ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキトロリー・ブルーラインに乗って久しぶりに東海岸周遊~途中下車して歩いてレナーズでマラサダ。そのまま歩いてヒルトンへ。<br />

4年ぶり!やっとハワイに行けました(その7・7日目)

2023/05/30 - 2023/06/08

MNMN

MNMNさん

JAL

朝一番8:20の始発のみイリカイホテル前のバス停からワイキキトロリー出るのでラッキー。

4年ぶりのヒルトンハワイアンビレッジを横目にトロリーで行きます。最初にきた頃はここの前で同じポーズで写真撮ってた記憶があるが風景変わらないとだんだん撮らなくなって来た。

ダイアモンドヘッドロードを登っていきます。

トロリーはハロナ潮吹き岩展望台で15分くらい写真撮影停車してからシーライフパークへ向かいます。

マカプウ展望台あたりの車中から

シーライフパーク、ここで10分くらい停車ドライバーは飲み物を買いに行ってました。

シーライフパークぐるっと一周して

シーライフパークからトロリーでレインボードライブイン前のバス停へ

レインボードライブインから10分歩いてレナーズベーカリー

久しぶりですレナーズベーカリー、看板も変わらない。以前は店の前にベンチが有ったけどコロナ禍で撤去したままなのでしょうか。

キャッシュレス決済もできるけど5USD以上です

購入完了

996番で待ってます。初めて買った時ドーナッツの大きさを勘違いして半ダース買ってしまって後悔したので今回はオリジナルマラサダ 2個買いました。

6人待ちでした

店先で食べてしまいました。これでヒルトンまで歩けます(笑)

さて、歩いて帰りますか(笑)

Safeway で少しだけ値段チェック、カット野菜まあ安い(今だから!)

色々売ってます、こっちの人こういうの好きですね。グミ12oz(340g) 5.99 (¥870)

明星食品のエビ風味インスタントうどん 2.79 (¥400)

アラワイ運河の始まりあたりから見えたダイヤモンドヘッド

ジェファーソン小学校横の標識。罰金増額範囲はここまで だそうです。