ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナで行けなかった海外にそろそろ行ってみようと、まずは近場の韓国を選びました!<br />1泊2日の一人旅です。<br />

1泊2日 韓国ソウル一人旅

2023/06/15 - 2023/06/16

キキ

キキさん

1泊2日の一人旅です。

鉄道 徒歩
大韓航空

リムジンバスで関空へ。
    バスも満席で、1本遅らせました。
    関空もすごい人!

t-money(交通カード)にチャージするように少しだけ両替。
    レート悪い(>_<)

出国したら、免税品は事前予約していたのでサクッと受け取り、カードラウンジへ。
    ラウンジも満席で、持ち出しOKになっていました。

30分前に搭乗口は移動。
    ワクワク(^^)

機体が小さくて、うまく写真が撮れない。

機内は満席!
    韓国まではすぐなので、飛んだらすぐ食事。
    なんか、しょぼくなってるような、、、
    でも美味しく完食しました。

金浦空港に到着したら、入国審査がびっくりする長蛇の列でした。
    1時間以上並びましたが、後ろに並んでいた方々とお話しして情報交換。

入国したら、Arexで明洞に移動。
    乗り換えでまぁまぁ歩くけど、バスだと渋滞あるし、予定立てやすくて良いです。

ホテルは明洞ど真ん中の「相鉄フレッサイン明洞」
    久々の海外にビビってたので、日系のホテルにしました。

明洞にあるので、荷物置いたり、休憩に帰れて良かったです。
    チェックアウトも12時でゆっくりできたし、なんとお部屋でチェックアウト出来るんです。
    めっちゃ楽ちんでした。

シャワールームもコンパクト。

荷物置いたらすぐに行きたかったカフェ「MOLT」へ。
    平日の夕方でも満席。

明洞大聖堂とソウルタワーが見えるナイスビューカフェです。

よく分からずに注文したら、カンノンチーニというお菓子が3つも来てしまった。
    チョコと、ピスタチオと、カスタードかな。
    コルネみたいでおいしい。

しかし外なので、スズメがめっちゃ来る!この店はドリンクだけがおすすめです。
    カンノンチーニはナプキンに挟んで一旦ホテルに戻る。
    ホテルの直ぐ近くのカフェでよかった。

17,900ウォン位

ちなみに大聖堂からカフェを見たらこんな感じ。

ホテルで休憩したら、明洞散策。
    ロッテヤングプラザ内の無印良品へ。

お目当ては韓国限定の食品です。
    缶に入ったキムチとか、スープとかお土産に買いました。

スヌーピーとクレヨンしんちゃんグッズをよく見ました。

ヌーンスクエア内のthey Bという雑貨屋さんへ。

このタオル大きめでふわふわで9,000ウォンでした。

キーボードかわいい。

明洞にはハニーバターアーモンドのお店がいーっぱいありました。

夜ご飯はロッテ百貨店の地下で食べるつもりだったけど、コルネであまりお腹空いていないので、ホテル横の神仙ソルロンタンへ。

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

お店がすごいきれいになってて、ファミレスみたいで1人でも入りやすいです。

• 久しぶりに食べたけど、優しい味でマシッソヨ!<br />店員さんも親切で行って良かったです。

久しぶりに食べたけど、優しい味でマシッソヨ!
    店員さんも親切で行って良かったです。

ソルロンタンの並びにあるコンビニCUでお菓子購入。
    全部間違いなくおいしいやつ~

2日目の朝7時ごろ
    前日の大騒ぎが嘘のように静かです。
    ホテルは11時頃まで明洞の音楽が聴こえてました。うるさいのが苦手な人は向かないかも。

スターバックス ビョルタバン店へ。

すごく広くてグッズもいっぱい。

• 壁が、プロジェクションマッピングなんです!<br />オシャレ!

壁が、プロジェクションマッピングなんです!
    オシャレ!

座席もいっぱい。

韓国限定と言われた、アールグレイティーラテと、バジルチーズのパン。
    どちらもおいしいし、店員さんも親切でした。

11,100ウォン

バジルチーズのパンはこんな感じ。
    温めてくれて、チーズとろりでおすすめ。

朝食を食べたら東大門へ移動。

イブル買いたくて来たんだけど、最初間違えてこちらの洋服のビルにいててすごい迷ってしまった。

途中で気づいて移動。
    清渓川の反対側の市場でした(^^;;
    無事イブルゲット。市場でクレジットカード利用できました。

清渓川 滝・河川・湖

明洞に戻ってきて、大聖堂の近くまで行ってみた。
    この日は入れない日でした。

ホテルから新世界百貨店の5,000ウォン商品券をもらっていたので、デパ地下でキンパ8,000ウォンを購入。(実質3,000ウォン)
    ホテルでのんびり昼食。

新世界百貨店 (本店) 百貨店・デパート

ホテルをチェックアウトし、ソウル駅で事前チェックイン。
    チェックインの場所が分からず、韓国のおばさまが親切に教えてくれて感謝!

その後友だちに頼まれたタンブラーを買いにまたスタバへ。
    こんなイラストのは初めて見ました。

さすがソウル駅、フードもめちゃくちゃ種類があります。

すっごい人が多いスタバだったので、呼び出しはマイクを使ってました。
    だからあまり期待したいかなったのに、購入したタンブラーはちゃんと箱に入れてくれてステキな感じに。

タンブラーに付いていた無料チケットを使って、またアールグレイティーラテを。

空港鉄道の時間までロッテマートとアウトレットをブラブラ。
    早めに乗車します。

乗った時は空いてたけど、出発の時は満席だったので、コネストで事前予約してて良かったです。

空港に着いて、時間があるので到着フロアをブラブラしていたらすごい人が。
    何事かと聞いてみたら、BTSのテテが帰国するのだとか。
    ミーハーなので有名人見れて嬉しかったです(^^)

事前チェックイン、出国審査済なのでサクッと出国。
    ジェントルモンスターの前のロボットがリアル。

残ったウォンで、ロッテリアのポテト購入。
    1,800ウォン

まさかの搭乗はバスで移動し外からでした。

良い天気!

帰国便の機内食。
    麺じゃなくてご飯がよかったなー。

無事関空着。
    久しぶりの海外は緊張しましたが、やっぱり楽しかったです。