フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年のGWは、お正月に続きベトナムのリゾート地へ。<br />ベトナムにはリゾート地がたくさんあるので、迷いに迷う。<br />過去に行ったことのあるダナン(ホイアンも行ってみたい)も候補に上げたが、行ったことのないフーコック島に決定。<br /><br />ホテルはインターコンチネンタル。4泊するうち最初の2泊をペントハウス、後ろの2泊を普通のお部屋からジュニアスイートへアップグレード、となんだかもう聞いたことのないお部屋で、そらもうわくわくしないわけない。ペントハウスは、オットがホテルのメンバーのため、1泊無料券を使っての宿泊。また後半のジュニアスイートは変更となり!?<br /><br />なお、フーコック島にはホーチミンで乗り換えることになるので、日本からの飛行機到着後の約2時間半後の飛行機を予約していたのだが、なんとその便がなくなり代わりに航空会社が提案してきたのは、到着後1時間半後の飛行機。到着遅延や、ホーチミン空港の国内線の乗り換えを考えた、1時間半の乗り換えは心もとない。乗り継ぎ便で予約したら何とかしてくれるかもしれないが、航空チケットは乗り継ぎ便で予約していない。<br />というわけでフーコック島への飛行機は、ホーチミン島到着後の約10時間後の飛行機とした。その間の過ごし方として、ホーチミン市街観光や、SPAもいいかも・・と考えてみましたが、果たしてどうした?<br /><br />&lt;フライトスケジュール><br />4/29土 羽田発1:25ーホーチミン着5:15 JAL Cクラス<br />    ホーチミン発17:00ーフーコック島18:15着 ベトナム Yクラス<br />5/3水 フーコック島発13:50ーホーチミン着15:10 ベトナム Yクラス<br />5/4木 ホーチミン発8:00ー成田着16:00 JAL Cクラス<br /><br /><ホテル><br />4/29-5/3 フーコック島 インターコンチネンタルホテル<br />5/3-5/4 ホーチミン イビスサイゴンホテル

2023/4/28~5/4 GWは暑季のベトナム・フーコック島へ! インターコンチネンタル・ペントハウス滞在記

93いいね!

2023/04/28 - 2023/05/04

23位(同エリア452件中)

13

218

MEG

MEGさん

2023年のGWは、お正月に続きベトナムのリゾート地へ。
ベトナムにはリゾート地がたくさんあるので、迷いに迷う。
過去に行ったことのあるダナン(ホイアンも行ってみたい)も候補に上げたが、行ったことのないフーコック島に決定。

ホテルはインターコンチネンタル。4泊するうち最初の2泊をペントハウス、後ろの2泊を普通のお部屋からジュニアスイートへアップグレード、となんだかもう聞いたことのないお部屋で、そらもうわくわくしないわけない。ペントハウスは、オットがホテルのメンバーのため、1泊無料券を使っての宿泊。また後半のジュニアスイートは変更となり!?

なお、フーコック島にはホーチミンで乗り換えることになるので、日本からの飛行機到着後の約2時間半後の飛行機を予約していたのだが、なんとその便がなくなり代わりに航空会社が提案してきたのは、到着後1時間半後の飛行機。到着遅延や、ホーチミン空港の国内線の乗り換えを考えた、1時間半の乗り換えは心もとない。乗り継ぎ便で予約したら何とかしてくれるかもしれないが、航空チケットは乗り継ぎ便で予約していない。
というわけでフーコック島への飛行機は、ホーチミン島到着後の約10時間後の飛行機とした。その間の過ごし方として、ホーチミン市街観光や、SPAもいいかも・・と考えてみましたが、果たしてどうした?

<フライトスケジュール>
4/29土 羽田発1:25ーホーチミン着5:15 JAL Cクラス
    ホーチミン発17:00ーフーコック島18:15着 ベトナム Yクラス
5/3水 フーコック島発13:50ーホーチミン着15:10 ベトナム Yクラス
5/4木 ホーチミン発8:00ー成田着16:00 JAL Cクラス

<ホテル>
4/29-5/3 フーコック島 インターコンチネンタルホテル
5/3-5/4 ホーチミン イビスサイゴンホテル

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • みなさまこんにちは!<br /><br />2023年の私のGWがココ羽田空港国際線ターミナルから始まりました<br />モノレールを見送り、さあ行こう!

    みなさまこんにちは!

    2023年の私のGWがココ羽田空港国際線ターミナルから始まりました
    モノレールを見送り、さあ行こう!

  • 行く前に、、<br />自分のスーツケースからRIMOWAタグがないことに気が付く<br />いつ外れたのかも不明<br />もう10年以上使ってるからなぁ。。<br />タグ以外はまったく問題なく動いているのでまだまだ現役で頑張ってもらう予定

    行く前に、、
    自分のスーツケースからRIMOWAタグがないことに気が付く
    いつ外れたのかも不明
    もう10年以上使ってるからなぁ。。
    タグ以外はまったく問題なく動いているのでまだまだ現役で頑張ってもらう予定

  • 今日は4/28金で、明日からが本格的なGWの始まり<br /><br />羽田空港のターミナルは人が少ないかと思いきや<br />結構にぎわっていた(写真では伝わりませんが)

    今日は4/28金で、明日からが本格的なGWの始まり

    羽田空港のターミナルは人が少ないかと思いきや
    結構にぎわっていた(写真では伝わりませんが)

  • 各航空会社のチェックインカウンターはどこも並んでる<br />やっとコロナ前の賑わいが戻ってきた感じがする<br />嬉しい

    各航空会社のチェックインカウンターはどこも並んでる
    やっとコロナ前の賑わいが戻ってきた感じがする
    嬉しい

  • 今日はオットも私も定時まで仕事して、一旦帰宅後羽田にやってきた<br />でゴハン食べてないのでJALのラウンジで頂く<br />あーありがたい

    今日はオットも私も定時まで仕事して、一旦帰宅後羽田にやってきた
    でゴハン食べてないのでJALのラウンジで頂く
    あーありがたい

  • 私は中華丼にしました<br />以外とちっこいが、体調すぐ崩すんで外出の時はこれでいいんだ<br />

    私は中華丼にしました
    以外とちっこいが、体調すぐ崩すんで外出の時はこれでいいんだ

  • 今日のフライトは日付変わって1:25発<br />1時も過ぎれば、そらもうあんまり人はいないわね

    今日のフライトは日付変わって1:25発
    1時も過ぎれば、そらもうあんまり人はいないわね

  • JALのビジネスクラス!<br />これでおもいっきり寝たいと思います

    JALのビジネスクラス!
    これでおもいっきり寝たいと思います

  • でも朝食サービスが始まるんで、3時間くらいしか寝れないんだ。。<br />食欲もあまりなく、フルーツとコーヒーだけお願いしたら、ヨーグルトなど<br />なんか丁度いい感じで持ってきてくれた<br />CAさん、ありがとう<br />

    でも朝食サービスが始まるんで、3時間くらいしか寝れないんだ。。
    食欲もあまりなく、フルーツとコーヒーだけお願いしたら、ヨーグルトなど
    なんか丁度いい感じで持ってきてくれた
    CAさん、ありがとう

  • で、あっという間にベトナムはホーチミンの空港に着きました<br />私達の乗っている飛行機が今日の一番便なので、イミグレ空いてるし、すんなり入国<br /><br />朝6時<br />でも、もう暑い<br />っていうか湿気が南国ーって言ってる

    で、あっという間にベトナムはホーチミンの空港に着きました
    私達の乗っている飛行機が今日の一番便なので、イミグレ空いてるし、すんなり入国

    朝6時
    でも、もう暑い
    っていうか湿気が南国ーって言ってる

  • 今日はこれからフーコック島まで行くのだが、フライトが17時台で<br />フライトまで10時間以上もある<br /><br />当初ホーチミンシティの観光を考え、いろんな方の旅行記を読みあさり、<br />計画を練ってみたものの<br />きっと暑い中で体調崩すだろうな。。どうしようかな<br />と悩んでいたところ<br />オットが、空港前にある「イビスサイゴンホテル」が<br />デイユースという9-15時で利用ができることを見つけ<br />飛びついてしまいました

    今日はこれからフーコック島まで行くのだが、フライトが17時台で
    フライトまで10時間以上もある

    当初ホーチミンシティの観光を考え、いろんな方の旅行記を読みあさり、
    計画を練ってみたものの
    きっと暑い中で体調崩すだろうな。。どうしようかな
    と悩んでいたところ
    オットが、空港前にある「イビスサイゴンホテル」が
    デイユースという9-15時で利用ができることを見つけ
    飛びついてしまいました

  • そういう訳で、イビスサイゴンにやってきた<br />只今朝の7時前<br />チェックインは9時なのですが、とりあえず荷物だけでも預かってもらおうと<br />カウンターに行ったら、なんと使っていいよwとのこと<br />2部屋続きを予約していたのですが、その中でもアップグレードしてくれて、建物の一番端のお部屋へ<br />静かだし、ありがたい。。<br />

    そういう訳で、イビスサイゴンにやってきた
    只今朝の7時前
    チェックインは9時なのですが、とりあえず荷物だけでも預かってもらおうと
    カウンターに行ったら、なんと使っていいよwとのこと
    2部屋続きを予約していたのですが、その中でもアップグレードしてくれて、建物の一番端のお部屋へ
    静かだし、ありがたい。。

  • ホテルの中にはスタバもある<br />せっかくホーチミンに来ているのに、ここで色々買いこんで<br />これからホテルに籠る気満々

    ホテルの中にはスタバもある
    せっかくホーチミンに来ているのに、ここで色々買いこんで
    これからホテルに籠る気満々

  • お部屋です<br />今年のお正月にも泊ったのですが、(その時も2部屋続き)<br />そのときのお部屋とはちょっと違って使いがってがいい

    お部屋です
    今年のお正月にも泊ったのですが、(その時も2部屋続き)
    そのときのお部屋とはちょっと違って使いがってがいい

  • キッチンついてる<br /><br />今日は使わないが、キッチン前も広くてスーツケースも広げやすい

    キッチンついてる

    今日は使わないが、キッチン前も広くてスーツケースも広げやすい

  • スタバコーヒーのみのみ、<br />これから15時ぐらいまで、一歩も外に出ずゴロゴロ<br /><br />これからの戦い(国内線に乗る)に英気を養う

    スタバコーヒーのみのみ、
    これから15時ぐらいまで、一歩も外に出ずゴロゴロ

    これからの戦い(国内線に乗る)に英気を養う

  • 15時ごろにホテルを後に、ホーチミンの国内線にやってきた<br />こちらはそりゃもう騒がしいですし、みんな自由

    15時ごろにホテルを後に、ホーチミンの国内線にやってきた
    こちらはそりゃもう騒がしいですし、みんな自由

  • セキュリティチェックで1時間くらいを覚悟していたのですが<br />なんか空いてて10分くらいで終了<br />気合十分で来たのだが、名物の行列割り込みも見れず(実は楽しみ)、拍子抜け<br /><br />いや、ありがたいんだが

    セキュリティチェックで1時間くらいを覚悟していたのですが
    なんか空いてて10分くらいで終了
    気合十分で来たのだが、名物の行列割り込みも見れず(実は楽しみ)、拍子抜け

    いや、ありがたいんだが

  • やっとフーコック島に行ける<br />ここまで長いって

    やっとフーコック島に行ける
    ここまで長いって

  • 飛行機は沖止めでした

    飛行機は沖止めでした

  • タラップは一瞬外に出るのね<br />飛行機の顔が近い

    タラップは一瞬外に出るのね
    飛行機の顔が近い

  • ベトナム航空のこの青い色ステキです

    ベトナム航空のこの青い色ステキです

  • フーコックはホーチミンから西の方<br />以外と近いんですよね

    フーコックはホーチミンから西の方
    以外と近いんですよね

  • 30分くらいでフーコック島が見えてきた<br /><br />今日も機内は、自分の席に座らない人がいてひと悶着あったり、怒ったり、騒いだりのパラダイスだったので<br />30分で着くことに感謝です

    30分くらいでフーコック島が見えてきた

    今日も機内は、自分の席に座らない人がいてひと悶着あったり、怒ったり、騒いだりのパラダイスだったので
    30分で着くことに感謝です

  • 機内は最後までやかましい。。<br />早く着いてくれ

    機内は最後までやかましい。。
    早く着いてくれ

  • 今日から4泊インターコンチネンタルホテルにお世話になる<br /><br />空港内(セキュリティエリア内)にホテルの待合所があって、到着直後にスタッフさんにご挨拶<br />『荷物とってきたら、また来てねー』というから荷物とって来たのに、スタッフさんおれへん<br /><br />もうみんな荷物取って出てったのに(結構待った)、まだ来ない<br />ってか帰ってないよな?と不安がよぎる<br />見かねた別のホテルの方が、外にいるかもよ。。と言ってくれて<br />一緒に外に行ってくれた<br /><br />で、外にいました<br />別の方のお世話に時間を要していたらしいです<br />出会えて一安心です<br />別ホテルのスタッフさんもありがとー

    今日から4泊インターコンチネンタルホテルにお世話になる

    空港内(セキュリティエリア内)にホテルの待合所があって、到着直後にスタッフさんにご挨拶
    『荷物とってきたら、また来てねー』というから荷物とって来たのに、スタッフさんおれへん

    もうみんな荷物取って出てったのに(結構待った)、まだ来ない
    ってか帰ってないよな?と不安がよぎる
    見かねた別のホテルの方が、外にいるかもよ。。と言ってくれて
    一緒に外に行ってくれた

    で、外にいました
    別の方のお世話に時間を要していたらしいです
    出会えて一安心です
    別ホテルのスタッフさんもありがとー

  • 送迎車までスタッフさんと歩く<br /><br />フーコック島の空港は綺麗でした

    送迎車までスタッフさんと歩く

    フーコック島の空港は綺麗でした

  • 今回の滞在にはホテル送迎がついているのだとかで<br />移動手段に心配不要でした<br /><br />空港スタッフさんも車に乗り込み、さあ出発!<br />私らが今日の最後の送迎だって

    今回の滞在にはホテル送迎がついているのだとかで
    移動手段に心配不要でした

    空港スタッフさんも車に乗り込み、さあ出発!
    私らが今日の最後の送迎だって

  • 今日からお世話になるインターコンチネンタルホテルは<br />クラブルームを予約<br />なので、チェックインもクラブルーム専用のラウンジで<br /><br />ちょうどカクテルタイムなので、軽食を頂きながらチェックイン

    今日からお世話になるインターコンチネンタルホテルは
    クラブルームを予約
    なので、チェックインもクラブルーム専用のラウンジで

    ちょうどカクテルタイムなので、軽食を頂きながらチェックイン

  • オットはシャンパン、私はスイカのジュース<br />スイカジュースはほぼスイカで美味しい

    オットはシャンパン、私はスイカのジュース
    スイカジュースはほぼスイカで美味しい

  • カクテルタイムも終わりかけだったのか、あまり品数もなくて<br />つまんだぐらい<br />でも疲れたせいか、食欲もあまりなくこれで十分

    カクテルタイムも終わりかけだったのか、あまり品数もなくて
    つまんだぐらい
    でも疲れたせいか、食欲もあまりなくこれで十分

  • フルーツ美味しかったです

    フルーツ美味しかったです

  • それでは、ワクワクドキドキの初ペントハウスへ!<br /><br />最初で最後かもしれないペントハウス!!!<br /><br />今回こちらのお部屋は、オットがIHGのダイヤモンドエリートアンバサダー(らしい)なので、一泊無料券を使えるとのこと<br />なお無料券を使う場合は同じ部屋の連続2泊以上が必要なので、一泊分は支払うことになるが、もう泊まれないかもしれないので、今回ふんぱつです<br />ちなみに後半2泊は通常の部屋を予約していたが、事前案内でジュニアスィートへアップグレード。こちらも楽しみです♪<br /><br />一番先の白い部分全部が今回のお部屋w

    それでは、ワクワクドキドキの初ペントハウスへ!

    最初で最後かもしれないペントハウス!!!

    今回こちらのお部屋は、オットがIHGのダイヤモンドエリートアンバサダー(らしい)なので、一泊無料券を使えるとのこと
    なお無料券を使う場合は同じ部屋の連続2泊以上が必要なので、一泊分は支払うことになるが、もう泊まれないかもしれないので、今回ふんぱつです
    ちなみに後半2泊は通常の部屋を予約していたが、事前案内でジュニアスィートへアップグレード。こちらも楽しみです♪

    一番先の白い部分全部が今回のお部屋w

  • それではお部屋のメモメモを<br /><br />お部屋は大きく3つ<br />①ダイニング&リビングルーム<br />②ベットルーム<br />③パウダー&バスルーム<br /><br />まずは①ダイニング&リビングルームのダイニングテーブルエリア

    それではお部屋のメモメモを

    お部屋は大きく3つ
    ①ダイニング&リビングルーム
    ②ベットルーム
    ③パウダー&バスルーム

    まずは①ダイニング&リビングルームのダイニングテーブルエリア

  • ①ダイニング&リビングルームのリビングルームエリア<br /><br />ここで日中はゴロゴロすることになる

    ①ダイニング&リビングルームのリビングルームエリア

    ここで日中はゴロゴロすることになる

  • リビングからダイニングエリア方面<br /><br />なお、この部屋にトイレとシャワールームあり

    リビングからダイニングエリア方面

    なお、この部屋にトイレとシャワールームあり

  • つづいて<br />②ベットルーム<br /><br />大きく見えないが、大きいベット

    つづいて
    ②ベットルーム

    大きく見えないが、大きいベット

  • ソファーもあるよ(まったく使わなかった)

    ソファーもあるよ(まったく使わなかった)

  • ③パウダー&バスルーム<br />のクローゼット<br />広いっ

    ③パウダー&バスルーム
    のクローゼット
    広いっ

  • バスルームは<br />トイレとシャワールームとバスタブ<br /><br />なんと!このお部屋はトイレとシャワールムが2つづつあるのです<br /><br />オットと「広すぎて使いこなせる気がしない・・・」と凹む

    バスルームは
    トイレとシャワールームとバスタブ

    なんと!このお部屋はトイレとシャワールムが2つづつあるのです

    オットと「広すぎて使いこなせる気がしない・・・」と凹む

  • 私の身長(約160cm)よりも長いバスタブ<br /><br />あやうく溺れかけました(まじで)

    私の身長(約160cm)よりも長いバスタブ

    あやうく溺れかけました(まじで)

  • 使わんかった柄杓

    使わんかった柄杓

  • ウェルカムフルーツとチョコレート<br /><br />もうお腹いっぱい

    ウェルカムフルーツとチョコレート

    もうお腹いっぱい

  • コーヒーや大好きなTWG<br /><br />長い一日でした<br />お休みなさい

    コーヒーや大好きなTWG

    長い一日でした
    お休みなさい

  • おはようございます!<br />2日目の朝は鳥の声で目が覚める<br />素敵だわー<br /><br />いい天気のようですw

    おはようございます!
    2日目の朝は鳥の声で目が覚める
    素敵だわー

    いい天気のようですw

  • ほいではベランダにでてみようかと<br />昨日、着いたときは暗かったのでよくわからなかったが<br />結構緑に囲まれているんですね<br /><br />IHGはコの字型になっていて、写真は向かいの建物<br />私らがいる建物と対になっている

    ほいではベランダにでてみようかと
    昨日、着いたときは暗かったのでよくわからなかったが
    結構緑に囲まれているんですね

    IHGはコの字型になっていて、写真は向かいの建物
    私らがいる建物と対になっている

  • でお向かいとの間にプール<br /><br />今日は泳ぐわよ!

    でお向かいとの間にプール

    今日は泳ぐわよ!

  • ではベランダ探索<br /><br />リビングルームから外にでてベットルームの方まで歩いてみます

    ではベランダ探索

    リビングルームから外にでてベットルームの方まで歩いてみます

  • ベットルームのほうにもテーブルとイスあり<br /><br />水着干したり、なんか便利だった

    ベットルームのほうにもテーブルとイスあり

    水着干したり、なんか便利だった

  • 何の花かな?<br />ベランダに咲いていました

    何の花かな?
    ベランダに咲いていました

  • 海上を複数の船が行き交うのが、よく見える<br />漁船かな?

    海上を複数の船が行き交うのが、よく見える
    漁船かな?

  • 明るいときのお部屋<br /><br />電気いらんくらい十分明るい

    明るいときのお部屋

    電気いらんくらい十分明るい

  • こうやって、いろんな鳥さんがやってくる<br />一瞬でいなくなるので、写真撮るの難しー<br /><br />こちらの鳥さんは大きいほう<br />で、写真では黒く映ってしまったが、カラスではない<br />良く鳴いていたよ

    こうやって、いろんな鳥さんがやってくる
    一瞬でいなくなるので、写真撮るの難しー

    こちらの鳥さんは大きいほう
    で、写真では黒く映ってしまったが、カラスではない
    良く鳴いていたよ

  • それでは朝食に行きましょう!<br /><br />フーコック島での最初の朝食<br />クラブラウンジか、ダイニングか悩んだ末に、<br />スタッフさんにどちらがメニューが多いか聞いてみる<br /><br />メニューが多いのはダイニング「SORA&UMI」←「空&海」という名前<br />なのでダイニングにしました

    それでは朝食に行きましょう!

    フーコック島での最初の朝食
    クラブラウンジか、ダイニングか悩んだ末に、
    スタッフさんにどちらがメニューが多いか聞いてみる

    メニューが多いのはダイニング「SORA&UMI」←「空&海」という名前
    なのでダイニングにしました

  • 二人ともフォー<br />これが食べたかったのよぉ<br /><br />でオットは立派なオムレツも

    二人ともフォー
    これが食べたかったのよぉ

    でオットは立派なオムレツも

  • ベトナムコーヒー(アイス)はオット<br />そうだ、、ここはベトナムだった<br />私もラテじゃなくて、ベトナムコーヒーにすればよかった

    ベトナムコーヒー(アイス)はオット
    そうだ、、ここはベトナムだった
    私もラテじゃなくて、ベトナムコーヒーにすればよかった

  • 写真見るまで忘れていたが、なんとワッフルも食べていたらしい<br />恐るべし私。。<br /><br />美味しかったよー<br />ご馳走さまでした

    写真見るまで忘れていたが、なんとワッフルも食べていたらしい
    恐るべし私。。

    美味しかったよー
    ご馳走さまでした

  • ゴハンの後はちょっとお散歩<br /><br />まずはホテルから海に向かいます<br />ホテル内も緑がいっぱいですよ!

    ゴハンの後はちょっとお散歩

    まずはホテルから海に向かいます
    ホテル内も緑がいっぱいですよ!

  • プールサイドのチェア<br />なんでも、こちらの足がプールに浸かっているチェアが人気らしいのです<br />オットよく知ってます

    プールサイドのチェア
    なんでも、こちらの足がプールに浸かっているチェアが人気らしいのです
    オットよく知ってます

  • ん、、<br />慌てん坊の私は荷物落としそうで<br />これじゃなくていいかも。。<br /><br />オシャレ滞在できない性

    ん、、
    慌てん坊の私は荷物落としそうで
    これじゃなくていいかも。。

    オシャレ滞在できない性

  • インターコンチネンタルホテルの正面<br /><br />奥の建物の最上階はルーフトップバーで、今回の滞在中に行く予定<br />それから、両サイドの先端の最上階がペントハウスなのです

    インターコンチネンタルホテルの正面

    奥の建物の最上階はルーフトップバーで、今回の滞在中に行く予定
    それから、両サイドの先端の最上階がペントハウスなのです

  • 翻って海方面

    翻って海方面

  • 海岸線を歩いてみよう!<br />舗装されていて、歩きやすいね

    海岸線を歩いてみよう!
    舗装されていて、歩きやすいね

  • その前に、砂浜におりてきた<br />海きれいです

    その前に、砂浜におりてきた
    海きれいです

  • 今回は海では泳がなかったが、次回来たときは泳いでいいかもね

    今回は海では泳がなかったが、次回来たときは泳いでいいかもね

  • 敷地内のレストランへ続く道<br /><br />IHGにはレストランがいくつかあって、食べるのには困らない<br />敷地外にあんまし出ない私らには、うってつけのホテルなのです

    敷地内のレストランへ続く道

    IHGにはレストランがいくつかあって、食べるのには困らない
    敷地外にあんまし出ない私らには、うってつけのホテルなのです

  • 南国!<br /><br />あーーー暑い

    南国!

    あーーー暑い

  • そう<br />暑いんです<br />まだ朝の8時ごろなのに、湿気もかなりあって空気が重い<br />これが暑季ってやつなのか

    そう
    暑いんです
    まだ朝の8時ごろなのに、湿気もかなりあって空気が重い
    これが暑季ってやつなのか

  • 昨日のチョコレートはこれをモチーフにしているのだろうか?<br /><br />二人してお腹が痛くなってきたので、そろそろ部屋に戻ろう<br />散歩は30分くらいで終了

    昨日のチョコレートはこれをモチーフにしているのだろうか?

    二人してお腹が痛くなってきたので、そろそろ部屋に戻ろう
    散歩は30分くらいで終了

  • 部屋に戻り、しばし休憩<br />また鳥さんが遊びにきていた

    部屋に戻り、しばし休憩
    また鳥さんが遊びにきていた

  • それではプールへ!<br /><br />人が多いかなー?と思ったがそうでもない<br />今日も平泳ぎがんばろー

    それではプールへ!

    人が多いかなー?と思ったがそうでもない
    今日も平泳ぎがんばろー

  • 水、ぬるめでちょうどいい<br />お正月に行ったベトナム・ニャチャンのプールは少々冷たかったが<br />こちらは全然大丈夫<br />

    水、ぬるめでちょうどいい
    お正月に行ったベトナム・ニャチャンのプールは少々冷たかったが
    こちらは全然大丈夫

  • プールからお部屋を眺める<br />お掃除すんだかなー?

    プールからお部屋を眺める
    お掃除すんだかなー?

  • プールにはイタリアンレストランも併設<br />ピザ窯もあって、なんか美味しそうだった<br /><br />3時間くらいプールサイドでゴロゴロ<br />いいね。南国。幸せのひととき

    プールにはイタリアンレストランも併設
    ピザ窯もあって、なんか美味しそうだった

    3時間くらいプールサイドでゴロゴロ
    いいね。南国。幸せのひととき

  • お部屋にもどってきました<br />お掃除まだだった<br /><br />海ではパラセーリングしてますねー

    お部屋にもどってきました
    お掃除まだだった

    海ではパラセーリングしてますねー

  • ぶぅーん<br />きゃー!!!<br />たのしそー

    ぶぅーん
    きゃー!!!
    たのしそー

  • 朝早かったし、プールでいっぱい泳いだし<br />私達は昼寝だ

    朝早かったし、プールでいっぱい泳いだし
    私達は昼寝だ

  • しばし部屋で休憩したのち、ホテル内の散策を続けてみる<br />ここは本当に広いです

    しばし部屋で休憩したのち、ホテル内の散策を続けてみる
    ここは本当に広いです

  • クラブラウンジへ続く扉<br />只今14時<br />お散歩一旦終わりで、ちょっと休憩に入ります

    クラブラウンジへ続く扉
    只今14時
    お散歩一旦終わりで、ちょっと休憩に入ります

  • 14時からアフタヌーンティーが始まるのですヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />そしてオットにはこれとは別に、ミッションがあるのです。。<br /><br />明日から予定しているジュニアスィートへの移動手段を聞いてくるのだ<br />なお、私は昨日スタッフさんが4泊ペントハウスですよ♪と聞いた<br />ような気がするのだが、自信がない<br />もしそうなっても、広い広いお部屋は使いこなせないから当初の予定<br />どおりでいいですと、オットに言ってもらうのだ<br />ジュニアスィートも気になるし(つづく)

    14時からアフタヌーンティーが始まるのですヾ(≧▽≦)ノ

    そしてオットにはこれとは別に、ミッションがあるのです。。

    明日から予定しているジュニアスィートへの移動手段を聞いてくるのだ
    なお、私は昨日スタッフさんが4泊ペントハウスですよ♪と聞いた
    ような気がするのだが、自信がない
    もしそうなっても、広い広いお部屋は使いこなせないから当初の予定
    どおりでいいですと、オットに言ってもらうのだ
    ジュニアスィートも気になるし(つづく)

  • どれも美味しそうw<br /><br />私の優雅なティータイム中に、クラブラウンジ内のカウンターで<br />オット交渉がんばる<br /><br />(交渉のつづき)結果ですが、『マネージャーのスペシャルオファーなので♪ 追加料金も頂きませんし♪』と<br />逆に説得され、部屋は変わらないことになったたらしい<br />というわけで、4日間ペントハウス滞在に決定しました<br />がんばってお部屋を使いこなせるようになろうとおもいます。。(おわり)

    どれも美味しそうw

    私の優雅なティータイム中に、クラブラウンジ内のカウンターで
    オット交渉がんばる

    (交渉のつづき)結果ですが、『マネージャーのスペシャルオファーなので♪ 追加料金も頂きませんし♪』と
    逆に説得され、部屋は変わらないことになったたらしい
    というわけで、4日間ペントハウス滞在に決定しました
    がんばってお部屋を使いこなせるようになろうとおもいます。。(おわり)

  • で、アフタヌーンティーに戻りますが<br />昨日から甘い食べ物が多かったせいか、<br />甘くなかったこれが一番おいしかったかも<br /><br />後はちょっと甘かったかー<br />全部食べれんかったよ。。ごめんなさい

    で、アフタヌーンティーに戻りますが
    昨日から甘い食べ物が多かったせいか、
    甘くなかったこれが一番おいしかったかも

    後はちょっと甘かったかー
    全部食べれんかったよ。。ごめんなさい

  • おやつの後はお散歩再開<br />また朝と同じように海側からホテル全体を眺める

    おやつの後はお散歩再開
    また朝と同じように海側からホテル全体を眺める

  • エントランスには大きいザルのようなものがぶら下がっている

    エントランスには大きいザルのようなものがぶら下がっている

  • すっぽり入るな。こりゃ

    すっぽり入るな。こりゃ

  • エントランスからレストランを眺める

    エントランスからレストランを眺める

  • 昼下がりの静かな時間<br />ゆったり流れる時間、、すきですわ

    昼下がりの静かな時間
    ゆったり流れる時間、、すきですわ

  • チェックインカウンターにはインフィニティーの池<br /><br />フォトスポットらしい(って案内あり)

    チェックインカウンターにはインフィニティーの池

    フォトスポットらしい(って案内あり)

  • むむ<br />うまく撮れません。。<br />ちなみに、真ん中あたりはプールで、緑の先は海です

    むむ
    うまく撮れません。。
    ちなみに、真ん中あたりはプールで、緑の先は海です

  • ペントハウスは最上階の7階<br /><br />両サイドにお部屋が並び、なかなかの大規模ホテル

    ペントハウスは最上階の7階

    両サイドにお部屋が並び、なかなかの大規模ホテル

  • 7階踊り場から外を眺める<br />緑が深い

    7階踊り場から外を眺める
    緑が深い

  • 1階には池があり、鯉が泳いでいる<br />上からのぞいたときには、鯉達は右半分に寄っていました<br />

    1階には池があり、鯉が泳いでいる
    上からのぞいたときには、鯉達は右半分に寄っていました

  • そして建物の奥全部が<br />じゃじゃん<br />私達が今回お世話になっているペントハウス<br /><br />「使いこなせない」って弱音もはくけど、がんばって滞在しますよ

    そして建物の奥全部が
    じゃじゃん
    私達が今回お世話になっているペントハウス

    「使いこなせない」って弱音もはくけど、がんばって滞在しますよ

  • お散歩から戻ったら、本日はチーズの盛り合わせがプレゼントされていました<br /><br />もったいないが食べないんだ。。

    お散歩から戻ったら、本日はチーズの盛り合わせがプレゼントされていました

    もったいないが食べないんだ。。

  • で、お部屋でゴロゴロしたのち、晩ごはんに向かう<br /><br />レストランはもちろんホテル内<br />「SEA SHACK」というシーフードレストランにやってきた<br /><br />席をINかOUTかどっちがいい?と聞かれ<br />もちろんクーラー効いてて、虫がいないINを選ぶ<br />ちなみにINは日本人または韓国人のみでした<br /><br />南国気分より快適を求める派

    で、お部屋でゴロゴロしたのち、晩ごはんに向かう

    レストランはもちろんホテル内
    「SEA SHACK」というシーフードレストランにやってきた

    席をINかOUTかどっちがいい?と聞かれ
    もちろんクーラー効いてて、虫がいないINを選ぶ
    ちなみにINは日本人または韓国人のみでした

    南国気分より快適を求める派

  • 席から夕陽も見えそうです<br /><br />OUT席は欧米人(ぽい)が多し

    席から夕陽も見えそうです

    OUT席は欧米人(ぽい)が多し

  • 早めに来たので席はまだ埋まってないが、この後どんどんとお客がいらして<br />結構な賑わいだったよ

    早めに来たので席はまだ埋まってないが、この後どんどんとお客がいらして
    結構な賑わいだったよ

  • ビールとスパークリングウォーターで乾杯<br />お疲れ様<br />今日も楽しい一日だった

    ビールとスパークリングウォーターで乾杯
    お疲れ様
    今日も楽しい一日だった

  • パン<br />ベトナムのパンはどこも美味しい

    パン
    ベトナムのパンはどこも美味しい

  • イカリングのフライ<br />柔らかくて、おいしいです

    イカリングのフライ
    柔らかくて、おいしいです

  • シーフードピラフ<br />少しスパイシー<br />アジアンな味でこちらもいい

    シーフードピラフ
    少しスパイシー
    アジアンな味でこちらもいい

  • 窓に反射した夕日<br />

    窓に反射した夕日

  • 席からはこんな感じ<br />肉眼ではもっと丸くてはっきりと見えました<br />きれいだった

    席からはこんな感じ
    肉眼ではもっと丸くてはっきりと見えました
    きれいだった

  • ごはんに戻る<br />アスパラガスのグリル<br /> めちゃくちゃ美味しい。甘い!<br />左側はサツマイモのグリル<br /> 普通にサツマイモ。量が多くてお腹いっぱいに<br /><br />結論。。全部美味しい<br />ご馳走さまでした!

    ごはんに戻る
    アスパラガスのグリル
     めちゃくちゃ美味しい。甘い!
    左側はサツマイモのグリル
     普通にサツマイモ。量が多くてお腹いっぱいに

    結論。。全部美味しい
    ご馳走さまでした!

  • お店の入口はこんな感じ<br /><br />とても入りやすいし、スタッフさんもテキパキで<br />やっぱり感じ良かった

    お店の入口はこんな感じ

    とても入りやすいし、スタッフさんもテキパキで
    やっぱり感じ良かった

  • 外ではファイヤー

    外ではファイヤー

  • でも誰もおらん<br />熱いんだって。。。もう

    でも誰もおらん
    熱いんだって。。。もう

  • 火の周りには誰もおれへんが、お部屋は結構埋まっている感じ<br />島だし、決して交通の便がいいとは言えないのだが、みんな来るんだねー<br /><br />でも滞在していて思ったのですが<br />ここはとてものんびりできて、楽しい<br />また来たい

    火の周りには誰もおれへんが、お部屋は結構埋まっている感じ
    島だし、決して交通の便がいいとは言えないのだが、みんな来るんだねー

    でも滞在していて思ったのですが
    ここはとてものんびりできて、楽しい
    また来たい

  • プールサイドのイタリアンレストラン<br />滞在中に来たいと思います(結果、行かなかった)<br /><br />2日目終了!<br />お休みなさい

    プールサイドのイタリアンレストラン
    滞在中に来たいと思います(結果、行かなかった)

    2日目終了!
    お休みなさい

  • おはようございます!<br />3日目の朝です<br /><br />今日も天気はよさそうです

    おはようございます!
    3日目の朝です

    今日も天気はよさそうです

  • 日本と時差が2時間あるもんで、早寝早起きに自然となります(主にオットが)<br /><br />ゴハンの時間までまだ少しある

    日本と時差が2時間あるもんで、早寝早起きに自然となります(主にオットが)

    ゴハンの時間までまだ少しある

  • でまた外に出て、昨日と同じような写真を撮る

    でまた外に出て、昨日と同じような写真を撮る

  • バスタブからも外が眺められる<br /><br />滞在中は夜しか使わんかったんで、”外見ながら優雅なオフロ”はありませんでした

    バスタブからも外が眺められる

    滞在中は夜しか使わんかったんで、”外見ながら優雅なオフロ”はありませんでした

  • 今日の朝食はクラブラウンジにやってきた<br /><br />朝が早いせいか誰もいなかったし<br />帰るまで誰も来なかった<br />静かだ。。わたしゃ少し賑やかなほうがいい<br />というわけで<br />メニューは昨日行ったダイニングの方が多いんで<br />明日以降はそちらにしようと思います

    今日の朝食はクラブラウンジにやってきた

    朝が早いせいか誰もいなかったし
    帰るまで誰も来なかった
    静かだ。。わたしゃ少し賑やかなほうがいい
    というわけで
    メニューは昨日行ったダイニングの方が多いんで
    明日以降はそちらにしようと思います

  • オットは今日もフォー<br /><br />ほのかにカレー味?だったそうだ<br />美味しかったみたいで、よかったです

    オットは今日もフォー

    ほのかにカレー味?だったそうだ
    美味しかったみたいで、よかったです

  • ベトナムコーヒー(ホット)です<br />ちゃんと忘れずにオーダーよ<br />濃くておいしい

    ベトナムコーヒー(ホット)です
    ちゃんと忘れずにオーダーよ
    濃くておいしい

  • 今日もプールに行くぜ

    今日もプールに行くぜ

  • 夏の空だな<br />眺めているだけ、写真撮るだけでも楽しい<br />

    夏の空だな
    眺めているだけ、写真撮るだけでも楽しい

  • でまた部屋からのプールと。。

    でまた部屋からのプールと。。

  • 今日は私的メインイベントのSPAへ<br />10:00ー11:00を予約し、やってきました<br /><br />ちなみにオットは行かないとのことで、部屋かどこかで休憩しています

    今日は私的メインイベントのSPAへ
    10:00ー11:00を予約し、やってきました

    ちなみにオットは行かないとのことで、部屋かどこかで休憩しています

  • わくわくしすぎて<br />施設内の天井なんか写真撮ったりして<br /><br />落ち着け私

    わくわくしすぎて
    施設内の天井なんか写真撮ったりして

    落ち着け私

  • 開けっ放しで、風を感じつつ待つ<br />快適

    開けっ放しで、風を感じつつ待つ
    快適

  • 施術前のドリンク<br />ほのかに甘いがなんだろう?

    施術前のドリンク
    ほのかに甘いがなんだろう?

  • 待ってる間も楽しい<br />

    待ってる間も楽しい

  • 使用するオイルは6種類(5種類だったかな?)から選べることができる<br />1つ1つ丁寧に説明してもらって、ジャスミンを選択しました

    使用するオイルは6種類(5種類だったかな?)から選べることができる
    1つ1つ丁寧に説明してもらって、ジャスミンを選択しました

  • お部屋に入りましたよ!<br /><br />1時間たっぷりマッサージしてもらって、もう快適すぎた<br /><br />ただ、当たり前だがジャスミンがジャスミンティーの匂いで<br />ジャスミンじゃなくてもよかったな。。と思いました<br />えぇ<br /><br />

    お部屋に入りましたよ!

    1時間たっぷりマッサージしてもらって、もう快適すぎた

    ただ、当たり前だがジャスミンがジャスミンティーの匂いで
    ジャスミンじゃなくてもよかったな。。と思いました
    えぇ

  • SPAのお部屋はこんな感じで<br />どれも池に面していてて、噴水の水の音以外は静かで<br />とてもリラックス<br />(*´Д`)<br /><br />

    SPAのお部屋はこんな感じで
    どれも池に面していてて、噴水の水の音以外は静かで
    とてもリラックス
    (*´Д`)

  • 施術後のドリンク<br />水?<br />まさかね。。<br />でもよくわからんで、ほい終了<br /><br />どうもありがとうw

    施術後のドリンク
    水?
    まさかね。。
    でもよくわからんで、ほい終了

    どうもありがとうw

  • SPAの後、午後からプールへ<br /><br />今日は午後からで遅くなったんで、下段のデッキが空いておらず、上段のプールへ

    SPAの後、午後からプールへ

    今日は午後からで遅くなったんで、下段のデッキが空いておらず、上段のプールへ

  • 今日もいい天気で、陽もたっぷりだった<br /><br />プールの中は今日も水が温かくて、泳ぎやすい<br />めっちゃ平泳ぎしたわ

    今日もいい天気で、陽もたっぷりだった

    プールの中は今日も水が温かくて、泳ぎやすい
    めっちゃ平泳ぎしたわ

  • そしてプールには影がない<br /><br />顔には日焼けどめ塗っていたが、腕は塗らんかったんで<br />めっちゃ平泳ぎしたんで、当然日焼けしました<br />後日、久しぶりに皮むけました

    そしてプールには影がない

    顔には日焼けどめ塗っていたが、腕は塗らんかったんで
    めっちゃ平泳ぎしたんで、当然日焼けしました
    後日、久しぶりに皮むけました

  • お昼は食べず、パイナップルジュースだけ<br /><br />このジュース、、水で薄めているような味で<br />今回の飲食の中で唯一残念だった

    お昼は食べず、パイナップルジュースだけ

    このジュース、、水で薄めているような味で
    今回の飲食の中で唯一残念だった

  • プールの後は部屋で休憩<br /><br />外はホテルのアトラクションの一つであるパラセーリングが今日も楽しそうでした<br /><br />いつかやりたい・・と思う

    プールの後は部屋で休憩

    外はホテルのアトラクションの一つであるパラセーリングが今日も楽しそうでした

    いつかやりたい・・と思う

  • 今日は夕日を部屋から見るのだ

    今日は夕日を部屋から見るのだ

  • 夕陽の道<br />おぉぉぉ<br /><br />でもこの後、雲に隠れるんだな

    夕陽の道
    おぉぉぉ

    でもこの後、雲に隠れるんだな

  • まだまだパラセーリングやってるよ

    まだまだパラセーリングやってるよ

  • 夕焼けの中でのパラもいいな<br />今度来たときは絶対やろう

    夕焼けの中でのパラもいいな
    今度来たときは絶対やろう

  • 最後にもう一枚<br /><br />では夕ゴハンへ!

    最後にもう一枚

    では夕ゴハンへ!

  • 今日はルーフトップバーに行く予定なので<br />軽くクラブラウンジでゴハンを頂く<br /><br />またしてもスイカジュースをもらう

    今日はルーフトップバーに行く予定なので
    軽くクラブラウンジでゴハンを頂く

    またしてもスイカジュースをもらう

  • オットは泡で<br /><br />では頂きます&ご馳走様でした

    オットは泡で

    では頂きます&ご馳走様でした

  • それではルーフトップバーに行ってみよう!<br /><br />写真はエレベータの中から下を撮ったもの<br />

    それではルーフトップバーに行ってみよう!

    写真はエレベータの中から下を撮ったもの

  • こちらは昼間にエレベータを下から撮ったもの<br /><br />ぐるぐるしてますねー

    こちらは昼間にエレベータを下から撮ったもの

    ぐるぐるしてますねー

  • で、ルーフトップバーですよw<br />初めてで、ドキドキ<br /><br />賑わっていたが、窓側(窓?)の席が空いていてよかった

    で、ルーフトップバーですよw
    初めてで、ドキドキ

    賑わっていたが、窓側(窓?)の席が空いていてよかった

  • やさしい色の空でした<br /><br />そして緑のライトは漁船<br />何が捕れるのかなー?イカかなー?(イカ好き)

    やさしい色の空でした

    そして緑のライトは漁船
    何が捕れるのかなー?イカかなー?(イカ好き)

  • 月とIマーク<br />ホテルのてっぺんです<br /><br />高所恐怖症の私は、この写真撮るのも結構怖いんです

    月とIマーク
    ホテルのてっぺんです

    高所恐怖症の私は、この写真撮るのも結構怖いんです

  • ここも風が心地いい

    ここも風が心地いい

  • ほいでは頂きます

    ほいでは頂きます

  • オットはワインだと

    オットはワインだと

  • イカリング到着

    イカリング到着

  • フレンチフライも到着<br />どちらも揚げたてホカホカで美味しいす

    フレンチフライも到着
    どちらも揚げたてホカホカで美味しいす

  • 陽が落ちて真っ暗になりました<br /><br />漁船も先ほどよりは多く見え、光がキレイ

    陽が落ちて真っ暗になりました

    漁船も先ほどよりは多く見え、光がキレイ

  • わかりにくがタコ足のテーブルでした<br /><br />いやー楽しかった

    わかりにくがタコ足のテーブルでした

    いやー楽しかった

  • じゃ、帰ります<br /><br />今日も楽しい一日でした<br />おやすみなさい

    じゃ、帰ります

    今日も楽しい一日でした
    おやすみなさい

  • おはようございます<br />早いもので4日目の朝<br /><br />昨日の朝食はクラブラウンジで頂いたものの<br />あまりの静かさに寂しさをおぼえ、今日はにぎやかなダイニングにやってきた<br />そろそろ白米を頂きたいが、白米は見つけられんかった<br />お寿司はあったよ!

    おはようございます
    早いもので4日目の朝

    昨日の朝食はクラブラウンジで頂いたものの
    あまりの静かさに寂しさをおぼえ、今日はにぎやかなダイニングにやってきた
    そろそろ白米を頂きたいが、白米は見つけられんかった
    お寿司はあったよ!

  • ここでちょっと心配事<br /><br />オットの調子があまりよくない<br />お腹冷えたかな。。

    ここでちょっと心配事

    オットの調子があまりよくない
    お腹冷えたかな。。

  • 今日は散歩やプールに行かず、とりあえずお部屋で静かに過ごす<br /><br />熱はなく、ゴハンを少し食べれそうとのことなので<br />ホテル内のデリショップ「Mercado」にパンを買いにやってきた<br />こちらのお店、ここに着いたときから来たかったのですよw

    今日は散歩やプールに行かず、とりあえずお部屋で静かに過ごす

    熱はなく、ゴハンを少し食べれそうとのことなので
    ホテル内のデリショップ「Mercado」にパンを買いにやってきた
    こちらのお店、ここに着いたときから来たかったのですよw

  • 店員さんに断りを入れて、写真を撮らせてもらった<br /><br />一つ一つのパンが大きくて、残念ながら一人1コしか買えず

    店員さんに断りを入れて、写真を撮らせてもらった

    一つ一つのパンが大きくて、残念ながら一人1コしか買えず

  • たぶん売り物ではない<br />けど、美味しそうだった

    たぶん売り物ではない
    けど、美味しそうだった

  • ついでにおやつも買ったで

    ついでにおやつも買ったで

  • それでは、せっかくなのでテラスで食べますかー<br /><br />いやー今日もいい風だ

    それでは、せっかくなのでテラスで食べますかー

    いやー今日もいい風だ

  • 残念なことに、、私のパンの上に乗ってたベリーは<br />おおよそ袋の下へ。。。<br />縦に入れたらそらそうなるよ<br /><br />見た目残念になったが、おいしいかったですよ

    残念なことに、、私のパンの上に乗ってたベリーは
    おおよそ袋の下へ。。。
    縦に入れたらそらそうなるよ

    見た目残念になったが、おいしいかったですよ

  • オットのはごつく見えるがカスタードクリームパン<br />美味しかったらしいが、全部食べれんかった

    オットのはごつく見えるがカスタードクリームパン
    美味しかったらしいが、全部食べれんかった

  • そして、やはりオットの調子がダメだった<br />午後もずっとお休み<br /><br />でも大丈夫<br />私は、5月に資格試験を受けるのでそのお勉強をがんばらねば、なのです<br />とほほ<br />勉強道具一式持ってきていてよかった(?)

    そして、やはりオットの調子がダメだった
    午後もずっとお休み

    でも大丈夫
    私は、5月に資格試験を受けるのでそのお勉強をがんばらねば、なのです
    とほほ
    勉強道具一式持ってきていてよかった(?)

  • しかし<br />毎日すごい夕陽だな

    しかし
    毎日すごい夕陽だな

  • お勉強もはかどりました<br /><br />そして、ここでがんばったおかげで5月の試験は無事合格<br />よかった。。。合格できて本当によかった

    お勉強もはかどりました

    そして、ここでがんばったおかげで5月の試験は無事合格
    よかった。。。合格できて本当によかった

  • 夕ゴハンはルームサービスで<br /><br />今回、いつもは使わないダイニングテーブルやらテラス席が大活躍です<br /><br />クラブサンドとサラダをオーダー<br />うまいっす<br /><br />そして夜もオットはトイレを使いそうなので<br />ベットルームはオット専用として、<br />私はリビングルームのソファーで就寝<br />このソファーが広くて、私くらいなら足を延ばしても十分な広さで<br />あと、シャワールームとトイレが2つつあるので、別々に使えるし<br />バスタオルも6~7枚くらいあって、シーツとしても使えるし<br />なんか違う意味ですが、ペントハウスでよかったと思う<br /><br />ではおやすみなさい

    夕ゴハンはルームサービスで

    今回、いつもは使わないダイニングテーブルやらテラス席が大活躍です

    クラブサンドとサラダをオーダー
    うまいっす

    そして夜もオットはトイレを使いそうなので
    ベットルームはオット専用として、
    私はリビングルームのソファーで就寝
    このソファーが広くて、私くらいなら足を延ばしても十分な広さで
    あと、シャワールームとトイレが2つつあるので、別々に使えるし
    バスタオルも6~7枚くらいあって、シーツとしても使えるし
    なんか違う意味ですが、ペントハウスでよかったと思う

    ではおやすみなさい

  • おはようございます!<br />5日目を迎えました<br />あーあ、早いもので今日移動するんです<br /><br />オットは調子は今一つだが、ちょっとだけゴハンを食べる<br />がんばれ

    おはようございます!
    5日目を迎えました
    あーあ、早いもので今日移動するんです

    オットは調子は今一つだが、ちょっとだけゴハンを食べる
    がんばれ

  • 見納めの景色

    見納めの景色

  • 今日もプールの写真撮る<br />代り映えしない写真だが、毎日でも撮りたい(楽しい)

    今日もプールの写真撮る
    代り映えしない写真だが、毎日でも撮りたい(楽しい)

  • 見納めの部屋<br /><br />オットが休んでいる間に、勉強に集中できたり<br />一緒にゴハン食べたり<br />なんかペントハウスでよかったと思う(初日に比べて、やっと慣れた)

    見納めの部屋

    オットが休んでいる間に、勉強に集中できたり
    一緒にゴハン食べたり
    なんかペントハウスでよかったと思う(初日に比べて、やっと慣れた)

  • 今日はお昼のフライトなので、ゆっくり準備<br /><br />よゆうっす

    今日はお昼のフライトなので、ゆっくり準備

    よゆうっす

  • と、突然のスコール<br />今回初めての雨でした

    と、突然のスコール
    今回初めての雨でした

  • チェックアウトをすませてと<br />それでは空港へまいります<br /><br />とても楽しい滞在で、感謝ですw

    チェックアウトをすませてと
    それでは空港へまいります

    とても楽しい滞在で、感謝ですw

  • ではホテルの送迎車で空港まで

    ではホテルの送迎車で空港まで

  • 空港までは30分くらいで到着<br /><br />日本はGWだが、現地は平日(水曜日)のはずなのに<br />フーコック島の空港は大変な賑わいでした<br /><br />チェックインカウンターは便ごとに時間が決まっているらしく<br />ちょっとロビーで待つ<br />チェックイン後のセキュリティーエリアに入るときにも少し並んだが<br />想像よりは早くに入れたかな

    空港までは30分くらいで到着

    日本はGWだが、現地は平日(水曜日)のはずなのに
    フーコック島の空港は大変な賑わいでした

    チェックインカウンターは便ごとに時間が決まっているらしく
    ちょっとロビーで待つ
    チェックイン後のセキュリティーエリアに入るときにも少し並んだが
    想像よりは早くに入れたかな

  • 空港は新しいそうで、綺麗でした<br /><br />ほんで、なんか日本っぽいお菓子も売ってた<br />売れるんかな?

    空港は新しいそうで、綺麗でした

    ほんで、なんか日本っぽいお菓子も売ってた
    売れるんかな?

  • 乗る飛行機が到着しました<br /><br />飛行機見るとワクワクするのよねー<br />好きなんやわ

    乗る飛行機が到着しました

    飛行機見るとワクワクするのよねー
    好きなんやわ

  • 今日は沖止めではなかった<br />よかった

    今日は沖止めではなかった
    よかった

  • それではホーチミンまで帰ります

    それではホーチミンまで帰ります

  • モニター付きだった

    モニター付きだった

  • ずっと見ていて楽しい<br />バイバイです

    ずっと見ていて楽しい
    バイバイです

  • 機内ではお水もらう<br />結構これがありがたいんですよね

    機内ではお水もらう
    結構これがありがたいんですよね

  • 大陸のほうに入ってきた<br />なんか河が多くない?

    大陸のほうに入ってきた
    なんか河が多くない?

  • いや、すごいわ<br />へたってるオット『船は迷わんのやろか?』<br />本当そう思う<br />

    いや、すごいわ
    へたってるオット『船は迷わんのやろか?』
    本当そう思う

  • 帰りの機内は、行きと違って落ち着いていてよかったです<br />いや、行きのやかましさが異常だったのよ

    帰りの機内は、行きと違って落ち着いていてよかったです
    いや、行きのやかましさが異常だったのよ

  • ホーチミンから日本へのフライトは明日なのです<br />なので、本日はホーチミンへ一泊<br /><br />今回も1日目にデイユースしたイビスサイゴンへやってきた<br />もう常連よ(?)

    ホーチミンから日本へのフライトは明日なのです
    なので、本日はホーチミンへ一泊

    今回も1日目にデイユースしたイビスサイゴンへやってきた
    もう常連よ(?)

  • 昔の写真を貼ってみた

    昔の写真を貼ってみた

  • 今日は朝ゴハンをちょびっと食べたきり、飲まず食わずで夕方まで過ごしたこともあり、早めにゴハン<br /><br />このホテルの最上階にレストランがあるとのことで、やってきてみました

    今日は朝ゴハンをちょびっと食べたきり、飲まず食わずで夕方まで過ごしたこともあり、早めにゴハン

    このホテルの最上階にレストランがあるとのことで、やってきてみました

  • ルーフトップバーです<br /><br />もう行かないかもしれないルーフトップバーに<br />初めてのインタコに続いて、この旅行で2回も来てしまった

    ルーフトップバーです

    もう行かないかもしれないルーフトップバーに
    初めてのインタコに続いて、この旅行で2回も来てしまった

  • フーコック島と違い街だね

    フーコック島と違い街だね

  • ライムジュース<br />期待に反して、とても美味しい

    ライムジュース
    期待に反して、とても美味しい

  • 屋根が開きました!<br /><br />またこの階にはプールもあって、子供たちが楽しそうに遊んでいた

    屋根が開きました!

    またこの階にはプールもあって、子供たちが楽しそうに遊んでいた

  • オーダーしたのはクラブサンド<br />昨夜もクラブサンド<br /><br />めっちゃ好き!ってわけではなく<br />食べたかったハンバーガーがこのお店にはなかったため<br />クラブサンドになってしまった<br /><br />南国に来ると、おおよそ食べるものから旅行感が感じられないんだよね

    オーダーしたのはクラブサンド
    昨夜もクラブサンド

    めっちゃ好き!ってわけではなく
    食べたかったハンバーガーがこのお店にはなかったため
    クラブサンドになってしまった

    南国に来ると、おおよそ食べるものから旅行感が感じられないんだよね

  • そうそう<br />空港に近いホテルなので、空港がよく見えるんですw

    そうそう
    空港に近いホテルなので、空港がよく見えるんですw

  • ほれほれ<br />飛行機が2機も動いているのよ<br />いい景色だ

    ほれほれ
    飛行機が2機も動いているのよ
    いい景色だ

  • それではお部屋メモ<br /><br />今回も1日目と同じように角のお部屋で、2間続きです

    それではお部屋メモ

    今回も1日目と同じように角のお部屋で、2間続きです

  • 同じ作りなので、割愛<br /><br />なお、、最初は10階だったのですが<br />室内に虫が飛んでいて気になったので、12階に部屋を変えてもらいました<br />すぐに対応してもらいよかったです<br /><br />それではお休みなさい

    同じ作りなので、割愛

    なお、、最初は10階だったのですが
    室内に虫が飛んでいて気になったので、12階に部屋を変えてもらいました
    すぐに対応してもらいよかったです

    それではお休みなさい

  • オハヨウゴザイマス<br />早いもので6日目の朝を迎えました<br /><br />只今朝の5時<br />めちゃ眠い。。。<br />ホテル送迎バスで空港まで連れてってもらいます

    オハヨウゴザイマス
    早いもので6日目の朝を迎えました

    只今朝の5時
    めちゃ眠い。。。
    ホテル送迎バスで空港まで連れてってもらいます

  • チェックインして、イミグレ通ってもまだ6時前<br />早いって

    チェックインして、イミグレ通ってもまだ6時前
    早いって

  • お土産も買ったし、ラウンジでしばし休憩するかの

    お土産も買ったし、ラウンジでしばし休憩するかの

  • 朝早いし、まだ人少ない

    朝早いし、まだ人少ない

  • フォーを食べてみる<br />まぁまぁ

    フォーを食べてみる
    まぁまぁ

  • 続きまして、オレンジジュースを取ったつもりがミルク味だった飲み物<br /><br />悪くはないが、オレンジジュースが飲みたかったな

    続きまして、オレンジジュースを取ったつもりがミルク味だった飲み物

    悪くはないが、オレンジジュースが飲みたかったな

  • 最初座っていたところ付近が騒がしくなってきたので、ちょっと移動<br /><br />オットもなんとか持ちこたえているようで、一安心<br />しかしどうしたもんかな。。咳と熱がないのは幸いか<br />早く良くなるといいんだけど

    最初座っていたところ付近が騒がしくなってきたので、ちょっと移動

    オットもなんとか持ちこたえているようで、一安心
    しかしどうしたもんかな。。咳と熱がないのは幸いか
    早く良くなるといいんだけど

  • オットも心配だが<br />空港に来ると、飛行機に目がいってしまう<br /><br />やっぱりベトナム航空の飛行機はかっこよく見える

    オットも心配だが
    空港に来ると、飛行機に目がいってしまう

    やっぱりベトナム航空の飛行機はかっこよく見える

  • われらがJALもスタンバってる<br />もうすぐ乗るからね

    われらがJALもスタンバってる
    もうすぐ乗るからね

  • 乗るまえにデザート<br /><br />ご馳走様&お世話になりました<br /><br />では搭乗です!

    乗るまえにデザート

    ご馳走様&お世話になりました

    では搭乗です!

  • 帰りもビジネスクラスです<br />ラクチンで帰りたいと思います

    帰りもビジネスクラスです
    ラクチンで帰りたいと思います

  • My席<br />スリッパとか色々

    My席
    スリッパとか色々

  • 離陸後、最初に頂いたのはあられ<br /><br />普段食べないのに、今日はもうぼりぼり<br />2日前から朝食と夕食(量少なめ)しか食べてないのもあって<br />なんかお腹空いているらしい<br />心なしか痩せた気もする(嬉しい)

    離陸後、最初に頂いたのはあられ

    普段食べないのに、今日はもうぼりぼり
    2日前から朝食と夕食(量少なめ)しか食べてないのもあって
    なんかお腹空いているらしい
    心なしか痩せた気もする(嬉しい)

  • 今日のゴハンは和食にしました<br /><br />上段真ん中は玉子豆腐。やさしい味なんだよね<br />下段左は鳥つくね などなど<br />どれも美味しかった

    今日のゴハンは和食にしました

    上段真ん中は玉子豆腐。やさしい味なんだよね
    下段左は鳥つくね などなど
    どれも美味しかった

  • やっと白いゴハンを食べられた<br /><br />メインは牛肉ハンバーグとスズキの西京焼き<br />普段なら嬉しいはずなんだけど、ここ2日くらい小食だったせいか<br />なんか胃が受け付けず、残してしまった<br />あられか。。

    やっと白いゴハンを食べられた

    メインは牛肉ハンバーグとスズキの西京焼き
    普段なら嬉しいはずなんだけど、ここ2日くらい小食だったせいか
    なんか胃が受け付けず、残してしまった
    あられか。。

  • コーヒーとデザートでフィニッシュ<br /><br />ごちそうさまでした

    コーヒーとデザートでフィニッシュ

    ごちそうさまでした

  • 帰りは日中を飛ぶので映画見たり、バラエティ見たりでのんびりすごす

    帰りは日中を飛ぶので映画見たり、バラエティ見たりでのんびりすごす

  • わかりにくけど、大海原にぽつんとお船<br /><br />周りに海以外は何も見えないってどんな感じなんだろう?

    わかりにくけど、大海原にぽつんとお船

    周りに海以外は何も見えないってどんな感じなんだろう?

  • 途中でジュースとフルーツを頂きました<br /><br />めちゃおいしい

    途中でジュースとフルーツを頂きました

    めちゃおいしい

  • もうすぐ日本です<br />帰りは成田に到着<br /><br />早かったなー

    もうすぐ日本です
    帰りは成田に到着

    早かったなー

  • 最後まで調子は上がらなかったオットだが<br />なんとか帰ってこれてよかった<br />本当、どうしちゃったんだろうね?<br />ちなみに私は最後まで元気ハツラツでした<br /><br />フーコック島は何をしたわけでもないが、とても心地よくて、<br />オットと1年に1回はこれからも行きたいねーと意見が一致<br />今度行ったときは街にも出てみようと思う<br /><br />おわりに<br />ここまで開いて頂き、ありがとうございました<br />楽しい旅行でした<br /><br />おわり

    最後まで調子は上がらなかったオットだが
    なんとか帰ってこれてよかった
    本当、どうしちゃったんだろうね?
    ちなみに私は最後まで元気ハツラツでした

    フーコック島は何をしたわけでもないが、とても心地よくて、
    オットと1年に1回はこれからも行きたいねーと意見が一致
    今度行ったときは街にも出てみようと思う

    おわりに
    ここまで開いて頂き、ありがとうございました
    楽しい旅行でした

    おわり

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • momoさん 2023/08/17 10:35:32
    ステキな情報をありがとうございます!
    12月にフーコック島に行きたいと計画中の者です。フーコック島のホテルを調べて盛り上がったのに、子連れには長時間フライトは厳しいかなと諦めかけていた時にMEGさんの投稿に出会えました!イビスサイゴンホテルの情報をありがとうございます!こちらで休憩すれば、子連れでも快適に行けそうで有難いです。復路のホテルからは送迎バスを使われていましたが、徒歩でも行ける距離ですか?

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/08/18 09:11:18
    RE: ステキな情報をありがとうございます!
    Momoさん

    はじめまして!MEGと申します。
    私の旅行記にお立ち寄り頂きありがとうございます(≧∀≦)

    ホーチミンのイビスサイゴンですが
    歩いては行けますが、駐車場の中を通り抜けたり
    歩道とは言い難いところも通るので
    歩きはあまりおすすめしません。
    空港から送迎もあるので、そちらをご利用されるのが
    良いかと思います。
    こちらの方のが参考になるかと。

    https://www.lehman-miler.com/2020/03/ibis-saigon-airport.html?m=1

    うまく繋がらない時は
    ホーチミン イビスサイゴン 行き方
    で検索されてみてください。

    フーコックかぁ
    いいなぁ…できれば毎年行きたい場所です^ ^
    (ほぼホテルから出ていませんが)

    Momo さんのご旅行がステキな旅になりますように!

    MEG

    momo

    momoさん からの返信 2023/08/18 15:03:10
    Re: ステキな情報をありがとうございます!
    MEGさま
    早速ご返信をありがとうございます!
    詳しい情報まで教えて頂け、感激です。
    そうですね、スーツケース+子連れなので、大人しく送迎をお願いした方が良さそうですね!
    このホテルの件に限らず、MEGさまの詳しい丁寧な旅行記がとっても参考にならました!ありがとうございました!!
  • milkさん 2023/08/08 21:49:45
    ペントハウスに4泊も!
    MEGさん、こんばんは☆
    ご無沙汰しております。お元気ですか?

    GWはフーコックに行かれていたのですね!
    実は秘かに計画が持ち上がっているのです( *´艸`)

    インターコンチネンタルホテルのペントハウスに4泊なんて羨ましいです☆
    広すぎて使いきれない気持ちは分かりますが...。
    私はバンコクのルブアに一人で泊まった時、お閨が広すぎて持て余しました(^▽^;)

    MEGさんの旅行記を拝見していたら、益々フーコックに行きたくなってきました。
    実現できるといいな~。

    milk

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/08/14 14:25:04
    RE: ペントハウスに4泊も!
    milkさん

    ご無沙汰してます。MEGです。
    メッセージありがとうございます(≧∀≦)
    久しくログインしておらず、
    先程気がつきました。すみません…

    milkさん、密かにフーコック旅行を計画されて
    いるんですね。密かにとは…
    フーコックよかったですよ〜。といっても私の場合はホテルからほぼ出ていませんが。^ ^

    でも海が綺麗で自然も豊かで
    できれば来年も行きたいと思ってしまいます。
    是非行って、なんか情報発信してもらえると
    大変ありがたい(他力本願)です^ ^

    今ごろどこかに行かれているんですかねー?

    今後もよろしくお願いします

    MEG
  • ふわっくまさん 2023/06/13 07:24:01
    合格おめでとうございます!
    MEGさん、おはようございます。
    フーコック島のラグジュアリーホテル、広ーいペントハウスの1室で・・
    資格試験勉強の甲斐あって無事合格されたそうで、おめでとうございます(^_^)
    旦那様もどうにか体調を戻されたようで、何よりだと思いました。

    ・・夕陽の綺麗な時間帯に、パラセーリングを見かけたそうで・・
    是非、チャレンジしたくなりますね(*^_^*)

    ルーフトップバーも高級感あり、とてもステキでした。
    SPAを受けて癒やされ、優雅にプールで泳いできたなんて羨ましい限りです・・
                   ふわっくま

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/06/13 12:23:21
    RE: 合格おめでとうございます!
    ふわっくまさん
    こんにちは!
    メッセージありがとうございます^ ^

    > フーコック島のラグジュアリーホテル、広ーいペントハウスの1室で・・
    > 資格試験勉強の甲斐あって無事合格されたそうで、おめでとうございます(^_^)
    > 旦那様もどうにか体調を戻されたようで、何よりだと思いました。

    ありがとうございます。
    やっと試験勉強から解放されて
    試験に受かってほんとうに良かったです。
    オットのことは、結局何が原因かわからないままで
    なんだったんだろうと…気候?
    >
    > ・・夕陽の綺麗な時間帯に、パラセーリングを見かけたそうで・・
    > 是非、チャレンジしたくなりますね(*^_^*)

    どんな景色なのか興味はありますが、
    ふわっくまさんは経験ありますか?
    いつかやってみたいです^ ^

    > ルーフトップバーも高級感あり、とてもステキでした。
    > SPAを受けて癒やされ、優雅にプールで泳いできたなんて羨ましい限りです・・

    結構散財したので、今は地味に節約生活です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ふわっくまさんの北海道続編待ってますねー

    MEG
    >
  • RL-JPNさん 2023/06/08 14:21:15
    恋しいベトナムコーヒー
    MEGさん こんにちは。

    フーコックのインターコンチネンタル、自分も5年前に行ったので
    今の状況がどんなのか、楽しみに拝見しました。
    当時は旅行記を作成してなかったのですが、口コミを書いていたので、
    自分のそれも読み返しながら・・・。
    (なんと自分、満点の★5にしてましたね・・・)

    ペントハウス4泊なんて羨ましすぎます。
    (ジュニアスイートなど他の部屋も見てみたい、というのもこれまた同感ですが(笑))
    結局広い部屋で、しかも海に一番近い方がいいですものね。
    自分も長年アンバサダー会員でしたが、今の仕事は週末にお出かけできず、
    週末宿泊無料券が使えないのでやめてしまいました。
    あれ、高い部屋ほどお得ですものね。自分も無料券を使うときはクラブアクセス付きとか、スイートとかの部屋で使ってました。

    クラブラウンジのカクテルや食事も相変わらず良さげだし、
    なんと言ってもコーヒー付きの自分には濃い色のベトナムコーヒー(特にアイス)が恋しくなりました。
    ルーフトップバーやレストラン、自分は前回利用しなかったので、次回(いつになるか?)行ったときは是非試してみたいです。

    オットさん、旅行中に体調崩されて残念(自分だったら食事できない旅なんて、もう楽しみ80%減くらい・・・)でしたが、無事帰国できて良かったですね。
    資格試験合格もおめでとうございます!

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/06/09 20:14:08
    RE: 恋しいベトナムコーヒー
    RL-JPNさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございます。MEGです。

    > フーコックのインターコンチネンタル、自分も5年前に行ったので
    > 今の状況がどんなのか、楽しみに拝見しました。
    > 当時は旅行記を作成してなかったのですが、口コミを書いていたので、
    > 自分のそれも読み返しながら・・・。
    > (なんと自分、満点の★5にしてましたね・・・)

    5年前に行かれたときと変わっていたでしょうか。。
    満点の★5に私もしちゃいそうです。
    なんか、他のインタコと違ってとてもリラックスできました。


    > ペントハウス4泊なんて羨ましすぎます。
    > (ジュニアスイートなど他の部屋も見てみたい、というのもこれまた同感ですが(笑))
    > 結局広い部屋で、しかも海に一番近い方がいいですものね。

    もうないかもしれないです。。。
    結構散財してしまいましたので、これからお仕事頑張るだけです。トホー

    もう広すぎて、慣れてないんで、凹みました。まじで。

    > 自分も長年アンバサダー会員でしたが、今の仕事は週末にお出かけできず、
    > 週末宿泊無料券が使えないのでやめてしまいました。
    > あれ、高い部屋ほどお得ですものね。自分も無料券を使うときはクラブアクセス付きとか、スイートとかの部屋で使ってました。

    そうなんですよね。週末だけなんですよね。
    今のお仕事は週末にお仕事されたりするんですかー?
    私も昔は時々週末に仕事があったので、その時はオット一人で出かけていました。。


    > クラブラウンジのカクテルや食事も相変わらず良さげだし、
    > なんと言ってもコーヒー付きの自分には濃い色のベトナムコーヒー(特にアイス)が恋しくなりました。
    > ルーフトップバーやレストラン、自分は前回利用しなかったので、次回(いつになるか?)行ったときは是非試してみたいです。

    是非是非是非行ってください!
    ルーフトップバー、いい風吹いてましたよ。

    ベトナムコーヒーの濃くて甘いのは、なんかクセになりそうです。。

    > オットさん、旅行中に体調崩されて残念(自分だったら食事できない旅なんて、もう楽しみ80%減くらい・・・)でしたが、無事帰国できて良かったですね。
    > 資格試験合格もおめでとうございます!

    ありがとうございます!
    オットさんと無事に帰国できてよかったです。
    もう一日帰国便が早かったら、たぶん無理でした。

    やっと試験勉強も終わり、旅行記も書き終えたんで
    これから未読の旅行記を拝見しようと思います!

    MEG
    >
  • たらよろさん 2023/06/08 12:46:13
    懐かしい~~★
    こんにちは、MEGさん♪

    懐かしい~
    私がコロナ前にカツカツ行けたフーコック。
    そうなの、私もペントハウスに泊まって、旦那様のお誕生日を祝いました。
    今は、フーコックに空港にラウンジができているんですね。
    クラブラウンジも凄く良かったし、雰囲気がとても素敵で
    私もまた行きたいなぁって思っているホテルです。
    今は、リージェントも、すぐ傍にオープンしたので、
    梯子も楽しそう♪
    なんて、夢を持ってます!!

    ルーフトップもオクトパス☆彡
    楽しいし、夕日は綺麗だし、お料理も美味しいし、、、良かったですよね。

    ご主人、元気になられて良かったです。

     たらよろ

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/06/09 19:58:40
    RE: 懐かしい??★
    たらよろさん

    こんにちは!
    メッセージありがとうございます♪


    > 懐かしい?
    > 私がコロナ前にカツカツ行けたフーコック。

    私もたらよろさんのフーコック旅行記をちょっと前に拝見しました!
    コロナギリで、行けてよかったですね♪

    > そうなの、私もペントハウスに泊まって、旦那様のお誕生日を祝いました。
    > 今は、フーコックに空港にラウンジができているんですね。
    > クラブラウンジも凄く良かったし、雰囲気がとても素敵で
    > 私もまた行きたいなぁって思っているホテルです。

    フーコック島のインタコは、他のインタコと違っているように感じましたが
    何が違うんでしょうね?
    のーんびりしてきました。
    たらよろさんはお互いのお誕生日をちゃんとお祝いされるんですね。
    ステキです。(ウチはないんで。。)

    > 今は、リージェントも、すぐ傍にオープンしたので、
    > 梯子も楽しそう♪
    > なんて、夢を持ってます!!


    そうなんですね!?
    情報収集って面倒くさいけど、とても大事なんですよねぇ。
    たらよろさん、さすがっす。(←めちゃ尊敬してます)


    > ルーフトップもオクトパス☆彡
    > 楽しいし、夕日は綺麗だし、お料理も美味しいし、、、良かったですよね。
    >
    > ご主人、元気になられて良かったです。

    帰れるかなぁ・・と真剣に悩んだくらいですが
    フーコック島離れる日に少し持ち直してくれたんでよかったです。
    私は元気いっぱいだったので、何があたったのかわからんもんです。

    やっと旅行記を書き終えたので、これからばんばん拝見していきたいと
    思います!

    たらよろさんのIHG情報やおしゃれ旅行記楽しみです!


    MEG
  • クサポンさん 2023/06/08 10:29:46
    素敵なホテルステイ
    MEGさん
    クサポンです

    ホテルステイ楽しそうー
    ホテルから出たくない♪

    今回も平泳ぎ頑張ってんですね。皮むけるなんてよほど日焼けして痛かったでしょう。

    わたしもプーケットでお腹壊して水も飲めないくらいになり、ドキドキで帰りの飛行機乗りました。私の場合はたぶん貝だった。友人は元気でしたよ。そして、痩せた。

    オレンジジュースと思ってとったら、ミルク!確かに書いてるけど間違えるわ。
    私はローマでいちごジャムと思ってパンケーキにかけたら、バルサミコ酢だった。絵は苺、文字はバルサミコだった(-。-;

    そんな海外、日本と違うのが楽しい~

    MEG

    MEGさん からの返信 2023/06/09 19:51:13
    RE: 素敵なホテルステイ
    クサポンさん
    ご無沙汰しています。MEGです
    メッセージありがとうございました!

    > ホテルステイ楽しそうー
    > ホテルから出たくない♪
    >
    > 今回も平泳ぎ頑張ってんですね。皮むけるなんてよほど日焼けして痛かったでしょう。


    今回もがんばりましたよ。。えぇ。まだまだ10メートルぐらいしか泳げないんですがね。。
    皮がむけるなんて何十年ぶりでしょうかねってくらい久しぶりでした。
    もう肌に潤いがないのに更にカサカサになってしまいました。

    > わたしもプーケットでお腹壊して水も飲めないくらいになり、ドキドキで帰りの飛行機乗りました。私の場合はたぶん貝だった。友人は元気でしたよ。そして、痩せた。

    痩せたとは!?結構大変だったのでは。。貝は怖いですよね。
    あとお腹壊すと、食べるのも怖くなっちゃいますね。


    > オレンジジュースと思ってとったら、ミルク!確かに書いてるけど間違えるわ。
    > 私はローマでいちごジャムと思ってパンケーキにかけたら、バルサミコ酢だった。絵は苺、文字はバルサミコだった(-。-;
    >
    > そんな海外、日本と違うのが楽しい?


    もう海外あるあるじゃあないですか!
    絵がイチゴのバルサミコ酢って日本じゃありえないですね。
    そのときは「ぶふぉっ」ってなりますが、それがまた楽しいんですよね。

    やっと旅行記も書き終わり、試験勉強も済んだので
    これからばりばりクサポンさんの旅行記とか(くさぽんさんのヨーロッパ旅行記途中です)
    拝見したいと思います!

    今後もともよろしくお願いします。

    MEG

MEGさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP