石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母が80歳の誕生日を迎え、金沢に行ってきました。

母の80歳誕生日旅行~金沢観光・山中温泉たわらや泊

29いいね!

2023/03/11 - 2023/03/13

1887位(同エリア9244件中)

0

10

のん。

のん。さん

母が80歳の誕生日を迎え、金沢に行ってきました。

PR

  • 金沢駅に着いて、まずは回転寿司を食べました。<br />母は、金沢が初めてなのでまずは兼六園へ。<br />この日は20度を超えていて暖かくお天気も良くて、花も綺麗でした。<br /><br />ですが、まだまだ歩けると思っていた母ですが、張り切った分疲れてしまった様なので、金沢城は見せたかったので、ここまでで終了。<br /><br />タクシーで金沢駅まで戻りました。

    金沢駅に着いて、まずは回転寿司を食べました。
    母は、金沢が初めてなのでまずは兼六園へ。
    この日は20度を超えていて暖かくお天気も良くて、花も綺麗でした。

    ですが、まだまだ歩けると思っていた母ですが、張り切った分疲れてしまった様なので、金沢城は見せたかったので、ここまでで終了。

    タクシーで金沢駅まで戻りました。

    兼六園 公園・植物園

  • 1日目の夜は、お腹もあまり空いておらずWBCをホテルで見たいとの事なので、近くで海鮮丼とおでんをテイクアウトして、ホテルで食べておやすみなさい。<br /><br />2日目もチェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりして、お昼は金沢駅あんとの八兆屋さんでランチ<br />(私は生ビール&amp;日本酒を)

    1日目の夜は、お腹もあまり空いておらずWBCをホテルで見たいとの事なので、近くで海鮮丼とおでんをテイクアウトして、ホテルで食べておやすみなさい。

    2日目もチェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりして、お昼は金沢駅あんとの八兆屋さんでランチ
    (私は生ビール&日本酒を)

  • 特にこの3種盛り。絶品すぎて食べ終わってから忘れない様にメニューを撮る。<br />河豚の子糠漬けで日本酒ごくごくいけました。

    特にこの3種盛り。絶品すぎて食べ終わってから忘れない様にメニューを撮る。
    河豚の子糠漬けで日本酒ごくごくいけました。

    金澤旬料理 八兆屋 駅の蔵 金沢駅店 グルメ・レストラン

  • 山中温泉のたわらやさん、加賀温泉駅まで迎えにきてくれて、運転手さんもとても親切。フロントの方をはじめ皆さんきちんとしていて、夕食もこの様な良い景色を見ながら手の込んだ料理をいただきました。

    山中温泉のたわらやさん、加賀温泉駅まで迎えにきてくれて、運転手さんもとても親切。フロントの方をはじめ皆さんきちんとしていて、夕食もこの様な良い景色を見ながら手の込んだ料理をいただきました。

    山中温泉 白鷺湯たわらや 宿・ホテル

  • もちろん、私は美味しいお酒を。

    もちろん、私は美味しいお酒を。

  • こんな大きなローストビーフ、美味しすぎて母も私もいつもよりたくさん食べました。

    こんな大きなローストビーフ、美味しすぎて母も私もいつもよりたくさん食べました。

  • デザートまで食べきれなかったのですが、ご親切にも部屋まで持ってきてくださいました。<br />温泉で炊いた美味しいご飯のおにぎりも、心込めて握ってくれています。<br />デザートもこんなに。しかも手作りなのでしょう。<br />寝るまでに美味しくいただきました。<br />ありがとうございます。

    デザートまで食べきれなかったのですが、ご親切にも部屋まで持ってきてくださいました。
    温泉で炊いた美味しいご飯のおにぎりも、心込めて握ってくれています。
    デザートもこんなに。しかも手作りなのでしょう。
    寝るまでに美味しくいただきました。
    ありがとうございます。

  • 朝食もこんなに。<br />そして、母の誕生日旅行という事で、素敵な景色の前で写真を撮ってくださいました。<br />チェックアウトの際に、額に入れてくれた写真をいただきました。<br />母もとても喜んでおりました。

    朝食もこんなに。
    そして、母の誕生日旅行という事で、素敵な景色の前で写真を撮ってくださいました。
    チェックアウトの際に、額に入れてくれた写真をいただきました。
    母もとても喜んでおりました。

  • ホテルから歩いてすぐのところにあやとりはしがあります。

    ホテルから歩いてすぐのところにあやとりはしがあります。

  • 素敵なところです。<br />ホテルに戻り、また加賀温泉駅まで送っていただき金沢駅でお土産を楽しく選んで、無事帰宅しました。<br /><br />たまには母と旅行も良いな、と思いました。<br />まだまだ元気でいてもらわなくては。

    素敵なところです。
    ホテルに戻り、また加賀温泉駅まで送っていただき金沢駅でお土産を楽しく選んで、無事帰宅しました。

    たまには母と旅行も良いな、と思いました。
    まだまだ元気でいてもらわなくては。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP