ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついに。<br />ようやく。<br />やっと。<br />3年振りに海外旅行が戻ってきました。<br />コロナ禍で運行休止となったAIRSEOULに代わり<br />2023年3月26日から済州航空による<br />富士山静岡空港-仁川国際空港便(水金日)が<br />就航されたのも背中を押してくれました。<br />新鮮な情報をお届けするために<br />超特急で旅行記を仕上げたので<br />乱文および誤字脱字はご容赦ください。<br /><br />旅行日程:2023年3月29日~31日<br />手配方法:個人<br />航空会社:済州航空<br />宿泊ホテル:フィルステイ明洞ステーション<br />旅行費用:24040円(飛行機)9646円(ホステル)<br />※後日agodaキャッシュバック(約1600円)あり

細胞が覚えてた!韓国ひとり旅

54いいね!

2023/03/29 - 2023/03/31

1283位(同エリア25687件中)

3

57

キャピキャピテレサ

キャピキャピテレサさん

ついに。
ようやく。
やっと。
3年振りに海外旅行が戻ってきました。
コロナ禍で運行休止となったAIRSEOULに代わり
2023年3月26日から済州航空による
富士山静岡空港-仁川国際空港便(水金日)が
就航されたのも背中を押してくれました。
新鮮な情報をお届けするために
超特急で旅行記を仕上げたので
乱文および誤字脱字はご容赦ください。

旅行日程:2023年3月29日~31日
手配方法:個人
航空会社:済州航空
宿泊ホテル:フィルステイ明洞ステーション
旅行費用:24040円(飛行機)9646円(ホステル)
※後日agodaキャッシュバック(約1600円)あり

PR

  • 2023年3月29日(水) 1日目<br />天気:晴れときどき曇り<br />最高気温:17° 最低気温:8°<br /><br />済州航空(7C1281)<br />富士山静岡(FSZ)17:55~仁川(INC)20:10<br /><br />ソウルの天気予報は<br />最高気温は同等、最低気温が3℃でした。<br />身軽に動けるように<br />薄手ニット+パーカー+デニムを着て<br />寒さ対策にストール、薄手のダウンベストを<br />持って挑みました!<br />(結局暑くて1度も使いませんでした)

    2023年3月29日(水) 1日目
    天気:晴れときどき曇り
    最高気温:17° 最低気温:8°

    済州航空(7C1281)
    富士山静岡(FSZ)17:55~仁川(INC)20:10

    ソウルの天気予報は
    最高気温は同等、最低気温が3℃でした。
    身軽に動けるように
    薄手ニット+パーカー+デニムを着て
    寒さ対策にストール、薄手のダウンベストを
    持って挑みました!
    (結局暑くて1度も使いませんでした)

  • コロナ禍前(2019年)は<br />気が狂ったように海外旅行へ出掛けていたので<br />3年振りに行ける事が決まったら<br />泣いてしまうかなと思っていましたが…<br />泣きませんでした。<br />浮き足立つ訳でもありませんでした。<br />とにかく実感が湧かないんです。<br />本当に?これは現実?大丈夫?<br />Q-CODEと悪戦苦闘しながら<br />(氏名、パスポート番号は1文字ずつ<br />「done」を押して入力を進めてください)<br />不安ばかりが頭をよぎりました。

    コロナ禍前(2019年)は
    気が狂ったように海外旅行へ出掛けていたので
    3年振りに行ける事が決まったら
    泣いてしまうかなと思っていましたが…
    泣きませんでした。
    浮き足立つ訳でもありませんでした。
    とにかく実感が湧かないんです。
    本当に?これは現実?大丈夫?
    Q-CODEと悪戦苦闘しながら
    (氏名、パスポート番号は1文字ずつ
    「done」を押して入力を進めてください)
    不安ばかりが頭をよぎりました。

  • K-ETAとQ-CODEを入力していても<br />紙媒体って記入するんですね。<br />(実感の薄さが下調べの甘さに現れた場面)

    K-ETAとQ-CODEを入力していても
    紙媒体って記入するんですね。
    (実感の薄さが下調べの甘さに現れた場面)

  • 20時以降のarex(直通列車)は<br />1時間に1本しかありません。<br />20:10仁川着の予定でしたが<br />シートベルト解除サインが出されたのは20:29でした。<br />arexの出発時刻は20:58…<br />次発は21:48…<br />さすがに間に合わないか。<br />一般列車にするかと諦めていました…が!<br />たまたま到着便が少なかったのかガラガラ!<br />これは…行けるかも!?

    20時以降のarex(直通列車)は
    1時間に1本しかありません。
    20:10仁川着の予定でしたが
    シートベルト解除サインが出されたのは20:29でした。
    arexの出発時刻は20:58…
    次発は21:48…
    さすがに間に合わないか。
    一般列車にするかと諦めていました…が!
    たまたま到着便が少なかったのかガラガラ!
    これは…行けるかも!?

  • 20:35 Q-CODE提示<br />(QRコードを読込→係員が確認して通過)<br />20:40 入国審査通過<br />(K-ETAの提示は求められず<br />顔写真+指紋登録で通過)<br />20:45 arex改札前到着<br /><br />3年と言う月日は果てしなく長い。<br />30回以上は渡韓していますが<br />さすがに道順を忘れてしまったかなと<br />不安を抱えて出発しました。<br />しかし…それは杞憂でした。<br />私の細胞が、私の血液が、<br />ありとあらゆる道を忘れていませんでした。<br />入国から空港鉄道への道も<br />ソウル駅から地下鉄4号線への乗換も<br />あの明洞でも<br />地図を見る事なく1度も迷いませんでした!<br /><br />しかしここで<br />これまでになかったミスを犯しました。<br />最近、クレジットカードが<br />スキミング防止の観点から<br />ナンバーレスに変更されました。<br />普段はカード会員専用ページから<br />番号を確認していましたが<br />海外ではSMS認証が受け取れない!<br />カード会員専用ページにログインが出来ない!<br />(安全のためメモなどに控えてもいなかった)<br />そのためカード払い画面で番号が分からず<br />コネストのarex割引乗車券が購入出来ず<br />現金(ウォン)払いをする羽目に…<br />でも間に合ったので本当に良かったです!

    20:35 Q-CODE提示
    (QRコードを読込→係員が確認して通過)
    20:40 入国審査通過
    (K-ETAの提示は求められず
    顔写真+指紋登録で通過)
    20:45 arex改札前到着

    3年と言う月日は果てしなく長い。
    30回以上は渡韓していますが
    さすがに道順を忘れてしまったかなと
    不安を抱えて出発しました。
    しかし…それは杞憂でした。
    私の細胞が、私の血液が、
    ありとあらゆる道を忘れていませんでした。
    入国から空港鉄道への道も
    ソウル駅から地下鉄4号線への乗換も
    あの明洞でも
    地図を見る事なく1度も迷いませんでした!

    しかしここで
    これまでになかったミスを犯しました。
    最近、クレジットカードが
    スキミング防止の観点から
    ナンバーレスに変更されました。
    普段はカード会員専用ページから
    番号を確認していましたが
    海外ではSMS認証が受け取れない!
    カード会員専用ページにログインが出来ない!
    (安全のためメモなどに控えてもいなかった)
    そのためカード払い画面で番号が分からず
    コネストのarex割引乗車券が購入出来ず
    現金(ウォン)払いをする羽目に…
    でも間に合ったので本当に良かったです!

  • はああああ…<br />愛してやまないロッテマートが目の前に!<br />でも遅い時間だからまた明日!

    はああああ…
    愛してやまないロッテマートが目の前に!
    でも遅い時間だからまた明日!

  • Philstay Myeongdnng station<br /><br />明洞駅7,8番出口(エスカレーターあり)から<br />NATURE REPUBLICのある交差点を右折し<br />LUSHの少し先に狭い入口があります。<br />フロントは4Fです(エレベーターあり)<br />フロントの有人時間は10:00~19:00のため<br />上記時間外にチェックインする場合は<br />カウンターに日本語の案内+カードキーを<br />置いておいてくれます。<br />(前日にチェックイン時間の確認メールが来ます)

    Philstay Myeongdnng station

    明洞駅7,8番出口(エスカレーターあり)から
    NATURE REPUBLICのある交差点を右折し
    LUSHの少し先に狭い入口があります。
    フロントは4Fです(エレベーターあり)
    フロントの有人時間は10:00~19:00のため
    上記時間外にチェックインする場合は
    カウンターに日本語の案内+カードキーを
    置いておいてくれます。
    (前日にチェックイン時間の確認メールが来ます)

  • 3年という月日は勘を鈍らせました。<br />コロナ禍もあって<br />韓国ホテルの価格相場が読みにくくなり<br />判断を誤って購入する機会を逃してしまい<br />気付いた時にはすっかり高騰していました。<br />このままでは宿泊難民になってしまう…。<br />悩みに悩んだ結果、<br />初めてホステルを予約してみました!

    3年という月日は勘を鈍らせました。
    コロナ禍もあって
    韓国ホテルの価格相場が読みにくくなり
    判断を誤って購入する機会を逃してしまい
    気付いた時にはすっかり高騰していました。
    このままでは宿泊難民になってしまう…。
    悩みに悩んだ結果、
    初めてホステルを予約してみました!

  • これまで<br />ホステルやゲストハウスには宿泊せず<br />ホテルのみ利用してきましたが、<br />浴室の鍵が壊れて閉じ込められたり(韓国)<br />エアコンから除湿した水が溢れたり(タイ)<br />蛇口から黄色い水が出てきたり(ベトナム)<br />ホテルだからといって<br />絶対に快適、という訳ではありませんでした。<br />たしかに口コミ通りの狭さでしたが<br />「想像していたよりもずっときれい」が<br />第一印象でした。

    これまで
    ホステルやゲストハウスには宿泊せず
    ホテルのみ利用してきましたが、
    浴室の鍵が壊れて閉じ込められたり(韓国)
    エアコンから除湿した水が溢れたり(タイ)
    蛇口から黄色い水が出てきたり(ベトナム)
    ホテルだからといって
    絶対に快適、という訳ではありませんでした。
    たしかに口コミ通りの狭さでしたが
    「想像していたよりもずっときれい」が
    第一印象でした。

  • ホステルいいじゃんポイント<br />・個室(鍵がかかる)<br />・小さい冷蔵庫がある(共用だけかと)<br />・無駄がない(以下の通り)<br />備えつけのシャンプー、リンス、ボディソープ<br />スリッパ<br />ドライヤー<br />フェイス、バスタオル各1枚<br />・シャワー&amp;トイレ一体型だけど<br />水捌けがとても良くて意外と快適<br /><br />ホステルはちょっと…ポイント<br />・共用スペースがあるフロアだと騒音が気になる<br />(隣部屋の方が定時になるとマットを敷いて<br />お祈りするのはなかなか辛かった)<br />・タオルがうっすら茶色い<br />(口コミで見て知っていたので<br />捨ててもいいフェイスタオルを持参した)<br /><br />それでも<br />明洞中心地に宿泊して2泊1万円以下で<br />ほぼ寝るだけだと考えれば<br />また宿泊してもいいかも?

    ホステルいいじゃんポイント
    ・個室(鍵がかかる)
    ・小さい冷蔵庫がある(共用だけかと)
    ・無駄がない(以下の通り)
    備えつけのシャンプー、リンス、ボディソープ
    スリッパ
    ドライヤー
    フェイス、バスタオル各1枚
    ・シャワー&トイレ一体型だけど
    水捌けがとても良くて意外と快適

    ホステルはちょっと…ポイント
    ・共用スペースがあるフロアだと騒音が気になる
    (隣部屋の方が定時になるとマットを敷いて
    お祈りするのはなかなか辛かった)
    ・タオルがうっすら茶色い
    (口コミで見て知っていたので
    捨ててもいいフェイスタオルを持参した)

    それでも
    明洞中心地に宿泊して2泊1万円以下で
    ほぼ寝るだけだと考えれば
    また宿泊してもいいかも?

  • ハーモニーマートがあった場所に<br />Emartが出来ていて<br />明洞マートがあった場所に<br />ハーモニーマートが移転して<br />明洞マートは一体どこへ?

    ハーモニーマートがあった場所に
    Emartが出来ていて
    明洞マートがあった場所に
    ハーモニーマートが移転して
    明洞マートは一体どこへ?

  • bhc chicken<br />営業時間:24時間(らしい)<br /><br />ロッテマートを明日へずらしてまで<br />明洞へ急いだ理由…<br />初日はチキンを食べたかったから!<br />bhc chickenだけ長蛇の列で<br />注文するまでに15分、<br />揚がるまでに1時間も待ちました。<br />(注文するとピックアップ時間を書いた<br />メモを渡してくれるのですが<br />結局揚がっておらず+15分間待ちました)

    bhc chicken
    営業時間:24時間(らしい)

    ロッテマートを明日へずらしてまで
    明洞へ急いだ理由…
    初日はチキンを食べたかったから!
    bhc chickenだけ長蛇の列で
    注文するまでに15分、
    揚がるまでに1時間も待ちました。
    (注文するとピックアップ時間を書いた
    メモを渡してくれるのですが
    結局揚がっておらず+15分間待ちました)

  • プリンクルチキン(20000w)<br /><br />骨つき肉が食べられないので<br />「骨なし」と再三確認して注文したのに<br />箱の隙間からチューリップが見えたので<br />慌てて抗議しましたが<br />もう骨なし肉が残っていないらしく<br />サービスのチーズソース+1000wを<br />握らせられました(悲)<br />神様が気の毒に思ってくださったのでしょうか。<br />ガックリと肩を落とし下を向いて歩いていたら<br />くしゃくしゃの2000wを拾いました(笑)<br /><br />食べられそうな部位だけ食べましたが<br />日本にある韓国チェーンの骨なしチキンより<br />何倍も美味しかったです。<br />衣はカリッカリで<br />チキンはほくほくとやわらかくて<br />プリンクルパウダーはたっぷり。<br />何が違うんでしょうか?

    プリンクルチキン(20000w)

    骨つき肉が食べられないので
    「骨なし」と再三確認して注文したのに
    箱の隙間からチューリップが見えたので
    慌てて抗議しましたが
    もう骨なし肉が残っていないらしく
    サービスのチーズソース+1000wを
    握らせられました(悲)
    神様が気の毒に思ってくださったのでしょうか。
    ガックリと肩を落とし下を向いて歩いていたら
    くしゃくしゃの2000wを拾いました(笑)

    食べられそうな部位だけ食べましたが
    日本にある韓国チェーンの骨なしチキンより
    何倍も美味しかったです。
    衣はカリッカリで
    チキンはほくほくとやわらかくて
    プリンクルパウダーはたっぷり。
    何が違うんでしょうか?

  • 2023年3月30日(木) 2日目<br />天気:晴れ<br />最高気温:21° 最低気温:6°<br /><br />今日は買物三昧の日です!<br />PM2.5で景色が霞んでいます。

    2023年3月30日(木) 2日目
    天気:晴れ
    最高気温:21° 最低気温:6°

    今日は買物三昧の日です!
    PM2.5で景色が霞んでいます。

  • OLIVE YOUNG ソウル駅店<br /><br />10時OPENの店舗が多いなか<br />8時OPENの貴重な店舗です。<br />おまけがつく企画品の在庫も<br />店舗によってかなり違うので<br />複数店舗を調査するのがオススメです。<br />でも1枚から買えるパックの品揃えは<br />明洞本店が圧倒的です!

    OLIVE YOUNG ソウル駅店

    10時OPENの店舗が多いなか
    8時OPENの貴重な店舗です。
    おまけがつく企画品の在庫も
    店舗によってかなり違うので
    複数店舗を調査するのがオススメです。
    でも1枚から買えるパックの品揃えは
    明洞本店が圧倒的です!

  • LOTTE MART<br />営業時間:10:00~24:00<br />※第2,4日曜日は休業日<br /><br />24時間営業かと思ったら<br />10時OPENでした。

    LOTTE MART
    営業時間:10:00~24:00
    ※第2,4日曜日は休業日

    24時間営業かと思ったら
    10時OPENでした。

  • 100wを差し込まなくても動かせます。

    100wを差し込まなくても動かせます。

  • ロッカーも変わらず一安心。

    ロッカーも変わらず一安心。

  • 新大久保や鶴橋に限らず<br />地方でも手軽に韓国食品が購入出来る<br />ありがたい時代になりましたが<br />なぜか輸入されない食品もあります。<br />私の好きな輸入されない食品リスト↓<br />・炒めキムチ<br />・オットゥギのマヨネーズ<br />・オットゥギの鱈スープ<br />復路の預け荷物15kgは炒めキムチのためと<br />言っても過言ではありません!

    新大久保や鶴橋に限らず
    地方でも手軽に韓国食品が購入出来る
    ありがたい時代になりましたが
    なぜか輸入されない食品もあります。
    私の好きな輸入されない食品リスト↓
    ・炒めキムチ
    ・オットゥギのマヨネーズ
    ・オットゥギの鱈スープ
    復路の預け荷物15kgは炒めキムチのためと
    言っても過言ではありません!

  • 日本のように酸味がなくて<br />ほんのり甘い韓国のマヨネーズが好きです。<br />そんなマヨネーズが1+1!?<br />カムサ…カムサハムニダ(拝)

    日本のように酸味がなくて
    ほんのり甘い韓国のマヨネーズが好きです。
    そんなマヨネーズが1+1!?
    カムサ…カムサハムニダ(拝)

  • 韓国YouTuberさんが使用していた<br />チュロスミックスが欲しかったのですが<br />ありませんでした。<br />それにしてもグラノーラが高すぎる!<br />(どれも700~1000円くらい)

    韓国YouTuberさんが使用していた
    チュロスミックスが欲しかったのですが
    ありませんでした。
    それにしてもグラノーラが高すぎる!
    (どれも700~1000円くらい)

  • 韓国食品メーカーでは<br />オットゥギが最推しです。<br />本当は全種類買ってみたい。

    韓国食品メーカーでは
    オットゥギが最推しです。
    本当は全種類買ってみたい。

  • ベトナム旅行をして以来、<br />紅茶派からコーヒー派になり<br />ドリップコーヒーを嗜むまで進化しました。<br />G7(ベトナムのインスタントコーヒー)も<br />見た事がない種類があって興味津々♡

    ベトナム旅行をして以来、
    紅茶派からコーヒー派になり
    ドリップコーヒーを嗜むまで進化しました。
    G7(ベトナムのインスタントコーヒー)も
    見た事がない種類があって興味津々♡

  • この髭おじさんのポテチが<br />一番美味しいと思います。

    この髭おじさんのポテチが
    一番美味しいと思います。

  • 韓国YouTuberさんがプロモーションしていた<br />ourtea(ドライフルーツ+紅茶)を発見!<br />10袋とは言えまさかの1000円超えに驚愕。<br />しかも箱が大きい。そして重い。<br />※紅茶というよりは<br />砂糖たっぷりの粉末飲料だったので<br />正直あまりオススメはしません

    韓国YouTuberさんがプロモーションしていた
    ourtea(ドライフルーツ+紅茶)を発見!
    10袋とは言えまさかの1000円超えに驚愕。
    しかも箱が大きい。そして重い。
    ※紅茶というよりは
    砂糖たっぷりの粉末飲料だったので
    正直あまりオススメはしません

  • 韓国YouTuber御用達のクリスタルライト!<br />(影響受けすぎ)

    韓国YouTuber御用達のクリスタルライト!
    (影響受けすぎ)

  • OLIVEYOUNGでの購入品<br />・d&#39;Albaパック(2500w)<br />・numbuz:nパック(2000w)<br />・celimaxパック(1500w)<br />・MEDIHEALハイドレーティングパック(2000w)<br />・MEDIHEALマデカソサイドパック(1000w)<br />・celimaxトナーパット(17000w)<br />・AESTURAセラム(34200w)<br />・AESTURAエッセンス(32000w)<br /><br />celimaxはplan:Dさん、<br />AESTURAはtweetyさんがプロモしていて<br />気になっていた商品です!<br />AESTURAはほぼ無香で<br />かなりしっとりします!<br />専用コーナーもあって人気があるみたい。

    OLIVEYOUNGでの購入品
    ・d'Albaパック(2500w)
    ・numbuz:nパック(2000w)
    ・celimaxパック(1500w)
    ・MEDIHEALハイドレーティングパック(2000w)
    ・MEDIHEALマデカソサイドパック(1000w)
    ・celimaxトナーパット(17000w)
    ・AESTURAセラム(34200w)
    ・AESTURAエッセンス(32000w)

    celimaxはplan:Dさん、
    AESTURAはtweetyさんがプロモしていて
    気になっていた商品です!
    AESTURAはほぼ無香で
    かなりしっとりします!
    専用コーナーもあって人気があるみたい。

  • LOTTEMARTでの購入品<br />・bibigo炒めキムチ5P(7980w)<br />・bibigoスルメイカ,切干大根キムチ(3690w)<br />※2+1→実質2460w<br />・オットゥギ鱈スープ(2300w)<br />・トウモロコシホットクの素(3980w)<br />・ポテトチップス(1580w)<br />・オットゥギマヨネーズ(3950w)<br />※1+1→実質1975w<br />・ourtea10P(10790w)

    LOTTEMARTでの購入品
    ・bibigo炒めキムチ5P(7980w)
    ・bibigoスルメイカ,切干大根キムチ(3690w)
    ※2+1→実質2460w
    ・オットゥギ鱈スープ(2300w)
    ・トウモロコシホットクの素(3980w)
    ・ポテトチップス(1580w)
    ・オットゥギマヨネーズ(3950w)
    ※1+1→実質1975w
    ・ourtea10P(10790w)

  • 明洞地下街の靴下(10000w/7足)<br /><br />このシリーズが好きで集めています(笑)

    明洞地下街の靴下(10000w/7足)

    このシリーズが好きで集めています(笑)

  • 韓国daiso明洞本店<br />営業時間:10:00~22:00<br /><br />過去に旅行用品コーナーで<br />ミジャンセン(シャンプー)の個包装が<br />売っていたので探しに来ました。

    韓国daiso明洞本店
    営業時間:10:00~22:00

    過去に旅行用品コーナーで
    ミジャンセン(シャンプー)の個包装が
    売っていたので探しに来ました。

  • シャンプーはありませんでしたが<br />日本人youtuberさんオススメの<br />こちらを購入しました。<br />軸が弱いので強く握ると外れてしまいますが<br />最近はチップが付属していないアイシャドウが<br />増えているのでオススメです!

    シャンプーはありませんでしたが
    日本人youtuberさんオススメの
    こちらを購入しました。
    軸が弱いので強く握ると外れてしまいますが
    最近はチップが付属していないアイシャドウが
    増えているのでオススメです!

  • 韓国と言えばユガネ。<br />毎回必ず行っているユガネ。<br />コネストにおひとり様OKを明示している<br />明洞2号店にやってきました。<br />セルフコーナーのピクルスが大好きです!<br />オットゥギのマヨネーズを使用したと思われる<br />マカロニサラダがなくなってしまった…(絶望)<br />※他店舗のユガネも混雑時でなければ<br />おひとり様でも入店可能です。<br />私は3号店がお気に入りです。

    韓国と言えばユガネ。
    毎回必ず行っているユガネ。
    コネストにおひとり様OKを明示している
    明洞2号店にやってきました。
    セルフコーナーのピクルスが大好きです!
    オットゥギのマヨネーズを使用したと思われる
    マカロニサラダがなくなってしまった…(絶望)
    ※他店舗のユガネも混雑時でなければ
    おひとり様でも入店可能です。
    私は3号店がお気に入りです。

  • タッカルビ(11000w)<br /><br />3年という月日は私を老化させました。<br />30歳代から40歳代になってしまいました。<br />ユガネって…こんなに油っこかった?<br />美味しいけど箸が止まってしまう。<br />ポックンパなんて無理むりムリ。<br />どうにか完食しましたが<br />1時間後にお腹を壊しました(辛)<br /><br />ユガネと言えば<br />目の前で調理される光景が楽しいですが<br />今回は炒めた状態で配膳されました。

    タッカルビ(11000w)

    3年という月日は私を老化させました。
    30歳代から40歳代になってしまいました。
    ユガネって…こんなに油っこかった?
    美味しいけど箸が止まってしまう。
    ポックンパなんて無理むりムリ。
    どうにか完食しましたが
    1時間後にお腹を壊しました(辛)

    ユガネと言えば
    目の前で調理される光景が楽しいですが
    今回は炒めた状態で配膳されました。

  • Wellness pharm<br />営業時間:10:00~23:00<br /><br />ホステル近隣の薬局です。

    Wellness pharm
    営業時間:10:00~23:00

    ホステル近隣の薬局です。

  • コウンパル赤(9000w)<br /><br />私はそこまでひどくはありませんが<br />踵が滑らかになるのでオススメです。<br />過去には黄色を使用していたので<br />今回は赤を購入してみました。<br />(エミューオイルが配合されているらしい)<br />写真では10000wと掲示されていますが<br />実際には9000wで会計されました。

    コウンパル赤(9000w)

    私はそこまでひどくはありませんが
    踵が滑らかになるのでオススメです。
    過去には黄色を使用していたので
    今回は赤を購入してみました。
    (エミューオイルが配合されているらしい)
    写真では10000wと掲示されていますが
    実際には9000wで会計されました。

  • The Coffee Bean&amp;Tea Leaf<br />営業時間:7:00~23:00<br /><br />ホステルの斜め向かいに<br />大型店舗があったので休憩します。

    The Coffee Bean&Tea Leaf
    営業時間:7:00~23:00

    ホステルの斜め向かいに
    大型店舗があったので休憩します。

  • なんちゃらコールドブリュー<br />(たしかw6700) ※レシート紛失<br /><br />とにかくめちゃくちゃ<br />美味しかったのだけ覚えてます。

    なんちゃらコールドブリュー
    (たしかw6700) ※レシート紛失

    とにかくめちゃくちゃ
    美味しかったのだけ覚えてます。

  • ハーモニーマートの常連だったので<br />コロナ禍での閉店を知った時は<br />悲しみに暮れました。<br />ところが明洞マートの跡地に<br />見慣れた看板を発見した時の<br />喜びといったらありませんでした。<br />商品を購入した際に震える手で<br />3年前のポイントカード(笑)を提示すると<br />何だかんだで5%割引してくれました。<br />でもホステルに戻ってよく見てみると…<br />ハーモニーマートで購入したのに<br />手提げ袋は明洞マートのまま!<br />やっぱりここは明洞マートなの!?<br />ハーモニーマートが閉店したから<br />名前に便乗したの!?

    ハーモニーマートの常連だったので
    コロナ禍での閉店を知った時は
    悲しみに暮れました。
    ところが明洞マートの跡地に
    見慣れた看板を発見した時の
    喜びといったらありませんでした。
    商品を購入した際に震える手で
    3年前のポイントカード(笑)を提示すると
    何だかんだで5%割引してくれました。
    でもホステルに戻ってよく見てみると…
    ハーモニーマートで購入したのに
    手提げ袋は明洞マートのまま!
    やっぱりここは明洞マートなの!?
    ハーモニーマートが閉店したから
    名前に便乗したの!?

  • ハーモニーマート&amp;薬局での購入品<br />・呂トリートメント(11100w)<br />・コウンパル赤(9000w)<br /><br />こちらの呂シリーズ(脱毛防止ライン)も<br />近隣の韓国ショップにシャンプーはあっても<br />トリートメントだけ輸入されないんです。

    ハーモニーマート&薬局での購入品
    ・呂トリートメント(11100w)
    ・コウンパル赤(9000w)

    こちらの呂シリーズ(脱毛防止ライン)も
    近隣の韓国ショップにシャンプーはあっても
    トリートメントだけ輸入されないんです。

  • みなさん、悲しいおしらせです。<br />我らの皇室のりが…<br />潰れてしまったそうです!<br />※ロッテ百貨店海苔コーナーのオンマ情報<br />韓国のり=皇室のりと言える程<br />絶対的な存在だったので<br />ショックのあまりおみやげに<br />韓国のりを買わずに帰国しました。<br />他の商品も味見させてくれたけど<br />味が薄いんですよね…。

    みなさん、悲しいおしらせです。
    我らの皇室のりが…
    潰れてしまったそうです!
    ※ロッテ百貨店海苔コーナーのオンマ情報
    韓国のり=皇室のりと言える程
    絶対的な存在だったので
    ショックのあまりおみやげに
    韓国のりを買わずに帰国しました。
    他の商品も味見させてくれたけど
    味が薄いんですよね…。

  • Abijouクリニック明洞店<br />営業時間:10:30~20:30<br /><br />マスク生活になって早3年。<br />マスクで擦れて出来たシミが気になる。<br />過去には明洞の某クリニックで<br />ダブロ(韓国版ハイフ)を受けましたが<br />施設が狭くて階間移動も大変だったので<br />今回はLINEで施術内容の相談や<br />予約時間の決定が円滑だった<br />こちらにお願いしました。

    Abijouクリニック明洞店
    営業時間:10:30~20:30

    マスク生活になって早3年。
    マスクで擦れて出来たシミが気になる。
    過去には明洞の某クリニックで
    ダブロ(韓国版ハイフ)を受けましたが
    施設が狭くて階間移動も大変だったので
    今回はLINEで施術内容の相談や
    予約時間の決定が円滑だった
    こちらにお願いしました。

  • 受付(iPadに個人情報入力)<br />      ↓<br />カウンセラーと施術内容の確認<br />書類サイン、会計<br />※予約内容はピコ+エクセルVレーザーでしたが<br />エクセルV(2種)へ変更<br />      ↓<br />ロッカーに荷物を預ける<br />      ↓<br />施術<br />(クレンジング→エクセルVレーザー→冷却パック)<br />※エクセルVとの相性が悪いらしく<br />クライオから冷却パックへ変更<br />      ↓<br />終了(合計1時間で終了)<br /><br />台湾でレーザーを受けた時<br />「たるみは気にならないの?」<br />韓国でハイフを受けた時<br />「それ肝斑じゃない?」<br />韓国で肝斑レーザーを受ける←今ココ<br />「ウルセラやったら?」<br />もう…<br />私はどうしたらいいの!?(笑)<br /><br />※写真は無料のコーヒーマシンです。<br />あのillyのコーヒーが何杯でも頂けます(貧乏性)

    受付(iPadに個人情報入力)
          ↓
    カウンセラーと施術内容の確認
    書類サイン、会計
    ※予約内容はピコ+エクセルVレーザーでしたが
    エクセルV(2種)へ変更
          ↓
    ロッカーに荷物を預ける
          ↓
    施術
    (クレンジング→エクセルVレーザー→冷却パック)
    ※エクセルVとの相性が悪いらしく
    クライオから冷却パックへ変更
          ↓
    終了(合計1時間で終了)

    台湾でレーザーを受けた時
    「たるみは気にならないの?」
    韓国でハイフを受けた時
    「それ肝斑じゃない?」
    韓国で肝斑レーザーを受ける←今ココ
    「ウルセラやったら?」
    もう…
    私はどうしたらいいの!?(笑)

    ※写真は無料のコーヒーマシンです。
    あのillyのコーヒーが何杯でも頂けます(貧乏性)

  • ロッカーは4桁の暗証番号式です。<br />※ガウンは着ても着なくても可<br /><br />Abijouクリニックは<br />明るく清潔で1フロア完結型で<br />待ち時間も少なく<br />日本語での説明もとても上手で<br />とても良かったです。<br />※韓国特有のザックリとした施術(笑)は<br />最後のパック担当の方だけでした

    ロッカーは4桁の暗証番号式です。
    ※ガウンは着ても着なくても可

    Abijouクリニックは
    明るく清潔で1フロア完結型で
    待ち時間も少なく
    日本語での説明もとても上手で
    とても良かったです。
    ※韓国特有のザックリとした施術(笑)は
    最後のパック担当の方だけでした

  • 台湾のピコレーザーは<br />輪ゴムで弾かれるような…<br />タイのフルーツ酸ピーリングは<br />肌に焼ゴテを当てられるような…<br />今回のエクセルV(1回目)は<br />熱湯を霧状にしてスプレーするような…<br />今回のエクセルV(2回目)は<br />直接毛穴に針を刺されるような…<br />淡い記憶でしかありませんが<br />韓国のハイフが一番痛かった気がします。<br />でも次回は絶対に<br />こちらでウルセラを受けようと思います!

    台湾のピコレーザーは
    輪ゴムで弾かれるような…
    タイのフルーツ酸ピーリングは
    肌に焼ゴテを当てられるような…
    今回のエクセルV(1回目)は
    熱湯を霧状にしてスプレーするような…
    今回のエクセルV(2回目)は
    直接毛穴に針を刺されるような…
    淡い記憶でしかありませんが
    韓国のハイフが一番痛かった気がします。
    でも次回は絶対に
    こちらでウルセラを受けようと思います!

  • OLIVEYOUNG明洞本店付近の<br />パリバケがなくなっていました。<br />別店舗で購入しました。<br />※明洞聖堂前をひたすら直進<br />内側のクリームがそれはもう絶品でした!

    OLIVEYOUNG明洞本店付近の
    パリバケがなくなっていました。
    別店舗で購入しました。
    ※明洞聖堂前をひたすら直進
    内側のクリームがそれはもう絶品でした!

  • 2023年3月31日(金) 3日目<br />最高気温:22° 最低気温:5°<br /><br />あっという間の最終日。<br />日本にはないシーズンドリンクがあるので<br />ついスタバに来てしまいます。

    2023年3月31日(金) 3日目
    最高気温:22° 最低気温:5°

    あっという間の最終日。
    日本にはないシーズンドリンクがあるので
    ついスタバに来てしまいます。

  • シュークリームラテ(6300w)<br /><br />バニラビーンズがたっぷり入った<br />ホイップクリームが甘すぎなくて<br />とても美味しかったです。<br />(でもCoffee Bean&amp;Tea Leafに軍牌)<br /><br />日本にいると<br />カフェで休憩しようとしても<br />周囲の会話が日本語だから<br />聞こうとしなくても<br />内容が分かってしまうので<br />脳が休まらなんです。<br />海外だとそれがないので<br />(言語が分からないと<br />会話すらバックミュージックのよう)<br />本当の意味でボーッと出来て好きです。<br />…どなたか共感してくれたら嬉しいです。

    シュークリームラテ(6300w)

    バニラビーンズがたっぷり入った
    ホイップクリームが甘すぎなくて
    とても美味しかったです。
    (でもCoffee Bean&Tea Leafに軍牌)

    日本にいると
    カフェで休憩しようとしても
    周囲の会話が日本語だから
    聞こうとしなくても
    内容が分かってしまうので
    脳が休まらなんです。
    海外だとそれがないので
    (言語が分からないと
    会話すらバックミュージックのよう)
    本当の意味でボーッと出来て好きです。
    …どなたか共感してくれたら嬉しいです。

  • 地下鉄4号線でソウル駅へ!<br />あのメロディー(タラッタラッタラー)を聞くだけで<br />韓国に来たなぁと実感が湧きませんか?

    地下鉄4号線でソウル駅へ!
    あのメロディー(タラッタラッタラー)を聞くだけで
    韓国に来たなぁと実感が湧きませんか?

  • arex直通列車の乗車券購入(9500w)<br />       ↓<br />ソウル駅都心空港ターミナルチェックイン<br />※ワクチン証明書の提示あり<br />       ↓<br />荷物検査(指定された時間まで待機)<br />       ↓<br />出国審査<br />       ↓<br />arex乗車<br /><br />ここまで合計30分間でした。<br />arex内のニュースで<br />4月1日から日本人観光客の<br />ESTA申請免除を知りました。<br />あと韓国人の3割が<br />キムチを漬けずに購入している事も…。

    arex直通列車の乗車券購入(9500w)
           ↓
    ソウル駅都心空港ターミナルチェックイン
    ※ワクチン証明書の提示あり
           ↓
    荷物検査(指定された時間まで待機)
           ↓
    出国審査
           ↓
    arex乗車

    ここまで合計30分間でした。
    arex内のニュースで
    4月1日から日本人観光客の
    ESTA申請免除を知りました。
    あと韓国人の3割が
    キムチを漬けずに購入している事も…。

  • レーザー治療を受けたので<br />税金還付が受けられます。<br />出国前にこちらの機械(KIOSK)で<br />パスポートを読み込んで手続きしないと<br />還付が受けられないので注意して下さい。

    レーザー治療を受けたので
    税金還付が受けられます。
    出国前にこちらの機械(KIOSK)で
    パスポートを読み込んで手続きしないと
    還付が受けられないので注意して下さい。

  • ぼやけて申し訳ないのですが…<br />どの番号から出国すると<br />どのゲートが近いか分かる地図です!<br />これはめちゃくちゃ重要!<br />数字の大小が比例しています。<br />出国後に立ち寄るゲートリスト↓<br />15ゲート:ロボットキンパ<br />28ゲート:税金還付カウンター<br />45ゲート:免税品受取カウンター<br /><br />私は2番から出国しました!

    ぼやけて申し訳ないのですが…
    どの番号から出国すると
    どのゲートが近いか分かる地図です!
    これはめちゃくちゃ重要!
    数字の大小が比例しています。
    出国後に立ち寄るゲートリスト↓
    15ゲート:ロボットキンパ
    28ゲート:税金還付カウンター
    45ゲート:免税品受取カウンター

    私は2番から出国しました!

  • ロボットキンパ(15ゲート)<br />営業時間:7:00~20:00<br /><br />帰国のお供はロボットキンパ。<br />辛い豚肉炒めキンパと<br />ツナいりこクリームチーズキンパを<br />ずっとブレずに愛しています。<br />混雑していないタイミングで<br />作り置きもあったのですぐ購入完了!<br />セルフで詰める大根の酢漬けも忘れずに。

    ロボットキンパ(15ゲート)
    営業時間:7:00~20:00

    帰国のお供はロボットキンパ。
    辛い豚肉炒めキンパと
    ツナいりこクリームチーズキンパを
    ずっとブレずに愛しています。
    混雑していないタイミングで
    作り置きもあったのですぐ購入完了!
    セルフで詰める大根の酢漬けも忘れずに。

  • 免税品受取カウンター(28ゲート)<br /><br />KIOSKでパスポートをスキャン<br />     ↓<br />受付番号を発行<br />     ↓<br />画面に表示されたら受取<br /><br />空港が混雑していると聞いて<br />出発3時間前に出国しましたが<br />どこもとてもスムーズでした。<br />ただ仁川空港でのチェックインは<br />タイミングによって混雑するようなので<br />利用が出来る方は<br />ソウル駅で済ませるとスムーズだと思います。

    免税品受取カウンター(28ゲート)

    KIOSKでパスポートをスキャン
         ↓
    受付番号を発行
         ↓
    画面に表示されたら受取

    空港が混雑していると聞いて
    出発3時間前に出国しましたが
    どこもとてもスムーズでした。
    ただ仁川空港でのチェックインは
    タイミングによって混雑するようなので
    利用が出来る方は
    ソウル駅で済ませるとスムーズだと思います。

  • 101ゲート以降の方は<br />シャトルトレインで移動する必要があります。<br />某日本人YouTuberさんが<br />ターミナル移動するとショップや自販機がなく<br />飲料難民になると話されていましたが<br />コンコース(101~132ゲート)の場合は<br />パリバケ、coffee@works、ロッテリア、<br />ジャンバジュースなどショップが豊富なので<br />ターミナル1で焦って購入しなくても大丈夫です。<br />※夜便だと閉店している場合があるので<br />ターミナル1で準備した方が良いかもしれません

    101ゲート以降の方は
    シャトルトレインで移動する必要があります。
    某日本人YouTuberさんが
    ターミナル移動するとショップや自販機がなく
    飲料難民になると話されていましたが
    コンコース(101~132ゲート)の場合は
    パリバケ、coffee@works、ロッテリア、
    ジャンバジュースなどショップが豊富なので
    ターミナル1で焦って購入しなくても大丈夫です。
    ※夜便だと閉店している場合があるので
    ターミナル1で準備した方が良いかもしれません

  • 済州航空(7C1282)<br />仁川(INC)15:10~富士山静岡(FSZ)17:05<br /><br />コロナ禍になって<br />日本国内旅行も行ってみました。<br />どこもとても楽しかった。<br />でも海外旅行は違いました。<br />まだ私の内側に<br />こんなにエネルギーがあったんだと<br />自信を取り戻させてくれました。<br />ありがとう、韓国!<br />当たり前じゃない事に感謝、海外旅行!<br />

    済州航空(7C1282)
    仁川(INC)15:10~富士山静岡(FSZ)17:05

    コロナ禍になって
    日本国内旅行も行ってみました。
    どこもとても楽しかった。
    でも海外旅行は違いました。
    まだ私の内側に
    こんなにエネルギーがあったんだと
    自信を取り戻させてくれました。
    ありがとう、韓国!
    当たり前じゃない事に感謝、海外旅行!

  • visit Japan Webは<br />札幌、成田、羽田、中部、関西、<br />福岡、那覇など主要空港で利用出来ると<br />公式サイトに記載されています。<br />ところが静岡空港でも利用出来るんです!<br />私は往路の連絡通路で知ったので<br />慌てて登録しておきましたが<br />やはり知らない方が圧倒的に多く<br />静岡空港の専用窓口前は大混雑!<br />飛行機内で配られたので記入しましたが<br />税関申告もWebで済ませられるのは<br />本当に便利でした!

    visit Japan Webは
    札幌、成田、羽田、中部、関西、
    福岡、那覇など主要空港で利用出来ると
    公式サイトに記載されています。
    ところが静岡空港でも利用出来るんです!
    私は往路の連絡通路で知ったので
    慌てて登録しておきましたが
    やはり知らない方が圧倒的に多く
    静岡空港の専用窓口前は大混雑!
    飛行機内で配られたので記入しましたが
    税関申告もWebで済ませられるのは
    本当に便利でした!

  • ロッテ&amp;新羅免税店オンライン購入品<br />・正官庄紅参キャンデー<br />・正官庄紅参茶<br />・OSULLOC済州ミカン茶<br />・ダニエルウェリントン腕時計(32mm)<br />・JoMALONEブラックベリーアンドベイ<br />・センテリアンパック<br />※各割引を利用して合計24000円<br /><br />これにて旅行記は完了となります。<br />海外旅行はいい。<br />日本国内にはない活気が溢れてる。<br />また仕事を頑張ろうと強く思える。<br />私にとってなくてはならない存在だと<br />コロナ禍は教えてくれました。<br />2020年以降の誕生日を過ごす予定だった<br />タイ(バンコク)やマレーシア(クアラルンプール)にも<br />早く行きたいです!<br />旅行を記録・発信する媒体を<br />YouTubeにすべきか迷っています。<br />とりとめのない文章でしたが<br />ここまでご覧になっていただき<br />本当にありがとうございました。<br />またお会い出来たら嬉しいです!

    ロッテ&新羅免税店オンライン購入品
    ・正官庄紅参キャンデー
    ・正官庄紅参茶
    ・OSULLOC済州ミカン茶
    ・ダニエルウェリントン腕時計(32mm)
    ・JoMALONEブラックベリーアンドベイ
    ・センテリアンパック
    ※各割引を利用して合計24000円

    これにて旅行記は完了となります。
    海外旅行はいい。
    日本国内にはない活気が溢れてる。
    また仕事を頑張ろうと強く思える。
    私にとってなくてはならない存在だと
    コロナ禍は教えてくれました。
    2020年以降の誕生日を過ごす予定だった
    タイ(バンコク)やマレーシア(クアラルンプール)にも
    早く行きたいです!
    旅行を記録・発信する媒体を
    YouTubeにすべきか迷っています。
    とりとめのない文章でしたが
    ここまでご覧になっていただき
    本当にありがとうございました。
    またお会い出来たら嬉しいです!

この旅行記のタグ

関連タグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • キャピキャピテレサさん 2023/04/02 21:55:12
    おひとり様も楽しめましたよ!
    ゆみさん、コメントありがとうございます!
    私達はおひとり様仲間ですね(握手)
    コロナ禍が完全に解決された訳ではないので
    2日目のユガネ以外は全てテイクアウトしましたが
    飲食事情はそんなに変化はないと思います。
    変化したのは日本人に対するキャッチが減った事、
    あとは圧倒的に物価!
    日本人YouTuberさんも話してましたが
    日本の比じゃないです…!
    オンライン免税店でパスポート読込は初耳ですが
    (登録したのは数年前なので記憶が…)
    毎朝、免税店のレートを欠かさずチェックして
    (トップベージを一番下までスクロールすると
    左側にレートが書いてあります)
    絶好のタイミングで購入される事を祈ってます!
    お気に入り登録、入荷通知をうまく活用して
    支払いは必ず$払い選択で!
    (円払いは手数料が高いので割高になります)
    YouTubeが盛んな昨今で
    私の旅行記に目を止めてくださり感激です!
    他にも何か確認したい事がありましたら
    いつでも御連絡ください♡
    分かる範囲で全力でお答えします(笑)
  • ゆみさんさん 2023/04/02 21:33:16
    来月行きますが、こちらの旅行記を拝見して
    来月GW後半から行くことになり、ネットで下調べをしてる際に旅行記を発見しました。

    変わってるところもあれば変わらないところもあるものですね(^^)
    とても参考になりました。

    今免税店オンラインでパスポート読み込みができず購入ができずてこずっているところです(汗)

    一人で行くのですが、お一人さまで食事できるところがコロナ前と変わってないか心配です^^;

    キャピキャピテレサ

    キャピキャピテレサさん からの返信 2023/04/02 21:56:09
    おひとり様でも楽しめます♡
    ゆみさん、コメントありがとうございます!
    私達はおひとり様仲間ですね(握手)
    コロナ禍が完全に解決された訳ではないので
    2日目のユガネ以外は全てテイクアウトしましたが
    飲食事情はそんなに変化はないと思います。
    変化したのは日本人に対するキャッチが減った事、
    あとは圧倒的に物価!
    日本人YouTuberさんも話してましたが
    日本の比じゃないです…!
    オンライン免税店でパスポート読込は初耳ですが
    (登録したのは数年前なので記憶が…)
    毎朝、免税店のレートを欠かさずチェックして
    (トップベージを一番下までスクロールすると
    左側にレートが書いてあります)
    絶好のタイミングで購入される事を祈ってます!
    お気に入り登録、入荷通知をうまく活用して
    支払いは必ず$払い選択で!
    (円払いは手数料が高いので割高になります)
    YouTubeが盛んな昨今で
    私の旅行記に目を止めてくださり感激です!
    他にも何か確認したい事がありましたら
    いつでも御連絡ください♡
    分かる範囲で全力でお答えします(笑)

キャピキャピテレサさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP