2023/07/02 - 2023/07/05
1715位(同エリア4771件中)
愛知のさすらい人さん
- 愛知のさすらい人さんTOP
- 旅行記72冊
- クチコミ10件
- Q&A回答5件
- 34,792アクセス
- フォロワー6人
日本の夏は遊ぶため、思い出づくりのために存在する。
梅雨の明けた南国の楽園、宮古島が呼んでいる。
滞在先は、今回で3度目になるゲストハウス「Re-Spect:リスペクト」だ。
https://www.guesthouse-re-spect.com/
宮古島の定宿はここで決まり。もはやセカンドハウスに位置付けてもいいほど。
(その1)中部国際空港から宮古空港ヘ
(その2)池間島
(その3)比嘉ロードパークから東平安名崎方面へ
(その4)添道のサガリバナ鑑賞と砂山ビーチ
宮古空港から中部国際空港へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
中部国際空港4階にはピアノがあって誰でも弾ける。
旅行中に腕が落ちてしまうので、しばらく練習させてもらう。 -
中部国際空港はロケーションがいい。伊勢湾の向こうに鈴鹿の山々が連なる。
-
宮古空港行きの搭乗口付近は閑散としていた。
-
離陸してまもなく三重、和歌山の海岸線から紀伊半島の潮岬まで、手に取るように確認できる。
下界が見えると、まるで遊覧飛行だ。 -
太平洋上空を飛行中。
空の旅の何と快適なことか。 -
宮古島上空に差し掛かる。引き潮の海が見えてきた。
わくわく、どきどき感がピークに達する。 -
宮古空港に到着。いい天気だ。
-
空港からタクシーでサンエーショッピングタウンへ移動、ここで当面必要な食糧を調達しておく。
-
サンエー前から乗合バスで西辺下車。ここからゲストハウスへは歩いてすぐ。
-
バスの到着時刻を伝えてあったので、歩いていくうち迎えに来たオーナー(写真は省略)に出会った。
-
ゲストハウス「Re-Spect:リスペクト」は、開業してまだ1年余り。
-
ツインの部屋を一人で使う。客単価が上がり、ゲストハウスの収益に貢献できる。
-
散歩に出かけよう。
カメラと日傘を忘れずに。 -
ここは大浦漁港の海岸。
潮風が吹き渡るが、湿度が高いのでさほど涼しくはならない。 -
この場所はくつろげる。
-
ほてった足だけでも冷たい海水につかりたくなる。
-
海辺に多いトベラの花。
-
ゲストハウスに戻る。
2階からはこんな景色が見える。閑静な住宅地である。 -
オーナーの計らいにより、他の宿泊客とともに地元集落の人たちとの懇親会に参加させてもらう。宮古島を理解するためにはいい機会だ。
会場は、すぐ近くに開店したお総菜屋さん。
お茶のペットボトルには水割りの泡盛が入っている。 -
場が盛り上がり、三線の音楽に合わせて踊りが始まる。
短い旅の前夜祭だ。
(その2)以下へ続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
愛知のさすらい人さんの関連旅行記
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20