大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪の九条に用事があったので、そのまま京セラドーム大阪に飛び入りで行ってみました<br />席に余裕があったようで、予約なしでも当日券の購入ができ、観戦することができました<br />京都の自宅に帰るためには21:51発の地下鉄に乗らないと間に合わないようなので、試合終了まで見ていたら あまり時間の余裕がありませんでした<br />週末だったからか、遅い時間帯でも電車はけっこう混んでいました<br />自宅でゆっくりテレビで見るのもいいですが、何事も現地へ行って生で見るとすごく楽しめます

京セラドーム大阪 プロ野球 オリックス×ソフトバンク 観戦(公共交通機関のみ)金曜日

2023/05/12 - 2023/05/12

藤木大丸さん

2023/05/12

• 21:51 ドーム前千代崎 → 22:07 長堀橋 → 22:22 淡路 → 23:03 大宮

大阪の九条に来る用事があったので、そのまま徒歩で京セラドーム大阪へ

九条方面から10分もかからず到着しました

当日券売り場がわからず ウロウロしてしまいました
    席によって細かく料金が設定されていました
    とりあえず安い方の座席をお願いしました

2600円の座席
    座席指定はできないとのこと

手荷物検査
    飲食物を一生懸命チェックされていました
    750mlを超えると持ち込みできないそうです

エレベーターがあるんですね
    上の方はビップ席っぽい感じです

18:50頃
    この階の最前席ですが、棒がちょっと気になるかもしれません
    試合は3回か4回まで進んでいました

通路まで上がった席だと こんな感じ
    棒は無いですが、ちょっと遠ざかりました

ケンタッキーがありました
    お値段はちょっとお高めになっていたような気がします

別のお店でこちらを購入
    これで300~400円くらいだったと思います

攻守交替のタイミングで、チアガールが出てきました
    バスケットボールの試合でもこんなのありましたが、最近こういうファンサービスみたいなの多いですね

この日の観客数は19358人とのことでした。
    私もそうですが途中から来たり途中で帰ったりする人もいるので何とも言えませんが、体感的には数千人程度に思えました

21:30頃 試合が終了しました
    4対3でソフトバンクが勝ちました

ヒーローインタビューの選手

試合終了後のグラウンドに入れるツアーがあるそうです

帰り道

みなさん駅へ向かわれるようです
    この方向には阪神と地下鉄の駅があります

大阪メトロ ドーム前千代崎駅
    今電車が来ても、たぶん全員は乗れないと思いました

長堀鶴見緑地線
    心斎橋で多くの人が降りました

堺筋線で長堀橋から淡路へ
    ちょっと ましな感じ

阪急 普通列車で淡路から茨木市へ
    まあまあ混んでます

阪急 準特急で茨木市から大宮へ
    22:40ですが けっこう混んでます

四条大宮バス停
    23:00を過ぎてますが、こんな時間にバスが満員で積み残しが発生しています
    たまたまこの日だけ こうだったのか どうかは わかりませんが