ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暫く間が空いてしまいましたが、海外旅行がやっとできるようになった今、<br />旅行記少しずつ復活してみます。 <br />(上げてない4年前の旅行記どうしよう。。。)<br /><br />リハビリがてら、気の合う叔母と行ってきました。<br />何回目かも忘れるくらいここは旅行してますが、<br />ソウルは進化して私たちは年を取った・・凹<br /><br />行く前最近の韓国おしゃれ・最新スポット等をyoutubeで勉強し、<br />色々行きたいところ等を詰め込んだ予定を立ててました。<br /><br />・・がしかし、今回ほど予定通りいかない旅はなかった。<br />身体がコロナ前のように無理ができない・・体力落ちた?凹<br />そして叔母の足の調子も若干悪い時期で、長く歩きまわれない感じ。<br />若い子達のように色々詰め込んだキラキラ旅はキツイ(身体が)<br />と悟りました。<br /><br />無理なくいつもの場所を動ける範囲の旅になりましたが、<br />旅はやはり楽しい。体が動くうちに旅行はいっぱい行くに限る。<br /><br />HISのCiaoで予約。<br />往路:夜発/復路:午後発 チェジュ航空(受託手荷物料込み)で行く!東大門エリアに泊まる ソウル4日間ベイトンソウル東大門ホテルに滞在<br />諸税・サーチャージ等込み58390円<br />行き→チェジュ航空 成田18:30 仁川 21:10<br />帰り→チェジュ航空 仁川15:05 成田   17:30<br /><br />使えたもの<br />papago(翻訳)アプリ<br />カカオタクシー アプリ<br />コネスト(地図)アプリ<br />e-sim (SK Telecome)<br /><br />残念ながら使えなかったもの<br />wowpass<br />(空港でeSIMと一緒のセットを予約して、カードを受け取るも<br />地下鉄等を使わなかったのでチャージができす撃沈・・次回使う予定。)<br />

その時、アラペアな私たちは?3泊4日のソウル再訪☆1

35いいね!

2023/06/08 - 2023/06/11

3042位(同エリア25679件中)

3

79

ouoneone

ouoneoneさん

暫く間が空いてしまいましたが、海外旅行がやっとできるようになった今、
旅行記少しずつ復活してみます。 
(上げてない4年前の旅行記どうしよう。。。)

リハビリがてら、気の合う叔母と行ってきました。
何回目かも忘れるくらいここは旅行してますが、
ソウルは進化して私たちは年を取った・・凹

行く前最近の韓国おしゃれ・最新スポット等をyoutubeで勉強し、
色々行きたいところ等を詰め込んだ予定を立ててました。

・・がしかし、今回ほど予定通りいかない旅はなかった。
身体がコロナ前のように無理ができない・・体力落ちた?凹
そして叔母の足の調子も若干悪い時期で、長く歩きまわれない感じ。
若い子達のように色々詰め込んだキラキラ旅はキツイ(身体が)
と悟りました。

無理なくいつもの場所を動ける範囲の旅になりましたが、
旅はやはり楽しい。体が動くうちに旅行はいっぱい行くに限る。

HISのCiaoで予約。
往路:夜発/復路:午後発 チェジュ航空(受託手荷物料込み)で行く!東大門エリアに泊まる ソウル4日間ベイトンソウル東大門ホテルに滞在
諸税・サーチャージ等込み58390円
行き→チェジュ航空 成田18:30 仁川 21:10
帰り→チェジュ航空 仁川15:05 成田 17:30

使えたもの
papago(翻訳)アプリ
カカオタクシー アプリ
コネスト(地図)アプリ
e-sim (SK Telecome)

残念ながら使えなかったもの
wowpass
(空港でeSIMと一緒のセットを予約して、カードを受け取るも
地下鉄等を使わなかったのでチャージができす撃沈・・次回使う予定。)

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • 社畜(私)は午前働いて昼から半休だったので、ゆっくり目に成田第3<br />ターミナルに向かいました。叔母とは空港待ち合わせ。荷物はヤマトで<br />先に空港送ってました。初めてターミナル3を使ったけど・・遠い。<br />でもアドレナリンでてたから大丈夫。<br />

    社畜(私)は午前働いて昼から半休だったので、ゆっくり目に成田第3
    ターミナルに向かいました。叔母とは空港待ち合わせ。荷物はヤマトで
    先に空港送ってました。初めてターミナル3を使ったけど・・遠い。
    でもアドレナリンでてたから大丈夫。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 第2→第3に行く途中の通路。JAPANはポケモン推しなのが<br />よくわかった。<br />夏夏秋冬ver.あってかわいかったので全部撮りました。<br />(ポケモンGO好きな旦那のお土産画像GET)

    第2→第3に行く途中の通路。JAPANはポケモン推しなのが
    よくわかった。
    夏夏秋冬ver.あってかわいかったので全部撮りました。
    (ポケモンGO好きな旦那のお土産画像GET)

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 18:30分発のチェジュ航空。<br />いつも韓国行くLCCはジンエア使ってたからチェジュ航空初めてかな。<br />第3ターミナル初めてだけどかなり簡素なお作り。<br />サスティーナブル仕様?お金足りなかったんだろか?<br />

    18:30分発のチェジュ航空。
    いつも韓国行くLCCはジンエア使ってたからチェジュ航空初めてかな。
    第3ターミナル初めてだけどかなり簡素なお作り。
    サスティーナブル仕様?お金足りなかったんだろか?

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 成田空港が来ないうちに自動チェックイン&荷物預け機増えましたね。<br />パスポートだけで手続き出来てとても楽。チケットがペラペラの紙<br />だったのも若干カルチャーショック。

    成田空港が来ないうちに自動チェックイン&荷物預け機増えましたね。
    パスポートだけで手続き出来てとても楽。チケットがペラペラの紙
    だったのも若干カルチャーショック。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 思ってたより機体が小さかったチェジュ航空。<br />4年ぶり飛行機乗るから小さく感じたのかな?<br />

    思ってたより機体が小さかったチェジュ航空。
    4年ぶり飛行機乗るから小さく感じたのかな?

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 初チェジュ航空は座席そんなに狭くない印象。<br />座席の背もたれにかかってるカバーのハングルを<br />をPapagoで訳したらあちらの干物屋とかの宣伝だった。<br /><br />途中水だけはフリーでもらえるのできつくはない。<br />時間短いしあっという間でした。でも途中乱気流の時は機体が<br />思った以上に揺れ上下して怖かった。(行きも帰りも)

    初チェジュ航空は座席そんなに狭くない印象。
    座席の背もたれにかかってるカバーのハングルを
    をPapagoで訳したらあちらの干物屋とかの宣伝だった。

    途中水だけはフリーでもらえるのできつくはない。
    時間短いしあっという間でした。でも途中乱気流の時は機体が
    思った以上に揺れ上下して怖かった。(行きも帰りも)

  • よく見ると座席の柄が可愛かった。<br />名産品シリーズなのかな。

    よく見ると座席の柄が可愛かった。
    名産品シリーズなのかな。

  • あっというまに仁川に到着。<br />ここからが時間との闘い。はやく入国審査とかクリアしないと。<br /><br />Q-コード→登録してたから早かったけど、入国審査はそれなりに<br />時間がかかって30分くらい出るのに並んだ感じです。<br />夜便は日本人の若い子グループが多かった。<br />前に並んで子達は会話から韓国旅行解禁されてから3回くらい<br />来てるらしい。うらやましい。<br />韓国旅に慣れた感じの子達が前より多いイメージ。<br /><br />入国手続き後、外に出てSK TelecomeのカウンターでeSIMと<br />wowpassのセットを予約してたので受け取るのにまた時間がかかる。<br />何とか2人分予約したブツを受け取る。<br />(もめてる韓国人の女子がずっとカウンターで受け付けの人と口論して<br />て長蛇の列になってた。時間ない時は勘弁してほしかった凹)<br />

