オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ前までは結婚記念日がGW中なので<br />記念旅行へ行っていたハワイ!<br />去年は4年ぶりに8月にハワイへ行き。。。<br />今年はまたGWに行くことになりました。<br /><br />自分の確認も兼ねているので興味のない方はスルーでお願いします。

ハワイ旅行記2023年~準備編~

42いいね!

2023/04/04 - 2023/04/05

1370位(同エリア11185件中)

14

21

lea

leaさん

コロナ前までは結婚記念日がGW中なので
記念旅行へ行っていたハワイ!
去年は4年ぶりに8月にハワイへ行き。。。
今年はまたGWに行くことになりました。

自分の確認も兼ねているので興味のない方はスルーでお願いします。

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年はGW期間中の8泊10日となりました。

    今年はGW期間中の8泊10日となりました。

  • 写真はハワイアン航空ですがJALを購入!<br /><br />義母の具合が悪かったのでしばらくハワイは無理かな?<br />と思っていて航空券の購入がいつもより遅かったのと<br />燃料サーチャージの高騰もあり~~航空券が高い(涙)<br /><br />さらに我が家はパパが仕事が終わってから<br />乗れる便などを考えていくとどうしても高くなってしまうのが現状!<br />成田発便だと安いけど時間的に我が家は無理。。。<br />成田発22時便の復活を願います!<br /><br />ほぼ毎日料金をチェックし~<br />燃料サーチャージが下がった4月以降に発券し<br />家族全員で4万ぐらい下がったかな?それでも高かったですが(汗)<br />大人は1人燃料サーチャージ込みで30万弱・・・<br />それもエコノミー<br />それでもどうしても行きたいハワイです!<br />にしても高い(しつこい)

    写真はハワイアン航空ですがJALを購入!

    義母の具合が悪かったのでしばらくハワイは無理かな?
    と思っていて航空券の購入がいつもより遅かったのと
    燃料サーチャージの高騰もあり~~航空券が高い(涙)

    さらに我が家はパパが仕事が終わってから
    乗れる便などを考えていくとどうしても高くなってしまうのが現状!
    成田発便だと安いけど時間的に我が家は無理。。。
    成田発22時便の復活を願います!

    ほぼ毎日料金をチェックし~
    燃料サーチャージが下がった4月以降に発券し
    家族全員で4万ぐらい下がったかな?それでも高かったですが(汗)
    大人は1人燃料サーチャージ込みで30万弱・・・
    それもエコノミー
    それでもどうしても行きたいハワイです!
    にしても高い(しつこい)

  • 時間の融通がきけばハワイアン航空などお安い航空券もありましたが<br />JALは帰りの便の羽田着などは満席のようだったし<br />皆さん今年のGWハワイへ行かれる方多いのかな?<br /><br />今回娘のマイルがeポイントへ移行した分を料金に充てたかったのですが<br />子どものを使用するとなるとネットではできず<br />JALに電話しないと手続きできないということで<br />繋がらないと有名な電話に電話しました。<br />朝8時すぐに電話したのに・・・<br />案の定40分ぐらい繋がらず~<br />やっと繋がって手続きできました。<br /><br />航空券があまりにも高いので私のマイルもポイントに交換<br />子どものと合わせて8万円分引きとなりました。<br />パパもeポイントあったのですがこれは電話口に本人が出るか<br />JALカードを持っていないと家族一緒にできないとか・・・<br />予約を分けたりとか色々制限があって使いにくいです。

    時間の融通がきけばハワイアン航空などお安い航空券もありましたが
    JALは帰りの便の羽田着などは満席のようだったし
    皆さん今年のGWハワイへ行かれる方多いのかな?

