糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 全国旅行支援を使っての最後の旅行、やっぱり沖縄(糸満)。<br />梅雨明けを狙って予約しましたが、おおはすれ、まだ梅雨が開けていない沖縄へ行きました。過去、全国旅行支援で行った沖縄旅行3回が全て雨。 <br />今回も天気予報は、雨・雨・雨の予報。<br /> 羽田を出発後、機長の機内アナウンスでも「やっぱり」雨との事。<br />まあ、天気は仕方が無いですよね。<br />ところが、那覇空港に着陸したら、奇跡が・・・滑走路が乾いていました。<br />ということで、3日間すべて「晴れたり・曇ったり」と雨に会う事も無く、奇跡の3日間となりました。<br /><br /> この時期の糸満は、マンゴーを中心とした(個人的に)果物の季節が始まっています。 と思ったのですが、梅雨明け前でしかも晴れの日少なかったのか、昨年の半分くらいの量しかありませんでした。<br />とは言え、一番の目的は、「完熟マンゴー」の買い出し。 さて、どうなった事やら・・・<br /> また、糸満と言えば、漁港が近く新鮮なお魚が沢山。食事も楽しみです。

最後の全国旅行支援で、糸満旅行

29いいね!

2023/06/19 - 2023/06/21

185位(同エリア669件中)

0

53

南風

南風さん

この旅行記スケジュールを元に

 全国旅行支援を使っての最後の旅行、やっぱり沖縄(糸満)。
梅雨明けを狙って予約しましたが、おおはすれ、まだ梅雨が開けていない沖縄へ行きました。過去、全国旅行支援で行った沖縄旅行3回が全て雨。 
今回も天気予報は、雨・雨・雨の予報。
 羽田を出発後、機長の機内アナウンスでも「やっぱり」雨との事。
まあ、天気は仕方が無いですよね。
ところが、那覇空港に着陸したら、奇跡が・・・滑走路が乾いていました。
ということで、3日間すべて「晴れたり・曇ったり」と雨に会う事も無く、奇跡の3日間となりました。

 この時期の糸満は、マンゴーを中心とした(個人的に)果物の季節が始まっています。 と思ったのですが、梅雨明け前でしかも晴れの日少なかったのか、昨年の半分くらいの量しかありませんでした。
とは言え、一番の目的は、「完熟マンゴー」の買い出し。 さて、どうなった事やら・・・
 また、糸満と言えば、漁港が近く新鮮なお魚が沢山。食事も楽しみです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP