ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
記憶を辿るシリーズ<br />会社の同僚4人で韓国旅行をしてきました。カフェに行ったり、お買い物したりのゆったりした旅です。<br /><br />2019/6/14 <br />NGO 09:00 -&gt; ICN 11:15 (Jeju)<br />往路21,868円<br /><br />2019/6/17<br />ICN 06:55 -&gt; NGO 08:45 (TW237)<br />復路7,808円

~記憶を辿って書き起こすシリーズ~ソウル

2019/06/17

記憶を辿るシリーズ

2019/6/14
NGO 09:00 -> ICN 11:15 (Jeju)
往路21,868円

2019/6/17
ICN 06:55 -> NGO 08:45 (TW237)
復路7,808円

鉄道 徒歩
ティーウェイ航空

到着早々空港のクリスピークリームでコーヒーを。旅行の戦略を練る。

とりあえず参鶏湯でも食べようと土俗村へ向かう。

土俗村到着。人が結構並んでいた。

ふつうの参鶏湯。2人とも同じ物を注文したけど、違うものを注文してシェアすればよかった!
    1つ18,000won

さまよいながら観光

チマチョゴリ来た人がいっぱい

インスタで見たおしゃれそうなカフェを目指して坂をすごく登った。坂があったのは想定外。途中ロッテマートが駅にあったので、行けばよかったな~。

おしゃれだけど、可愛い感じすぎて?私のドストライクではなかった

オーダーしたシフォンケーキとアイスカフェラテ

かわいらしいデコレーション

TO GOウィンドウもあり。石で囲われていておしゃれだった。

夜は弘大駅の前に広がっている公園へ。(Gyeongui Line Forest)昔の廃線跡を利用した公園で、細長い。若者がすごくたくさん集まっていて、みんな思い思いにお酒とか持ち込んで夜のピクニックみたいなことをしていた。コンビニも何個かあったので、お酒も自由にかえる。でも、トイレ探すのが大変だった記憶。

Geongui Line Forestの前にあったバー。おしゃれそうに見えたから行きたかったけど、公園で飲めばいいかとなり、見送り。

ここでつまみを買って飲んだ。

駄菓子屋もあった。でも、結局何も買わず。

次の日。韓国通の同僚のおすすめのお店でランチ。日本語メニューと韓国語メニューで載ってる内容が違うとのことで、韓国語ペラペラの同僚が韓国語メニューをもらってくれた。

私はポッサムを選択。バンチャンも含めておいしかった。9,800wonはお値打ちではないかと。

友人の冷麺。

韓国通の同僚は別用事が確かあり、3人で地下鉄で移動。メゾンキツネへ。

おしゃれで映える。けっこう混んでいた。

キツネのクッキーをすかさず買っておしゃれフォトを撮っていた後輩ちゃん。

3日目は明洞へ。日本でもこの頃は大人気のゴンチャへ。

夜ご飯はカンジャンケジャンが食べたくなり、有名そうだったアグランコッケランへ。

バンチャン。

カンジャンケジャンは人数分頼まないといけなかった。そこまで感動的ではなく、どうせならカンジャンケジャン一人分、あとはアラカルトで色々好きなものを頼むっていう方が良かったな、と。

次の日、またカフェ訪問。有名なonionへ。

ドンッとレジカウンターの前にペイストリーが載った台が。どれも美味しそうで目移りしてしまう。

メニューボード。今見返すとフラットホワイトもある。フラットホワイト飲みたいなぁ。

天気も良かったので屋上で買ったものを食べながらランチ。

私はカフェラテをオーダーしたのか、フラットホワイトをオーダーしたのか?これ全部で29,000won。けっこう良い値段するね。

昭福というお店でおいものアイスを。美味しかった記憶。

昼過ぎに広蔵市場へ。

スムージーも美味しそう。だけど、あまりお腹が空いておらず、食指が動かない。

キムチ屋さん。お土産に買いたいけど、迷って買わず。

こちらのお店で軽く食べることに。

そんなに頼んではいないけど、おまけがついてきて、ボリュームいっぱい。もともとそこまでお腹が空いていなかったので(広蔵市場で食べてみたいというミーハーな気持ちでお店に入った)、全部は食べきれず・・・。

06:55のTW237で出国。2時間前に空港に着くなんて、韓国通の同僚は1日前に帰国しているので無理で、前日の夜に空港入り。空港の中の24H営業のサウナSPA ON AIRを使おうと思ったけれど、予約が取れず、とりあえず行ってみようと向かったら長蛇の列。ベンチ泊決定になり、友人と2人寝る場所を探す。仁川空港は広くて、色々な仮眠に向いてそうな薄暗いスペースがあったけれど、良い場所はすでに取られており、結局Depertureエリアの出口に近いベンチで仮眠を取ることに。意外と寝れるもので、結構寝入っていた。