ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30回目のソウル旅行です。<br />前回が2019年7月だったので、約4年ぶりの訪韓でした。<br />コロナ5類移行し、そろそろ行ってもいいかなと心の声が聞こえてきまして、自分の中で、海外旅行解禁しました。<br />久しぶりの海外旅行なので、全部がドキドキ緊張でした。<br />今回はいつも以上に無理をせず、ソウルへ無事行って来れたら満足という気持ちで行ってきたので、内容盛りだくさんではありませんが、2泊3日を満喫してきました。<br />表紙の写真は京東市場の中にできたスタバの入り口なんですが、<br />この階段を上るとスタバがあるって思えますか?

2023/06 2泊3日(2) 2019年以来 お久しぶりソウル!また行くね!!

2023/06/15 - 2023/06/17

旅行記グループ 2023/06 2泊3日

MOMO-P

MOMO-Pさん

2023/06/16

30回目のソウル旅行です。
前回が2019年7月だったので、約4年ぶりの訪韓でした。
久しぶりの海外旅行なので、全部がドキドキ緊張でした。
表紙の写真は京東市場の中にできたスタバの入り口なんですが、
この階段を上るとスタバがあるって思えますか?

鉄道 徒歩

2日目
    丸1日動けるのは今日だけ、どれだけ回れるかな?まずはカフェ巡りです。
    安国駅から別のカフェへ行く途中に、10時オープンだと思っていた2番目に行く予定のカフェが開いているのを発見。
    席も空いているようなので、ここから入りました。

安国駅

安国駅近くには素敵なカフェがたくさんありました by MOMO-Pさん

CAFE LAYERED
    スコーンが有名なお店なんですが、
    手づかみで食べるのに抵抗があったので、
    ブルーベリーチーズケーキとアイスラテを頂きました。
    ケーキはずっしり大きくって
    朝イチにはちょっとヘビーだったかも。
    味はもちろん美味しかったですよ。
    イギリス王室の写真が飾ってあったり、スコーンのディスプレイも素敵で
    人気なのも納得です。
    今度テイクアウトでスコーンを買ってみようかな。

次に最初に行こうと思っていたカフェへ向かいました。
    お腹はいっぱいです。
    近いので腹ごしらえにはならないですね。

GREEN MILE COFFEE
    さっきはアイスだったので、
    今度はホットのラテを頂きました。

ここのお目当てはこの窓からの景色です。
    韓屋の中にあるお店なんです。

安国駅

屋上に出ると韓屋の屋根
    屋根に登っているような写真が撮れますね。
    屋根右の白いタオルが無ければもっと良かったのですがね。

カフェ3店目は
    合井駅から10分位歩いたこちらです。

PERCEPTION
    この天井がなみなみしているのが特徴的なお店
    インスタで見て是非行きたいと思っていました。
    1つ前の写真の外観は普通のお店なのに、
    中に入るととっても個性的で素敵なんです。
    木が何重にも重なっていて、こういうの好きです。
    日本の建築家 隅研吾さんと雰囲気が近いような(個人の感想です)
    うんステキ。
    ここまで歩いてきて暑かったのでアイスラテを頂きました。

合井駅

朝からカフェ3店、
    コーヒーとチーズケーキ、
    食べてばかりですが、暑い日だったので
    食事をしないとバテると思いランチに行きたいと思います。

ビビン麺
    以前違う店舗で冷麺を食べたことがあるので、
    今回は辛いビビン麺を頂きました。
    お肉少なくなったかな?
    軽く食べるにはちょうどいいのかなと思います。
    辛うまでした。

ユッサム冷麺 弘大店1号店 韓国料理

初心者でもおひとり様でも入りやすいお店 by MOMO-Pさん

午前中はカフェ巡りをしたので、
    午後は文具店巡りです。
    1店目 OBJECT

2店目 MADE BY

どちらもいいなと思うものはあったのですが、
    買うまではいたらず、
    そしてなんだかお腹の調子が・・・

3店目 ALL WRITE
    景福宮駅から坂道がつらいなと思いながら着たお店、
    ここのノートがビビっとキマシタ。
    欲しかったのはこれでした。
    一気にテンションがあがり、何冊か購入!

景福宮駅

カフェ巡りと文具巡りは予定通り行けて、まだホテルへ買えるのには早いし、お腹も空いていない。
    どうしうよう・・
    Go TO MALLにも行きたいなと悩みまして、
    でも今日は暑くてバテてきたんですよね。
    ここで無理すると明日や日本に帰ってからぐったりしてしまうかなと思って。
    なので、
    ここは軽くマートで買い物して、夕食は部屋食にしてのんびり過ごして昼間の疲れを癒すことにしました。
    LOTTE MART お久しぶり!

ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

ソウル駅にあり、交通の便が」良い、店内広くて毎旅行きたいお店 by MOMO-Pさん

絶対買うべきお土産たち、お菓子やのりなど。
    あとは、スーツケースに入るかなと
    考えながらちょこちょこと購入しました。
    マートは広くて楽しいですね。
    レンジがあれば、夕食に冷食買いたかったです。

キョチョンチキン 市庁店
    1Fにテイクアウト専用のタッチパネルがあり、
    無人で注文出来ます。
    席があるので、ここで出来上がりを待ちました。
    夕食はお部屋でチキンを食べます。

市庁駅

キョチョンチキン テイクアウト
    白い紙袋でなんだかチキンに見えないですね、おしゃれ。

レッドコンボ、チーズボールのセット、大根の酢漬けは必ず付きますね。
    コンビニでビールを買って、部屋でTV見ながらチメッ、韓国だって感じですね。
    ゆっくりできました。部屋食にして正解でした。
    2日目終了

3日目最終日です。
    ホテルチェックアウトは精算するものは無いので、
    キーをBOXへ入れて終了です。非接触で並ばなくていいし良いですね。
    仁川空港行リムジンバスの案内がありました。
    時刻表もあって便利ですね。

相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 明洞 ホテル

スーツケースの重さを測れる体重計もありました。
    預けスーツケースの重さにドキドキするので、これあると便利ですよね。

WOWPASSもありました。
    両替に行く時間が無い時はあると便利と噂はいろいろ耳にしていました。
    今回は前に両替した現金が残っていたので作りませんでしたが、次回はお世話になろうかな。

メトロでソウル駅へ到着
    帰りもチェジュ航空利用なので、ここで事前チェックインを済ませてしまいます。

ここでチェックインをしてスーツケースを預けられるので、この後身軽に動けるのがいいですね。
    空いていました。

ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関

身軽になって向かったのは京東市場の中にある
    STARBUCKS COFFEE 京東1960店
    どっからどうみても市場の中で、
    隣も前も漢方のお店、臭いも漢方のこちらの階段を上って入ります。

京東市場 (ソウル薬令市) 市場

劇場跡地に出来た客席200席以上あるというひろーいスタバが去年オープンし、
    連日満席と聞いていたので、週末だし、席が無かったらどうしようと心配してやってきました。
    午前中だったせいか、混雑は落ち着いたのか、まだそれ程席は埋まっていなくてホッとしました。本当に広いし、装飾も素敵だし、パンの種類も多くてテンションあがります。

悩んだ末、クロワッサンとカフェラテを頂きました。
    冒険しないんで、映えより味と食べたいものを優先なんです。
    このクロワッサン大きくってサクサクで美味しかったです。
    ここでゆっくりしてしまい、この後行こうと思っていたカフェへ行く時間が無くなりました。

ソウル駅に戻り、
    AREXの時間まで1時間位どうしようかと悩みまして、
    前にソウルへよく行く方のブログで見たこちらのカフェへ行きました。

スタバでクロワッサン1個食べた後で、小ぶりな何か食べようと思ったのですが、
    パイが大きくてちょっと重いかなと思ってコーヒーだけにしました。
    残った小銭を使おうとしたら現金NGなお店でした。

AREXに乗って仁川空港到着です。
    空港内のトイレが昔よりキレイになりましたね。

仁川国際空港 (ICN) 空港

急にトイレの写真を失礼します。
    とってもキレイになっていたので、白くて明るくて快適なトイレに感動しました。
    空港は進化していますね。

ソウル駅で事前チェックインをしたので、専用口で出国できるんですが、
    専用口がどこだか分からず、普通に列に並んで出国しました。
    出国後免税店で購入品を受け取り、なんかのどか湧いたなと思って
    ダンキンドーナツでアイスコーヒーを購入しました。
    レギュラーサイズが思ったより大きくて重いです。氷もいっぱいで搭乗時間までに飲みきれるか心配です。

ダンキンドーナツ (仁川国際空港 第一ターミナル店) スイーツ

近くの席でアイスコーヒーを飲みながら休息。
    今日はあまり活動的には動けませんでしたが、やり残したことはまた次回来た時のお楽しみですね。
    7/15からはQ-CODEも不要になり、ますます以前と同様に韓国へ行けるようになりましたね。
    あとは、航空券・ホテルが値下がってくれたら嬉しいんですが...
    涼しくなったらまたソウルへ行きたいなと計画しています。
    ここまでお読み頂きありがとうございました。
    皆様も健康で旅行を楽しみましょう♪