丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
用事ついでに弾丸観光。<br />観光というより、ほぼ食べ歩き。<br />梅雨時期、小雨に降られながらお出かけしました。<br />

東京横浜、一人旅2023.梅雨

14いいね!

2023/06/30 - 2023/07/01

1753位(同エリア4430件中)

0

19

リリー

リリーさん

用事ついでに弾丸観光。
観光というより、ほぼ食べ歩き。
梅雨時期、小雨に降られながらお出かけしました。

PR

  • 始発のJALで羽田行き。<br />シートのカバーがミッキーになってて、カラフルな明るい機内でした。<br />ドリンクサービスのカップもミッキー。<br />久しぶりにJALに乗ったので、こんなキャンペーンをしているのね、と思ったら、最後の最後に降りるときにカードをいただきました。<br />ミッキーのラッピング機体だったみたい!<br />全く気づかず。降りてから機体の写真を撮ることもできず。記憶にしっかり焼き付けました。<br />朝から縁起が良い!テンションが上がります。

    始発のJALで羽田行き。
    シートのカバーがミッキーになってて、カラフルな明るい機内でした。
    ドリンクサービスのカップもミッキー。
    久しぶりにJALに乗ったので、こんなキャンペーンをしているのね、と思ったら、最後の最後に降りるときにカードをいただきました。
    ミッキーのラッピング機体だったみたい!
    全く気づかず。降りてから機体の写真を撮ることもできず。記憶にしっかり焼き付けました。
    朝から縁起が良い!テンションが上がります。

  • JALとディズニー、コラボ中

    JALとディズニー、コラボ中

  • 羽田到着、京急に向かう途中でDEEN & DELUCAを発見。<br />アボカドベーコン温泉卵のトーストを注文。<br />ナッツやプルーンも乗ってて、栄養たっぷり。<br />コーヒーを飲んでエナジーチャージ完了。

    羽田到着、京急に向かう途中でDEEN & DELUCAを発見。
    アボカドベーコン温泉卵のトーストを注文。
    ナッツやプルーンも乗ってて、栄養たっぷり。
    コーヒーを飲んでエナジーチャージ完了。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • ホテルに荷物を預けて、大丸東京へ。<br />急いで買い物をして、早めにレストランへ。<br />12階のフロアを巡り、1軒目は予約で一杯だと断られ、時間がないのでお客さんがたくさんいらっしゃった、まい泉へ。<br />涼しい店内のゆったりした席でご飯をいたたきます。<br />ヒレカツと枝豆コロッケ、どちらも美味しかった!<br />…9時半にトーストを食べていることをすっかり忘れて、全て完食。<br />蒸し暑すぎて、朝から歩き回っていたのでリフレッシュできました。<br />この後は所用に出かけます。初日終了。

    ホテルに荷物を預けて、大丸東京へ。
    急いで買い物をして、早めにレストランへ。
    12階のフロアを巡り、1軒目は予約で一杯だと断られ、時間がないのでお客さんがたくさんいらっしゃった、まい泉へ。
    涼しい店内のゆったりした席でご飯をいたたきます。
    ヒレカツと枝豆コロッケ、どちらも美味しかった!
    …9時半にトーストを食べていることをすっかり忘れて、全て完食。
    蒸し暑すぎて、朝から歩き回っていたのでリフレッシュできました。
    この後は所用に出かけます。初日終了。

  • 2日目。あいにくの小雨。朝散歩する気力もなく、横浜へ移動。<br />高島屋へ行くつもりが、NEWoManヨコハマにたどり着きました。ウインドウショッピングをした後、レストランフロアで開店待ち。<br />フロア全体でたくさんの人が開店待ちをしていて100人以上はいたと思う、座れないかも?と焦ったけれど、ちゃんと入店できました。

    2日目。あいにくの小雨。朝散歩する気力もなく、横浜へ移動。
    高島屋へ行くつもりが、NEWoManヨコハマにたどり着きました。ウインドウショッピングをした後、レストランフロアで開店待ち。
    フロア全体でたくさんの人が開店待ちをしていて100人以上はいたと思う、座れないかも?と焦ったけれど、ちゃんと入店できました。

    NEWoMan横浜 ショッピングモール

  • THE CITY BAKERY<br />入り口のケーキを眺めながら待ちます。

    THE CITY BAKERY
    入り口のケーキを眺めながら待ちます。

  • 天井が高く、とても広い店内。<br />120席もあるみたい。開店待ちしなくても入店できそうです。<br />お一人様もちらほら。ちょっと安心。

    天井が高く、とても広い店内。
    120席もあるみたい。開店待ちしなくても入店できそうです。
    お一人様もちらほら。ちょっと安心。

  • 豚スペアリブのグリルを注文。<br />ものすごくおいしい!軟骨まで柔らかくなっていて、骨は取り除いてあって食べやすい。何より味が好き。家庭では真似できない美味しさでした。<br />付け合わせのパンはおかわり自由。<br />フォカッチャと、胡桃パンと、もう一つ(忘れた)。<br />フォカッチャは粗塩が振ってあり、オリーブオイルをつけながらいただきました。お腹いっぱいだけどもっと食べたくなるフォカッチャでした。

    豚スペアリブのグリルを注文。
    ものすごくおいしい!軟骨まで柔らかくなっていて、骨は取り除いてあって食べやすい。何より味が好き。家庭では真似できない美味しさでした。
    付け合わせのパンはおかわり自由。
    フォカッチャと、胡桃パンと、もう一つ(忘れた)。
    フォカッチャは粗塩が振ってあり、オリーブオイルをつけながらいただきました。お腹いっぱいだけどもっと食べたくなるフォカッチャでした。

  • 先ほどのお店がとても気に入ったので、3階のシティーベーカリーに移動してパンを買いに行きました。(こちらはパンとコーヒー。カフェですね)<br />クロワッサンか人気みたいだけど、持ち運びに耐えられる硬めのものをテイクアウト。<br />結果、大好きなスコーン多めとなりました。

    先ほどのお店がとても気に入ったので、3階のシティーベーカリーに移動してパンを買いに行きました。(こちらはパンとコーヒー。カフェですね)
    クロワッサンか人気みたいだけど、持ち運びに耐えられる硬めのものをテイクアウト。
    結果、大好きなスコーン多めとなりました。

  • 食後は急いで移動。13時の開演まで時間が迫ってる。<br />横浜に来たのは、劇団四季を見るため。<br />最高に楽しいショーでした。カーテンコールも5.6回、もっとあったかも?素敵すぎました。

    食後は急いで移動。13時の開演まで時間が迫ってる。
    横浜に来たのは、劇団四季を見るため。
    最高に楽しいショーでした。カーテンコールも5.6回、もっとあったかも?素敵すぎました。

    KAAT神奈川芸術劇場 名所・史跡

  • 先ほどの神奈川芸術劇場は、中華街を抜けたところに立地。<br />鑑賞後、中華街に戻ります。急いでググって決めた行先は。。

    先ほどの神奈川芸術劇場は、中華街を抜けたところに立地。
    鑑賞後、中華街に戻ります。急いでググって決めた行先は。。

  • 大連餃子。<br />私は餃子が大好き。<br />16時をまわっていたので、待つことなく入店しました。

    大連餃子。
    私は餃子が大好き。
    16時をまわっていたので、待つことなく入店しました。

    大連餃子基地 DALIAN 中華街店 グルメ・レストラン

  • みなさん焼き餃子は必ず頼まれているみたい。

    みなさん焼き餃子は必ず頼まれているみたい。

  • 期待通り!餡も生地も日本人好みで美味しい。<br />7個全部食べ切ります。

    期待通り!餡も生地も日本人好みで美味しい。
    7個全部食べ切ります。

  • 鶏とカシューナッツの炒め物を注文。<br />取り分け皿をいただきましたが、私1人でせっせと食べます。ナッツも銀杏もたっぷり入っていて好みの味です。<br />絶対中華は大人数で来て、シェアしたほうが良い!<br />他のお料理も食べたかった。

    鶏とカシューナッツの炒め物を注文。
    取り分け皿をいただきましたが、私1人でせっせと食べます。ナッツも銀杏もたっぷり入っていて好みの味です。
    絶対中華は大人数で来て、シェアしたほうが良い!
    他のお料理も食べたかった。

  • 小籠包も食べたかったな。見るだけで通り過ぎ、駅へ急ぎます。

    小籠包も食べたかったな。見るだけで通り過ぎ、駅へ急ぎます。

  • やっと高島屋に辿り着きました。迷わずベーカリースクエアを目指します。

    やっと高島屋に辿り着きました。迷わずベーカリースクエアを目指します。

    ベーカリー スクエア グルメ・レストラン

  • とにかくパンがいっぱい。目移りします。<br />悩ましい&楽しい時間。けれど、刻一刻と飛行機の時間が迫ります。<br />なんとか10個を厳選して、パンを購入。<br />京急で羽田に向かいます。

    とにかくパンがいっぱい。目移りします。
    悩ましい&楽しい時間。けれど、刻一刻と飛行機の時間が迫ります。
    なんとか10個を厳選して、パンを購入。
    京急で羽田に向かいます。

  • 無事に間に合いました。パンやお土産を買いすぎたので、帰りは荷物を預けます。<br />セルフチェックインで、荷物も自分で預けます。<br />知らないうちにこんなシステムになっていてびっくり。<br />早くて助かります。<br />悪天候で出発は遅延、天候次第では折り返すかもと案内がありましたが、無事着陸して帰宅しました。<br />JALのみなさん飛行機を飛ばしてくれてありがとう!

    無事に間に合いました。パンやお土産を買いすぎたので、帰りは荷物を預けます。
    セルフチェックインで、荷物も自分で預けます。
    知らないうちにこんなシステムになっていてびっくり。
    早くて助かります。
    悪天候で出発は遅延、天候次第では折り返すかもと案内がありましたが、無事着陸して帰宅しました。
    JALのみなさん飛行機を飛ばしてくれてありがとう!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP