フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の夏休みはベトナムのダナンを予約してた。でも未曾有のパンデミックによりその予定はなくなり…<br /><br />そこから全然海外に行くことは叶わず。やっと、帰国の際も3回ワクチン打てば陰性証明もいらなくなり、大人が打ってれば子どもは免除されるし息子は小学生最後の春休み。今や!!と海外旅行をリサーチ!<br />ダナンリベンジも考えたけど前は直行便だったのに今はまだ直行便はなく乗り換えなのがちょっとなーというのと、3月はまだ海が冷たい?みたいなのを見て別の場所に変更。<br />ハワイ、ドバイ、シンガポール、ランカウイ、フーコックなどを見たけどハワイとドバイはエアー代が高すぎて断念。シンガポールも良かったし直行便あるけど行った事あるからという事で却下。<br />ランカウイとフーコックで最後まで悩んだけど、元々行きたかったベトナム圏ということで今回はフーコックに決定!!<br /><br />久しぶりの海外旅行にして息子の小学校卒業旅行(*^^*)ほぼ予定は決めてないのんびり満喫の旅♡<br /><br />3月21日 関空→ハノイ ハノイ1泊<br />3月22日 ハノイ→フーコック 3泊<br />3月25日 フーコック→ハノイ<br />3月26日 ハノイ→関空 朝着<br /><br />

3年5ヶ月ぶりの海外!!フーコック島にlet's go!

61いいね!

2023/03/21 - 2023/03/26

31位(同エリア452件中)

6

170

アイランドジャンキー

アイランドジャンキーさん

2020年の夏休みはベトナムのダナンを予約してた。でも未曾有のパンデミックによりその予定はなくなり…

そこから全然海外に行くことは叶わず。やっと、帰国の際も3回ワクチン打てば陰性証明もいらなくなり、大人が打ってれば子どもは免除されるし息子は小学生最後の春休み。今や!!と海外旅行をリサーチ!
ダナンリベンジも考えたけど前は直行便だったのに今はまだ直行便はなく乗り換えなのがちょっとなーというのと、3月はまだ海が冷たい?みたいなのを見て別の場所に変更。
ハワイ、ドバイ、シンガポール、ランカウイ、フーコックなどを見たけどハワイとドバイはエアー代が高すぎて断念。シンガポールも良かったし直行便あるけど行った事あるからという事で却下。
ランカウイとフーコックで最後まで悩んだけど、元々行きたかったベトナム圏ということで今回はフーコックに決定!!

久しぶりの海外旅行にして息子の小学校卒業旅行(*^^*)ほぼ予定は決めてないのんびり満喫の旅♡

3月21日 関空→ハノイ ハノイ1泊
3月22日 ハノイ→フーコック 3泊
3月25日 フーコック→ハノイ
3月26日 ハノイ→関空 朝着

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
1.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
ベトジェットエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3年以上ぶりの関空!久しぶりだしすごく懐かしい感じ。

    3年以上ぶりの関空!久しぶりだしすごく懐かしい感じ。

  • 今日はベトジェットでとりあえずハノイへ。ハノイでトランジットの時間が結構空くので空港近くで一泊してからフーコックへ( ´∀`)関空⇆ハノイ⇆フーコックで3人23万くらいのチケットだった。<br />しかし、ベトジェットを予約した後トリップアドバイザーを見たら星1のオンパレードのLCCではないかっ((((;゚Д゚)))))))平均しても2.5て低すぎるやろ。星1の棒グラフだけが突出してしてる。そんなことある??<br />久しぶりすぎたのとベトナム航空とかが高くてベトジェット安いしこれでいっかとか思って予約してしまい後の祭り…当日を迎えるまでずっとドキドキしてた。キャンセルされないかな。ディレイしないかな、とか。こんなことならベトナム航空で予約すればよかったなとか。でも10万も高かったんだよね。<br />

