グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム旅行2日目は…<br /><br />タモンの街をプラプラ散策しながら買い物に行ったり、<br />ホテルのプールやビーチで泳ぎながらのんびり過ごす。<br />日が暮れたらパブで飲んで♪<br /><br />南国グアムの雰囲気を味わう一日となりました。<br />

グアム旅行 2023GW / 3泊4日 *Hafa Adai!! 3年ぶりのグアム旅(2日目)

2023/04/27 - 2023/04/30

旅行記グループ グアム

りお

りおさん

グアム旅行2日目は…

タモンの街をプラプラ散策しながら買い物に行ったり、
ホテルのプールやビーチで泳ぎながらのんびり過ごす。
日が暮れたらパブで飲んで♪

南国グアムの雰囲気を味わう一日となりました。

2.5

グアム2日目の朝。
    カーテンを開けると、目の前にキレイな虹が♪
    朝方、雨が降ってたようでベランダも濡れてました。

虹を見ると、なんだか嬉しくなっちゃいます。
    今日は、何か良いことがあるかしらん♪( ̄▽ ̄)

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

ニッコー側の景色。
    雲が出てるけどお天気は晴天。
    まだ朝のAM6:00過ぎだというのに、もう暑いーー!!

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

2日目の予定は…
    午前中は、街の散策を兼ねてKマートまで買い出しに行くこと!
    グアム滞在中に飲む食べ物やお酒、お土産などを買ってきます。

朝食は、ホテルの近くにある「おにぎりセブン」で。

AM8:00からOPENしています。
    安くて美味しいと評判なこともあり、朝早くから地元の人達や韓国人旅行客などが、次々に買いにきてました。
    わざわざ遠くから車を乗り付けて買いに来る人達も!!

おにぎりセブン ジャパニーズフードスタンド 和食

お店の名前に”おにぎり”と付くだけに、様々なおにぎりがありますが、
    他にも…
    ツナポキ丼や牛丼などのいろんな丼物や
    カレー、焼きそば、うどん、味噌汁などいろんな日本食が購入できます。

ツナポキ丼が人気らしく、結構買ってる人多かった。

おにぎりセブン ジャパニーズフードスタンド 和食

からあげやたこ焼きもあります♪
    からあげは、地元の人達にもとっても人気みたいで、
    何パックも購入してましたねぇ。

ビーチで食べたら、きっと美味しいだろうなぁ~(≧▽≦)
    ビールもすすんちゃうぞぉ~(笑)

ちなみに、からあげとたこ焼き共に$5.25。

おにぎりセブン ジャパニーズフードスタンド 和食

私達は、おにぎりを購入。
    ツナマヨとツナポキのおにぎり♪

ちなみに…
    ・ツナマヨ $1.75 / ツナポキ $2.25。

お店の前に椅子が置いてあるので、そこで食べてみました。

”おにぎり”というよりかは、おにぎらずって感じかな。
    具なしのおにぎらずを半分に切って、
    ツナポキやツナマヨなどの具材を乗っけてる感じ。
    味付けや具材などが美味しかった。

この価格で美味しいおにぎり♪
    円安旅行には嬉しいよねぇ~(^^)b
    コスパ良いし美味しいから、翌日も買いに行きました(笑)

おにぎりセブン ジャパニーズフードスタンド 和食

朝食後は、Kマートに向かって街を散策しながらウォーキング。

ヤシの木見ると、南国来たなぁと思うよね。
    よーーーく見ると…あっ!ヤシの実がなってるやん!!
    落ちたら危ないぞぉ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

グアムの街で、あちこちに咲いていたブーゲンビリアの花。
    街を歩いてると、とってもよく見かけました。
    特に、この南国らしい鮮やかなピンクの花が多かった!

なんでも、ブーゲンビリアって「魂の花」とも呼ばれるそうで、
    グアムの島花に指定されているんだって。

ちなみに…
    ピンクの花みたいな部分が葉っぱで、中央の白い部分が花だそう。

とっても可憐で可愛らしい~(*^^*)

ホリディリゾートホテルの道向かいにあるバス停。
    このバス停、以前からSNS映えする人気のフォトジェニックスポット。
    ガラパオ(水牛)の絵がとっても可愛い♪(≧▽≦)

バス停の中も、グアムらしいカラフルな色使いとキュートな絵柄。
    バス待ってるのが楽しくなるね~♪

喉が渇いてきたので、コーヒービーナリーでしばし休憩。
    道なりにあるファウンテンプラザ内にあります。

グアムに行ったら、毎回ここのコーヒーを飲みに行くほどの

コーヒーの味が美味しいことはもちろんなんだけど、
    居心地の良さが気に入っちゃって♪

アイスコーヒーを飲みながら涼しい店内で一息。
    苦味と酸味のバランスが良くて、暑いグアムで飲むのに最高!
    喉潤うワァ~♪

パワーチャージ完了!!

