ハンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月7日、ハンブルク

ドイツの初夏、2023(その2)

10いいね!

2023/05/07 - 2023/05/07

212位(同エリア514件中)

0

13

schneewittchen

schneewittchenさん

5月7日、ハンブルク

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ハンブルクはダムトーア駅近くのホテルに宿泊。中央駅付近のホテルは信じられないほど高いし、周辺は雰囲気もあまり。。。<br />ダムトーア駅は1つ離れているだけなのに、静かで大学もあり、落ち着いた雰囲気。<br /><br />このビルは各階を別々の人が買ったということで、いくつかのホテルが同じ建物のなかにあるという不思議なビルです。もちろん一番安いところをチョイスしましたが、感じのいい親切なスタッフでした。

    ハンブルクはダムトーア駅近くのホテルに宿泊。中央駅付近のホテルは信じられないほど高いし、周辺は雰囲気もあまり。。。
    ダムトーア駅は1つ離れているだけなのに、静かで大学もあり、落ち着いた雰囲気。

    このビルは各階を別々の人が買ったということで、いくつかのホテルが同じ建物のなかにあるという不思議なビルです。もちろん一番安いところをチョイスしましたが、感じのいい親切なスタッフでした。

  • U-Bahnザンクト・パウリ近くのKomponisten Quartier訪問は2回目。ブラームス、エマニュエル・バッハ、ハッセ、テレマンの他にマーラーやメンデルスゾーンの展示を加えてパワーアップ。<br /><br />しかし、駅から近いのにわかりにくいところにあります。間違った方向に歩いていってしまい、taxiでやっとたどり着くハメに(--;

    U-Bahnザンクト・パウリ近くのKomponisten Quartier訪問は2回目。ブラームス、エマニュエル・バッハ、ハッセ、テレマンの他にマーラーやメンデルスゾーンの展示を加えてパワーアップ。

    しかし、駅から近いのにわかりにくいところにあります。間違った方向に歩いていってしまい、taxiでやっとたどり着くハメに(--;

  • 道には作曲家の顔が並べられて、ファニー・メンデルスゾーンの顔もみえます。

    道には作曲家の顔が並べられて、ファニー・メンデルスゾーンの顔もみえます。

  • マーラーの若いころの写真

    マーラーの若いころの写真

  • おなじみの写真。

    おなじみの写真。

  • ハンブルク美術館。ここも2回目の訪問です。

    ハンブルク美術館。ここも2回目の訪問です。

  • ホテルのスタッフに「今日は港のお祭りだから行ってみるといいよ」といわれたのでHafen Cityへ。Geburtstagという旗が立っていたので、開港祭といったところでしょうか。

    ホテルのスタッフに「今日は港のお祭りだから行ってみるといいよ」といわれたのでHafen Cityへ。Geburtstagという旗が立っていたので、開港祭といったところでしょうか。

  • 昼間は帆船とかがでていたかも?と思います。

    昼間は帆船とかがでていたかも?と思います。

  • U-bahn Baumwall駅付近は大賑わい。屋台が並んで食べ物や小間物を売っています。もちろん誰一人マスクをしておらず、まるでこの3年間なにもなかったかのような雰囲気。

    U-bahn Baumwall駅付近は大賑わい。屋台が並んで食べ物や小間物を売っています。もちろん誰一人マスクをしておらず、まるでこの3年間なにもなかったかのような雰囲気。

  • ハンブルクの大きなお目当てはもちろんエルプフィルです。この日と翌日はコンセルトヘボウ+ガーディナーによるブラームスチクルス。<br /><br />ホールは古い倉庫の建物の上に載っているので、この長いエスカレーターを延々と上っていきます。

    ハンブルクの大きなお目当てはもちろんエルプフィルです。この日と翌日はコンセルトヘボウ+ガーディナーによるブラームスチクルス。

    ホールは古い倉庫の建物の上に載っているので、この長いエスカレーターを延々と上っていきます。

  • なので、眺望は素晴らしい。夕方の港を船が行きかっています。

    なので、眺望は素晴らしい。夕方の港を船が行きかっています。

  • ハンブルクでブラームスが聴けるなんて(涙)

    ハンブルクでブラームスが聴けるなんて(涙)

  • 演奏会後の港の夜景。横浜みなとみらいと同じですね。U-bahnは治安が悪いわけではなかったのですが、中央駅はいろいろな人がいます。危険は感じませんでしたが、ちょっと雰囲気が(&gt;_&lt;)

    演奏会後の港の夜景。横浜みなとみらいと同じですね。U-bahnは治安が悪いわけではなかったのですが、中央駅はいろいろな人がいます。危険は感じませんでしたが、ちょっと雰囲気が(>_<)

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP