沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生のうちでこんなに飛行機に乗ることは無いだろう。<br />だったら思い出に記録をしておこうじゃないの(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑と昨年始めたこの4トラベル。<br /><br />当初は修行が終わったら備忘録もやめるつもりでしたが、なんと4トラで素敵なお仲間に出会うことができました。<br />皆さんJGC修行をした(している)JAL部赤組です。<br /><br />そんな中オフ会の話が持ち上がり、あれよあれよと日にちと場所と時間が決まりました。<br />それぞれが時間までに集合します。<br />JALスマイルセールありがとう♡♡♡<br />5月末搭乗のセール開始日は今までで一番気合いが入りました(笑)<br />無事ゲット♪♪♪会場の那覇へ往復15000円は助かりました~(*´▽`*)<br /><br />本来なら中部⇔那覇の往復といきたいところですが、御翔印を集めているので変化球でいきます。<br />小松空港から那覇へ飛びます。<br />丘珠と関空、御翔印売り切れ2敗しているので若干トラウマですがあると信じて(⑅•ᴗ•⑅)<br /><br />2日目の行程に悩んでいたらレンタカー手配済みのぽぽさんにドライブデートのお誘いを頂いてお言葉に甘えちゃいました♡<br /><br />スケジュールは…<br />5/28(日)<br />名古屋駅→小松駅    8:50   11:31  (特急しらさぎ)<br />小松駅→小松空港   12:20  12:32 (空港バス)<br />小松→那覇               14:05  16:35   (JTA)<br />5/29(月)<br />那覇→中部             19:25    21:25   (JTA)<br /><br /><br />まさかの台風が発生してドキドキしながら当日を迎えました。<br />ドキドキワクワクの珍道中(笑)<br />会場へたどり着くまでにエネルギー切れを起こしませんように~<br /><br />

赤組仲間の皆さん集合のお時間ですよ~☆沖縄のごはんを囲んで報告会&レンタカーで北へ南へぐるり旅♪

25いいね!

2023/05/28 - 2023/05/29

13591位(同エリア49411件中)

8

89

ちぃ

ちぃさん

一生のうちでこんなに飛行機に乗ることは無いだろう。
だったら思い出に記録をしておこうじゃないの(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑と昨年始めたこの4トラベル。

当初は修行が終わったら備忘録もやめるつもりでしたが、なんと4トラで素敵なお仲間に出会うことができました。
皆さんJGC修行をした(している)JAL部赤組です。

そんな中オフ会の話が持ち上がり、あれよあれよと日にちと場所と時間が決まりました。
それぞれが時間までに集合します。
JALスマイルセールありがとう♡♡♡
5月末搭乗のセール開始日は今までで一番気合いが入りました(笑)
無事ゲット♪♪♪会場の那覇へ往復15000円は助かりました~(*´▽`*)

本来なら中部⇔那覇の往復といきたいところですが、御翔印を集めているので変化球でいきます。
小松空港から那覇へ飛びます。
丘珠と関空、御翔印売り切れ2敗しているので若干トラウマですがあると信じて(⑅•ᴗ•⑅)

2日目の行程に悩んでいたらレンタカー手配済みのぽぽさんにドライブデートのお誘いを頂いてお言葉に甘えちゃいました♡

スケジュールは…
5/28(日)
名古屋駅→小松駅 8:50 11:31 (特急しらさぎ)
小松駅→小松空港 12:20 12:32 (空港バス)
小松→那覇 14:05 16:35 (JTA)
5/29(月)
那覇→中部 19:25 21:25 (JTA)


まさかの台風が発生してドキドキしながら当日を迎えました。
ドキドキワクワクの珍道中(笑)
会場へたどり着くまでにエネルギー切れを起こしませんように~

  • 5/28(日)<br /><br />今日はJR名古屋駅からスタートです。<br />この案内板のすぐ橫のスタバで旅のお供を調達。

    5/28(日)

    今日はJR名古屋駅からスタートです。
    この案内板のすぐ橫のスタバで旅のお供を調達。

    名古屋駅

  • 新幹線のホームでもないここでキャリーバッグをゴロゴロしている私を見て、まさか那覇に行く人だとは誰も思うまい( 艸`*)ププッ

    新幹線のホームでもないここでキャリーバッグをゴロゴロしている私を見て、まさか那覇に行く人だとは誰も思うまい( 艸`*)ププッ

  • 特急しらさぎ<br />斜めのお顔がカッコいい♪

    特急しらさぎ
    斜めのお顔がカッコいい♪

  • 金沢行き。<br />特急だけど停車駅多めなので目的地の小松までは2時間40分もかかります。

    金沢行き。
    特急だけど停車駅多めなので目的地の小松までは2時間40分もかかります。

  • こちら反対側、お顔がちがーう。<br />平たい顔族です←テルマエ・ロマエ(分かるかな)<br /><br />空気抵抗受けそうなのにこちらが先頭なのです。

    こちら反対側、お顔がちがーう。
    平たい顔族です←テルマエ・ロマエ(分かるかな)

    空気抵抗受けそうなのにこちらが先頭なのです。

  • あと5分で出発。<br />早く乗らないと。

    あと5分で出発。
    早く乗らないと。

  • 名古屋駅でドラクエウォークのアイテムを。<br />名駅に行ってもいつもすぐ忘れちゃうんですよね。

    名古屋駅でドラクエウォークのアイテムを。
    名駅に行ってもいつもすぐ忘れちゃうんですよね。

  • 出発~ <br />すぐに新幹線に抜かされる。

    出発~
    すぐに新幹線に抜かされる。

  • ようやくお茶します。<br />おとなしめにチャイティーラテとバームクーヘン。<br />バームクーヘン食べられなかったので後ほど。

    ようやくお茶します。
    おとなしめにチャイティーラテとバームクーヘン。
    バームクーヘン食べられなかったので後ほど。

  • 岐阜駅でもしかしたらとアプリを立ち上げたら電車内からアイテム取れました。<br />凄いな。

    岐阜駅でもしかしたらとアプリを立ち上げたら電車内からアイテム取れました。
    凄いな。

    岐阜駅

  • 米原駅に到着。<br />ここで3両連結されるので約8分の停車です。<br />接続の電車が遅れているのでこちらも遅延。

    米原駅に到着。
    ここで3両連結されるので約8分の停車です。
    接続の電車が遅れているのでこちらも遅延。

    米原駅

  • 進行方向が反対になるので乗客自ら椅子を反対向きに直すのが面白い。<br />車内で椅子の向きがバラバラ(笑)<br /><br />こうして反対に出発するので連結する方の車両が平たい顔族なんですねー

    進行方向が反対になるので乗客自ら椅子を反対向きに直すのが面白い。
    車内で椅子の向きがバラバラ(笑)

    こうして反対に出発するので連結する方の車両が平たい顔族なんですねー

  • さて、落ち着いたのでドラマ視聴です。<br />しらさぎはWi-Fi無し電源無しなのでいつもは持ってこないタブレットを持参。<br />3本ほどダウンロードしておきました。<br />こちらは今季一番楽しみにしている『ペンディングトレイン』です。

    さて、落ち着いたのでドラマ視聴です。
    しらさぎはWi-Fi無し電源無しなのでいつもは持ってこないタブレットを持参。
    3本ほどダウンロードしておきました。
    こちらは今季一番楽しみにしている『ペンディングトレイン』です。

  • 北陸はこんなにいい天気なのに那覇は今にも雨が降りそうだとか。<br /><br />このしらさぎ号、今回のメンバーの師匠が教えてくれた金券ショップでチケットを購入し、定価よりも1000円もお安くなりました。<br />助かります٩(ˊᗜˋ*)و

    北陸はこんなにいい天気なのに那覇は今にも雨が降りそうだとか。

    このしらさぎ号、今回のメンバーの師匠が教えてくれた金券ショップでチケットを購入し、定価よりも1000円もお安くなりました。
    助かります٩(ˊᗜˋ*)و

  • トイレに行った時にチラッと見えたグリーン車両。<br />2+1のふかふか座席。<br />羨ましいけど差額が結構あるのでナシかなあ…<br /><br />ひのとりのプレミアムシート乗りたいな。

    トイレに行った時にチラッと見えたグリーン車両。
    2+1のふかふか座席。
    羨ましいけど差額が結構あるのでナシかなあ…

    ひのとりのプレミアムシート乗りたいな。

  • 6分遅れで到着。<br />空港バスまでかなり時間があるので大丈夫です。

    6分遅れで到着。
    空港バスまでかなり時間があるので大丈夫です。

    小松駅

  • 次は金沢。<br />金沢もまた行きたいな。

    次は金沢。
    金沢もまた行きたいな。

  • 空港バスまで時間があるとはいえ遠くへ行くほどではないので、昼食を食べに駅のうどんやさんへ。

    空港バスまで時間があるとはいえ遠くへ行くほどではないので、昼食を食べに駅のうどんやさんへ。

    小松うどん道場 つるっと グルメ・レストラン

  • 食券を買うスタイルのお店です。<br />色々メニューありますがシンプルなかけうどんを。<br />麺も美味しいけれど、スープがとても美味しかった。<br />おすすめです\\(*ˊᗜˋ*)/

    食券を買うスタイルのお店です。
    色々メニューありますがシンプルなかけうどんを。
    麺も美味しいけれど、スープがとても美味しかった。
    おすすめです\\(*ˊᗜˋ*)/

  • 小松は去年修行で訪れてレンタカーで色々まわったので見覚えあります。<br />その時は回転寿司のすしくいねぇでランチしたっけ。<br />懐かしいな。<br />風が強くてゴーアラウンドしたなー(笑)<br />その時の那覇→小松便は降りられなくて那覇に引き返しちゃったな。

    小松は去年修行で訪れてレンタカーで色々まわったので見覚えあります。
    その時は回転寿司のすしくいねぇでランチしたっけ。
    懐かしいな。
    風が強くてゴーアラウンドしたなー(笑)
    その時の那覇→小松便は降りられなくて那覇に引き返しちゃったな。

  • 北陸新幹線が敦賀まで来たら乗ってみたいな。<br />駅前のコンビニでとあるものを購入してバスに乗り込みます。

    北陸新幹線が敦賀まで来たら乗ってみたいな。
    駅前のコンビニでとあるものを購入してバスに乗り込みます。

  • 約12分で小松空港に到着。<br />交通系ICカードは使えなくて、降りる時に現金で支払いました。

    約12分で小松空港に到着。
    交通系ICカードは使えなくて、降りる時に現金で支払いました。

    小松空港 (小松飛行場) 空港

  • チェックインカウンターも全然並んでなくてあっという間に手続き終了。<br />キャリーバッグも預けて身軽になりました。<br />私が指定していた普通席は今のところ3列一人占めらしい。<br />やったね★<br /><br />到着ロビーの方へ行くと案内板にFDAが。<br />五島福江のチャーター便があるみたい。<br />いいなー

    チェックインカウンターも全然並んでなくてあっという間に手続き終了。
    キャリーバッグも預けて身軽になりました。
    私が指定していた普通席は今のところ3列一人占めらしい。
    やったね★

    到着ロビーの方へ行くと案内板にFDAが。
    五島福江のチャーター便があるみたい。
    いいなー

  • 御翔印ありました。<br />良かった。<br />1階のショップにあります。<br /><br />購入後しばらくしてクラスJご案内の館内放送が。<br />迷っていたのでふらふらとカウンターへ行き、あれよあれよとクラスJへの座席変更終了。<br />+3300円毎度あり~( 艸`*)ププッ<br />おかしいおかしい(笑)

