしている間にものすごいスコール。
    でもわりとすぐ止むので助かる~

赤いシャトルバスに乗ってツバキタワーへ戻ります。

ツバキタワーで荷物をピックアップしてタクシーでグアム空港へ。タクシーを待つ間ツバキタワーのスタッフさんとおしゃべり。ツバキタワーは日本語を話す方が多くてやりとりがしやすかったです。

とはいえ英語力がガタ落ちしていた自分にプチショック受けました。(現在中国語勉強中←言い訳)

タクシーは運転手から「荷物含めて35ドルね~」と言われました。(チップは別に渡しました)
    行きの空港からヒルトンも30ドルだったのでそんなもんかと思いつつ5000円超えって高いと思ったり。。

グアム空港についてのプチショックがもう1つ。

夏休みより少し早い時期だったので、飛行機の搭乗率も6割程度だったのですが、なんとラウンジがクローズ中でした。
    空港でコーヒー飲もうと思っていたのにな~

しょうがない、、
    ちょっとぶらぶらしてたら、クロエで欲しかった形のお財布を見つけて2つ目の買い物をしちゃいました!!

いよいよ成田に向けて出発。

小さい雲と大きい雲が混ざり合っていたのが面白くてパシャリ。

機内食。

とんかつって聞こえた気がしたけど豆腐カツでした。
    ユナイテッドさんいつからそんなにヘルシー趣向になったのかしら。。

成田上空。
    楽しかった旅もそろそろおしまいです。

最後に、ロスドレスで買った服とおもちゃ。

ホノルルクッキー。
    買ったのは真ん中の緑の箱が3つで、上はスタンプカードが貯まって頂いたもの。
    下はスタッフさんからの頂き物です。

JPストアで買ったお菓子。

値段の違うマカデミアナッツチョコを2種買い比べ。
    上のグアムパッケージも下とお馴染みハワイアンホーストのものですが、1つあたりのグラムが違くて、何が違うか食べ比べてみました。

ナッツの大きさがなんとなく違うような、、そんな感じだったので、上のチョコで私は充分幸せだなーと思いました。

グアム4泊5日の旅、
    3年前にANAでハワイの特典航空券を取ったもののコロナで行かず、次の年に繰越し。
    2年前もやっぱりキャンセルし、今回はグアムなら行けるのか?と1年前に予約をしていました。
    予想外に大きな台風が来たりしていましたが、グアムの空気や海は変わりなく最高に素敵な日々を過ごすことが出来ました。
    来年こそ初ハワイに行ってみるか、やっぱり気楽なグアムに行ってみるか考え中ですー

またグアムに行くなら、ツバキタワーにはまた泊まりたいなーと思っています!!

最後までご覧頂きありがとうございます☆