沼田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バスツアーで沼田のサクランボ狩りに行きました。吹割の滝とまいたけセンターにも立ち寄りましたので、ちょこっとご紹介。<br />また、6月の個人的な記念日に何で知ったか忘れたけど、一度行ってみたいと思っていた居酒屋にダンナサンと行きました。気さくな感じでおいしくいただけるお店でした。機会があればまた行ってみたいお店です。新宿はかつて中央線沿線に住んでいたころはよく行きましたが、最近は遠ざかっていたのですが、久しぶりにあの雑多な賑わいを物珍しくのぞいた感じでした。2日分の簡単な備忘録です。どうぞご覧ください。

さくらんぼが好き!

2023/06/17 - 2023/06/23

ぼう

ぼうさん

観光バス タクシー 私鉄

さくらんぼ狩りメインでのバスツアーに参加しました。

まずはこちら、吹割の滝です。左側のぽちぽちは全部人です。実際はぜんぜん安全なんだけどここから見ると怖いですね。

吹割の滝。初めて来たと思いますが、なかなか迫力ありますね。こんなだとは思ってなかったよ。

吹割の滝。

吹割の滝。ばっちい看板です。

さて、こちら、さくらんぼ狩りの農園です。

ネットで覆われた中にさくらんぼの木があり、梯子も置いてありました。

佐藤錦の木もあるけど、農家の方はどれがそうなのか教えてくれませんでした。なので、あちこちのを食べまくって探しましたが、よくわからなかった。すっぱいのはあったけど、めちゃくちゃ甘いのは見つかりませんでした。

あと、まいたけセンターです。

まいたけセンター。

一般にスーパーなどで売られているものとはちがって、100日かけてできるそうです。

一株が大きいです。バター炒めの試食をさせてもらいました。味が濃くておいしかったです。

別の日で、個人的な記念日に新宿のこちら、鼎(かなえ)というお店に行きました。階段を降りて行く地下の居酒屋です。

生ビール。キリンともう一つちがうのですが、忘れた。おめでとう。

セロリのきんぴら。すぐ出るやつね。粉チーズかかってるけど、そんなに感じない。

日本酒の感じだけど、スパークリングもあったのでそちらをまず。

生ガキー。切り方が縦に切られていてとっても食べやすかった。やっぱりこれから夏は岩ガキだねー。

お刺身3点盛り。たい、ヒラメ、本マグロ赤身、本マグロ中トロ。

鮎の塩焼き。魚の中で鮎が一番大好き。

たこの天ぷら。

合鴨ステーキ。ひどくおいしかった。

冷酒行きます。

ポテトサラダ。

ホタルイカ沖漬け。2~3匹食べてから撮った。

肉豆腐頼んだら、こんなの来た。おいしかったー。ごちそうさまでした。この日は金曜日のせいか遅くなるほどどんどん混んできて、2時間半の滞在でした。ごちそうさまでした。

お店は伊勢丹の向こうなんだけど、帰りに近くの思い出横丁を通って帰りました。外人さんだらけで、こんなかのお店に一人も外人さんがいないお店は見かけなかったよ。新宿も人気なんだね。

で、うちの近所に新しくできた焼き鳥屋さんに挨拶して帰ろうかと思ったら、予約でいっぱいとのことだったので、これまた近所の時々行ってる香港料理のお店におじゃま。ここんちのよだれ鶏は世界一うまい。

干し豆腐和え物。

ちょっと食べすぎな夜でしたが、楽しかった。家族に感謝。群馬県に感謝。新宿に感謝。最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。借りてる畑で採れたトマト。今年は豊作。