Kマートに行く道のりで、必ず通らないといけない坂…タモンベイロード!
    この坂の途中にある「I Love Guam」の壁画。
    ここもSNS映えするフォトジェニックスポットで有名な場所。

以前は、この壁画の前で写真撮ってる人多かったけど、
    この日は、だーれもいなかったので写真撮り放題!(笑)

Kマートに到着!
    観光客にとって、まさにお土産天国のスーパーマーケット!
    グアムに行くと、みんなKマートって必ず行くよねぇ。
    ほんと好きよ私、ここのスーパー♪

この時、まだ朝AM9:00前。
    さすがは24時間営業だけあって、朝からすでに地元のお客さんが来店。
    日本人観光客もちらほら来店してましたよ~

…って、Kマートでやっと日本人を見たというね。
    (今回の滞在中、本当に日本人の姿をほとんど見ないのよ…(-_-;))

Kマート スーパー・コンビニ

Kマート内にあるフードコート「リトルシーザーズ」。
    小さめのフードコートだけど、ピザなどの軽食がリーズナブルに食べられるとあって、地元の人達はもちろん観光客にも人気!

この日は金曜日だったので、ピザが1ホール$5で販売されてるということもあり、フードコートの前には、地元の人達が朝早くから長打の行列を作ってました。

Kマート スーパー・コンビニ

ホテルで飲むお酒やおつまみ、お土産など色々なものをお買い物。
    あっ…小腹がすいてきた(笑)
    「リトルシーザーズ」で軽食をいただくことに。

・パイナップルのピザ(1ピース) $3.59
    ・ラザニア $7.49
    ・トスサラダ $4.99

ピザ1ピース安かった。
    パイナップルの酸味がいいアクセントでGood!

人気のラザニアは、相変わらずのウマさ!
    これ、ほんと好き。

滞在中、野菜をあまり食べてなかったのでトスサラダも購入。
    ロメインレタスが傷んでるものがあったり…
    ドレッシングが酸味が強くて少し臭みがあって、私はちょっと苦手かな。

ピザとラザニアは、変わらず美味しかったです♪

Kマート スーパー・コンビニ

お買い物を楽しんで~♪
    フードコートで美味しい軽食を食べて~( ̄▽ ̄)

さて、来た道を帰りますか!!
    (えっ…また歩いて戻るの?!(*_*))

元気を出して、再びタモンベイロードを歩きます。
    帰りは、下り坂なので楽ちん♪

途中立ち寄った「コンビニエンスストア大阪」。
    ここのお店、昔何度か行った事があったんで、懐かしくて立ち寄ってみました。

食べ物や日用雑貨はもちろん、グアム土産やビーチグッズなど様々な商品が販売されています。

昔に比べて商品数は少なくなってたけど…
    コロナ過に負けずお店は元気にOPENしてました。

コンビニエンスストア大阪 スーパー・コンビニ

さらに散策は続きます…
    今度は、マタパンビーチパークへ行ってみることに。

ここは、ホリディリゾートとフィエスタとのホテル間に広がる小じんまりとしたビーチパーク。
    芝生の上には、たくさんのアウトリガーカヌーが並んでるだけに、夕方になるとカヌーチームが練習に来たりするんだそう。

マタパンビーチ パーク ビーチ

フィエスタ側の様子。
    このビーチは、ライフガードも常駐していて安心です。
    (この日も、もちろん常駐していました)
    トイレもありますが…利用するのはちょっと遠慮したいかな^^;

マタパンビーチ パーク ビーチ

ホリディリゾート側。
    平日の午前中とあって、ビーチに遊びに来ている人はほぼいませんでしたが、人がいないだけにゆっくり過ごせそうです。

ただ…引き潮になると藻が増えるんだよなぁ(-_-;)

マタパンビーチ パーク ビーチ

ホリディリゾートとマタパンビーチパークの間にある動物園。
    アウトリガーカヌーがズラッと並んでる真ん前に入口があります。

ホリディリゾートの前を通るとさ、
    必ずと言っていいほど動物たちの雄叫びが聞こえる!聞こえる!(笑)

[営業時間] AM10:00~PM5:00
    [料金] 11歳以下 $8.5 / 12歳以上 $15
    入口案内板のブザーを押して待っていると、管理人が出てくるんだそう。

毎回グアムに行ったとき、気にはなってた。
    だけど、今回も中には入らず…
    とりあえず記念に、外から入口をパチリ。

マタパンビーチ パーク ビーチ

時刻はAM11:30過ぎ。
    そろそろお腹もすいてきたんで、ランチを買いに。
    この日は、人気の「ヘヴィーヒッターズ」のプレートランチにしました。

フジタロード沿いにあるタモントレードセンター1Fにあります。
    ピンクのド派手な建物が目印!すぐ分かる~(^m^)

この建物もSNS映えする有名なフォトジェニックスポットですよね。

タモントレードセンター 建造物

”安い!” ”ボリューミー!” ”美味しい!”
    と話題のプレートランチのお店。

店内に入ると…
    地元の人達と韓国人旅行客が5組くらいすでに待ってる状態!
    その後も次々とお客さんが来店してました。

ここのお店、日本のTVでも紹介されただけあって、
    日本人観光客も来店してましたよ。
    (テレビの影響ってスゴイね!)

タモントレードセンター 建造物

店内は、4席くらいしかなく狭いんだけど、天井が高く開放的。
    メニューを見ると、いろんなプレートランチがたくさんあります。
    確かにリーズナブル価格!
    これは旅行客には嬉しいね。

タモントレードセンター 建造物

店内の壁一面には、なにやらパンチのきいたアニメの絵が!
    日本のアニメを中心に描かれてるのかな?
    思わずジーっと見ちゃうくらい迫力ありました!(笑)

タモントレードセンター 建造物

オーダーしたのは…

(左) KETO チキン(ハーフサイズ) $9
    (右) SBQスペシャル(ハーフサイズ) $10

アメリカ圏でプレートランチ買うと、食べきれないくらい量が多いことあるから、夫婦ともにハーフサイズで。

持参したエコバックに入れてホテルでランチします♪

ではお味はというと…
    まず、メインは両方ともチキン。
    ちょっと焦げすぎかなぁ…って感じで噛み応えありますが(笑)
    BBQソースが美味しくて、これはウマい!!(≧▽≦)

SBQスペシャルには、マカロニサラダと酸味のある辛いツナもトッピングされてます。
    こちらも両方ともウマし!!
    特に、ツナが酸味と辛味がきいて美味しかった!

ハーフサイズでも結構なボリューム。
    かなりお腹いっぱいになった(笑)

タモントレードセンター 建造物

そして、美味しいプレートランチのおともは、
    やっぱり…ビールでしょ!!

BUD LUGHTとギネスビールで乾杯!

ホテルの部屋から海を見ながらのランチ&ビール。
    もう最高です!!!!

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

午後は、ビーチとプールでまったり過ごすことに。

青い空!青い海!白い砂浜!
    早く海に入りたかったんだよねぇーーー!!!

タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

まずは、ビーチチェアを確保することに。

デュシタニグアムリゾートとデュシットビーチリゾート(旧アウトリガー)の宿泊者は、両方のホテルのプールが利用できるので、
    私達は、デュシット(旧アウトリガー)側のビーチチェアを確保しました。

このチェアが可愛い♪よし、これにしよう♪

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

中に入って寝っ転がって上を見上げると、
    デュシットビーチリゾートがこんな感じに見えます。
    絵になるねぇ~♪

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

荷物を置いて、早速ビーチへGO!
    タモンの海は、透明度が高くてキレイです♪
    海に浸かると温かくて気持ちいい~♪

タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

海から見たデュシタニグアムリゾート♪
    私達が宿泊している部屋は、あの辺かなぁ。。

なんて思いながら、しばらく海でプカプカ浮いてました。

タモン湾 (タモン ビーチ) ビーチ

海から上がって、デュシタニグアムリゾートのプールへ移動。
    今度は、こちらのプールを遊んでみます。

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

ここのプール自体は、そんなに広くないですが、
    南国のラグジュアリー感な雰囲気が気に入ってます♪

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

ここのプールの魅力は、なんといってもインフィニティプール!
    プールの水面と海の水平線が平行に見えて一体になってる感じが素敵!

ほんとね、インフィニティプールから見るタモンの海が好きなのよ~♪

ちなみに…
    黄色いパラソルの後ろにあるズラッと並んだ茶色のデッキチェアは、
    デュシタニグアムリゾートの宿泊者のみ無料で利用できます。
    (デュシットビーチリゾートの宿泊者は利用できません)

私達も利用してみましたが、デッキチェアの周りに日影がないので、昼間だと日差しが強く暑かった!!!

夕方になると、夕日を見にこのデッキチェアに座って過ごす宿泊者が多いんだそうです。

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

あと、ここのホテルのプールには、スライダーやキッズプール、ジャグジー、カバナなどもあります。

ジャグジーは、韓国人が占領してたんで入れず…^^;

左側にあるカバナは予約制。
    プールサイドにタオルが無料で借りれるカウンターで予約できます。
    (利用時間は、2時間単位)

デュシ タニ グアム リゾート ホテル

お次は、ディシュットビーチリゾート(旧アウトリガー)のプールで遊びます!
    こちらの方が、プールが広くてたくさんあって面白い( ̄▽ ̄)

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

ここのプールに来たら、みんな一度は必ずやること。

滝に打たれるぅぅ!!!(笑)

結構水圧があるんで、頭から滝に打たれるとなかなか痛い!

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

プールから見上げたディシュットグアムリゾート。
    下から見上げると、改めて大きなホテルだなぁ~と思った。

しばらくプールで遊んでたんだけど、
    夕方になり少し寒くなったんで、部屋に戻りました。

明日もビーチ&プールで過ごすので、今日はこの辺で切り上げよう。

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

時刻はPM5:00。
    部屋で少しゆっくり過ごした後、タモンの街をプラプラ散策。

途中、DFSに行ってみたんだけど、お客さんがほとんどいなくて、
    店内が閑散としてたので、すぐに出ました。
    (ちなみに、閉店時間はPM7:00!)

なので、他のお店などで買い忘れてたお土産などを購入。

ザ プラザ ショッピングセンター

さて、時刻はPM6:00。
    今夜の夕飯は、「Shamrocks Pub & Eatery」でパブ飯です。
    ここのお店は、グアムに行くと必ず訪れるお店。

ハイアットリージェンシーグアムの道向かいの
    「おにぎりセブン」の2Fにあります。

シャムロック バー

駐車場側から見るとこんな感じ。
    2Fがシャムロック。

以前は、PM3:00~ハッピーアワーだったので、
    夕方に来店して美味しいビールをリーズナブルに飲めてたんだけど…
    今は、ハッピーアワーはなくなってました。残念!!

しかも、営業時間もPM6:00~PM9:00までの3時間しかOPENしてないみたいです。
    (スタッフさんに確認済み)

シャムロック バー

店内に入ると、すぐに目に留まるズラ~ッと並んだ生ビールのサーバー。
    でも、以前に比べて少なくなったのかなぁ?
    それでも、いろんな生のクラフトビールが楽しめるのは良いね♪

シャムロック バー

お店の奥には、スポーツ観戦できるTVやビリヤード台があります。
    お店のスタッフさんから
    「ビリヤードやらないかい?」って誘われた。

…やらなかったけど( ̄▽ ̄;)

っていうか、このお店雰囲気が変わった???
    (もっとアイリッシュパブ感があったような…)

シャムロック バー

では窓際の席で、夕日を見ながら美味しいビールをいただきます。

さりげなくテーブルに置かれていたBUD LUGHTのコースター。
    デザインがオシャレ~♪

シャムロック バー

オーダーしたビールは…

(左) Rogue / Honey Kolsch 5%
    (右) Carabao / Irish Red Ale 6.12%

共に1パイント$9。

私がオーダーしたローグエールズのHoney Kolschは、
    オレゴン州で醸造されているクラフトビール。
    ハニーというだけに、ハチミツの甘さがほんのり感じられて、
    コクがしっかりあるので女子が好きそうな感じ。
    私は、このビール好きでした。また飲みたい!

旦那がオーダーしたカラバオのIrish Red Aleは、
    グアムで醸造されているクラフトビール。
    南国のビールって、もっと軽くてライトなビールと思ってたけど、
    香り・コク・色が良いビール。
    良い意味で予想を裏切ってくれる美味しいビール!

両方とも大変美味しいビールでした!!(≧▽≦)

シャムロック バー

美味しいビールのおともに欠かせないフィッシュ&チップス!

盛りだくさんのポテトに白身魚のフライが、
    コクのあるビールにマッチして美味でした♪
    これ、とっても美味しかった!
    (ちなみに$18)

シャムロックのビールは、久しぶりに行ってもやっぱり美味しいねぇ~♪
    またグアムに行ったら必ず行きたいな!

時刻は、PM7:00過ぎ。
    とにかくグアムの街はお店が閉まるのが早いので、夕飯を食べた後は、そのままホテルの部屋に戻りました。

2日目は、歩いて泳いでって感じだったので、体もクタクタに疲れてたしね(^^;)
    早めに寝ようと思います。。。