    あっというまに仁川に到着。
    ここからが時間との闘い。はやく入国審査とかクリアしないと。

    Q-コード→登録してたから早かったけど、入国審査はそれなりに
    時間がかかって30分くらい出るのに並んだ感じです。
    夜便は日本人の若い子グループが多かった。
    前に並んで子達は会話から韓国旅行解禁されてから3回くらい
    来てるらしい。うらやましい。
    韓国旅に慣れた感じの子達が前より多いイメージ。

    入国手続き後、外に出てSK TelecomeのカウンターでeSIMと
    wowpassのセットを予約してたので受け取るのにまた時間がかかる。
    何とか2人分予約したブツを受け取る。
    (もめてる韓国人の女子がずっとカウンターで受け付けの人と口論して
    て長蛇の列になってた。時間ない時は勘弁してほしかった凹)

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 私はahamoなので本当はeSIMいらなかったんですが、<br />(韓国着いてすぐで普通に使えたからahamoは海外旅民には使える。)<br />何事も今回携帯だよリ&ahamoの脆弱な電波だときついと思い<br />試しに今回eSIM使いました。<br /><br />説明書みながらバスの中ですぐつなげられたのは結構簡単で助かった。<br />いままでwifi派だったので改めて色々進化してるのを実感する。<br /><br /><br />予想以上に時間がかかってしまい、6001東大門方面リムジンバスの<br />チケット売り場を慌ててさがす。<br />券売機は外にあったけどキャッシュレス対応機しかない。<br />夜なので有人の券売場は閉まっててさらに慌てるアラフォー&アラカン。<br />(この時点で出発5分前くらいなのでwowpassはチャージする暇なし凹)<br /><br />VISAカード期限が怪しかったので、JCBのキャッシュカードを機械に<br />通したら買えた!!JBCが昔より韓国に普及してる感がある。<br />あとキャッシュレスな店とか本当に増えた気がする。

    私はahamoなので本当はeSIMいらなかったんですが、
    (韓国着いてすぐで普通に使えたからahamoは海外旅民には使える。)
    何事も今回携帯だよリ&ahamoの脆弱な電波だときついと思い
    試しに今回eSIM使いました。

    説明書みながらバスの中ですぐつなげられたのは結構簡単で助かった。
    いままでwifi派だったので改めて色々進化してるのを実感する。


    予想以上に時間がかかってしまい、6001東大門方面リムジンバスの
    チケット売り場を慌ててさがす。
    券売機は外にあったけどキャッシュレス対応機しかない。
    夜なので有人の券売場は閉まっててさらに慌てるアラフォー&アラカン。
    (この時点で出発5分前くらいなのでwowpassはチャージする暇なし凹)

    VISAカード期限が怪しかったので、JCBのキャッシュカードを機械に
    通したら買えた!!JBCが昔より韓国に普及してる感がある。
    あとキャッシュレスな店とか本当に増えた気がする。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • なんとか6001のバス最終に間にあう。この時点で23時10分くらい。<br />逃すと深夜バスらしい。ベイトンホテル真ん前に着きたいので乗れて<br />助かった。<br /><br />*ホテルに夜中チェックインの事前連絡したかったんだけど、<br />ここからHISの資料にあった電話番号にかけたら通じなかった。<br />ホテルのメアド等がなかったし遅れる時はどうすればよかったん<br />でしょう。

    なんとか6001のバス最終に間にあう。この時点で23時10分くらい。
    逃すと深夜バスらしい。ベイトンホテル真ん前に着きたいので乗れて
    助かった。

    *ホテルに夜中チェックインの事前連絡したかったんだけど、
    ここからHISの資料にあった電話番号にかけたら通じなかった。
    ホテルのメアド等がなかったし遅れる時はどうすればよかったん
    でしょう。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • バス停のストップボタンがかなり上のほうすぎる気がする。<br />アナウンスは英語・中国語・日本語対応なので降り過ごすことは<br />なさそう。(日本語は最後なので降りるバス停の時はちょっと<br />ドキドキする。)<br /><br />約80分かかるって韓国ナビに書いてたんですが、道すいてたので<br />ベイトンホテルには0:10分には着いた。夜便はけっこう焦る。

    バス停のストップボタンがかなり上のほうすぎる気がする。
    アナウンスは英語・中国語・日本語対応なので降り過ごすことは
    なさそう。(日本語は最後なので降りるバス停の時はちょっと
    ドキドキする。)

    約80分かかるって韓国ナビに書いてたんですが、道すいてたので
    ベイトンホテルには0:10分には着いた。夜便はけっこう焦る。

  • ホテルのフロントでパスポート出してチェックイン難なく完了。<br />同じリムジンバスで降りてきた若い女子達もチェックイン。<br />初めて使うけど比較的若い子が泊まるホテルなのかも?<br /><br />部屋に着いたとたん、荷物放置してしばしベットに倒れこむアラペア。<br />動けるようになるまですこしかかる。<br />

    ホテルのフロントでパスポート出してチェックイン難なく完了。
    同じリムジンバスで降りてきた若い女子達もチェックイン。
    初めて使うけど比較的若い子が泊まるホテルなのかも?

    部屋に着いたとたん、荷物放置してしばしベットに倒れこむアラペア。
    動けるようになるまですこしかかる。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • チェックインは他にも遅くなった人いたので、なにも言われず<br />スムーズにできてよかった。<br />(ビビりな私はこの時点で気力も使い果たす。)<br /><br />そんなに広くないけど使い勝手はよかった7階角部屋お部屋。<br />毎日掃除もしてくれて清潔だったし、コンパクトにまとまってて<br />悪いイメージはない。(若干壁紙とか年季は感じたけど。)<br />ああでも壁は少し薄いかな。隣の声は時々聞こえた。

    チェックインは他にも遅くなった人いたので、なにも言われず
    スムーズにできてよかった。
    (ビビりな私はこの時点で気力も使い果たす。)

    そんなに広くないけど使い勝手はよかった7階角部屋お部屋。
    毎日掃除もしてくれて清潔だったし、コンパクトにまとまってて
    悪いイメージはない。(若干壁紙とか年季は感じたけど。)
    ああでも壁は少し薄いかな。隣の声は時々聞こえた。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • 机はこの窓際の鏡台とベットサイドの台しかない感じ。<br />そこまで困らなかったから大丈夫でしたが外で食べ物とか<br />買ってきたときは若干置くところが狭いかも。

    机はこの窓際の鏡台とベットサイドの台しかない感じ。
    そこまで困らなかったから大丈夫でしたが外で食べ物とか
    買ってきたときは若干置くところが狭いかも。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • コンセント→洗面台と鏡台のここしかないのでもってきた<br />延長コード2つ使用。<br />USB差し込み口も一応2口あったんで携帯充電には助かった。

    コンセント→洗面台と鏡台のここしかないのでもってきた
    延長コード2つ使用。
    USB差し込み口も一応2口あったんで携帯充電には助かった。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • このホテルはバスタブあって本当に助かった。<br />疲れた時は重要なバスタブ。<br />アラペアには毎日疲れ取りが重要なんですw<br /><br />(シャワーカーテン短いって口コミコメントをどこかで見た気が<br />するけど、改善されたのかな?短くは感じなかった。)<br />

    このホテルはバスタブあって本当に助かった。
    疲れた時は重要なバスタブ。
    アラペアには毎日疲れ取りが重要なんですw

    (シャワーカーテン短いって口コミコメントをどこかで見た気が
    するけど、改善されたのかな?短くは感じなかった。)

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • ロビー→広くないけどソファー多くてちょっと休んだりするのに<br />よく使わせてもらいました。<br />端に計量器もあったので帰りも荷物測れてこれも助かった。<br /><br />フロントの方はビジネスに徹してる感じでキビキビ仕事してたけど、<br />後ほど私的にかなりお世話になり助かりました。対応◎<br />(日本語話せる方もいて助かった。)<br /><br />リムジンバスはだいたい外出ると始点なので6001が止まってることが<br />多い。空港までのバスを乗り過ごす心配は低そう。<br />重い荷物を引きずらずすぐ乗れて楽。旅は楽が一番です。<br /><br />

    ロビー→広くないけどソファー多くてちょっと休んだりするのに
    よく使わせてもらいました。
    端に計量器もあったので帰りも荷物測れてこれも助かった。

    フロントの方はビジネスに徹してる感じでキビキビ仕事してたけど、
    後ほど私的にかなりお世話になり助かりました。対応◎
    (日本語話せる方もいて助かった。)

    リムジンバスはだいたい外出ると始点なので6001が止まってることが
    多い。空港までのバスを乗り過ごす心配は低そう。
    重い荷物を引きずらずすぐ乗れて楽。旅は楽が一番です。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • チェックイン後の時点で夜にチキン屋のデリバリーを取るという夢は<br />疲れに負けたのでなし凹<br />KyoChonChickenが食べたかった。<br /><br />でもせっかくなので近くにあるコンビニで夜食調達。<br />Papagoで訳しまくって味確認した厳選おにぎりたち<br />(ビビンバとツナ)とヤムニョムチキン?をチョイス。<br />まあまあ美味しかったけどチキンは揚げたてを食べたかった。<br /><br />あと台湾で大好きだったタイガーシュガーのラテとティーが<br />売ってたので即買い。<br />美味しいので日本でもぜひ売って欲しい。<br />(2つ買ったら1つ無料バージョンで3つ。お得。)<br /><br />大好きなアイムリアルがコンビニになかったのが残念。<br /><br /><br />昔なら夜中の東大門卸に繰り出すけど・・うん無理!!寝ます。

    チェックイン後の時点で夜にチキン屋のデリバリーを取るという夢は
    疲れに負けたのでなし凹
    KyoChonChickenが食べたかった。

    でもせっかくなので近くにあるコンビニで夜食調達。
    Papagoで訳しまくって味確認した厳選おにぎりたち
    (ビビンバとツナ)とヤムニョムチキン?をチョイス。
    まあまあ美味しかったけどチキンは揚げたてを食べたかった。

    あと台湾で大好きだったタイガーシュガーのラテとティーが
    売ってたので即買い。
    美味しいので日本でもぜひ売って欲しい。
    (2つ買ったら1つ無料バージョンで3つ。お得。)

    大好きなアイムリアルがコンビニになかったのが残念。


    昔なら夜中の東大門卸に繰り出すけど・・うん無理!!寝ます。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • 2日目朝。晴れてよかった。<br />外の風景が懐かしい。前回隣のラマダホテルだったから風景がほぼ同じw<br />窓ガラスが綺麗ならもっと良かった。

    2日目朝。晴れてよかった。
    外の風景が懐かしい。前回隣のラマダホテルだったから風景がほぼ同じw
    窓ガラスが綺麗ならもっと良かった。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • 外からみたベイトンホテル。横から見ると若干スリムな建物。<br />遠くからでも目立つので中道通ってホテル帰るとき分かりやすくて<br />助かりました。<br />東大門歴史文化公園駅からだと出口7が近いらしい。<br />今回電車を使わなかったので、卸ビル群→ノボテルアンバサダーの横から<br />ショートカットしてレトロな中道を通って帰ることが多かったかも。<br /><br />

    外からみたベイトンホテル。横から見ると若干スリムな建物。
    遠くからでも目立つので中道通ってホテル帰るとき分かりやすくて
    助かりました。
    東大門歴史文化公園駅からだと出口7が近いらしい。
    今回電車を使わなかったので、卸ビル群→ノボテルアンバサダーの横から
    ショートカットしてレトロな中道を通って帰ることが多かったかも。

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • レンタル電動キックボード時々道に置いてあるんですが、街中で<br />乗ってる人あまり見かけなかった?かな。<br />日本もこういうステーションもっと増えますかね・・<br />興味はあるけど危なさそうで手が出せない。

    レンタル電動キックボード時々道に置いてあるんですが、街中で
    乗ってる人あまり見かけなかった?かな。
    日本もこういうステーションもっと増えますかね・・
    興味はあるけど危なさそうで手が出せない。

  • 久々の東大門の見慣れたビル群達。<br />朝の落ち着いた感じも好きな場所です。

    久々の東大門の見慣れたビル群達。
    朝の落ち着いた感じも好きな場所です。

  • プリクラが流行ってるとは聞いてたけど移動式は初めてみた。<br />アウトレットの裏に静かに鎮座してた移動式。<br />中見たらプリクラの機械が入ってました。<br />ここで撮る人いるのかな?

    プリクラが流行ってるとは聞いてたけど移動式は初めてみた。
    アウトレットの裏に静かに鎮座してた移動式。
    中見たらプリクラの機械が入ってました。
    ここで撮る人いるのかな?

  • 夜のチキンがやはり重かった。朝は軽めにしようということで<br />近くの本粥東大門ミリオレ店を探していってみた。<br />コネストの地図みながら行ったけど、思ったより小さい店で<br />一回完全に通り過ぎる。

    夜のチキンがやはり重かった。朝は軽めにしようということで
    近くの本粥東大門ミリオレ店を探していってみた。
    コネストの地図みながら行ったけど、思ったより小さい店で
    一回完全に通り過ぎる。

    ポンチュッ (東大門店) 韓国料理

  • 結構いろんなお粥の種類あって迷いました。<br />日本人はアワビ粥頼む人多いのか倍プッシュされてた気がする。<br />(他にも日本人のグループの方いたけどみんなアワビ粥だった。<br />今思うと私エビ粥にしてもよかったかも。)<br /><br />とりあえず私→アワビの肝入り&叔母→アワビ倍プッシュ粥<br />(2倍アワビ)をオーダー。<br />

    結構いろんなお粥の種類あって迷いました。
    日本人はアワビ粥頼む人多いのか倍プッシュされてた気がする。
    (他にも日本人のグループの方いたけどみんなアワビ粥だった。
    今思うと私エビ粥にしてもよかったかも。)

    とりあえず私→アワビの肝入り&叔母→アワビ倍プッシュ粥
    (2倍アワビ)をオーダー。

  • 大昔韓国来た時にホテル近くの店のアワビ粥を食べて母から<br />「うん、生臭い。」って言われて以来いい印象が・・凹<br />我が家では韓国来た時に粥はなんとなく食べなかったんですが、<br />この呪縛が解けた気がする。<br /><br />普通に美味しかった。優しいお味で胃にいい感じ。<br />昔より店も増えたし朝食の選択肢が増えてうれしい限り。<br /><br />結構量があった&熱いので食べきるのに2人とも時間を要する。<br />店員さんは感じいい方でした。落ち着いて食べれる店。

    大昔韓国来た時にホテル近くの店のアワビ粥を食べて母から
    「うん、生臭い。」って言われて以来いい印象が・・凹
    我が家では韓国来た時に粥はなんとなく食べなかったんですが、
    この呪縛が解けた気がする。

    普通に美味しかった。優しいお味で胃にいい感じ。
    昔より店も増えたし朝食の選択肢が増えてうれしい限り。

    結構量があった&熱いので食べきるのに2人とも時間を要する。
    店員さんは感じいい方でした。落ち着いて食べれる店。

    ポンチュッ (東大門店) 韓国料理

  • 今回思ったのが本当に気軽にコーヒー買える店が爆増えした気がする。<br />4年前はMEGACOFFEEとかなかった?気がする。<br />(鈍い私が見つけられなかっただけかもだけど。)<br />前チキン屋だったところとかちょっとした市場のところにもコーヒー屋が<br />出来てて流行りを感じる。<br /><br />*そして、その後MEGACOFFEEで飲む機会がなく旅が終わる。凹

    今回思ったのが本当に気軽にコーヒー買える店が爆増えした気がする。
    4年前はMEGACOFFEEとかなかった?気がする。
    (鈍い私が見つけられなかっただけかもだけど。)
    前チキン屋だったところとかちょっとした市場のところにもコーヒー屋が
    出来てて流行りを感じる。

    *そして、その後MEGACOFFEEで飲む機会がなく旅が終わる。凹

  • 今までなんとなく行ってなかった噂の東大門靴卸売市場に朝活しに<br />行ってみます。<br />前来たときはこのA棟でタイムアップして引き返した記憶が。<br /><br />いろんな旅の買い物達人たちが買い物に来てるC棟で今回は<br />ド素人が買えるのかどうかの実験です。

    今までなんとなく行ってなかった噂の東大門靴卸売市場に朝活しに
    行ってみます。
    前来たときはこのA棟でタイムアップして引き返した記憶が。

    いろんな旅の買い物達人たちが買い物に来てるC棟で今回は
    ド素人が買えるのかどうかの実験です。

    東大門靴卸売市場 市場

  • A棟は子供靴とかメンズ靴とか安い靴が多くて、<br />薄暗いけどビビりにも敷居が低い感じ。<br />10000w靴の札をよく見る。<br /><br />ここの卸でよく見た犬デザイン靴。なんかのキャラ?<br />いろんな店で同じ靴を見る。流行りなのかな。<br />(道で履いてる人は見たことなかったけど。)

    A棟は子供靴とかメンズ靴とか安い靴が多くて、
    薄暗いけどビビりにも敷居が低い感じ。
    10000w靴の札をよく見る。

    ここの卸でよく見た犬デザイン靴。なんかのキャラ?
    いろんな店で同じ靴を見る。流行りなのかな。
    (道で履いてる人は見たことなかったけど。)

    東大門靴卸売市場 市場

  • そのままC棟まで一気に行ってみた。建物入ると<br />おしゃれな靴が確かに増えてきた。日本にない感じのも結構あって<br />観てるのが楽しい。<br /><br />だがしかし・・交渉がかなり難しい凹<br />妹の欲しい靴を探して似たのをみつける→聞いてみると買えない。<br />下手英語「ビジネスオンリー?」と片っ端から聞いたけど欲しいのは<br />小売りが無理なのばかりで結局1足も買えなかった凹<br />旅の達人の皆さんはここで買えるスキルがすごいなと思う。<br /><br />日本人の人達そんなにいなかった気もする。時間が遅かったのかも。<br />(1組いたけどその方たちもなんか買えてない感じだった。<br />そっと買える店がわかるかもと思って振り向いたらもう消えてた凹)<br /><br />

    そのままC棟まで一気に行ってみた。建物入ると
    おしゃれな靴が確かに増えてきた。日本にない感じのも結構あって
    観てるのが楽しい。

    だがしかし・・交渉がかなり難しい凹
    妹の欲しい靴を探して似たのをみつける→聞いてみると買えない。
    下手英語「ビジネスオンリー?」と片っ端から聞いたけど欲しいのは
    小売りが無理なのばかりで結局1足も買えなかった凹
    旅の達人の皆さんはここで買えるスキルがすごいなと思う。

    日本人の人達そんなにいなかった気もする。時間が遅かったのかも。
    (1組いたけどその方たちもなんか買えてない感じだった。
    そっと買える店がわかるかもと思って振り向いたらもう消えてた凹)

    東大門靴卸売市場 市場

  • C棟にあった攻めたデザインの面白いサンダル。<br />なかなか日本でこういう靴は見れないので楽しい。<br />

    C棟にあった攻めたデザインの面白いサンダル。
    なかなか日本でこういう靴は見れないので楽しい。

    東大門靴卸売市場 市場

  • 気力がそがれたけど一応2階も見てみる。<br /><br />韓国は階段の角度がきつい気がする。階段は叔母の足の負担が<br />大きくなるので、今回は階段が多い電場所はできるだけ外した<br />旅でしたがここはゆっくり登ってもらった。私でもきつかった凹

    気力がそがれたけど一応2階も見てみる。

    韓国は階段の角度がきつい気がする。階段は叔母の足の負担が
    大きくなるので、今回は階段が多い電場所はできるだけ外した
    旅でしたがここはゆっくり登ってもらった。私でもきつかった凹

    東大門靴卸売市場 市場

  • 2階も色々見たけど買える店はなかった。<br />このお店の靴達が好きな感じのデザインが多くて買いたかった。<br />店のディスプレーも他より凝っててとてもセンス良く可愛い。<br />だがしかし交渉しようにもお店の人が最後までいなかった凹

    2階も色々見たけど買える店はなかった。
    このお店の靴達が好きな感じのデザインが多くて買いたかった。
    店のディスプレーも他より凝っててとてもセンス良く可愛い。
    だがしかし交渉しようにもお店の人が最後までいなかった凹

    東大門靴卸売市場 市場

  • 靴1つも買えなかったのが残念過ぎるが仕方ない。<br />妹には我々の常連店、困ったときのミリオレ東大門で<br />見繕うことにする。<br /><br />ミリオレの靴屋は私のようなド素人観光客にはやさしい仕様なので、<br />お洒落デザインというよりはスタンダードに履ける靴が多いけど<br />店員さん日本人に優しいし助かる。試着もできるし。<br /><br />私的に気になったC棟の端の外にあったアクアリウムショップ→<br />ワンヌニ水族館(とpapagoで訳された店)<br />流木とか水槽とか店頭にあって色々あってここをゆっくり観たかった。<br />魚飼ってる私には素敵ワンダーランドだったかも。<br /><br />

    靴1つも買えなかったのが残念過ぎるが仕方ない。
    妹には我々の常連店、困ったときのミリオレ東大門で
    見繕うことにする。

    ミリオレの靴屋は私のようなド素人観光客にはやさしい仕様なので、
    お洒落デザインというよりはスタンダードに履ける靴が多いけど
    店員さん日本人に優しいし助かる。試着もできるし。

    私的に気になったC棟の端の外にあったアクアリウムショップ→
    ワンヌニ水族館(とpapagoで訳された店)
    流木とか水槽とか店頭にあって色々あってここをゆっくり観たかった。
    魚飼ってる私には素敵ワンダーランドだったかも。

  • 何も買えなかった傷心の私たちは次にnyu nyuを目指して歩く。<br />いつも夜にばかり来てた店なんで昼間見るのが新鮮。<br /><br />だいたいのオサレ東大門の買い物レポに出てくる超有名店。<br />ここのアクセサリーの安さを知ってるので新大久保とかの値段が<br />すごく高く感じる。ここなら私でも買えるのがあるはず。

    何も買えなかった傷心の私たちは次にnyu nyuを目指して歩く。
    いつも夜にばかり来てた店なんで昼間見るのが新鮮。

    だいたいのオサレ東大門の買い物レポに出てくる超有名店。
    ここのアクセサリーの安さを知ってるので新大久保とかの値段が
    すごく高く感じる。ここなら私でも買えるのがあるはず。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • ここは毎日やってるのがすごいね。<br />しかも朝の5時までやってて朝11時には開いてるから閉まってる時間が<br />少ない。働いてる人は大変そうだけど昼間やってるのはすごい助かる。<br />夜中動ける体力はコロナ中になくなったんですわ。<br />行けなかった4年のハンデはかなり大きい凹<br />

    ここは毎日やってるのがすごいね。
    しかも朝の5時までやってて朝11時には開いてるから閉まってる時間が
    少ない。働いてる人は大変そうだけど昼間やってるのはすごい助かる。
    夜中動ける体力はコロナ中になくなったんですわ。
    行けなかった4年のハンデはかなり大きい凹

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • 噂に聞いてた服のコーナー。結構デザインも攻めてて可愛い。<br />若い服多いけど。(前来たときはアクセサリーしかなかった。)<br />価格もそんなに高くない。日本円だと5000円~1万円代の服ばかり。<br />縫製クオリティーとか比べると仕方ないけど日本の服がかなり高い。<br /><br />

    噂に聞いてた服のコーナー。結構デザインも攻めてて可愛い。
    若い服多いけど。(前来たときはアクセサリーしかなかった。)
    価格もそんなに高くない。日本円だと5000円~1万円代の服ばかり。
    縫製クオリティーとか比べると仕方ないけど日本の服がかなり高い。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • 懐かしの壁いっぱいアクセサリー。<br />前夜中に行った時は激込み&中国人のバイヤーお姉さんがリアルタイム<br />買い付けとか携帯でしてたりしててすごかった記憶が。<br />今回は店が広くなったし空いてて超見やすい。

