香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学生時代にとても仲が良かった友人が見つかった!!!<br /><br />20歳代前半、当時のオイラはアメリカのド田舎街の大学に通う学生で、同じクラスになったりで仲良くなったヤツ(香港出身)がいた。<br />放課後、よくゲームをしたり洗車したり飯を食ったりした。<br />28年前にヤツの香港の実家、こちらは日本の祖父母の家にそれぞれ招待して泊まりあった仲だ。<br /><br />俺が急に帰国したりでゴタゴタしたので何も言えずに音信不通に。大昔なのでSNS等(メールさえも)連絡手段も無く、それでもずーーっと頭の中にヤツはいました。<br /><br />時は流れ、実家にて28年ぶりに当時の手帳を奇跡的に見つけ、名前(漢字のフルネーム)で検索してみると香港企業のHPにヤツの名前を見つけた。<br />半信半疑でただちにその会社に連絡を取ってみるとビンゴ。<br />相手も驚いていてメールでやり取りすると気持ちは一気に学生時代に戻る。<br /><br />すぐにでも会おうと言うことで、この前のゴールデンウィークに香港に行ってきました。<br />実は FM Nack5 5/13放送のヒッツザタウンのお題が「ザ久しぶり」だったのでこのエピソードを投稿したらバカボン鬼塚さんが読んでくれましたw<br />ステッカーも貰ったYO!<br /><br />この旅でも俺のリクエスト①は香港人が好む香港ローカルを中心にお願いをしました。<br />(今回はそこまで香港ローカルではなかったケド、良い所ばかり連れてっていってくれて恐縮です・・・)<br />リクエスト②は前回の訪問(28年前)の思い出を巡る、です。<br /><br />毎回、土地の物を沢山食べて、沢山見て回るのを目標にしています。<br /><br />次の旅行は、台湾金門島と厦門に行く予定だが、厦門で現地集合して一緒に楽しむ予定。<br />年末のハノイも現地集合で予定した。

久しぶりの香港旅! 前回行ったのは返還前&旧友に会う旅&初マカオ② 香港編 西貢

2023/05/02 - 2023/05/07

3331位(同エリア19688件中)

ぢろー

ぢろーさん

学生時代にとても仲が良かった友人が見つかった!!!

放課後、よくゲームをしたり洗車したり飯を食ったりした。

半信半疑でただちにその会社に連絡を取ってみるとビンゴ。

ステッカーも貰ったYO!

リクエスト②は前回の訪問(28年前)の思い出を巡る、です。

年末のハノイも現地集合で予定した。