熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿からサフィール踊り子号にのって、80代の親を連れて家族旅行。初ブログのため写真がうまく撮れていなかったり、全く写真のないところもあります。大目に見てお読みください。

サフィール踊り子号に乗って熱海へ

2022/04/22 - 2022/04/23

2086位(同エリア2994件中)

sorairoさん

JR特急
一休.com

80代の父親をつれて熱海へ。
    せっかくなのでサフィール踊り子号をとってみた。
    運良く4人個室が取れました。個室はネットで予約ができず、みどりの窓口か、予約機能のある券売機だけ。サフィールは値段が高いですが、個室は本当に良かったです。

新宿駅 12:25発 6番ホーム
    ※新宿駅の6番ホームは他のホームからとても離れていて、わかりにくい場所でした。余裕をもって乗り換えないと危険です。山手線から10分以上は確実にかかりました。

サフィールの入線です!!!

ロゴもおしゃれ。
    サフィールはサファイヤのことです。サファイア色のカラーリングです。

さあ、乗車!

ウロウロしたかったけど混んでたので、大人しく個室へ。
    1号車の特別グリーン車へはチケットない人は立ち入らないようにアナウンスがありました。写真撮ったりしたいよね。でもマナーは守りましょう。
    こちらは個室の中から見た扉。一番上に次の駅などが表示されます。

もちろんWiFiつながります。

4名個室。写真よりずっと広いです。
    イスも大きくて座り心地がよく、運行中の揺れも気になりません。
    個室の中にはスーツケースを置くスペースもゆとりがあります。

反対から見た個室。
    テーブル広いです。個室限定のメニューもあって、美味しい!パスタについてくるパンまでおいしい。

熱海後楽園ホテルに到着。
    熱海駅からタクシーで1,400円でした。
    タワー館の13階の和室にとまりました。和室ですがイスが2脚ありました。高齢の人は膝が痛くてあぐらや正座が難しい人が多いから、イスは助かります。部屋には浴衣あります。洗面は2ボール。WiFiあり。ウォシュレットなし。USBポートなし。部屋のタオルは大浴場とは別になってます。
    お布団は割と普通。枕は高めです、お願いすると低い枕もあります。
    お天気は曇りですが、見晴らしは最高です。
    夜景はもっと最高でした。

熱海温泉 熱海後楽園ホテル 宿・ホテル

カードキーのケース。
    ロープウェイの割引券になってます。

• カードキーのケース。<br />フーアの割引券になってます。<br />アフター5料金がお得です。<br />他にもタワー館にはウエルカムドリンクサービスもあります。<br />

フーアの割引券になってます。
    アフター5料金がお得です。
    他にもタワー館にはウエルカムドリンクサービスもあります。

夕朝食は18階のレストランでビュッフェ。眺めがいい~。
    こちらは朝の様子。

奥行きあります。
    海の好きな人は奥のテーブルがオススメ。夜景がいいのは手前。

写真少なめですが、ここまでお付合いいただいてありがとうございます。
    私たちの経験がお役に立てたらうれしいです。