沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ものすご~~く久しぶりの更新です!!<br />やっとコロナも終焉の雰囲気になり、家族旅行に行く気分になってきましたので、2泊3日の弾丸ですがGWに家族4人で沖縄に行ってきました!メインは、慶良間でのスキューバダイビングです。<br /><br /><初日><br />・昼発の飛行機で那覇へ。お値段重視でピーチを利用。<br />・那覇に到着後、空港でぽーたま(名物のスパムおにぎり)を食してから、ゆいレールでホテルへ<br />・この日は夕方に国際通りを軽く散歩して、その後ご飯を食べて終了<br /><br /><中日><br />・朝7時に予約していたダイブセンターの方がホテルへお迎え。三重城港へ<br />・ダイビングボートに乗って、慶良間へ出発!<br />・慶良間までは1時間ちょいくらい。体験ダイビング3本<br />・再びホテルへ戻ってきたのがおよそ4時半くらい。<br />・この日はステーキを食べに行って、終了<br /><br /><最終日><br />・朝9時に予約していたレンタカーを受け取り、ホテルをチェックアウト。<br />・早速名護へ向かってドライブ。<br />・まずは定番、美ら海水族館へ。<br />・その後、今帰仁近辺のハワイ料理でお昼ごはん<br />・今帰仁城跡を観光して<br />・再び那覇へドライブ。夕方に首里城公園を軽く巡る。<br />・19時前にレンタカーを返却。そのまま那覇空港へ<br />・夜の便で帰りました。<br /><br />一番下の息子(11歳)は、怖さが出てしまいダイビングでは潜れませんでした(トライはしました)が、その他3名は慶良間の透明度の高い海を堪能でき、また定番の観光サイトも行けて、満足の旅でした。<br />子供の受験対応などもあってなかなか簡単に旅行する時間が取れないものの、何とか時間を見つけてまた旅行したいと思います。

家族で沖縄!慶良間ダイビングとぶらり観光2泊3日

2023/05/04 - 2023/05/06

TSUNE

TSUNEさん

ものすご~~く久しぶりの更新です!!

<初日>
・昼発の飛行機で那覇へ。お値段重視でピーチを利用。

<中日>
・ダイビングボートに乗って、慶良間へ出発!
・慶良間までは1時間ちょいくらい。体験ダイビング3本
・再びホテルへ戻ってきたのがおよそ4時半くらい。
・この日はステーキを食べに行って、終了

<最終日>
・早速名護へ向かってドライブ。
・まずは定番、美ら海水族館へ。
・その後、今帰仁近辺のハワイ料理でお昼ごはん
・今帰仁城跡を観光して
・再び那覇へドライブ。夕方に首里城公園を軽く巡る。
・19時前にレンタカーを返却。そのまま那覇空港へ
・夜の便で帰りました。