    御翔印ありました。
    良かった。
    1階のショップにあります。

    購入後しばらくしてクラスJご案内の館内放送が。
    迷っていたのでふらふらとカウンターへ行き、あれよあれよとクラスJへの座席変更終了。
    +3300円毎度あり~( 艸`*)ププッ
    おかしいおかしい(笑)

  • 保安検査もすいていて快適。

    保安検査もすいていて快適。

  • はじめましての小松空港サクララウンジ♡

    はじめましての小松空港サクララウンジ♡

    小松空港 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 誰もいなかった。<br />小ぢんまりしているけれど個室みたいな場所もあってなかなか良かったですよ。<br /><br />特急しらさぎ内で、カメラのシャッターを押す時に親指が当たる部分のゴムのパーツが取れてしまい修理を。<br />駅前コンビニで買ったとあるものとはアロンアルファーです。<br />ラウンジ内で何やってるんだか(笑)

    誰もいなかった。
    小ぢんまりしているけれど個室みたいな場所もあってなかなか良かったですよ。

    特急しらさぎ内で、カメラのシャッターを押す時に親指が当たる部分のゴムのパーツが取れてしまい修理を。
    駅前コンビニで買ったとあるものとはアロンアルファーです。
    ラウンジ内で何やってるんだか(笑)

  • 久しぶりのクラスJ楽しみです。

    久しぶりのクラスJ楽しみです。

  • 時間が来てゲート前に行くと団体さんでごった返していました。<br />みんな早く乗りたくて我先にとギューギューしてる∑Σ( °∀°ノ)ノ<br />優先搭乗の案内をしているのにGSさんの話を全然聞いてなくて、通ろうとして止められたり…ちょっぴりカオス。<br /><br />その橫を涼しい顔で通ってきましたよ~

    時間が来てゲート前に行くと団体さんでごった返していました。
    みんな早く乗りたくて我先にとギューギューしてる∑Σ( °∀°ノ)ノ
    優先搭乗の案内をしているのにGSさんの話を全然聞いてなくて、通ろうとして止められたり…ちょっぴりカオス。

    その橫を涼しい顔で通ってきましたよ~

  • 結局20席もあるクラスJの搭乗率は5割くらいかな。<br />前から3列目の通路側をチョイスしましたが、右2席も、

    結局20席もあるクラスJの搭乗率は5割くらいかな。
    前から3列目の通路側をチョイスしましたが、右2席も、

  • 通路挟んだ左の席も、後ろの5席全部が空席でした。

    通路挟んだ左の席も、後ろの5席全部が空席でした。

  • 自宅を朝早めに出発しましたが、やっと那覇に向けて出発です。<br />綺麗な日本海。<br />そして思い出すのはゴーアラウンド(笑)

    自宅を朝早めに出発しましたが、やっと那覇に向けて出発です。
    綺麗な日本海。
    そして思い出すのはゴーアラウンド(笑)

  • ドリンクはJTAで頼むと出てくるというさんぴん茶。<br />これを知って機会があったらお願いしてみようと思ってました♡<br />結局食べなかったスタバのバームクーヘンやっと食べました。<br />どちらも美味しい(*´▽`*)

    ドリンクはJTAで頼むと出てくるというさんぴん茶。
    これを知って機会があったらお願いしてみようと思ってました♡
    結局食べなかったスタバのバームクーヘンやっと食べました。
    どちらも美味しい(*´▽`*)

  • ログ帳の分からないところをお願いしたら付箋で書いてきてくれました。<br />…飛行時間長めでログ帳書いてくれるかなとちょっと期待しちゃってたので寂しいぞ(笑) <br /><br />CAさんの仕事を増やしてしまうので当たり前と思ってはいけないとグイグイお願いはしないスタンスなんですけどね。<br /><br />でも後からハガキと飴とステッカーを持ってきてくれました。<br />さくらちゃんのステッカー、このデザインは初めて見たので嬉しかったです。

    ログ帳の分からないところをお願いしたら付箋で書いてきてくれました。
    …飛行時間長めでログ帳書いてくれるかなとちょっと期待しちゃってたので寂しいぞ(笑)

    CAさんの仕事を増やしてしまうので当たり前と思ってはいけないとグイグイお願いはしないスタンスなんですけどね。

    でも後からハガキと飴とステッカーを持ってきてくれました。
    さくらちゃんのステッカー、このデザインは初めて見たので嬉しかったです。

  • いよいよ到着。<br />青い海を見ながらの着陸です。

    いよいよ到着。
    青い海を見ながらの着陸です。

  • いつものめんそーれ

    いつものめんそーれ

    那覇空港 空港

  • 預け荷物も2番目くらいで出てきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    預け荷物も2番目くらいで出てきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • まずはホテルへ向かいます。<br />ゆいレールは混雑。<br />3両編成になるって話は本当かな?

    まずはホテルへ向かいます。
    ゆいレールは混雑。
    3両編成になるって話は本当かな?

