2023/05/02 - 2023/05/02
169位(同エリア210件中)
まるなさん
4月には桜を楽しませてくれた桜通りにはバラ園もあります。
看板には5月末ごろが見ごろと書いてあったけど、今年は気温が高いからそろそろ見ごろでは?と思い寄ってみました。
-
今はすっかり葉っぱだけになった桜通りの一角にとても立派なバラ園があります。
-
ちょうど見ごろを迎えていました。
-
誰しもが知っている製紙会社が、関連会社の緑化事業部に管理を委託してるので、とても手入れが行き届いています。
-
インク吸い上げではない、青いバラ。
-
イチオシ
お天気がいいので映えマス。
-
平日だし、そんなに知られていない穴場かと思いきや、みなさんよくご存じで、たくさんの人が鑑賞にきていました。
-
バラらしいこういう形の花が好きです。
-
しかしお手入れがいいので、きれいに咲いていますね。
-
花はなんでも黄色が好きです。
私のひつぎには、ひまわりで一杯にしてほしいと相方さんにはお願いしてあります。 -
イチオシ
でも黄色のバラの花ことばは「嫉妬」なので、オレンジにしてもらおう。
-
イチオシ
オレンジは、無邪気、魅惑、信頼、絆 らしいので。
-
その昔、会社の先輩(男性)の話。
当時先輩には学生時代からの彼女がいたのですが、社会に出て知り合った大人の女性にも心惹かれていました。
その大人の女性のイロイロとあった事情やら社会的な背景(要は出世欲)から、一時二股をかけていました。
センパイのお誕生日当日、大人女性は両手いっぱいのバラの花を抱えて(お花屋さんで包んでもらったのではなく、バラの花だけをセンパイの年の数だけ抱えて)駅でセンパイの帰りを待っていました。
そこへセンパイが彼女と一緒に電車から降りてきました。
仲のよさそうな二人の姿を見た大人女性は、両手いっぱいのバラの花を抱えたまま
近くの川まで歩いていき、その橋の上からバラの花を投げました。
というエピソードが一番に思い浮かぶ(^^;) -
イチオシ
その後、センパイは彼女と別離れ大人女性と結婚するのですが、まぁいろいろあって、結局離婚しました。
今は再婚して幸せになっていますが。 -
私は切り花を長持ちさせるのがとっても下手なので、バラをもらったら(もらうことなんてないけど^^;)、お風呂に浮かべてバラ風呂を楽しみます。
-
バラの手入れをしているおじさんに、老人施設から散歩に来たおばーさんが、少し花を分けてほしいと結構しつこくお願いをしていました。
そしたらおじさん、「ダメなものはだめ。ちょっと図々しいわ。」とキレていました。 -
一人にあげると、うわさがうわさを呼んで、みんなにあげないといけなくなるからね。
それに選定でもないのに、むやみに切れないでしょ。 -
そのばーさんは、どこでもそうやっておねだりしてるんだろうな。
-
きれいなものはみんなで愛でたい。
-
iPhoneのポートレートモードで撮影。
-
きれいにボケますね。
-
インスタとか見てると、iPhoneの撮影テクニックがいろいろ流れてくるけど、
あまり考えなくてもそこそこ撮れる。 -
すげーな iPhone
-
ここからは似たような写真が続きます。
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
写真モードで撮影。
花全体にピントが合う。 -
ポートレートで撮影。
手前の花だけにピントを合わせると、後ろの花がボケる。 -
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
バラ園
-
写真モードで撮影。
花全体にピントが合う。 -
ポートレートで撮影。
奥の花だけにピントを合わせると、後ろと手前の花がボケる。 -
バラ園
-
バラ園
-
イチオシ
このバラ園、けっこう見ごたえがあって、しかも無料。
近くにコンビニもあるので、お茶やおやつ、お弁当を持ってきたら半日ぐらいは過ごせますよ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44