    懐かしの壁いっぱいアクセサリー。
    前夜中に行った時は激込み&中国人のバイヤーお姉さんがリアルタイム
    買い付けとか携帯でしてたりしててすごかった記憶が。
    今回は店が広くなったし空いてて超見やすい。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • よく見ると夜にバイヤーが買い付けたらしきブツの紙袋がまだ<br />いっぱい通路に置いてある。こういうのは日本ではあまり見られない<br />風景で楽しい。

    よく見ると夜にバイヤーが買い付けたらしきブツの紙袋がまだ
    いっぱい通路に置いてある。こういうのは日本ではあまり見られない
    風景で楽しい。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • 2階のブラック紙のアクセサリーのほうが安かった。<br />種類多すぎて途中から頭がバグりつつ色々漁ってた。<br />新大久保で買うより半額~3分の1くらいは安い。<br />普段使いはこういうのでいいんですよね。ガシガシ使えるし。<br /><br /><br /><br /><br />

    2階のブラック紙のアクセサリーのほうが安かった。
    種類多すぎて途中から頭がバグりつつ色々漁ってた。
    新大久保で買うより半額~3分の1くらいは安い。
    普段使いはこういうのでいいんですよね。ガシガシ使えるし。




    nyu nyu 百貨店・デパート

  • 2Fの服のフロアが思った以上にいい感じ。<br />東大門の卸の店って素人には買うのが敷居が高いじゃないですか。<br />ここの前に行った東大門靴卸市場もそうだったけど凹<br /><br />(apM PLACEとapM Luxeとか服が可愛いけどコミュ障には<br />本当に買える気がしない。セール品は売るとか枚数買わないと<br />買えないとか難しすぎる。)<br /><br />こういう卸で普通に買えるなら無理せず買った方が正解。<br />流行を取り入れてセンスがいいし、日本より全然安い。交渉より楽。<br />好みのバッグとか服もあったのでお買い上げ。荷物がまた増えた。<br /><br />

    2Fの服のフロアが思った以上にいい感じ。
    東大門の卸の店って素人には買うのが敷居が高いじゃないですか。
    ここの前に行った東大門靴卸市場もそうだったけど凹

    (apM PLACEとapM Luxeとか服が可愛いけどコミュ障には
    本当に買える気がしない。セール品は売るとか枚数買わないと
    買えないとか難しすぎる。)

    こういう卸で普通に買えるなら無理せず買った方が正解。
    流行を取り入れてセンスがいいし、日本より全然安い。交渉より楽。
    好みのバッグとか服もあったのでお買い上げ。荷物がまた増えた。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • このTシャツが可愛すぎたw<br />なかなかないデザイン。猫大好き〇リスキーTシャツ。<br />買えばよかったw<br />

    このTシャツが可愛すぎたw
    なかなかないデザイン。猫大好き〇リスキーTシャツ。
    買えばよかったw

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • ディスプレーが可愛い。勉強になる。<br />混んでないと色々よく観れて幸せ。<br />平日の昼間にゆっくり買い物できる喜びを味わう。<br />この時間普段ならパソコンのディスプレー見ながらひたすら仕事してる凹<br /><br />トイレは地下1階にあるけどエレベーターでしか行けない?みたいです。<br />*エレベーターは3Fで買わないと使用できない?&ちょっと場所が<br />わかりづらいのでご注意を。<br />(汚くはないけどこのビル自体が古いからちょっと薄暗い。)<br />

    ディスプレーが可愛い。勉強になる。
    混んでないと色々よく観れて幸せ。
    平日の昼間にゆっくり買い物できる喜びを味わう。
    この時間普段ならパソコンのディスプレー見ながらひたすら仕事してる凹

    トイレは地下1階にあるけどエレベーターでしか行けない?みたいです。
    *エレベーターは3Fで買わないと使用できない?&ちょっと場所が
    わかりづらいのでご注意を。
    (汚くはないけどこのビル自体が古いからちょっと薄暗い。)

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • nyu nyuでアクセサリー買ったブツたち。<br />この他にスカートとバッグも買って1万円ちょっと。<br />レートが今悪くても日本より全然安い。<br /><br />そしてこの店はTAXがその場でもどって来る機械がレジ近くにあったのが<br />すごくいい。(店員さんに申告&パスポート必要)<br />nyu nyuまた空いてるときに来たい店。

    nyu nyuでアクセサリー買ったブツたち。
    この他にスカートとバッグも買って1万円ちょっと。
    レートが今悪くても日本より全然安い。

    そしてこの店はTAXがその場でもどって来る機械がレジ近くにあったのが
    すごくいい。(店員さんに申告&パスポート必要)
    nyu nyuまた空いてるときに来たい店。

    nyu nyu 百貨店・デパート

  • 近くのマスクショップにも行きました。<br />昼間にやってるのが夜起きてられないアラペアにはうれしい限り。<br />平日昼はこんなに空いてるのね。いつも夜激混んでるイメージが<br />あったのでゆっくり観れるのは最高です。<br /><br />

    近くのマスクショップにも行きました。
    昼間にやってるのが夜起きてられないアラペアにはうれしい限り。
    平日昼はこんなに空いてるのね。いつも夜激混んでるイメージが
    あったのでゆっくり観れるのは最高です。

    ザ マスク ショップ 専門店

  • 色々見て化粧品ブツを買い込む。<br />Q100のほうが安いのもあるんだろうけど、色々試して<br />見たくて知らないメーカーのも買ってみた。いつも使ってる<br />アイクリームが激安い。そしてまた持ち帰りの重量が増える凹

    色々見て化粧品ブツを買い込む。
    Q100のほうが安いのもあるんだろうけど、色々試して
    見たくて知らないメーカーのも買ってみた。いつも使ってる
    アイクリームが激安い。そしてまた持ち帰りの重量が増える凹

    ザ マスク ショップ 専門店

  • 韓国の日差しが紫外線MAXで肌を刺す感じの強さ過ぎて<br />日傘ないと激キツイ記憶。日本より紫外線が強い?<br />(でも現地の方あんまり日傘さしてる人いなかったような気がする。)<br />6月なのにホテルまでが歩くと軽く死ねる暑さ。<br /><br />街路樹のお花のディスプレーの仕方がボリュームあって可愛い。<br />近くで観たら何個かの鉢を組み合わせてました。

    韓国の日差しが紫外線MAXで肌を刺す感じの強さ過ぎて
    日傘ないと激キツイ記憶。日本より紫外線が強い?
    (でも現地の方あんまり日傘さしてる人いなかったような気がする。)
    6月なのにホテルまでが歩くと軽く死ねる暑さ。

    街路樹のお花のディスプレーの仕方がボリュームあって可愛い。
    近くで観たら何個かの鉢を組み合わせてました。

  • 水分取りたくてマスクショップの左2件となりにあったカフェ?<br />に入るも誰も出てこず、ずっと水音だけが響いててちょっと<br />ホラー体験でした。人いたのかな?<br />多分有人の店の作りだったし無人店ではなかったはず・・・<br />(後から入ってきた韓国人カップルも待ってたけど誰も出てこず<br />買うのあきらめてた。)<br /><br />暑すぎて帰る途中でスターバックスで休憩を取る。<br />今回どうしても飲みたかった種類があって私的にはベストタイミング。<br />韓国スタバには初めて入ったかも。<br />(日本の店もいつも混みすぎてて入れる気がしない。)

    水分取りたくてマスクショップの左2件となりにあったカフェ?
    に入るも誰も出てこず、ずっと水音だけが響いててちょっと
    ホラー体験でした。人いたのかな?
    多分有人の店の作りだったし無人店ではなかったはず・・・
    (後から入ってきた韓国人カップルも待ってたけど誰も出てこず
    買うのあきらめてた。)

    暑すぎて帰る途中でスターバックスで休憩を取る。
    今回どうしても飲みたかった種類があって私的にはベストタイミング。
    韓国スタバには初めて入ったかも。
    (日本の店もいつも混みすぎてて入れる気がしない。)

  • マンゴードラゴンフルーツ ウイズレモネードスターバックス リフレッシャー☆<br />海外限定なのかな。日本でみたことない。ビタミン豊富系を取りたいお年頃。<br />マンゴーがドライで細かく入ってて噛むと甘い味がして不思議食感。<br />でもさっぱりしてて飲みやすくておいしい。飲めてよかった。

    マンゴードラゴンフルーツ ウイズレモネードスターバックス リフレッシャー☆
    海外限定なのかな。日本でみたことない。ビタミン豊富系を取りたいお年頃。
    マンゴーがドライで細かく入ってて噛むと甘い味がして不思議食感。
    でもさっぱりしてて飲みやすくておいしい。飲めてよかった。

  • 昨日夜の夢を忘れられず、ホテル帰る前に遅い昼食がてらチキンを<br />食べることに。<br />前にトッケビ聖地巡礼で行ったBBQチキンがかなり美味だったので、<br />またBBQに行こうとしたら店が暗い。ダメだった。<br />(帰りに見たらやってた。昼休みだったらしい。)<br />どうしても本場のを食べたくて2軒先のbhcチキンに。

    昨日夜の夢を忘れられず、ホテル帰る前に遅い昼食がてらチキンを
    食べることに。
    前にトッケビ聖地巡礼で行ったBBQチキンがかなり美味だったので、
    またBBQに行こうとしたら店が暗い。ダメだった。
    (帰りに見たらやってた。昼休みだったらしい。)
    どうしても本場のを食べたくて2軒先のbhcチキンに。

    bhcチキン 東大門店 韓国料理

  • bhcチキン入ったら思った以上に広い店だった。<br />時間もあるのかそんなに混んでなかった。

    bhcチキン入ったら思った以上に広い店だった。
    時間もあるのかそんなに混んでなかった。

    bhcチキン 東大門店 韓国料理

  • 骨なしのチキンとチーズトッポギグラタンを頼みました。<br />量が多い!!そしてトッポギの器が金属鍋。<br />(グラタンって書いてたからおしゃれグラタン皿みたいのだと思ってた。)<br />揚げたて美味しかったけど骨あった方がもっと美味しかったかも?<br />次は骨ありにする。トッケビ聖地巡礼の時のチキンの美味しさには<br />かなわなかったかな。(旧トッケビ聖地巡礼旅行記にレポあり。)<br /><br />最後の方は2人でも結構食べきるのがきつかった。夜タッカンマリ食べに<br />行く予定だったけど、この時点で無理かなって思う。

    骨なしのチキンとチーズトッポギグラタンを頼みました。
    量が多い!!そしてトッポギの器が金属鍋。
    (グラタンって書いてたからおしゃれグラタン皿みたいのだと思ってた。)
    揚げたて美味しかったけど骨あった方がもっと美味しかったかも?
    次は骨ありにする。トッケビ聖地巡礼の時のチキンの美味しさには
    かなわなかったかな。(旧トッケビ聖地巡礼旅行記にレポあり。)

    最後の方は2人でも結構食べきるのがきつかった。夜タッカンマリ食べに
    行く予定だったけど、この時点で無理かなって思う。

    bhcチキン 東大門店 韓国料理

  • コネストの口コミで見た人をダメにするソファーを体験。<br />レトロだけど確かに座りやすくだらだらできる。リラックスしすぎたかも。<br />(その後、ホテルに戻るのに時間がかかりもっと早く出ればよかったと<br />大後悔することに)

    コネストの口コミで見た人をダメにするソファーを体験。
    レトロだけど確かに座りやすくだらだらできる。リラックスしすぎたかも。
    (その後、ホテルに戻るのに時間がかかりもっと早く出ればよかったと
    大後悔することに)

    bhcチキン 東大門店 韓国料理

  • 人をダメにするソファーにやられたせいなのか、ホテル戻るのが<br />少し遅くなってしまいました。<br />旅が久々すぎて時間配分がうまく出来ない凹<br /><br />明洞でよもぎ蒸しを17時から予約してたので、さっそく初カカオ<br />タクシーアプリから自分で呼び出しをしてみました。<br />・・・結果呼べなかった。<br /><br />何度か試してたら時間がだんだん過ぎていくので焦ってフロントの人の<br />力をめいいっぱい借りました。<br />(本当にフロントの方ありがとう&すいません・・)<br /><br />まず電話をかけてもらい5分くらい遅刻する旨を説明してもらいました。<br />(よもぎ蒸しオーナーが日本語出来る方で途中から自分で説明できた。)<br />近くの目立つ場所がパシフィックホテルだったので、カカオタクシーも<br />呼んでもらいました。<br /><br />*・・youtubeとかでだいたいの使い方を勉強してたんですが、<br />ハングル翻訳に時間がかかり、決済方法の指定がわからず最初の呼び出し<br />は大失敗。かなり焦る。<br />(画像はホテルのフロントのお姉さんの携帯のカカオタクシーアプリ)<br />

    人をダメにするソファーにやられたせいなのか、ホテル戻るのが
    少し遅くなってしまいました。
    旅が久々すぎて時間配分がうまく出来ない凹

    明洞でよもぎ蒸しを17時から予約してたので、さっそく初カカオ
    タクシーアプリから自分で呼び出しをしてみました。
    ・・・結果呼べなかった。

    何度か試してたら時間がだんだん過ぎていくので焦ってフロントの人の
    力をめいいっぱい借りました。
    (本当にフロントの方ありがとう&すいません・・)

    まず電話をかけてもらい5分くらい遅刻する旨を説明してもらいました。
    (よもぎ蒸しオーナーが日本語出来る方で途中から自分で説明できた。)
    近くの目立つ場所がパシフィックホテルだったので、カカオタクシーも
    呼んでもらいました。

    *・・youtubeとかでだいたいの使い方を勉強してたんですが、
    ハングル翻訳に時間がかかり、決済方法の指定がわからず最初の呼び出し
    は大失敗。かなり焦る。
    (画像はホテルのフロントのお姉さんの携帯のカカオタクシーアプリ)

    バイトン ソウル トンデムン ホテル ホテル

    ホテルの方の対応に助けられる。 by ouoneoneさん
  • タクシーでベイトンホテルから明洞のパシフィックホテルまで<br />だいたい7000wでした。久々使うタクシーが楽すぎる。<br /><br />3回目のアスカさん。東大門にあった時代からお世話になってる<br />よもぎ蒸しのお店です。ここは今回の旅で絶対外せないと思ってた。<br />社畜は癒しのデトックスがしたかったのです。(心身ともに)<br />

    タクシーでベイトンホテルから明洞のパシフィックホテルまで
    だいたい7000wでした。久々使うタクシーが楽すぎる。

    3回目のアスカさん。東大門にあった時代からお世話になってる
    よもぎ蒸しのお店です。ここは今回の旅で絶対外せないと思ってた。
    社畜は癒しのデトックスがしたかったのです。(心身ともに)

    アスカ エステ・スパ・マッサージ

  • きゃ~~~~!!扉をあけると走ってきたサン君☆<br />超久しぶり!!!!4年ぶりかな?<br />相変わらずかわいい&ビッグなシーズーの子です。<br />ASUKAさんは3回目だけどいつもお出迎えしてくれる<br />やさしい子!!(お気に入りおもちゃ見せてくれたりする。)

    きゃ~~~~!!扉をあけると走ってきたサン君☆
    超久しぶり!!!!4年ぶりかな?
    相変わらずかわいい&ビッグなシーズーの子です。
    ASUKAさんは3回目だけどいつもお出迎えしてくれる
    やさしい子!!(お気に入りおもちゃ見せてくれたりする。)

    アスカ エステ・スパ・マッサージ

  • オーナーさんに遅刻の謝りを入れて久々少しお話をしました。<br />今年サン君は9歳。まだまだ元気でいてほしいとおっしゃってました。<br />また次回も会いに来るよサン君。

    オーナーさんに遅刻の謝りを入れて久々少しお話をしました。
    今年サン君は9歳。まだまだ元気でいてほしいとおっしゃってました。
    また次回も会いに来るよサン君。

