九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイヤモンドプリンセスについての記録です。<br /><br />アプリはとても便利になっています。<br />食事に関しては、ダイニングの予約、ドリンク、軽食の配達(どこでも)が可能です。<br /><br />メインダイニング4つ(メニューは同じ)。<br />有料レストランはイタリアン、寿司、ステーキ。<br />ピザ、ハンバーガー、ビュッフェ。<br />バーが至る所に10以上。<br /><br />個人的に・・<br />イタリアン系の料理とスイーツ全般が美味しかったです。<br />有料レストランはメインダイニングに比べ、お酒のセレクトが良かったです。<br />

ダイヤモンドプリンセスの旅 ②食事編

2023/05/20 - 2023/05/27

takara

takaraさん

ダイヤモンドプリンセスについての記録です。

アプリはとても便利になっています。

メインダイニング4つ(メニューは同じ)。
有料レストランはイタリアン、寿司、ステーキ。
ピザ、ハンバーガー、ビュッフェ。
バーが至る所に10以上。

個人的に・・
イタリアン系の料理とスイーツ全般が美味しかったです。

朝食ビュッフェ、ホライゾンコート。種類豊富。
    すごく広いのでどこかには座れます。店員さんが飲み物聞きにに来てくれますが、自分で取っても大丈夫です。オムレツはオムレツの店員さんに引換券をもらって、自分の席周りの店員さんに引換券を渡すと、できあがったら届けてくれます。

朝食、インターナショナルダイニング。和食セット。予約なしで入れますが、オープン時間は並んでます。時間がたつと空いてくるので入れます。

プールサイドで寝ていても、アプリ注文で届けてくれます。
    私はプリンセスプラスで一日15杯まで無料でした。

外のバー。

アイスクリームは11時から。その前はジュースバーです。本格的なミックスジュース。

突然スイーツビュッフェ始まってました。

ハンバーガー。終日航海日ランチ時は混んでます。量が多すぎます。

船内たくさんバーあります。

ルームサービスはTVから簡単に注文できます。

私たちのメインダイニングはインターナショナルダイニング。乗船前に予約してました。毎日気分が違うので予約の必要はそこまでなかったかと。
    固定日本食メニューはたこの酢の物、冷や奴、鮭の味噌焼き、鶏の味噌焼き、味噌汁、ご飯、。洋風に持ってきてくれます。

サーモン。
    前菜、メイン、好きなだけ選べます。

カツカレーらしい。

中華っぽいシーフード。メインダイニングのスペシャリティ料理は、日によって中華っぽかったり、イタリアンぽかったり、フレンチっぽかったりです。

肉。量が多いのでハーフポーションでの注文をおすすめします。

ケーキ。これはおいしかった。

これもおいしかった。名前が・・・

最終日にアラスカパーティがあります。店員さんがケーキをもって踊ります。アラスカとはアイスをメレンゲで覆い、フランベしたデザートです。10周年記念なので10。

アラスカ。

バーはカクテルの種類、めっちゃ多いです。各店でオリジナルのカクテルがあって、クオリティ高いです。

イタリアンサバティーニに行ってみました。20ドル追加で、フルコースで選び放題。
    メインダイニングに比べて、ワインのセレクトが良かったです。