  • 県庁前駅で下車。<br />沖縄のこのアイテムはたまたま最寄りのこの駅でした。<br />ラッキー.•*¨*•.¸¸♬

    県庁前駅で下車。
    沖縄のこのアイテムはたまたま最寄りのこの駅でした。
    ラッキー.•*¨*•.¸¸♬

    県庁前駅 (沖縄県)

  • 国際通りの端っこのこの場所。<br />歩いて来たのは初めてです。

    国際通りの端っこのこの場所。
    歩いて来たのは初めてです。

    国際通り 名所・史跡

  • 今回泊まるのは、ホテルグレイスリー那覇です。<br />ロコアナハと最後まで迷って、バストイレ別のこちらにしました。

    今回泊まるのは、ホテルグレイスリー那覇です。
    ロコアナハと最後まで迷って、バストイレ別のこちらにしました。

    ホテルグレイスリー那覇 宿・ホテル

  • 何と最上階のお部屋でした\\(*ˊᗜˋ*)/<br />コンパクトなお部屋ですが、ベッドがセミダブルなのでのんびりできます。

    何と最上階のお部屋でした\\(*ˊᗜˋ*)/
    コンパクトなお部屋ですが、ベッドがセミダブルなのでのんびりできます。

  • お部屋からの眺め良いね~<br />前に宿泊したホテルは目の前のビルビューだったので嬉しい(*´▽`*)

    お部屋からの眺め良いね~
    前に宿泊したホテルは目の前のビルビューだったので嬉しい(*´▽`*)

  • 事前にホテルに届くように手配しておいた歩のサーターアンダギー。<br />明日は並べなそうなのでね。<br />子供が大好きなんです。

    事前にホテルに届くように手配しておいた歩のサーターアンダギー。
    明日は並べなそうなのでね。
    子供が大好きなんです。

  • オフ会会場は『わたんじ』という沖縄料理を出すお店。<br />日曜の夜に営業しているお店が少なくて難航したけれど、hikkoさんが見つけてくれました。

    オフ会会場は『わたんじ』という沖縄料理を出すお店。
    日曜の夜に営業しているお店が少なくて難航したけれど、hikkoさんが見つけてくれました。

    わたんじ通堂町 グルメ・レストラン

  • オリオンビールで乾杯した後、海ぶどうを注文してみました。<br />海ぶどうを食べたことがなかったのでデビューしたくて(*´▽`*)

    オリオンビールで乾杯した後、海ぶどうを注文してみました。
    海ぶどうを食べたことがなかったのでデビューしたくて(*´▽`*)

  • 御翔印交換会。<br />…と言っても私はお願いしてばかりなんですけどね( 艸`*)ププッ<br />これで13枚集まりました。<br />丘珠と関空の売り切れが本当に悔しい(笑)<br />来月は2枚増える予定です。<br /><br />普段だと引かれ気味になってしまうコアなお話しがたくさん出来るのが凄く楽しい\\(*ˊᗜˋ*)/<br />時間がいくらあっても足りませんね。

    御翔印交換会。
    …と言っても私はお願いしてばかりなんですけどね( 艸`*)ププッ
    これで13枚集まりました。
    丘珠と関空の売り切れが本当に悔しい(笑)
    来月は2枚増える予定です。

    普段だと引かれ気味になってしまうコアなお話しがたくさん出来るのが凄く楽しい\\(*ˊᗜˋ*)/
    時間がいくらあっても足りませんね。

  • 最後ははじゅーしーの雑炊みたいなの。<br />これが〆にはぴったりで美味しかったです。<br />楽しい時間はこれでおしまい。<br />早く第2弾やりたいなー(*´▽`*)<br /><br /><br />お部屋に戻りお風呂に入り、1人二次会をした後就寝しました~

    最後ははじゅーしーの雑炊みたいなの。
    これが〆にはぴったりで美味しかったです。
    楽しい時間はこれでおしまい。
    早く第2弾やりたいなー(*´▽`*)


    お部屋に戻りお風呂に入り、1人二次会をした後就寝しました~

  • 5/29(月)<br /><br />おはようございます。2日目の朝です。<br />今回は朝食を付けたので会場に向かいます。<br />エレベーター内に朝食のご案内。<br />沖縄朝食だって♪楽しみだな~

    5/29(月)

    おはようございます。2日目の朝です。
    今回は朝食を付けたので会場に向かいます。
    エレベーター内に朝食のご案内。
    沖縄朝食だって♪楽しみだな~

    ホテルグレイスリー那覇 宿・ホテル

  • 朝食会場はほどよく人がいて並ばず入れました。<br />珍しく日本人ばかり。<br /><br />1番大きなお皿の右側にある『クーブイリチー』<br />「クーブ=昆布」・「イリチー=炒め物」のことを指す沖縄の郷土料理です。<br /><br />昨日のわたんじのお通しで出てきて美味しかったのだけど料理名が分からなくて。<br />ビュッフェに名前が書いてあるけれど何度読んでもすぐに忘れてしまうので写真に撮りここに記録(笑)<br />備忘録ですからね( 艸`*)ププッ

    朝食会場はほどよく人がいて並ばず入れました。
    珍しく日本人ばかり。

    1番大きなお皿の右側にある『クーブイリチー』
    「クーブ=昆布」・「イリチー=炒め物」のことを指す沖縄の郷土料理です。

    昨日のわたんじのお通しで出てきて美味しかったのだけど料理名が分からなくて。
    ビュッフェに名前が書いてあるけれど何度読んでもすぐに忘れてしまうので写真に撮りここに記録(笑)
    備忘録ですからね( 艸`*)ププッ

  • 後々響くので料理は1口2口ずつと決めて盛ったのに、デザートは全種類。<br />選べなかったんだもん。<br />マンゴープリンと沖縄ぜんざいと紅いもタルトです。<br />ハイビスカスティーも持ってきました♪<br /><br />美味しかったな~♡♡♡

    後々響くので料理は1口2口ずつと決めて盛ったのに、デザートは全種類。
    選べなかったんだもん。
    マンゴープリンと沖縄ぜんざいと紅いもタルトです。
    ハイビスカスティーも持ってきました♪

    美味しかったな~♡♡♡

  • 荷物をまとめてチェックアウトして、ぽぽさんとの待ち合わせ場所の県庁前駅へ。<br /><br />合流出来ておもろまち駅のレンタカー営業所へ。<br />Tギャラリア内なので駐車場までの通り道に高級店がずらりと並んでいて落ち着かないワタシ(笑)<br /><br />レンタカー移動だとキャリーバッグの心配をしなくていいことを改めて実感。<br />本当に助かりました。<br /><br />それでは北部方面へしゅっぱーつ!!!

    荷物をまとめてチェックアウトして、ぽぽさんとの待ち合わせ場所の県庁前駅へ。

    合流出来ておもろまち駅のレンタカー営業所へ。
    Tギャラリア内なので駐車場までの通り道に高級店がずらりと並んでいて落ち着かないワタシ(笑)

    レンタカー移動だとキャリーバッグの心配をしなくていいことを改めて実感。
    本当に助かりました。

    それでは北部方面へしゅっぱーつ!!!

  • 高速道路に乗ってやってきたのは名護のブセナテラス。<br /><br />以前も旅行記に書きましたが、私はここのホテルのスイーツが好きなんです。<br />那覇にも同じ系列のナハテラスがあるのでそちらで買おうと思ったら、ショップは月曜定休で。<br /><br />ぽぽさんにそれならブセナテラスに行こうと提案してもらって恐縮ながらも行っちゃいました(笑)

    高速道路に乗ってやってきたのは名護のブセナテラス。

    以前も旅行記に書きましたが、私はここのホテルのスイーツが好きなんです。
    那覇にも同じ系列のナハテラスがあるのでそちらで買おうと思ったら、ショップは月曜定休で。

    ぽぽさんにそれならブセナテラスに行こうと提案してもらって恐縮ながらも行っちゃいました(笑)

  • どこを撮っても絵になる♡

    どこを撮っても絵になる♡

  • ロビーからの景色は最高です。

    ロビーからの景色は最高です。

  • 那覇はどんより空でしたがこちら名護はお日さま出ていて最高でした。<br />ただ、台風が近いからか風が強かったです。

    那覇はどんより空でしたがこちら名護はお日さま出ていて最高でした。
    ただ、台風が近いからか風が強かったです。

  • またいつか泊まりたい…

    またいつか泊まりたい…

  • おすすめスイーツはこのシリーズ。<br />私のイチオシは右の紅いもクッキー。<br />左はちんすこう。<br />プレーンしか見たことなかったけれど、ハイビスカスのがあったので買ってみました。<br /><br />旅行支援でもらった電子クーポンでお支払い♡

    おすすめスイーツはこのシリーズ。
    私のイチオシは右の紅いもクッキー。
    左はちんすこう。
    プレーンしか見たことなかったけれど、ハイビスカスのがあったので買ってみました。

    旅行支援でもらった電子クーポンでお支払い♡

  • その後は道の駅許田へ。<br />ここは人気の道の駅で、いつも駐車場がいっぱいで車を停めるのが大変なんです。<br /><br />いつの間にか道の反対側にも駐車場が出来ていて歩道橋で渡れるようになってる。<br />最初そちらの駐車場に入りましたが歩道橋往復するの嫌だなと思い少し先まで行ってUターン。<br />お店前の駐車場に停められました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑<br /><br />美ら海水族館の入場券が一番安いとのことでよく来ていましたが、今も安いのかな?

    その後は道の駅許田へ。
    ここは人気の道の駅で、いつも駐車場がいっぱいで車を停めるのが大変なんです。

    いつの間にか道の反対側にも駐車場が出来ていて歩道橋で渡れるようになってる。
    最初そちらの駐車場に入りましたが歩道橋往復するの嫌だなと思い少し先まで行ってUターン。
    お店前の駐車場に停められました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    美ら海水族館の入場券が一番安いとのことでよく来ていましたが、今も安いのかな?

  • 色んなお店があってワクワク。<br />できたてのサーターアンダギー、種類もたくさんあって美味しいんです。

    色んなお店があってワクワク。
    できたてのサーターアンダギー、種類もたくさんあって美味しいんです。

  • 天ぷらやさん。<br />いっぱいある~どれ食べよう♪

    天ぷらやさん。
    いっぱいある~どれ食べよう♪

  • もずくにしました。<br />店内の電子レンジで少し温めていただきまーす♡<br /><br />そして、サーターアンダギーのお店は月曜はお休みでした(¯―¯٥)

    もずくにしました。
    店内の電子レンジで少し温めていただきまーす♡

    そして、サーターアンダギーのお店は月曜はお休みでした(¯―¯٥)

  • 隣の直売所は野菜やフルーツがたくさん。<br />手でちぎって食べられる沖縄パイン。

    隣の直売所は野菜やフルーツがたくさん。
    手でちぎって食べられる沖縄パイン。

  • パッションフルーツは今が旬\\(*ˊᗜˋ*)/

    パッションフルーツは今が旬\\(*ˊᗜˋ*)/

  • 島バナナ。<br /><br />やっぱり沖縄に来たらマンゴー買いたいな。<br />旬はまだ少し先のようです。

    島バナナ。

    やっぱり沖縄に来たらマンゴー買いたいな。
    旬はまだ少し先のようです。

  • 美味しそうなおにぎりもたくさんありましたよ。<br /><br />ひとり旅だとあちこち写真を撮るのだけど、1人じゃないとお喋りに花が咲いてしまうので全然写真がないことに気づきました(笑)

    美味しそうなおにぎりもたくさんありましたよ。

    ひとり旅だとあちこち写真を撮るのだけど、1人じゃないとお喋りに花が咲いてしまうので全然写真がないことに気づきました(笑)

  • 一旦那覇に戻ってスーパーでお買い物。<br />フレッシュプラザ ユニオン 古島店へ行きました。<br />ラフテーのパウチが欲しかったんです。<br />オキハム社なら安心。<br />まるで回し者( 艸`*)ププッ<br /><br />以前JTAの機内サービスで黒糖を頂いたのだけどあれはもう廃止になったとか。<br />美味しかったのにな。<br />同じ会社の黒糖が売っていたのでお買い上げ。<br />私の好きな味でした♡

    一旦那覇に戻ってスーパーでお買い物。
    フレッシュプラザ ユニオン 古島店へ行きました。
    ラフテーのパウチが欲しかったんです。
    オキハム社なら安心。
    まるで回し者( 艸`*)ププッ

    以前JTAの機内サービスで黒糖を頂いたのだけどあれはもう廃止になったとか。
    美味しかったのにな。
    同じ会社の黒糖が売っていたのでお買い上げ。
    私の好きな味でした♡

  • さて今度は南部へ。<br />ドラクエウォークの首里城のお土産は以前ゲットしていたのでスルーしていたのだけど、首里城はお城よね?と気づいてチェックしたらお城スタンプ貰える…<br />ちょうど橫を通るので運転していたぽぽさんに急にお願いして(スミマセン)スタンプ回収に。<br />車を降りずにサクッと貰えるので良かったです。<br />ありがとうございました♡

    さて今度は南部へ。
    ドラクエウォークの首里城のお土産は以前ゲットしていたのでスルーしていたのだけど、首里城はお城よね?と気づいてチェックしたらお城スタンプ貰える…
    ちょうど橫を通るので運転していたぽぽさんに急にお願いして(スミマセン)スタンプ回収に。
    車を降りずにサクッと貰えるので良かったです。
    ありがとうございました♡

    首里城 名所・史跡

  • ニライカナイ目的なのでそちら方面へ。<br />ちょっと遅いランチになりましたがこちらカフェくるくまへ行ってみました。

    ニライカナイ目的なのでそちら方面へ。
    ちょっと遅いランチになりましたがこちらカフェくるくまへ行ってみました。

    カフェくるくま グルメ・レストラン

  • 南部の雰囲気は那覇とは全然違い、南国の自然がいっぱい。<br />そんな自然の中にカフェはありました。

    南部の雰囲気は那覇とは全然違い、南国の自然がいっぱい。
    そんな自然の中にカフェはありました。

  • 席に案内されて料理を待つ間テラスに出てみました。<br />素晴らしい絶景に感動\\(*ˊᗜˋ*)/<br />やっぱり沖縄っていいなぁ♡<br /><br />この後薄雲がさーーっとやってきて絶景おしまい。<br />天気が変わりやすい日でしたが運が良かったです。

    席に案内されて料理を待つ間テラスに出てみました。
    素晴らしい絶景に感動\\(*ˊᗜˋ*)/
    やっぱり沖縄っていいなぁ♡

    この後薄雲がさーーっとやってきて絶景おしまい。
    天気が変わりやすい日でしたが運が良かったです。

  • 食事はタイ系のメニューです。<br />ひとつの量が多くてお腹がパンパンになりました。

    食事はタイ系のメニューです。
    ひとつの量が多くてお腹がパンパンになりました。

  • お店でも車内でもず~っと喋りっぱなしの私たち(笑)<br /><br />駐車場で見つけたハイビスカスの花。<br />可愛いね.•*¨*•.¸¸♬<br />次はニライカナイの橋へ向かいます。<br /><br />私が運転手なので写真は無し(笑)<br />薄曇りが若干晴れず……でしたがとても素敵な橋で、海と緑のコントラストが見られる映えるスポットでしたよ。<br />良い場所に行けました♪<br /><br /><br />橋を降り終えた交差点に知念岬の案内発見。<br />確かここも絶景ポイントだったはず。<br />距離も近かったので寄ってみました。

    お店でも車内でもず~っと喋りっぱなしの私たち(笑)

    駐車場で見つけたハイビスカスの花。
    可愛いね.•*¨*•.¸¸♬
    次はニライカナイの橋へ向かいます。

    私が運転手なので写真は無し(笑)
    薄曇りが若干晴れず……でしたがとても素敵な橋で、海と緑のコントラストが見られる映えるスポットでしたよ。
    良い場所に行けました♪


    橋を降り終えた交差点に知念岬の案内発見。
    確かここも絶景ポイントだったはず。
    距離も近かったので寄ってみました。

  • 凄く綺麗な場所でした。<br />南部の海って本当に綺麗なのね~<br />

    凄く綺麗な場所でした。
    南部の海って本当に綺麗なのね~

    知念岬公園 名所・史跡

  • 先ほど降りてきたニライカナイの橋も見えました。<br />ここ、晴天だったら絶対におすすめです♪

    先ほど降りてきたニライカナイの橋も見えました。
    ここ、晴天だったら絶対におすすめです♪

  • 崖の下に何かの身が。<br />カメラでズームしてみたけれど、何かな?パパイヤ?<br />こんなのが当たり前に実っているのが凄いな~<br /><br /><br />さて、私の飛行機の時間が近づいてきました。<br />距離感よく分からないのと若干の渋滞でドキドキ。<br />車の返却は那覇空港の近くでした(*´▽`*)

    崖の下に何かの身が。
    カメラでズームしてみたけれど、何かな?パパイヤ?
    こんなのが当たり前に実っているのが凄いな~


    さて、私の飛行機の時間が近づいてきました。
    距離感よく分からないのと若干の渋滞でドキドキ。
    車の返却は那覇空港の近くでした(*´▽`*)

  • レンタカーの会社に空港まで送ってもらいチェックイン。<br />ここでぽぽさんとはお別れです(。•́︿ •̀。)<br /><br />えっ遅延?と思ったら遅延はピーチでした。

    レンタカーの会社に空港まで送ってもらいチェックイン。
    ここでぽぽさんとはお別れです(。•́︿ •̀。)

    えっ遅延?と思ったら遅延はピーチでした。

    那覇空港 空港

  • こちらの小さい方のサクララウンジで、たまたま同じ便に乗る師匠と待ち合わせ。<br />お待たせしてゴメンナサイ(¯∇¯٥)

    こちらの小さい方のサクララウンジで、たまたま同じ便に乗る師匠と待ち合わせ。
    お待たせしてゴメンナサイ(¯∇¯٥)

    那覇空港サクララウンジANNEX 空港ラウンジ

  • 小ぢんまりしてますね。<br />本家のサクララウンジの混み具合と全然違ってゆっくり出来るようです。

    小ぢんまりしてますね。
    本家のサクララウンジの混み具合と全然違ってゆっくり出来るようです。

  • で、なぜ待ち合わせたかというと私が入れないDPラウンジにご招待してくれたからなのです。<br />なのにお待たせするなんて…(笑)

    で、なぜ待ち合わせたかというと私が入れないDPラウンジにご招待してくれたからなのです。
    なのにお待たせするなんて…(笑)

    那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 紅いもパン食べたかったんです。<br />ふわふわで美味しいね~<br />この2日間で初めて飲むシークヮーサージュース。<br />甘いものを体が欲してました。<br /><br />搭乗前はアルコールを摂らないことにしているのでこれで大満足なのです。<br />もう入ることも無いだろうな。<br />普通のサクララウンジを楽しみます。<br /><br />師匠ありがとうございました♪

    紅いもパン食べたかったんです。
    ふわふわで美味しいね~
    この2日間で初めて飲むシークヮーサージュース。
    甘いものを体が欲してました。

    搭乗前はアルコールを摂らないことにしているのでこれで大満足なのです。
    もう入ることも無いだろうな。
    普通のサクララウンジを楽しみます。

    師匠ありがとうございました♪

  • 結局JTAも5分の遅延。<br />搭乗口も近くて嬉しい。

    結局JTAも5分の遅延。
    搭乗口も近くて嬉しい。

  • ボーディングブリッジで飛行機見えないね。

    ボーディングブリッジで飛行機見えないね。

  • さあ、搭乗が始まりました。<br />48時間前の座席開放で、クラスJのすぐ後ろの窓側足元が広い席を指定し直しました。<br /><br />通路側はダイヤモンド会員さまのようで、間の席が恐らくブロックされていて快適のおこぼれ頂きましたよ。

    さあ、搭乗が始まりました。
    48時間前の座席開放で、クラスJのすぐ後ろの窓側足元が広い席を指定し直しました。

    通路側はダイヤモンド会員さまのようで、間の席が恐らくブロックされていて快適のおこぼれ頂きましたよ。

  • ウイングレットにアマミノクロウサギ。<br />他にヤンバルクイナとイリオモテヤマネコがあるみたいです。

    ウイングレットにアマミノクロウサギ。
    他にヤンバルクイナとイリオモテヤマネコがあるみたいです。

  • 離陸後、反対側の窓から綺麗な夕日が。<br />また来たいと思う瞬間です。

    離陸後、反対側の窓から綺麗な夕日が。
    また来たいと思う瞬間です。

  • ドリンクはスカイタイム。<br />CAさんログ帳書きましょうかと申し出て下さりお渡しできました。<br />ありがとうございます。<br /><br />追い風が弱く25分程の遅延ということで、持参したドラマ1本しっかり見れました。<br />天海祐希主演の『合理的にありえない~…』です。<br />痛快で好きなドラマの1つです★

    ドリンクはスカイタイム。
    CAさんログ帳書きましょうかと申し出て下さりお渡しできました。
    ありがとうございます。

    追い風が弱く25分程の遅延ということで、持参したドラマ1本しっかり見れました。
    天海祐希主演の『合理的にありえない~…』です。
    痛快で好きなドラマの1つです★

  • ぶーちゃんただいま♪<br /><br />荷物もさっさと出てきてひと安心。<br />遅延したので帰宅も遅くなる…<br /><br />師匠たちとお別れして名鉄の駅へ走ります。

    ぶーちゃんただいま♪

    荷物もさっさと出てきてひと安心。
    遅延したので帰宅も遅くなる…

    師匠たちとお別れして名鉄の駅へ走ります。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 乗れました\\(*ˊᗜˋ*)/<br />切符売り場の駅員さんにもう出発だから急いでね~って(笑)<br />1号車の1番。<br />改札から1番近い席を指定してくれてる~~<br /><br />ステータス持ってなかったら荷物がなかなか受け取れなくてこの電車には乗れなかったね。<br />ステータスのありがたみを噛み締めました(笑)<br /><br />ひとり旅と仲間旅、両方が楽しめたとても楽しい2日間でした。<br />たまにはいいですね~♡♡♡<br /><br /><br />JAL部と言いながら、次回はANAで出発です(笑)<br />今度はひとり旅。<br />楽しみです。<br /><br />お読み下さりありがとうございました(*´▽`*)<br />

    乗れました\\(*ˊᗜˋ*)/
    切符売り場の駅員さんにもう出発だから急いでね~って(笑)
    1号車の1番。
    改札から1番近い席を指定してくれてる~~

    ステータス持ってなかったら荷物がなかなか受け取れなくてこの電車には乗れなかったね。
    ステータスのありがたみを噛み締めました(笑)

    ひとり旅と仲間旅、両方が楽しめたとても楽しい2日間でした。
    たまにはいいですね~♡♡♡


    JAL部と言いながら、次回はANAで出発です(笑)
    今度はひとり旅。
    楽しみです。

    お読み下さりありがとうございました(*´▽`*)

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ibiking1さん 2023/06/08 08:46:51
    遅くなりました。
    ちぃさん、おはようございます。

    あのオフ会から1週間以上経ちましたね。
    ついに昨日のことのように感じてます。

    しらさぎでの小松行き。
    新幹線が出来るからかしらさぎの車両がベテランさんなんですよね。
    やっぱりセントレアから羽田経由で行った方がいいのかしら。
    その分お値段はしますが笑

    月曜日は我が家がホテルで過ごしていた間に本島ドライブお疲れ様でした。
    ホテルにいた私達がもったいない気がしました。
    雨かもしれないと思っていましたが晴れて素敵な写真ありがとうございました。
    なんとかDPラウンジご案内出来て良かったです。
    DPラウンジ行きたい時はまた教えてくださいね、ご案内いたします笑笑

    ibiking1

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/06/12 19:27:32
    Re: 遅くなりました。
    ibiking1さん

    こちらこそ遅くなりました。
    その節は大変お世話になりました(*´▽`*)

    北陸方面は車で行くのがメジャーなのでしらさぎ初体験です。
    北陸新幹線の延長までに乗れて良かったです。
    でも飛行機マニアじゃないと羽田経由なんて考えもしないと思いますね(笑)

    いつも沖縄でのんびりしたいと思いつつも毎回毎回「せっかくだから」が発動してしまいます( 艸`*)ププッ
    ここは日本?な景色が堪能できて良かったです。
    暫く沖縄に来る予定もないし。

    DPラウンジありがとうございました。
    いつか機会があったら他の地域のDPラウンジもお供させて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

    ちぃ
  • ぽぽさん 2023/06/02 06:33:28
    楽しかった♪
    ちぃさん

    おはようございます(^^)

    わたんじ美味しかったね。お店のお兄ちゃんもチャーミングで感じ良かったし、イカスミ焼そば気に入った!
    再訪したいです(^^)

    ブセナで買ったクッキー、いまから食べるの楽しみ♪
    これはひとりでこっそり食べます (〃゚艸゚)プッ

    今、地元のスーパーで沖縄フェア開催中
    沖ハム商品がたくさん… ε(・ω・`*)ガッカリ
    でもよーく値段みたら30~50%高いのでホッとしました。
    現地で買うのがいちばん(^^)

    旅行記作ろうと写真を見返してましたが、あれれ?
    写真が少ない(-。-;
    撮影しようと構えてる割にシャッター押してない。
    目で楽しんでしまったようです。

    ガソリン券落としたり、旅行支援クーポン忘れたり
    そそっかしい私ですがこれからも仲良くして下さいね。
    楽しい時間ありがとうございました♡

    ぽぽ

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/06/03 20:45:45
    Re: 楽しかった♪
    ぽぽさん

    楽しかったですね。
    居酒屋さん、あのお店大当たりでした。
    また行きたいです♡

    ドライブデートのお誘い本当にありがとうございました。
    あんなに色んなところに行けて嬉しかったです。
    結局南部の方でスーパーに寄るの難しかっただろうからあれがベストだったと思いますよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    そう、私も旅行記作りながら、1日目の方が写真の枚数が多い。。。
    やはり1人だと暇だから写真ばかり撮ってるなと思いましたよ。

    クッキー、勿体なくて封が開けられません(笑)
    私もこっそり食べるつもり。
    今日はラフテーで晩酌です♪
    楽しい時間をありがとうございました!

    ちぃ
  • hikkoさん 2023/05/31 21:04:37
    沖縄ドライブ☆
    ちぃさん

    こんばんは☆

    名古屋でキャリー引っ張ってたら、さすがに沖縄に行く人には見えないよね(笑)

    私も那覇小松に乗るので、景色が楽しみ♪

    那覇ドライブ。北から南まで。お疲れ様でした。
    私も久しくドライブしていないから。
    名護までならバスで行けるかなぁ…(笑)

    私。ログ帳はぐいぐい渡すタイプかも(^^;
    笑顔で「お手隙でお願いします!」って(笑)
    そこから会話が広がりますよねぇ~(* ´ ▽ ` *)ノ

    海ぶどうデビューして、次は何に挑戦しますか??

    一年に何回オフ会できるかな?(笑)

    部長より

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/06/01 21:27:58
    Re: 沖縄ドライブ☆
    hikkoさん

    楽しかった余韻がまだ続いています☆
    hikkoさんとはもうちょっとお喋りしたかったわ~
    本当に時間過ぎるの早かったね。
    また次の機会に(*゚ー^)

    hikkoさんも小松便乗るのですね。
    私は雲だらけだったので景色が良かったらぜひ写真見せて下さいね~

    ログ帳、察してちゃんよりも潔くお願いした方がいいのかなと思うようになりました(笑)
    今度チャレンジしてみますね。

    次の挑戦かぁ~
    本場の冷麺とか?
    美味しいもの食べた~い♡

    ちぃ
  • マダムKさん 2023/05/31 19:42:32
    充実の那覇の旅♪
    ちぃさん

    こんばんは

    1泊でもものすごく充実した旅ですね。
    出発から小松空港!
    観光も北部から南部へ。すごい。
    驚きの連続でした(^∇^)

    ホテルグレイスリーは、私も何度か宿泊しています。
    コンパクトな部屋ですが、バスルームに洗い場付きはポイント高いです。
    アクセスも買い物も便利(^_^)v

    オフ会は大盛り上がりの様子で、台風も影響なかったようで何よりです。
    海ぶどうのデビューはいかがでしたか?
    あのプチプチ感がたまりませんね♪

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2023/06/01 20:10:36
    Re: 充実の那覇の旅♪
    マダムKさん

    久しぶりの沖縄で欲張りすぎました。
    みなさんの旅行記読むと行きたいところが増えて困ってしまいます(笑)
    小松空港は感覚的にもっと近いと思っていましたが遠かったですね( 艸`*)ププッ

    ホテルグレイスリーは洗い場別なのがポイント高いですね。
    ただ、遅くまでお店でお喋りしていたのでお風呂でゆっくり…はできなかったです。

    海ぶどうは、とても新鮮な体験でした。
    お土産でおうちに持って帰ってきましたよ~
    帰って来たばかりなのにまた行きたいです♪

    ちぃ

ちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP