那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行に行きたい、大事な次男(8歳・トイプードル)も連れていきたい、というわけで、日本一ドッグフレンドリーな那須に行ってきました。<br />画像は今回宿泊した「那須ワン」さんの屋外ドッグランです。ヤマツツジが美しい。<br /><br />

ペット連れで行く那須2泊3日

1いいね!

2023/04/30 - 2023/05/02

1580位(同エリア1784件中)

0

10

青もみじさん

この旅行記スケジュールを元に

旅行に行きたい、大事な次男(8歳・トイプードル)も連れていきたい、というわけで、日本一ドッグフレンドリーな那須に行ってきました。
画像は今回宿泊した「那須ワン」さんの屋外ドッグランです。ヤマツツジが美しい。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東北道、佐野SA(下り)で休憩タイム。2022年7月に「ドラマチックエリア佐野」としてリニューアルオープンしたので、フードコートなど施設が新しく、中でもトイレの快適さはホテル並み。上り線SAに歩いて行き来が可能で、ドッグラン(無料)があります。

    東北道、佐野SA(下り)で休憩タイム。2022年7月に「ドラマチックエリア佐野」としてリニューアルオープンしたので、フードコートなど施設が新しく、中でもトイレの快適さはホテル並み。上り線SAに歩いて行き来が可能で、ドッグラン(無料)があります。

    佐野サービスエリア (下り) 道の駅

  • 小雨の中、森林ノ牧場へ。わんこ連れは、蔵でイートインが可能です。この日はソフトクリームと賄いチーズソフトをいただきました。

    小雨の中、森林ノ牧場へ。わんこ連れは、蔵でイートインが可能です。この日はソフトクリームと賄いチーズソフトをいただきました。

    森林ノ牧場 那須 グルメ・レストラン

  • お昼はビートルズの聖地「ペニーレイン」へ。食事待機の大行列ができていたので、ベーカリーでパンを買うことに。こちらも30分待ちでした。ブルーベリーブレッドが絶品。晴れていれば、わんこ連れはこちらのテラスで食事ができます。私たちもさわやかな風の抜けるテラスでランチ。

    お昼はビートルズの聖地「ペニーレイン」へ。食事待機の大行列ができていたので、ベーカリーでパンを買うことに。こちらも30分待ちでした。ブルーベリーブレッドが絶品。晴れていれば、わんこ連れはこちらのテラスで食事ができます。私たちもさわやかな風の抜けるテラスでランチ。

    ペニー・レイン 那須店 グルメ・レストラン

  • 以前、気象予報士の依田さんがお天気中継していたことから気になっていた「アジアンオールドバザール」は入場無料。抱っこしていればワンコを連れて入れるお店が多く、お香や巨大なキリンなど、他ではめったに見られないアジアグッズがたくさんあります。見ているだけでもワクワクする品ぞろえ。

    以前、気象予報士の依田さんがお天気中継していたことから気になっていた「アジアンオールドバザール」は入場無料。抱っこしていればワンコを連れて入れるお店が多く、お香や巨大なキリンなど、他ではめったに見られないアジアグッズがたくさんあります。見ているだけでもワクワクする品ぞろえ。

    アジアンオールドバザール 専門店

  • 宿泊先の那須ワンへ。今回は和室でした。室内にケージ、ペットシーツなど必要なものがそろっています。雨の多い那須でも室内ドッグランがあるので安心。画像(右下)は長時間ドライブの後、ドッグランで駆け回る次男。

    宿泊先の那須ワンへ。今回は和室でした。室内にケージ、ペットシーツなど必要なものがそろっています。雨の多い那須でも室内ドッグランがあるので安心。画像(右下)は長時間ドライブの後、ドッグランで駆け回る次男。

    ペット&スパホテル那須ワン 宿・ホテル

  • 夕ご飯は、天ぷら、カニ、お刺身、焼き魚、すき焼き、茶わん蒸しなど盛りだくさん。次男のご飯は牛肉と野菜の盛り合わせでした。

    夕ご飯は、天ぷら、カニ、お刺身、焼き魚、すき焼き、茶わん蒸しなど盛りだくさん。次男のご飯は牛肉と野菜の盛り合わせでした。

  • 2日目は那須ゴンドラへ。展望台からは茶臼岳を望めます。山上に大きなドッグランがありました。

    2日目は那須ゴンドラへ。展望台からは茶臼岳を望めます。山上に大きなドッグランがありました。

    マウントジーンズ那須 スキー場

  • 那須ガーデンアウトレットへ移動。ここは抱っこすればワンちゃんOKのお店が多く、わんこ連れで洋服を選べます。画像は新しい服を買ってもらっておすまししている次男。

    那須ガーデンアウトレットへ移動。ここは抱っこすればワンちゃんOKのお店が多く、わんこ連れで洋服を選べます。画像は新しい服を買ってもらっておすまししている次男。

    那須ガーデンアウトレット アウトレット

  • 那須ワンでの2日目ご飯は、湯葉いくらに大トロ、カニ、ステーキ。質量ともに大満足でした。

    那須ワンでの2日目ご飯は、湯葉いくらに大トロ、カニ、ステーキ。質量ともに大満足でした。

    ペット&スパホテル那須ワン 宿・ホテル

  • 3日目はペニーレインでパンをゲットし、木漏れ日漂うテーブルでお昼。マイナスイオンがいっぱいで気持ちいい。その後、チーズガーデンで御用邸チーズケーキ、ワインなどを購入。<br /> わんこ連れでもあまり制約がなく楽しめるのはまさにドッグフレンドリーな那須ならでは。またぜひ訪れようと思います。

    3日目はペニーレインでパンをゲットし、木漏れ日漂うテーブルでお昼。マイナスイオンがいっぱいで気持ちいい。その後、チーズガーデンで御用邸チーズケーキ、ワインなどを購入。
     わんこ連れでもあまり制約がなく楽しめるのはまさにドッグフレンドリーな那須ならでは。またぜひ訪れようと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP