宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
孫娘は、キッザニアで子供が主役のお仕事セットでCAさんのお仕事を細かくお勉強しました。<br /><br />キッザニアでは、消防士さん、寿司職人さん、モデルさん等数多くの職種の体験学習が出来ます。<br /><br />さて、今回は羽田から宮古島まで約1400キロ、飛行時間3時間と5月でも暑い宮古島に向かいました。<br /><br />機中では、キッザニアでお勉強したCAさんのお仕事に興味を持って<br /><br />楽しんでいました。<br /><br />*写真: 宮古島ブリーズベイホテルのプール脇で孫たちと。

キッザニア(東京)でCAさんの体験をして、孫息子(2歳)、孫娘(4歳)と宮古島(沖縄)に行くー 2023年 5月

2023/05/21 - 2023/05/25

hamaさん

楽しんでいました。

*写真: 宮古島ブリーズベイホテルのプール脇で孫たちと。

乳幼児連れ家族旅行
ANAグループ

子供たちが楽しみながら社会を学べる街 キッザニア。

本格的に学べる100種類ほどの職業を体験出来ます。

孫娘も予約し貴重な体験をしました。平日4歳 4000円。

写真:キッザニア内 の飛行機模型も本格的です。

キッザニアでの体験を完了してANA発行の証明書を発行して頂きました。

体験内容:お客様搭乗のご挨拶、機内アナウンス(当日は英語の日でした)
         非常口、避難訓練、ミールサービス(お食事、お飲み物)
         等CAさんの大変なお仕事を学びました。

キッザニアでCAさんのお勉強しましたので、孫娘は是非飛行機に

乗ってみたいということでいざ出発です。

羽田空港国内線は、5月の連休は終わっていますが大変混雑しています。

宮古島行き直行便 ana508便。

宮古島まで1400キロ弱 3時間余りのフライトです。

那覇から更に南西に一時間余りの宮古島。

キッザニアでの体験は、ANA航空会社でしたので孫娘は

当然ANAのCAさんの制服を見たいとのことでANAを選択。

前方に見える飛行機のパイロット及び副操縦士さんが手を振ってくれました。

孫息子は飛行機デビユー、孫娘は昨年11月末にハワイの経験で

慣れたもの、孫息子の弟に優しく離陸の楽しさを説明してました。

宮古島のホテルは、ブリーズベイ宮古島。

部屋は2段ベッド付きのファミリールーム。

宮古島は気温26度の常夏。

プールは家族連れで賑わっています。

寒い東京から数時間で一足飛びに夏です。

子供たちも信じられない快適さ。

日頃東京ではスイミングスクールに通っていますが室内教室です。

娘のママ友のご家族と一緒にホテルから近いシギラビーチで遊びました。

ママ友のお嬢さんと孫娘は同年齢で東京ではいつも一緒。

海岸には、沢山の種類の熱帯魚がいて興味深々です。

お友達のMちゃんと孫娘、孫息子は仲良く海岸をお散歩。

宮古島は、サンゴ礁が隆起して出来た島、真っ白な海岸が美しいです。

孫息子は、完全防備で海中眼鏡でおさかな探し。

動き回ってのお食事は空腹、メインデッシュがサーブされる前に

食べ始めます。

付き添いのhama夫妻。

楽しい孫達との旅行です。

• 帰りの宮古島空港では、見逃せない A&amp;W ファミレスでハンバーガー。<br /><br />103年前に米国発祥のルートビア(炭酸飲料)が有名。<br />hamaが米国時代によく利用したA&W, 懐かしいです。<br />日本本土には米軍基地にしかありません。

帰りの宮古島空港では、見逃せない A&W ファミレスでハンバーガー。

103年前に米国発祥のルートビア(炭酸飲料)が有名。
    hamaが米国時代によく利用したA&W, 懐かしいです。
    日本本土には米軍基地にしかありません。

機中では、スマホで動画鑑賞。

3時間のフライトも快適です。。

宮古島での3泊4日の旅行が終わり羽田に安着。

羽田空港に最近オープンしたホテルヴィラフォンテーヌプレミア羽田に

宿泊します。到着空港にあるホテルは、楽ですね。

孫娘は、羽田ホテルヴィラフォンテーヌプレミアに

グランパ・グランマと一緒に宿泊です。

チェックインロビー。

全て自動化です。最初戸惑います。

2022年12月21日に開業したばかりの超近代的なホテル。

ロビーには甲冑が至る所に飾られています。和洋折衷が見事に醸し出されて

います。

新しいホテルヴィラフォンテーヌプレミア羽田空港。

新しい香りが新鮮です。

このホテルには、温泉施設 泉天空の湯があります。

早速天空の湯に入ります。晴れた日には富士山が見える大きな温泉です。

今回の旅行は、孫たちと一緒に行けて楽しかったです。

一足早い夏を満喫しました。

孫たちは沖縄 かりゆし姿でバイバイ。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

hama

• yamayuri2001さん 2023/06/17 16:07:30
    キッザニア
    hamaさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    先日、我が家の孫も hamaさんのお孫さんと同じ
    ANAのCAさんの写真を撮ってきました.
    あの写真、とっても可愛いですよね。
    同じだ!と思って、思わず微笑んでしまいました。
    最近の子供は 本当に恵まれていますね。
    たくさんある中から選んで職業体験をして
    自分が何をすると楽しいかを、幼い時から実感することができるんですものね。
    私たちの世代では 考えられません・・・

また お孫さんと、
    宮古島で楽しいひとときを過ごされたようで、
    本当に良かったですね。
    孫と行く旅行というのは、一味違って格別です。
    私も、7月に また沖縄に孫たちと行くのが とても楽しみです。

11月にhamaさんがステイになさったコオリナから帰ったばかりですが
    お孫さんと コオリナに行かれたhamaさんが とても羨ましいです。

yamayuri2001

hama

hamaさん からの返信 2023/06/17 17:27:28
    こんにちは
    yamayuri2001 さん。こんにちは。
    お久しぶりです。

キッザニアお孫さんと行かれライセンス発行されたんですね。
    よかったですね、お疲れ様です。

確かに、現在は子供達には最高の環境が整ってますよね。
    大人でも楽しいですが、、。

yamayuriさんの旅行の行動範囲は東西南北凄いですね。
    お元気だからフットワークがよく楽しめるんですよね。

ハワイがお気に入りの場所で私もハワイは楽しいです。
    先回のハワイ旅行では、ハワイ大学も行かれていてハワイ通だなと
    思いました。

孫娘は今でもアロハと挨拶しますのでお手軽な宮古島にしました。
    宮古空港でホノルル空港との違いを察知して開口一番日本の
    宮古島と悟られました。グランパの信頼度マイナス20点でした。

メッセージありがとうございました。
    楽しい旅をお続けくださいね。