    今回娘のマイルがeポイントへ移行した分を料金に充てたかったのですが
    子どものを使用するとなるとネットではできず
    JALに電話しないと手続きできないということで
    繋がらないと有名な電話に電話しました。
    朝8時すぐに電話したのに・・・
    案の定40分ぐらい繋がらず~
    やっと繋がって手続きできました。

    航空券があまりにも高いので私のマイルもポイントに交換
    子どものと合わせて8万円分引きとなりました。
    パパもeポイントあったのですがこれは電話口に本人が出るか
    JALカードを持っていないと家族一緒にできないとか・・・
    予約を分けたりとか色々制限があって使いにくいです。

  • ホテルは前回のハワイ旅行で高くて躊躇したアウラニに1泊<br /><br />今回はHISのネットで予約<br />ミッキーネットより安かったです。<br />いつも楽天トラベルから予約しますが<br />ずっとメンテナンス中で予約できず(今は復旧しています)<br /><br />スタンダードビューで80750円でした。<br />円建てです。<br />相変わらず高いです(汗)<br /><br />でも去年泊まってあげられなかったし<br />娘がやりたいアクティビティーがあるので<br />今回は1泊ですが予約しました。<br /><br />私の500円玉貯金を開けたら10万以上あったので<br />これをホテル代に充てます(笑)

    ホテルは前回のハワイ旅行で高くて躊躇したアウラニに1泊

    今回はHISのネットで予約
    ミッキーネットより安かったです。
    いつも楽天トラベルから予約しますが
    ずっとメンテナンス中で予約できず(今は復旧しています)

    スタンダードビューで80750円でした。
    円建てです。
    相変わらず高いです(汗)

    でも去年泊まってあげられなかったし
    娘がやりたいアクティビティーがあるので
    今回は1泊ですが予約しました。

    私の500円玉貯金を開けたら10万以上あったので
    これをホテル代に充てます(笑)

  • アウラニの後5泊は去年タイムシェアを購入した<br />マリオットコオリナ宿泊します。<br /><br />写真は去年マリオットのロビーから撮った写真です。<br />

    アウラニの後5泊は去年タイムシェアを購入した
    マリオットコオリナ宿泊します。

    写真は去年マリオットのロビーから撮った写真です。

  • コオリナの後はワイキキに2泊します!<br />本当はもう1泊する予定でしたがそうするともっと航空券が高く<br />さらに娘が次の日月曜から学校だと大変かな?と思い2泊にしました!<br /><br />本当はリッツに泊まりたかったのですが・・・<br />ちょっと立地が悩ましい~<br />もう少しワイキキの繁華街から行く途中の道が明るいといいのですが<br />前回夜通ったとき少し怖かったのです(涙)<br />でも一度は絶対泊まってみたい!!<br /><br />なので今回は娘がシェラトンがいいというので前回と同じく<br />シェラトンで!<br />立地と眺めは本当に最高です。前回同様ポイント泊です。<br />1泊56000ポイントで予約<br />最低ラインのポイントで予約できたかな?

    コオリナの後はワイキキに2泊します!
    本当はもう1泊する予定でしたがそうするともっと航空券が高く
    さらに娘が次の日月曜から学校だと大変かな?と思い2泊にしました!

    本当はリッツに泊まりたかったのですが・・・
    ちょっと立地が悩ましい~
    もう少しワイキキの繁華街から行く途中の道が明るいといいのですが
    前回夜通ったとき少し怖かったのです(涙)
    でも一度は絶対泊まってみたい!!

    なので今回は娘がシェラトンがいいというので前回と同じく
    シェラトンで!
    立地と眺めは本当に最高です。前回同様ポイント泊です。
    1泊56000ポイントで予約
    最低ラインのポイントで予約できたかな?

  • 娘がシェラトンがいいという理由は・・・<br />プラチナ以上の方へのギフトの袋詰めをもう一度やりたいから!<br />前回やって「まだ詰められたかも?!」と思っているようで<br />リベンジしたいと言うことです!<br /><br />それとファミリープールに居た愉快な従業員のおじさん!<br />スライダーで「ムーブ!ムーブ!」といつも言うので<br />我が家では「ムーブ!ムーブ!おじさん」と呼んでいますが<br />そのおじさんがまだいるか確認したいそうです(笑)

    娘がシェラトンがいいという理由は・・・
    プラチナ以上の方へのギフトの袋詰めをもう一度やりたいから!
    前回やって「まだ詰められたかも?!」と思っているようで
    リベンジしたいと言うことです!

    それとファミリープールに居た愉快な従業員のおじさん!
    スライダーで「ムーブ!ムーブ!」といつも言うので
    我が家では「ムーブ!ムーブ!おじさん」と呼んでいますが
    そのおじさんがまだいるか確認したいそうです(笑)

  • 写真は30年位前に宿泊したときの<br />シェラトンワイキキホテルのプールです。<br />額に入れて飾っていたものです。<br />私の記憶が正しければ真ん中が<br />物凄く深いプールだった記憶が。。。<br /><br />ザ・ハワイな風景です。<br />

    写真は30年位前に宿泊したときの
    シェラトンワイキキホテルのプールです。
    額に入れて飾っていたものです。
    私の記憶が正しければ真ん中が
    物凄く深いプールだった記憶が。。。

    ザ・ハワイな風景です。

  • やっぱり絵になるサーフライダー!<br />また泊まりたいのですが・・・<br />ラウンジも再開しないようだし(涙)<br /><br />とても親切にしてくれた<br />ラウンジで働いていたおじさんはどうしているかな?

    やっぱり絵になるサーフライダー!
    また泊まりたいのですが・・・
    ラウンジも再開しないようだし(涙)

    とても親切にしてくれた
    ラウンジで働いていたおじさんはどうしているかな?

  • JALの特典<br />「JALアロカード」で乗れるバスが<br />ワイキキトロリーからHIバスに4月1日から変更と書いていました。<br /><br />少しは便利になるかな?<br />シェラトンに停留所があるし・・・

    JALの特典
    「JALアロカード」で乗れるバスが
    ワイキキトロリーからHIバスに4月1日から変更と書いていました。

    少しは便利になるかな?
    シェラトンに停留所があるし・・・

  • あとは出発までの手続きです!<br /><br />娘のパスポートが切れるので申請!<br />ちょうど電子申請が始まったので申請開始日にマイナポータルから申請<br />何回やっても写真がエラーになる(涙)<br />どうやってもエラー!何日かがんばりましたが・・・<br />そしてすごく使いにくい(怒)<br /><br />子どもの写真を何回も撮ってとやっていたら<br />とうとう子供に嫌がられ・・・結局申請に行きました。<br /><br />でも電子申請の受け取れる場所も限られているし<br />もう少し浸透してからがよかったのかも?!残念・・・<br /><br />そして家で申請書を印刷してから行ったのですが<br />少し上の方が折れてしまって「これだと申請が通らないかも?」<br />と言われ結局書き直し・・・<br />皆様お気をつけください!

    あとは出発までの手続きです!

    娘のパスポートが切れるので申請!
    ちょうど電子申請が始まったので申請開始日にマイナポータルから申請
    何回やっても写真がエラーになる(涙)
    どうやってもエラー!何日かがんばりましたが・・・
    そしてすごく使いにくい(怒)

    子どもの写真を何回も撮ってとやっていたら
    とうとう子供に嫌がられ・・・結局申請に行きました。

    でも電子申請の受け取れる場所も限られているし
    もう少し浸透してからがよかったのかも?!残念・・・

    そして家で申請書を印刷してから行ったのですが
    少し上の方が折れてしまって「これだと申請が通らないかも?」
    と言われ結局書き直し・・・
    皆様お気をつけください!

  • 今回行った申請場所はあのヌートバーのお母さまの<br />故郷の街でございます!<br />街全体ヌートバーだらけでした(笑)<br /><br />この号外我が家にあります。<br />パパが会社の人からもらってきました!<br />写真は市役所に大きなパネルになって飾ってあったものです。

    今回行った申請場所はあのヌートバーのお母さまの
    故郷の街でございます!
    街全体ヌートバーだらけでした(笑)

    この号外我が家にあります。
    パパが会社の人からもらってきました!
    写真は市役所に大きなパネルになって飾ってあったものです。

  • 娘のパスポートが変わるとESTAも再申請<br />去年取ったばかりなのに(汗)<br /><br />何かとお金がかかります。<br />$21 2年間有効

    娘のパスポートが変わるとESTAも再申請
    去年取ったばかりなのに(汗)

    何かとお金がかかります。
    $21 2年間有効

  • あとは行きに使用するJALのVeriFLYの登録です。<br /><br />検査結果(陰性証明書)やワクチン接種証明書、宣誓書など各国の定める<br />入国検疫書類が、入国条件に合致しているか事前に判定できる、<br />スマートフォン用アプリです。<br />入国条件を満たしていると、「アクティブ」と<br />緑色のチェックマークが表示されます。<br />この表示をチェックインカウンターで提示すると、<br />搭乗手続きがスムーズになります。<br />とのことです。去年もあまり見られなかった気がしますが<br />まあ登録することにします。<br /><br />VeriFLYは、Daon社提供のサービスです。<br />VeriFLYのご利用は、必須ではありません。<br />各国が入国条件を変更した直後などは、<br />空港係員による判断を優先する場合があります。<br /><br />必須ではないのですね。。。

    あとは行きに使用するJALのVeriFLYの登録です。

    検査結果(陰性証明書)やワクチン接種証明書、宣誓書など各国の定める
    入国検疫書類が、入国条件に合致しているか事前に判定できる、
    スマートフォン用アプリです。
    入国条件を満たしていると、「アクティブ」と
    緑色のチェックマークが表示されます。
    この表示をチェックインカウンターで提示すると、
    搭乗手続きがスムーズになります。
    とのことです。去年もあまり見られなかった気がしますが
    まあ登録することにします。

    VeriFLYは、Daon社提供のサービスです。
    VeriFLYのご利用は、必須ではありません。
    各国が入国条件を変更した直後などは、
    空港係員による判断を優先する場合があります。

    必須ではないのですね。。。

  • 帰国に関してはVisit Japan Webというのを登録するようです。<br />去年苦労したMYSOSは終了したのですね・・・<br />しかも4月5日からワクチンの証明はいらなくなった??<br />ただし、航空機搭乗時は、引き続きワクチン証明書または<br />陰性証明書が必要で、提示がない場合は<br />原則として日本への上陸が認められず、<br />出国時に搭乗を拒否されるため注意されたい。とのこと!<br />う~~んわかりにくい・・・<br /><br />入国手続き「検疫」「入国審査」「税関申告」をウェブで<br />行うことができるサービスです。<br />海外から入国される方のほか、<br />日本に帰国される方もご利用頂くことができます。<br />とのことです。<br /><br />フォートラの有名トラベラーfuzzさんが<br />登録方法詳しく載せてくれています!<br />本当にフォートラの皆さんからはいつも情報をいただいていて<br />最近ではお話する方もできてとても楽しいです。<br />ありがとうございます。

    帰国に関してはVisit Japan Webというのを登録するようです。
    去年苦労したMYSOSは終了したのですね・・・
    しかも4月5日からワクチンの証明はいらなくなった??
    ただし、航空機搭乗時は、引き続きワクチン証明書または
    陰性証明書が必要で、提示がない場合は
    原則として日本への上陸が認められず、
    出国時に搭乗を拒否されるため注意されたい。とのこと!
    う~~んわかりにくい・・・

    入国手続き「検疫」「入国審査」「税関申告」をウェブで
    行うことができるサービスです。
    海外から入国される方のほか、
    日本に帰国される方もご利用頂くことができます。
    とのことです。

    フォートラの有名トラベラーfuzzさんが
    登録方法詳しく載せてくれています!
    本当にフォートラの皆さんからはいつも情報をいただいていて
    最近ではお話する方もできてとても楽しいです。
    ありがとうございます。

  • レストランの予約も必須です。<br />娘がとても気に入ったこちらは事前にオープンテーブルから予約します。<br /><br />でもワイキキ2泊なのでまた行きたいお店消化不良で終わるかも(涙)<br />今どこで何を食べるか考え中です(それがまた楽しいです)<br />YouTube見ながら情報収集しています。<br />ジーノさんとかちゃんすうさんとか・・・

    レストランの予約も必須です。
    娘がとても気に入ったこちらは事前にオープンテーブルから予約します。

    でもワイキキ2泊なのでまた行きたいお店消化不良で終わるかも(涙)
    今どこで何を食べるか考え中です(それがまた楽しいです)
    YouTube見ながら情報収集しています。
    ジーノさんとかちゃんすうさんとか・・・

  • 必ず持参するハワイ旅行カードセットです。<br /><br />会員カード<br />ロングス・セーフウェイ・フードランド<br />デイブ&バスターズはゲームセンターです。<br /><br />可愛いポーチは生徒さんからのハワイ土産<br />ロングスのカードで隠しているところに<br />私の名前を入れてくれています。

    必ず持参するハワイ旅行カードセットです。

    会員カード
    ロングス・セーフウェイ・フードランド
    デイブ&バスターズはゲームセンターです。

    可愛いポーチは生徒さんからのハワイ土産
    ロングスのカードで隠しているところに
    私の名前を入れてくれています。

  • ワインをうちのパパはあまり飲まないので<br />一人で飲む為に栓を持っていきます。<br />去年も持っていきましたが結局栓使うまで飲まず・・・<br /><br />ゲッコーはコナブリューイングの栓抜きです。<br />昔からずっとハワイセットに入れています!

    ワインをうちのパパはあまり飲まないので
    一人で飲む為に栓を持っていきます。
    去年も持っていきましたが結局栓使うまで飲まず・・・

    ゲッコーはコナブリューイングの栓抜きです。
    昔からずっとハワイセットに入れています!

  • 娘が自分のトランクがほしいというのでこちらを購入!<br />可愛いです。

    娘が自分のトランクがほしいというのでこちらを購入!
    可愛いです。

  • 今回レンタカーは悩み中です。<br />コオリナで検索するとホノルル空港のしか出てこないので<br />現地で考えることにします。<br /><br />写真は去年借りたシェラトンのエイビスレンタカー

    今回レンタカーは悩み中です。
    コオリナで検索するとホノルル空港のしか出てこないので
    現地で考えることにします。

    写真は去年借りたシェラトンのエイビスレンタカー

  • 保険ですが去年はAU損保にしました。<br />去年はコロナにかかると戻ってこれなくなる時期だったので<br />コロナカバーが充実していた保険にしました!<br /><br />コロナで保険は使わず戻ってこれましたが・・・<br />トランクが帰国時2つとも壊れて1つは保険で修理してもらい<br />もう一つは修理は無理だということでお金が支払われ<br /><br />海でパパがなくしたカメラもお金が支払われ<br />保険で得したような形になりました。<br />対応もとても良く迅速だったので今回もこちらにします。<br /><br />あと気がかりなのは羽田空港の駐車場!<br />予約は枠が少ないのかいつも満車!しかもお高い・・・<br />いまだに近隣のパーキングは国際線利用は受け入れ不可がほとんどだし<br />子供がいるので電車じゃなく車が楽なので悩み中です。<br /><br />今回も旅行前まで気を抜かず情報収集が必要そうです。<br /><br />何だかバタバタしていたらあっという間に出発まで<br />1か月をきっていました。楽しんできます!<br />ご覧いただきありがとうございました!

    保険ですが去年はAU損保にしました。
    去年はコロナにかかると戻ってこれなくなる時期だったので
    コロナカバーが充実していた保険にしました!

    コロナで保険は使わず戻ってこれましたが・・・
    トランクが帰国時2つとも壊れて1つは保険で修理してもらい
    もう一つは修理は無理だということでお金が支払われ

    海でパパがなくしたカメラもお金が支払われ
    保険で得したような形になりました。
    対応もとても良く迅速だったので今回もこちらにします。

    あと気がかりなのは羽田空港の駐車場!
    予約は枠が少ないのかいつも満車!しかもお高い・・・
    いまだに近隣のパーキングは国際線利用は受け入れ不可がほとんどだし
    子供がいるので電車じゃなく車が楽なので悩み中です。

    今回も旅行前まで気を抜かず情報収集が必要そうです。

    何だかバタバタしていたらあっという間に出発まで
    1か月をきっていました。楽しんできます!
    ご覧いただきありがとうございました!

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/05/07 15:24:06
    帰国なさった頃でしょうか?
    leaさん、こんにちは。
    GWは、ハワイも日本人の観光客で、相当賑わったようですね。
    コオリナ・マリオットはいかがでしたか?
    私たちは 5月12日出発で、今回は、マウイ島も含めて
    3週間以上のステイとなりますので、
    だいぶ長いなと思いながら、あと5日で出発です。
    最近2週間のステイが多かったので、
    久しぶりのロングステイになります。
    特にマウイ島は ここ数年行っていなかったので、久しぶりです。
    イアオ二ードルなども 新しくなったようなので、
    とても楽しみにしています。

    お子さんとのハワイは、いい思い出ができて
    家族の絆は きっと深まりましたね。
    物価は高いけど、やっぱりハワイは 気候の快適さが世界で一番だと思います!
    そして あのゆったりとした時の流れと 癒しが、
    HAWAIIを離れられない理由ですね・・・

    yamayuri2001

    lea

    leaさん からの返信 2023/05/07 21:10:10
    yamayuri2001さん!!
    こんばんは〜コメントありがとうございます!
    昨日の夜帰って来ました。

    日本人の方沢山来てましたよ!
    yamayuri2001さんもうすぐですね〜
    3週間以上〜〜羨ましいです。
    私もマウイ島はしばらくというか何十年も行っていないので
    旅行記楽しみにしています。

    物価は相変わらずですがもうハワイは行けるだけでヨシです。
    後からのカード明細でびっくりするかなという感じです(笑)

    帰りホノルルでもコロナ関係のものは何も確認されず
    到着は羽田空港でしたがこちらも税関申告書も紙にしてさくっと出てこれました!

    楽しんで来てくださいね〜〜


  • ぎっちゃんさん 2023/04/11 21:09:30
    もうすぐハワイ!
    leaさん こんばんは~
    もうすぐハワイですね。
    準備も着々と進んでいるようで 私までワクワクします。
    GW 日本人も多くハワイに向かわれるようですね。
    いろんな書類が必要なくなって 今までより気楽に行けるようになったのはよかったですよね。
    タイムシェアオーナーになっての初めてのマリオット
    いっぱい楽しんできてください。
    私は次回のハワイは来年の夏になると思いますので
    leaさんの旅行記 とっても楽しみにしています。 

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/11 21:45:13
    ぎっちゃんさん!
    こんばんは〜コメントありがとうございます。

    子どもの学校の役員になってしまい〜
    しかも委員長のくじを引き・・・
    バタバタしていたら1か月切っていました。

    一緒にワクワクしていただいて嬉しいです!
    私もぎっちゃんさんの旅行記が上がっていると
    「来た〜やった〜」と思っています(笑)

    オーナーになっての初マリオット!
    色々な情報仕入れてきますね〜〜〜
  • kikiさん 2023/04/11 09:39:49
    Aloha 御座います~^ ^
    lea様

    とわこ様の言われる通り
    帰国時のあのパーカー軍団は居なくなりました(解雇)
    なので、VJPはもう必要なく
    使っても税関だけ。。それも紙の方が早いです
    GWだと、ワクチン接種証明さえあればOK
    行き帰りJALのカウンターで見せるだけです

    レンタカーは何処で使うのかしら?
    もしも、コオリナで短時間でしたら
    アウラニ2階にある会社が安いですよ
    (マリオットはお高い)

    シェラトン ギフトねえ~
    知ってた?予約を2日に分けたら2枚貰えます
    私は部屋移動するので毎日貰ってます
    笑笑

    では、楽しんで来てね~

    kiki (^^)

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/11 18:21:31
    kiki様〜〜
    ALOHAでございます!!

    ハワイ情報色々ありがとうございます!
    VJP税関だけなのですね〜〜〜
    しかも紙のほうが早いなんて・・・
    税関申告書紙なら家族で1枚なのにWEBだと一人ひとりだし面倒だ!

    > レンタカーは何処で使うのかしら?
    > もしも、コオリナで短時間でしたら
    > アウラニ2階にある会社が安いですよ
    > (マリオットはお高い)

    コオリナにいるときに1日位と思っていましたが
    アウラニで借りるという考えはなかったです!!
    そっかあ〜と思って見たらもうGWはすべて満車でした(涙)
    今回は諦めます〜〜マリオットは高いのですね(汗)
    さすがkikiさん情報通〜早く聞けばよかった!

    > シェラトン ギフトねえ?
    > 知ってた?予約を2日に分けたら2枚貰えます
    > 私は部屋移動するので毎日貰ってます
    > 笑笑

    そうそうkikiさんのハワイ旅行記見て確認していました。
    予約分けるやつ〜〜
    kikiさんの旅行記復習してお部屋番号もメモしました(笑)

    最初ワイキキ3泊予定だったのでリッツ予約でしたが・・・
    娘がどうしてもリベンジしたいというので(笑)
    2日だし立地優先でシェラトンにしました。

    スマホにkikiさんの写真入れてルースズクリス行ってきますよ(笑)
    ランスさんいるかな??

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/04/11 19:52:40
    Re: Aloha 御座います~^ ^
    たびたびです

    そう、紙なら1枚で終了
    そうして下さい、機械はめちゃこんでます(外人もだから並ぶ)

    ランスは火水お休みです~
    代わりにカマキリオヤジが居ます
    (眼鏡)
    どんだけ詳しいのか??笑笑

    kiki (^^)

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/11 21:39:54
    RE: Re: Aloha 御座います?^ ^
    こちらこそたびたびです!
    >
    > そう、紙なら1枚で終了
    > そうして下さい、機械はめちゃこんでます(外人もだから並ぶ)

    貴重な情報ありがとうございました!

    > ランスは火水お休みです?
    > 代わりにカマキリオヤジが居ます
    > (眼鏡)
    > どんだけ詳しいのか??笑笑
    >
    木曜日に行く予定です。
    子供連れだとカウンターに座れないのが残念ですが・・・
    でもカマキリオヤジも気になる(笑)
  • 働きマンさん 2023/04/10 12:36:21
    GWにハワイはすごい!
    leaさん♪

    こんにちわ!
    GWにハワイとは!凄いですねー!
    おひとり30万円ですか?飛行機代だけで?・・・
    高すぎる・・・。。。

    そうそう!私もleaさん同様、fuzzさんの台湾準備編の旅行記を読んでいて
    「GWって台湾でも1人10万円も飛行機代かかるんだ?・・・これは他の地域も検討は無理だわ。。。」
    と思って読み進めていたんです!
    しかも、手続きも結構大変そうでしたしねー(あの旅行記!めっちゃ参考になりますよねー♪)

    飛行機代は高いけど、leaさん、タイムシェア!!活用されるんですね!!
    すごい勢いで買われてましたものね?(あの時はさらっと書いてらっしゃいましたがめっちゃ驚きましたしねー♪)
    どしどし活用しちゃってください!

    ハワイいいなー!
    わが家がハワイに行けるのはいつになることやら(笑)

    働きマン

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/10 17:26:20
    働きマンさんこんにちは!

    > GWにハワイとは!凄いですねー!
    > おひとり30万円ですか?飛行機代だけで?・・・
    > 高すぎる・・・。。。

    そう1人30万・・・過去最高かも?!

    fuzzさんの本当にわかりやすくて!
    お役所の作るものは本当にわかりにくくて困る(汗)
    フォートラを見ていれば知りたい情報に行き付きます。
    働きマンさんの都内の情報も見ていてとても楽しいし〜〜〜
    知らなかったこと沢山知ることができます。

    > 飛行機代は高いけど、leaさん、タイムシェア!!活用されるんですね!!
    > すごい勢いで買われてましたものね?(あの時はさらっと書いてらっしゃいましたがめっちゃ驚きましたしねー♪)
    > どしどし活用しちゃってください!

    ですよね・・・私もまさか購入してくるとは自分でもおもわず(笑)
    これから娘は部活とか高校受験とか大学受験とかもあるのに(汗)
    どうするんだろう???って思ってます。

  • ohanaさん 2023/04/10 09:58:23
    こちらもワクワク
    lea様
    aloha
    Hawaiiとても羨ましいです。

    我が家は今年こそ行きたいのですが1週間は留守にするので妻(1人娘)の両親の高齢を考えながら計画を立てなくてはならない。
    早い方が良いのですがGWや夏休みは高い、マイルも交換しづらい高額マイル(参るナ~)
    最短でも秋に行ければなんです。
    アウラニ高いですね~
    私は2回寄っただけ。
    コオリナは4泊しましたが凄く良い雰囲気ですね。
    また行きたいです。
    シェラトンも良いですね、我が家はステータス持っていないので縁はないです。
    もしHawaii行けたとしたら暫くは行けないと思うのでHGVCの権利は国内で消化し他のホテル考えています。
    我が家のHGVCは眺望が特に良いわけで無いのでホテル選びも特に眺望は拘らないです、年寄りですので快適に過ごせれば良いのです。。拘れば$$$$ですからね。
    国内旅行のようになんとか安くがポリシーです。

    旅の準備大切ですね~旅は始まっていますね。
    旅行記読んでこちらもワクワクしてきました。
    行くまでも楽しい、行っても楽しいですものね。

    私もジーノさん好きですが、妻がスカジャン理解しないくらいなので入墨もNG。

    旅行記楽しみに待っています。

    ohana

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/10 17:18:08
    ohanaさん!
    コメントありがとうございます!

    我が家も主人の両親がohanaさんの奥様と同じ立場になって
    去年は旅行をキャンセルしたりが結構ありました。
    こればかりはしょうがないですね・・・

    本当にGWや夏休みはマイルでなんて夢のまた夢ですよね〜〜
    秋に行けるといいですね!!


    > 私もジーノさん好きですが、妻がスカジャン理解しないくらいなので入墨もNG。

    うちの主人もohanaさんの奥様と同じことを言っております(笑)
  • とわこさん 2023/04/09 20:33:26
    aloha~!
    leaさん
    フォートラ久しぶりに開けたら旅行記が上がってたのでGWのはずなのにもう行ってきたのかと思っちゃった・笑
    うんうん!成田はJAL通常時Cクラスで片道で2万違うから魅力なのよね。
    だから暇人のうちは行き成田で帰路は近い羽田とか選んだりしてたわ。
    しかし~GWは高いねぇ。。。。溜息だわ。
    駐車場も困るでしょう。以前は車しか頭になく成田が殆どだったので前泊してホテルの駐車場とか停めてたけど最近は定額タクシー一択です。
    あー!
    4月5日からワクチン証明無くなったのね。通りで!
    実は今朝羽田に帰国したの。
    又、バイト軍団がわんさと居るかと思ったらいなかった。見せる機会もなく・笑
    visit japanは税関の書類で使う程度だよ~
    用意は抜かりなく楽しんで来てね~!
    とわこ

    lea

    leaさん からの返信 2023/04/09 22:13:59
    とわこさん~~aloha~!
    コメントありがとうございます~
    わ~~とわこさん今日帰国だったのですね!おかえりなさい!

    GW本当に高いです。便数も少ないしこのご時世だし
    しょうがないのですが・・・

    visit japan情報ありがとうございます!
    楽しんできます。


leaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP