釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍の3年半…我慢に我慢を重ねた海外旅行<br />そろそろ行きたいっ!と思ってた矢先に目に飛び込んできたHISの在庫一掃セール<br />((((;゚Д゚)))))))<br />これは行かねばならねば!!<br /><br />☆パンスタークルーズ利用釜山4日間☆<br /><br />6/30(金) 17:00 大阪南港発 船中泊<br />7/1(土) 12:00 釜山港着 イビスアンバサダー釜山シティ泊<br />7/2 (日) 15:00 釜山港発 船中泊<br />7/3(月) 10:00 大阪南港着<br /><br />【旅行代金】12,800円 × 2人<br />【日本国内港使用料】1,300円 × 2人<br />【国際観光旅客税】1,000円 × 2人<br />&lt;合計&gt;  30,200円

そうだ!釜山へGO!!

2023/06/30 - 2023/07/03

gami

gamiさん

コロナ禍の3年半…我慢に我慢を重ねた海外旅行
((((;゚Д゚)))))))
これは行かねばならねば!!

☆パンスタークルーズ利用釜山4日間☆

【国際観光旅客税】1,000円 × 2人
<合計> 30,200円

金曜の17時に大阪南港を出発
    2度目のパンスタークルーズなので前回と変化をつけるために食事はバイキングを利用せずに持ち込みました。
    お惣菜パーティーで部屋呑み開始
    イイ感じに酔っ払ってグッスリ眠って体力温存してる間に釜山到着
    1時間早く着いてくれて釜山港滞在時間が増えました
    写真は部屋のテレビで入港の様子を撮ったもの

釜山港から釜田駅前のホテルまでタクシーで移動
    12,000ウォンでお釣りはテッソヨ~
    …と格好つけても数百ウォン、数十円の端数(^^;;
    12:30頃ホテル着
    チェックインは14時からでしたが掃除済みのお部屋に通してくれました。
    荷物を置いてホテルの1階にあったスタバで作戦会議スタート

雨予報でしたがわたしの晴れ女パワーで晴天
    さてさて水分補給完了で出発
    釜田駅と西面駅は歩いても10分ぐらいなので歩きます!地下鉄2号線で海雲台へ。

海雲台駅からビーチまでの通り
    前回来た時よりもキレイに整備された気がします

目指すはビルとビルの間に見えるBUSAN X the SKYですが、その前に腹ごしらえ。

釜山1食目は、、、
    『密陽スンデテジクッパ』
    釜山といえばデジクッパかなと思いチョイス

うわ~パンチャン出てきました!
    この感じが超久しぶりで超感激(๑˃̵ᴗ˂̵)

単品のデジクッパ10,000ウォン
    デジクッパ・ポッサムの定食13,000ウォン
    瓶ビール5,000ウォン
    合計28,000ウォンのランチ

ちょうどこの日7/1(土)に海開きだったので海水浴を楽しむ地元の人たちで大賑わいでした。
    そびえ立つビル目指してひたすら歩きます

ビルが大きすぎてすぐそこにあるように見えるのになかなか近づけない

圧巻っ

到着!
    向かって右の入り口を入るとチケット売り場
    大人1人27,000ウォン

エレベーターであっという間に100階に
    海水浴場の人たちがめっちゃ小さい

こういうの好きなんです…笑

高すぎて、人が小さすぎて、CGみたいで、現実的じゃなくて、全然怖くなかったです笑

広安大橋も小さく見える

2020年にできた海雲台スカイカプセルにも乗りたかったんですが滞在時間26時間の旅なので時間がなく断念

海雲台から地下鉄2号線で西面に戻って早めの晩御飯
    釜山2食目は、、、『ケミチッ』

ナッコプセッ(タコも!ホルモンも!エビも!)をオーダー
    12,000ウォン×2人前、前回辛さダウンしてもらって旦那から喝入れられたので今回は普通の辛さで。

ビールはCass1本、4,000ウォン

お店のかたが火加減も混ぜ混ぜもぜーんぶしてくれるので我らは「待てっ!」状態

ご飯に乗せていただきまぁす!
    卓上の刻みのりかけたり、パンチャンのニラキムチも混ぜたり、味変無限。

地下鉄で南浦洞に移動して街ブラ&買い物タイム

国際市場、富平カントン市場のあたりをグルグルグルグル

夜市の屋台、いざ出動!!
    夜市も堪能したい気持ちは山々ですが…弾丸旅なので今回は諦めてまたいつか!

ロッテモール光復店の屋上から。
    釜山に来たら必ず立ち寄る場所。
    無料なのに景色堪能できて最高

この日はお月さんも綺麗でした

人も少なく休憩スポットとしてもオススメ

また西面に戻ってきました
    釜山3食目は、、、『ソセッキ』
    チャミスルでコンベ~

パンチャンの1つ、牛肉の細切れとワカメのスープ
    イイ出汁でてますっ!

あっつあつのケランチムも登場!
    これもサービスのパンチャンの1つ
    嬉しいわぁ~

ほんでメイン登場
    ユッケ+サンナックチ 39,000ウォン
    ソジュ(チャミスル) 5,000ウォン

西面は土曜の夜を満喫する若者で溢れかえってて物凄い活気と熱気でしたっ!!
    コロナのコの字も感じさせず元気をいっぱい注入してもらいました

で、そんな活気溢れる西面から歩いてホテルへ。
    ホテルの横は釜田市場
    西面とは打って変わってこの時間は静まり返ってます

大好きなバナナウユ
    鶴橋だとちょっと高くて手が出ず久しぶりのご対面
    右はこれまた私の大好物のメローナアイスがなんとウユと合体!?
    好きと好きが出逢っちゃったら最強!

今回の宿は釜田駅のイビスアンバサダー釜山シティセンター。
    釜田駅は西面駅から1駅で、らくらく歩ける距離なので滞在中は徒歩移動でした。
    しかも地下街で繋がっちゃってるので、あっつい日差しも突然の雨も無問題!更に地下街からの出口はホテルの真ん前にもあって二重丸でした。

わかりづらい写真ですがスーツケースびろ~んと開けられるスペースあります

湯船がないのは残念ですが一泊だけなのでヨシとします。温水洗浄便座、韓国でもよく見かけるようになって助かります。

2日目の朝食、釜山4食目は、、、『済州家』
    8時半ごろに着いてすでに満席
    外で10分ぐらい待って入店しました。
    ほとんど日本人客でした笑

4年ぶりのアワビ粥、変わらずマシソヨ~でした

釜田市場に移動して今夜船の中で食べる物を物色。
    日曜の午前中、めっちゃ賑わってました!
    チェックアウトの12時にホテルへ戻って荷物をまとめタクシーでフェリーターミナルへ。

15:00 あっちゅう間に出航
    フェリーターミナル、かっこいいっす!

ロッテ百貨店の地下で買ったキンパッと市場で買ったチキン、ソジュやお菓子でこの旅最後の宴。
    食べてる途中の雑な写真で失礼しました。

21時ごろ関門橋をくぐりまぁす。
    前回初めてパンスターフェリーに乗った時はこの時間部屋で爆睡しちゃってたのでリベンジ成功です。

瀬戸大橋は爆睡してて見逃しました(^^;;
    朝8:30頃、明石海峡大橋をくぐります。

淡路島もきれいに見えました*\(^o^)/*
    定刻通り10時に南港到着
    入国審査もスムーズで終わりよければ全て良しなエンディング。
    久しぶりの海外、慣らし運転でこのツアーを選んで正解でした。
    現地滞在時間は短すぎましたが、船でゆっくり日頃の疲れをとることができたので良かったです。
    さぁ次の海外は本格始動でガッツリ楽しむぞ!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。