    アスカ エステ・スパ・マッサージ

  • 前回のようによもぎの種類を3種類からセレクト。<br />私は婦人病、叔母はダイエットにしました。<br />(婦人病とダイエットよもぎは追加料金あり)<br /><br />相変わらずお店の中もきれいでオプションでクールダウン時の<br />クネジャ(種)パックと軽いマッサージもつけました。<br />(パック&マッサージは安いし(各10000w)絶対つけたほうが<br />いいと思います。肌プルプルにが生き返るので大好きです。<br />(個人の感想。)<br /><br />よもぎ蒸しの間はソジンの家を鑑賞。<br />(なかなか面白かったので日本帰ってからアマプラで続き観てます。)<br />汗がだらだら出て心地いい。また次も予約します。<br />

    前回のようによもぎの種類を3種類からセレクト。
    私は婦人病、叔母はダイエットにしました。
    (婦人病とダイエットよもぎは追加料金あり)

    相変わらずお店の中もきれいでオプションでクールダウン時の
    クネジャ(種)パックと軽いマッサージもつけました。
    (パック&マッサージは安いし(各10000w)絶対つけたほうが
    いいと思います。肌プルプルにが生き返るので大好きです。
    (個人の感想。)

    よもぎ蒸しの間はソジンの家を鑑賞。
    (なかなか面白かったので日本帰ってからアマプラで続き観てます。)
    汗がだらだら出て心地いい。また次も予約します。

    アスカ エステ・スパ・マッサージ

  • アスカ出たら向かい側によくわからないロボ像。<br />マジンガーZ??と思ったがテコンVらしい。

    アスカ出たら向かい側によくわからないロボ像。
    マジンガーZ??と思ったがテコンVらしい。

  • 壁の絵が可愛い。<br />ここ以外でもこの絵時々見た記憶が。流行り?<br />

    壁の絵が可愛い。
    ここ以外でもこの絵時々見た記憶が。流行り?

  • 明洞のノースフェイスがアスカから近かったのでのすこし覗く。<br />空いてたけどホワイトレーベルが思ったよりデザインTシャツの種類<br />あまりなくて、お土産に頼まれてたブツが買えなくて残念。<br />このビルの上にあるらしいノースフェイスカフェにも行ってみたかった。

    明洞のノースフェイスがアスカから近かったのでのすこし覗く。
    空いてたけどホワイトレーベルが思ったよりデザインTシャツの種類
    あまりなくて、お土産に頼まれてたブツが買えなくて残念。
    このビルの上にあるらしいノースフェイスカフェにも行ってみたかった。

  • コンビニにあった綺麗なマ・ドンソク兄貴。<br />クエン酸の飲料らしい。リポビタンC的な飲み物?

    コンビニにあった綺麗なマ・ドンソク兄貴。
    クエン酸の飲料らしい。リポビタンC的な飲み物?

  • 久々の明洞にボルテージあがる。<br />あれ?ハーモニーマートの場所変わった?<br />明洞駅近くの端の方にある店発見。<br />前より広くなったから見やすかったけど人はそんなにいなかった。<br />今回お菓子とか日本で買えるものはやめときました。<br />(飛行機の重量制限が怖かったビビり達。)

    久々の明洞にボルテージあがる。
    あれ?ハーモニーマートの場所変わった?
    明洞駅近くの端の方にある店発見。
    前より広くなったから見やすかったけど人はそんなにいなかった。
    今回お菓子とか日本で買えるものはやめときました。
    (飛行機の重量制限が怖かったビビり達。)

    ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

  • 前来たときはハーモニーマートくらいしかなかったのに、こんな<br />大きいスーパーもできててびっくり。時間がたってることを実感。<br />中見たけど新大久保のスーパーみたいだった。<br />ハーモニーマートのほうが落ち着くかな。<br />

    前来たときはハーモニーマートくらいしかなかったのに、こんな
    大きいスーパーもできててびっくり。時間がたってることを実感。
    中見たけど新大久保のスーパーみたいだった。
    ハーモニーマートのほうが落ち着くかな。

    明洞 散歩・街歩き

  • 今回叔母の足を考慮して、いつもなら行ってたGotoMallはやめとこう<br />と行く前に相談してたので明洞で安い服を色々物色。<br />店によって結構仕入れてるデザインが違う。<br />この店はなかなかおしゃれで使えるデザイン多くて好きでした。

    今回叔母の足を考慮して、いつもなら行ってたGotoMallはやめとこう
    と行く前に相談してたので明洞で安い服を色々物色。
    店によって結構仕入れてるデザインが違う。
    この店はなかなかおしゃれで使えるデザイン多くて好きでした。

    明洞 散歩・街歩き

  • 中はいると服だらけ。若い子がいっぱい。<br />安いしこういうのでいいんだよと服漁りをする。<br />日本の服がますます高く感じる今日この頃。最近定価で買えない。<br />(韓国服は縫製は甘いけど流行りものならこれで十分。)<br /><br />アラペアにも買えるシンプルなものもあってうれしい限り。<br />日常着を色々GETした。荷物がまた増えた。

    中はいると服だらけ。若い子がいっぱい。
    安いしこういうのでいいんだよと服漁りをする。
    日本の服がますます高く感じる今日この頃。最近定価で買えない。
    (韓国服は縫製は甘いけど流行りものならこれで十分。)

    アラペアにも買えるシンプルなものもあってうれしい限り。
    日常着を色々GETした。荷物がまた増えた。

    明洞 散歩・街歩き

  • このレオン(仮)のでデザインTシャツも可愛かった。<br />4年前も見た気がするから定番デザインなんでしょうか?

    このレオン(仮)のでデザインTシャツも可愛かった。
    4年前も見た気がするから定番デザインなんでしょうか?

    明洞 散歩・街歩き

  • プリクラの店が本当に前の渡韓より増えてる。明洞もいっぱいある。<br />中入るのやめたけど色々被りものとかもあって面白そう。<br /><br />

    プリクラの店が本当に前の渡韓より増えてる。明洞もいっぱいある。
    中入るのやめたけど色々被りものとかもあって面白そう。

    明洞 散歩・街歩き

  • こうやって撮ったプリクラは店に貼ってくのが流行りなんでしたっけ?<br />昔みたいにごちゃごちゃ書き込みとかしたプリクラじゃないのね。<br />私たちの時代とはまた違う感じで流行りを感じる。<br />

    こうやって撮ったプリクラは店に貼ってくのが流行りなんでしたっけ?
    昔みたいにごちゃごちゃ書き込みとかしたプリクラじゃないのね。
    私たちの時代とはまた違う感じで流行りを感じる。

    明洞 散歩・街歩き

  • 前来た時に美味しかった明洞タッカンマリに行きたかったけど、<br />先ほどの重いチキン&トッポギで胃が許してくれない感じだったので凹<br />復活した神仙ソルロンタン に行こうということに。<br /><br />階変わってたけど場所自体は変わってなかったのでよかった。<br />・・入口のポップアートに一瞬ここでよかったかなと焦る。

    前来た時に美味しかった明洞タッカンマリに行きたかったけど、
    先ほどの重いチキン&トッポギで胃が許してくれない感じだったので凹
    復活した神仙ソルロンタン に行こうということに。

    階変わってたけど場所自体は変わってなかったのでよかった。
    ・・入口のポップアートに一瞬ここでよかったかなと焦る。

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • よかった場所はここであってました。<br />前に比べて内観もずいぶんおしゃれな感じに変わったのね。<br />いたるところにポップアートが飾ってあって面白かった。<br /><br />(前よりソウル自体がいたるところにアート作品を飾っている感じが<br />した。映え文化だから?見るの楽しいから大賛成ですが。)

    よかった場所はここであってました。
    前に比べて内観もずいぶんおしゃれな感じに変わったのね。
    いたるところにポップアートが飾ってあって面白かった。

    (前よりソウル自体がいたるところにアート作品を飾っている感じが
    した。映え文化だから?見るの楽しいから大賛成ですが。)

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • 懐かしのソルロンタンwith白米。<br />胃にもお財布にも優しいので大好きです。<br />ここのキムチが前回とても美味しかったのでいっぱい切って<br />食べてしまった。お土産に買えばよかったかな。<br />papagoでハングル翻訳したら安全な製法で作ってます的なことが<br />キムチ取り出し口に書いてました。<br /><br />お店の中もきれいなのでまた食べに来ようと思います。

    懐かしのソルロンタンwith白米。
    胃にもお財布にも優しいので大好きです。
    ここのキムチが前回とても美味しかったのでいっぱい切って
    食べてしまった。お土産に買えばよかったかな。
    papagoでハングル翻訳したら安全な製法で作ってます的なことが
    キムチ取り出し口に書いてました。

    お店の中もきれいなのでまた食べに来ようと思います。

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • 明洞街歩きで見つけたアディダスとブラックピンクのコラボ☆<br />年甲斐もなくこういうのが撮りたかった。<br />私の好きなLISAちゃんがまた可愛すぎて萌える。細い!!<br />

    明洞街歩きで見つけたアディダスとブラックピンクのコラボ☆
    年甲斐もなくこういうのが撮りたかった。
    私の好きなLISAちゃんがまた可愛すぎて萌える。細い!!

    明洞 散歩・街歩き

  • みんな大好き明洞の大使館前の両替所レート。<br />他も見たけど前来た時よりレートが超絶よくない凹<br />(この前に少し換金した東大門の両替所も似た感じのレート。)<br />次渡韓した時には回復してほしいな~と思いつつ両替。<br /><br />*wowpassにチャージしたかったんだけど、機械の場所に行く<br />チャンスがなさすぎる旅&あまり叔母が無理できない足だったので<br />我々のブツはただの記念Tマネーカードと化してました。<br />

    みんな大好き明洞の大使館前の両替所レート。
    他も見たけど前来た時よりレートが超絶よくない凹
    (この前に少し換金した東大門の両替所も似た感じのレート。)
    次渡韓した時には回復してほしいな~と思いつつ両替。

    *wowpassにチャージしたかったんだけど、機械の場所に行く
    チャンスがなさすぎる旅&あまり叔母が無理できない足だったので
    我々のブツはただの記念Tマネーカードと化してました。

    明洞 散歩・街歩き

  • どうしてもパッピンス食べたくてソルビンを探してぐるぐるしてたけど、<br />コロナ前と店の場所が結構変わってた。<br />結構明洞でも奥まったところにある?2~3階だったので気が付かず<br />一回通り過ぎる。

    どうしてもパッピンス食べたくてソルビンを探してぐるぐるしてたけど、
    コロナ前と店の場所が結構変わってた。
    結構明洞でも奥まったところにある?2~3階だったので気が付かず
    一回通り過ぎる。

    ソルビン (2号店) スイーツ

  • 久々のソルビン。何年振りだろ?<br />相変わらずのボリュームに食べれるか?と不安がよぎったけど<br />どうしてもマンゴーが食べたかったので2人で分けて食べるとことに。<br />きな粉もおいしいし色々種類あって迷う。チョコ系より果物系が食べたい。

    久々のソルビン。何年振りだろ?
    相変わらずのボリュームに食べれるか?と不安がよぎったけど
    どうしてもマンゴーが食べたかったので2人で分けて食べるとことに。
    きな粉もおいしいし色々種類あって迷う。チョコ系より果物系が食べたい。

    ソルビン (2号店) スイーツ

  • マンゴーもりもりのやつ。コロナ前の台湾で食べ逃したマンゴー凹<br />美味しそう!!でもでかい。でも氷部分も含めてうまい。懐かしの味。<br /><br />大きいから2人でシェアして食べたんだけど、周り見たら中国の方<br />とか一人一つでモリモリ食べてる。すごいと感心する。

    マンゴーもりもりのやつ。コロナ前の台湾で食べ逃したマンゴー凹
    美味しそう!!でもでかい。でも氷部分も含めてうまい。懐かしの味。

    大きいから2人でシェアして食べたんだけど、周り見たら中国の方
    とか一人一つでモリモリ食べてる。すごいと感心する。

    ソルビン (2号店) スイーツ

  • ポケモンの韓国のりセットを所々で見た。<br />明洞→昔より〇upremeとかの偽Tとか見なくなった気がする・・だけ?<br />

    ポケモンの韓国のりセットを所々で見た。
    明洞→昔より〇upremeとかの偽Tとか見なくなった気がする・・だけ?

    明洞 グルメ・レストラン

  • この時ちょうどBTS10周年のアニバーサリー広告がスクリーンに<br />時々出てきて、写真撮ろうとすると消えてしまうので撮るのが<br />大変だった。(そして頑張った割にうまく撮れてないという。)<br /><br />この後ホテルに帰るためにトラウマのカカオタクシーアプリを<br />再度チャレンジ。わかりやすいダイソー前から呼びました。<br />結果出来た!支払い部分は横にスクロールさせるだけだった。<br /><br />しかし、初だったので1分でタクシーが来ると思わなかった凹<br />反対の道から呼んだ私があほすぎるのですが、ダイソー前に到着した<br />運転手からメッセージがバンバンアプリ越しに来て焦る。<br />ハングルがわからないので、私が爆速でタクシーの待つダイソー前まで<br />走る→なんとか見つけて後から来た叔母を回収し乗り込む。<br />・・大変だったけどたしかに呼び方覚えればこのアプリ使えて楽。<br />また一つ旅レベルが上がった気がするw<br /><br />とりあえず今回はここまでです。<br />

    この時ちょうどBTS10周年のアニバーサリー広告がスクリーンに
    時々出てきて、写真撮ろうとすると消えてしまうので撮るのが
    大変だった。(そして頑張った割にうまく撮れてないという。)

    この後ホテルに帰るためにトラウマのカカオタクシーアプリを
    再度チャレンジ。わかりやすいダイソー前から呼びました。
    結果出来た!支払い部分は横にスクロールさせるだけだった。

    しかし、初だったので1分でタクシーが来ると思わなかった凹
    反対の道から呼んだ私があほすぎるのですが、ダイソー前に到着した
    運転手からメッセージがバンバンアプリ越しに来て焦る。
    ハングルがわからないので、私が爆速でタクシーの待つダイソー前まで
    走る→なんとか見つけて後から来た叔母を回収し乗り込む。
    ・・大変だったけどたしかに呼び方覚えればこのアプリ使えて楽。
    また一つ旅レベルが上がった気がするw

    とりあえず今回はここまでです。

    明洞 散歩・街歩き

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ouoneoneさん 2023/07/15 09:27:26
    こちらこそよろしくお願いします。
    パンプルムスさん
    こちらこそ初めましてです。拙いソウル旅行記読んでいただきありがとうございます。
    なかなか昔のように予定通りいかない旅でしたが、ヽ(;´・ω・)ノ゙
    久々の海外旅を楽しみました。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

    パンプルムスさん からの返信 2023/07/16 01:37:33
    RE: こちらこそよろしくお願いします。
    >ouoneone様

    可愛い返信をありがとうございます。今また旅行記にお邪魔していました。
    人をだめにするソファのくだり等、何度読んでも小さくウケてますww

    どの旅行記もとても面白くて、飾らないouoneoneさんのセンスの良さやお人柄を感じます。惜しみなく書いてくださるので、私の方こそとても参考になります。
    割愛しちゃってますが、私も旅行中は道に迷って1時間ロスとか、急な発熱とかで皆さん以上にドタバタです。。
    また楽しみにしてますね。夜分にお邪魔しました。

    あれ、この掲示板でメッセージは届くのでしょうか? 念のためouoneoneさんの旅行記にも同文送信してみます。2通も送ってすみません。。返信には及びませんのでよろしくお願いしますw






    パンプルムスさん
    > こちらこそ初めましてです。拙いソウル旅行記読んでいただきありがとうございます。
    > なかなか昔のように予定通りいかない旅でしたが、ヽ(;´・ω・)ノ゙
    > 久々の海外旅を楽しみました。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    >
  • パンプルムスさん 2023/07/12 21:36:18
    こんばんは^_^
    初めまして。ソウルの旅行記を探していてこちらに辿り着きました。ところどころ共感のツボが沢山あって最後までとても楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
    叔母様への優しいお気遣いも素敵でした。また是非伺わせてください。よろしくお願いします^_^お邪魔しました。

ouoneoneさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP