台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に台北に行ったばかりですが、やっぱりマンゴーを食べなきゃね、って事で、台北に行ってきました。<br />旦那のマリオットボンボォイの無料宿泊が期限くるので、ポイントで、2日目は、ル  メリディアン台北に宿泊、初日は20000ポイントで泊まれる安定のシェラトン台北に宿泊しました。<br />雨は降らなかったけど湿度高く、最高36度まで上がり、暑い暑い!  30度越えにまだ、身体が慣れてなくて、初老には、キツかった! でも楽しかった。

マンゴーの時期だから台北に行ってきた

2023/06/20 - 2023/06/22

ひとか

ひとかさん

旦那のマリオットボンボォイの無料宿泊が期限くるので、ポイントで、2日目は、ル メリディアン台北に宿泊、初日は20000ポイントで泊まれる安定のシェラトン台北に宿泊しました。
雨は降らなかったけど湿度高く、最高36度まで上がり、暑い暑い! 30度越えにまだ、身体が慣れてなくて、初老には、キツかった! でも楽しかった。

福岡空港発です。
    2月には、閉まっていたラウンジtimeが稼働してました。

チャイナエアライン CI 111 a330 10時50分発。

福岡空港でチェックインしたんですが、足元が広い座席になりました。4席のうち 隣の2席は空席でラッキーでした。
    私の機内食はチキン。

旦那はハンバーグ。普通に美味しかったみたい。
    自分たちの周辺は、3割くらいの空席あったような気がします。

5000元当たるキャンペーンは、二人共にあっさりハズレました。

1日目は2月に利用して、快適だったシェラトン台北にリピです。だいたい部屋は同じなので、写真は無し。
    前回、低反発枕をリクエストしてたのが、ちゃんとメモリーされていて、設置されてました。

シェラトン近くの古北餐にリピートしました。

また、同じ物食べる 保守な二人です。ビールはやはり冷えてなくて、氷入り。
    紅油炒手 たぶん90元 ビール130元

トリュフ小籠包

かに肉小籠包

海老春巻みたいなの 100元

これこれ。カスタード饅頭 2個 80元 これ、本当に美味しい。

もちろん、ここは外れません。
    だって美味しいから(きっぱり) 16時30分位で、あまり行列なし。

180元+15元(プリン) マンゴー甘くて、美味しい。

皆さん、懐かしいでしょ? 値段以外は、基本何も変わらないです。

また松山の観光夜市にいきました。

前回、チャーハンが美味しかった店が名前が変わってて、たぶん経営者も変わったかも。チャーハン買ったんですが、帰りにス-パーに置き忘れました(泣) 暑かったから、疲れてたのかも。

また、パパイアミルク。いつも、同じものばかり飲んでます。

翌朝、シェラトンからの風景も前回とほぼ同じ。
    雨は降らずに暑そうです。

昨夜、ス-パーで買ったヨ-グルト。某youtubarさんのオススメでしたので、買ってみました!
    濃厚で美味しかったです。

暑いので、朝のとっぱちから疲れたくないので、タクシー移動。通勤のバイクが真横を通ります。

行天宮辺りにきました!

森果治という店。
    ここも某youtubarさんが、3つ星をつけていたサンドイッチ屋さんです。ここのマンゴーサンドイッチ、超美味しかったです。 また、食べたい!

タクシーで雙連駅まで行き、香満園にリピ。
    気に入った店をリピばかり。

ルーロ-飯と線麺 公園で食べましたが、暑い暑いっ。

箱が可愛いでしょう!

豆花荘。
    やっと、やっと有名店にきました!なかなか来れなかったのは、旦那が豆花嫌いだから、困るから。

暑かったから、旦那には、愛玉ゼリー氷を食べさせました!
    豆花、美味しいけど、やっぱり、私も基本、豆花そこまで好きじゃないみたい。もう、満足しました(笑) この店以上の美味しいと言われる所は、今の所ないと思うから。

台北駅近辺まで、暑いのでタクシー。タクシーの感染防止対策! そういえば、台北では、ビックリするほど、マスクしてます。暑いのに、外でも、ほとんど。

台北駅 華陰街で、定番ド-ナツ購入。外せません。
    だって、美味しいのに、 日本に、無いから。

某youtubarさん オススメの店で初飯食間という店。

鶏肉飯。外滞します。

ホテルで食べる。
    う~ん 普通。リピートなし。
    14時にチェックアウト。タクシーで次のホテルに。

ル メリディアン台北 ボンボォイ無料宿泊。

レセプションのキリン。

キレイな部屋。

ウェルカムフルーツとお菓子。
    フルーツは食べてないので、わからないけど。
    お菓子は、ヌガーかな。美味しかった!

バスタブ。
    バスタブあるんですが、お風呂入れませんでした。

洗面所。

イリーのコ-ヒ-など。台北滞在中は、あちこちで食べたり飲んだりするから、消費せず。

ベッド周り

メリディアンは水6本ありました。
    シェラトンのも余ったので、持ち込み。

窓からの景色。
    国泰金融中心というビル。

隣のショッピング施設に、鼎泰豊。

市政府駅の前にある ドリンクショップ。
    夏は、マンゴースムージーが美味しいというクチコミ。

愛文芒果沙(マンゴースムージー)とミックスジュースみたいなの買ってみる。

マンゴースムージー 濃くて 果実も入ってて、美味しすぎ。
    最高っ。 オススメ!

そのまま、臨江街夜市方面に歩く、暑いけど。
    台北101 。

臨江街夜市

香腸 にんにく味 買ってみる

地瓜球 美味しかった!

フルーツ屋台。 スイカ美味しそう。

違う店で、スイカジュース。 美味しかった! 安いっ。

人気の生煎包買う。

ホテルで食べる~ 美味しかった。

ホテルのバスタブのお湯、ぬるいし、水量すくなっ。
    時間的な問題かと思ったけど、他の時間も出ない。
    ダメやろ。

AIタブレットみたいなの。

近所の店も検索できて、便利。

朝食食べてみました。

フルーツ

野菜

ドリンクなど。

う~ん。 微妙。

まぁまぁ。

パンが一番美味しかったかも。

みんな聞いてぇ~
    ファミリーマートのスイカジュースが復活してた。

美味しい。懐かしい。

チェックアウト。立地的にリピートはないかな。
    この後、タクシーで台北MRI駅に行き、インタウンチェックインして、荷物も預けて 桃園空港に。

桃園空港。

空港の梨記 閉店中。

プライオリティパスでプラザプレミアムラウンジがまた、使えるようになった!

奥の方の座席。 手前はダイニングエリアで 混んでいた。

食べ物。他にもあるけど、人が多くて。

プラザプレミアムが混んでたので、オリエンタルクラブラウンジに移動。こっちの方が広いし。

チキンナゲット、イカ団子、パイク-など。
    ビールもこっちの方が冷えてた。

茹で野菜。

旦那が牛肉麺が前回(2月)より、断然に美味しいって。
    牛肉が多くて、凄すぎる。

帰りの飛行機、チャイナエアライン CI 112 満席でした。

エコノミーの満席は久しぶりだった(泣)

今回、暑かったから、行きたい店も何ヵ所か諦めたな~。
    パイナップルケーキとかの お土産も買いに行く体力なかったな~。フルーツも もっと食べれば良かった!

飛行機代金は2月に比べて 二人で6万円位安かった。
    あと、桃園空港は到着した時、今回も時間によるものか混んでなくて、またまた乗客証の出番はなかった。帰りは、台北駅でチェックインしたので、楽勝でした。

次は9月! 少しずつ 新しい店もチャレンジしよう♪