    今日はベトジェットでとりあえずハノイへ。ハノイでトランジットの時間が結構空くので空港近くで一泊してからフーコックへ( ´∀`)関空⇆ハノイ⇆フーコックで3人23万くらいのチケットだった。
    しかし、ベトジェットを予約した後トリップアドバイザーを見たら星1のオンパレードのLCCではないかっ((((;゚Д゚)))))))平均しても2.5て低すぎるやろ。星1の棒グラフだけが突出してしてる。そんなことある??
    久しぶりすぎたのとベトナム航空とかが高くてベトジェット安いしこれでいっかとか思って予約してしまい後の祭り…当日を迎えるまでずっとドキドキしてた。キャンセルされないかな。ディレイしないかな、とか。こんなことならベトナム航空で予約すればよかったなとか。でも10万も高かったんだよね。

  • そんなこんなで当日を迎え空港にもベトジェットは並ぶ列が長すぎてヤバすぎるとか書いてたので3時間前に到着したものの、全然空いててスタッフも別に悪くなくほぼディレイもせずに飛んでくれました!!しかも行きはすごい少なくてガラガラの飛行機だった。水とかモニターがないのは了承ずみだから水と食べ物は持って入ったけど、関空でコンビニに寄るのを忘れてゲートの方まで進んでしまったらお店が全然空いてなくてカフェでめっちゃ高いサンドイッチしか食べ物買えなかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コンビニに寄っとくべきだったー。

    そんなこんなで当日を迎え空港にもベトジェットは並ぶ列が長すぎてヤバすぎるとか書いてたので3時間前に到着したものの、全然空いててスタッフも別に悪くなくほぼディレイもせずに飛んでくれました!!しかも行きはすごい少なくてガラガラの飛行機だった。水とかモニターがないのは了承ずみだから水と食べ物は持って入ったけど、関空でコンビニに寄るのを忘れてゲートの方まで進んでしまったらお店が全然空いてなくてカフェでめっちゃ高いサンドイッチしか食べ物買えなかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾コンビニに寄っとくべきだったー。

  • ガラガラの飛行機内。わざわざ前の方の少し広い座席予約したのにほとんど違い分からず、これなら好きなとこに移動して寝転んで寝れたやんとか思う。

    ガラガラの飛行機内。わざわざ前の方の少し広い座席予約したのにほとんど違い分からず、これなら好きなとこに移動して寝転んで寝れたやんとか思う。

  • 座席は狭め。でもまぁLCCだしね。モニターもないけど各々iPhoneやiPadに曲や動画ダウンロードしていったからなんとかなる。

    座席は狭め。でもまぁLCCだしね。モニターもないけど各々iPhoneやiPadに曲や動画ダウンロードしていったからなんとかなる。

  • 久しぶりの5時間のフライトはやっぱきついな。体が痛いし結構疲れた。とりあえず無事ハノイに到着

    久しぶりの5時間のフライトはやっぱきついな。体が痛いし結構疲れた。とりあえず無事ハノイに到着

  • 沖止めの為バスに乗り込んで移動。どこのアジアのおばちゃんやねんというようなド派手なパジャマのようなルックの私w <br />ZARAで一目惚れして購入したけど、着てると絶対突っ込まれるド派手な装いでベトナムに入国!

    沖止めの為バスに乗り込んで移動。どこのアジアのおばちゃんやねんというようなド派手なパジャマのようなルックの私w
    ZARAで一目惚れして購入したけど、着てると絶対突っ込まれるド派手な装いでベトナムに入国!

  • 空港からすぐやけどホテルに電話してピックアップしてもらおうと思ってたのに、購入してたsimが通話できないタイプだった。それでWhatsAppもダウンロードのしかたちゃんと見てなくて取ってなくて、疲れもあり思考があまり働かず、空港にいるタクシーにしようかと思ったら近すぎるからと拒否されて、しょうがなく旦那が登録してたGrabにしたらめっちゃ高いのをチョイスしてしまったらしい。初めての場所で相場とかがイマイチ分かってなかったらしくあまりに安いのも怖いのかと思ったみたい。ホテルの受付でいくらやったん?って聞かれて答えたらベリーエクスペンシブ!!って驚かれてた( ;∀;)まぁ勉強代ってことで。相場の3倍くらい払ってたぽい汗<br />しゃーないし最近また流行ってきてるギャルピースして写真撮ってテンションあげとこっ!

    空港からすぐやけどホテルに電話してピックアップしてもらおうと思ってたのに、購入してたsimが通話できないタイプだった。それでWhatsAppもダウンロードのしかたちゃんと見てなくて取ってなくて、疲れもあり思考があまり働かず、空港にいるタクシーにしようかと思ったら近すぎるからと拒否されて、しょうがなく旦那が登録してたGrabにしたらめっちゃ高いのをチョイスしてしまったらしい。初めての場所で相場とかがイマイチ分かってなかったらしくあまりに安いのも怖いのかと思ったみたい。ホテルの受付でいくらやったん?って聞かれて答えたらベリーエクスペンシブ!!って驚かれてた( ;∀;)まぁ勉強代ってことで。相場の3倍くらい払ってたぽい汗
    しゃーないし最近また流行ってきてるギャルピースして写真撮ってテンションあげとこっ!

  • 空港近くで探してたホテルの中では新しめ。最初違う3千円代のホテルを予約したけど、寝るだけやけど旦那が文句いいそうな雰囲気もしたので、6千円代のこっちに変更。それでもまぁ安いよね。

    空港近くで探してたホテルの中では新しめ。最初違う3千円代のホテルを予約したけど、寝るだけやけど旦那が文句いいそうな雰囲気もしたので、6千円代のこっちに変更。それでもまぁ安いよね。

  • ロビーはまぁシンプル。

    ロビーはまぁシンプル。

  • でも一応ソファーとサッカーゲームあった。

    でも一応ソファーとサッカーゲームあった。

  • お部屋はなんかちょい広くしてくれたとかなんとかフロントでゆってた。

    お部屋はなんかちょい広くしてくれたとかなんとかフロントでゆってた。

  • 洗面所

    洗面所

  • バス&トイレ 

    バス&トイレ 

  • 部屋は綺麗で広めで大きいベットが2つ。寝るだけだし全然あり。

    部屋は綺麗で広めで大きいベットが2つ。寝るだけだし全然あり。

  • ベランダから見えるのはなんかめっちゃ住宅街な場所。

    ベランダから見えるのはなんかめっちゃ住宅街な場所。

  • 水あったのは嬉しすぎる!

    水あったのは嬉しすぎる!

  • お腹減ったのでロビーの横にあったレストランへ。

    お腹減ったのでロビーの横にあったレストランへ。

  • ワインとコーラで乾杯。グラスはめっちゃびちょびちょに濡れたグラス持ってこられてびっくりしたけど。

    ワインとコーラで乾杯。グラスはめっちゃびちょびちょに濡れたグラス持ってこられてびっくりしたけど。

  • チャーハン的なもの。目玉焼きあるのに別の卵焼きみたいなんもある。え、卵だらけやんか。

    チャーハン的なもの。目玉焼きあるのに別の卵焼きみたいなんもある。え、卵だらけやんか。

  • フォーと焼きそば的なやつ。安いのに量がめっちゃ多くて3品も頼むんじゃなかったと後悔。フォーと焼きそばが美味しかったー!全部で440000ドンだった。多分2500円くらい?

    フォーと焼きそば的なやつ。安いのに量がめっちゃ多くて3品も頼むんじゃなかったと後悔。フォーと焼きそばが美味しかったー!全部で440000ドンだった。多分2500円くらい?

  • 食べた後はサッカーゲームしてた。

    食べた後はサッカーゲームしてた。

  • 7時半の飛行機だから、めっちゃ早起きして空港へ。

    7時半の飛行機だから、めっちゃ早起きして空港へ。

  • 空港にあったカフェでタピオカ。美味しかった。2個で500円くらい

    空港にあったカフェでタピオカ。美味しかった。2個で500円くらい

  • 飛行機に乗り込みまーす!。この飛行機はめちゃくちゃ混んでてカオスだった。2時間くらいずっとうるさかった。

    飛行機に乗り込みまーす!。この飛行機はめちゃくちゃ混んでてカオスだった。2時間くらいずっとうるさかった。

  • フーコック到着!めっちゃお天気!

    フーコック到着!めっちゃお天気!

  • Grabで今回泊まるJWマリオットへー!昨日より時間長いのに全然タクシー安かったorz 昨日のはやっぱベリーエクスペンシブだったのねと再確認(笑)<br />この門構えがすでに高級感醸し出してるー!!今回はポイント泊で3泊取れたのでめっちゃ宿泊費浮いた(//∇//)

    Grabで今回泊まるJWマリオットへー!昨日より時間長いのに全然タクシー安かったorz 昨日のはやっぱベリーエクスペンシブだったのねと再確認(笑)
    この門構えがすでに高級感醸し出してるー!!今回はポイント泊で3泊取れたのでめっちゃ宿泊費浮いた(//∇//)

  • ホテルに入ると天井めっちゃ高い。架空の大学をイメージして作られてるのでトロフィーがいっぱい飾ってる

    ホテルに入ると天井めっちゃ高い。架空の大学をイメージして作られてるのでトロフィーがいっぱい飾ってる

  • 陽の入る天井。めっちゃいい雰囲気

    陽の入る天井。めっちゃいい雰囲気

  • こっちがフロント。

    こっちがフロント。

  • 私と息子は向かいに座って待つ。この浮いてるベットみたいなソファーも素敵すぎる。

    私と息子は向かいに座って待つ。この浮いてるベットみたいなソファーも素敵すぎる。

  • ウェルカムドリンク。ハイビスカス。<br />まだ午前中だけど、お部屋使えるみたいで嬉しい(〃ω〃)

    ウェルカムドリンク。ハイビスカス。
    まだ午前中だけど、お部屋使えるみたいで嬉しい(〃ω〃)

  • お部屋まではカートで移動

    お部屋まではカートで移動

  • グランドもある。走れるしサッカーも出来る

    グランドもある。走れるしサッカーも出来る

  • サッカーの試合が出来る仕様。建物が可愛すぎる

    サッカーの試合が出来る仕様。建物が可愛すぎる

  • お部屋はアップグレードされてガーデンビューからシーフロントのベランダ付きに。やった!

    お部屋はアップグレードされてガーデンビューからシーフロントのベランダ付きに。やった!

  • キャーーー可愛すぎるお部屋!

    キャーーー可愛すぎるお部屋!

  • トイレには大きさあってますか?ってゆーどでかいランタン(笑)

    トイレには大きさあってますか?ってゆーどでかいランタン(笑)

  • グラスとかが入ってる棚。犬が可愛い。

    グラスとかが入ってる棚。犬が可愛い。

  • テレビとその周り。一度もテレビつけず

    テレビとその周り。一度もテレビつけず

  • ウェルカムフルーツと無料のお水。ルームサービスとかのメニューも。

    ウェルカムフルーツと無料のお水。ルームサービスとかのメニューも。

  • このホテルの本。色んなアクティビティーの時間割あったり

    このホテルの本。色んなアクティビティーの時間割あったり

  • フーコックの地図あったり

    フーコックの地図あったり

  • バスルーム。洗面台は2つあって広いし便利

    バスルーム。洗面台は2つあって広いし便利

  • お風呂はカーテンも何もないオープンタイプ(´⊙ω⊙`)え、めっちゃ水とばない??

    お風呂はカーテンも何もないオープンタイプ(´⊙ω⊙`)え、めっちゃ水とばない??

  • 洗面所にもお水。歯ブラシとか。

    洗面所にもお水。歯ブラシとか。

  • シャンプーとかはボトルタイプだった。

    シャンプーとかはボトルタイプだった。

  • ベランダにはソファーとテーブル

    ベランダにはソファーとテーブル

  • そして、プール越しのオーシャンビューーー(*≧∀≦*)<br />この景色!!南国感!リゾート感!外国感!最&高!

    そして、プール越しのオーシャンビューーー(*≧∀≦*)
    この景色!!南国感!リゾート感!外国感!最&高!

  • この建物と砂浜と海が映えすぎる!

    この建物と砂浜と海が映えすぎる!

  • ビーチベットもいっぱいある

    ビーチベットもいっぱいある

  • 椰子の木越しのビーチ

    椰子の木越しのビーチ

  • 荷物解いてすぐビーチへ。海に入ってる人誰もいなくて貸切ビーチ(´∀`*)天国か?ここは。

    荷物解いてすぐビーチへ。海に入ってる人誰もいなくて貸切ビーチ(´∀`*)天国か?ここは。

  • メインプールに移動したけど、広いプールにここも貸切り状態。プルメリアが咲いててとっても可愛い。

    メインプールに移動したけど、広いプールにここも貸切り状態。プルメリアが咲いててとっても可愛い。

  • インフィニティプール大好き。やっぱりリゾートはインフィニティプールだよね。<br />このコロナで海外に行けなかった3年間。2年連続で沖縄に行ったりはしたけどやっぱり海外リゾートとは違う。何が違うんだろうね?私はやっぱり海外リゾートの雰囲気が大好きなんだなって認識した。英語喋れへんくせに( ゚д゚)

    インフィニティプール大好き。やっぱりリゾートはインフィニティプールだよね。
    このコロナで海外に行けなかった3年間。2年連続で沖縄に行ったりはしたけどやっぱり海外リゾートとは違う。何が違うんだろうね?私はやっぱり海外リゾートの雰囲気が大好きなんだなって認識した。英語喋れへんくせに( ゚д゚)

  • ココナッツジュースとジントニック。

    ココナッツジュースとジントニック。

  • ランタン吊るしてある椰子の木。可愛すぎる。

    ランタン吊るしてある椰子の木。可愛すぎる。

  • 夜はホテルのバーに。

    夜はホテルのバーに。

  • 理科室?サイエンスをイメージした店内。

    理科室?サイエンスをイメージした店内。

  • 可愛すぎる窓際のソファー

    可愛すぎる窓際のソファー

  • ハッピーアワーで1buy1get   何頼んだか忘れちゃったけど、モヒートとか息子にはノンアルのなんか美味しそうなやつ。ポテトも頼んだけど撮るの忘れてた。結局ハッピーアワーでそれぞれ2杯頼んで、マリオットのプラチナ特典で2杯無料だったので大人はそれ頼んでポテトと合わせて5千円くらいやった

    ハッピーアワーで1buy1get 何頼んだか忘れちゃったけど、モヒートとか息子にはノンアルのなんか美味しそうなやつ。ポテトも頼んだけど撮るの忘れてた。結局ハッピーアワーでそれぞれ2杯頼んで、マリオットのプラチナ特典で2杯無料だったので大人はそれ頼んでポテトと合わせて5千円くらいやった

  • 生バンド演奏もあってめっちゃ良かった

    生バンド演奏もあってめっちゃ良かった

  • トイレもこんな感じで元素記号とか。面白い

    トイレもこんな感じで元素記号とか。面白い

  • マジックアワーの感じめっちゃ良かった。

    マジックアワーの感じめっちゃ良かった。

  • 朝早くから起きて行動してたので3杯でだいぶ酔いがまわりいい感じにうとうと寝転んでるとこ撮られてた∑(゚Д゚)

    朝早くから起きて行動してたので3杯でだいぶ酔いがまわりいい感じにうとうと寝転んでるとこ撮られてた∑(゚Д゚)

  • 部屋への帰り道にあった可愛い扉の前で。このホテルはどこで撮っても可愛いなぁ。

    部屋への帰り道にあった可愛い扉の前で。このホテルはどこで撮っても可愛いなぁ。

  • ランタンもぶら下がっててホイアンの街並みみたいになってる。ダナン&ホイアンもいつかリベンジしたいな。

    ランタンもぶら下がっててホイアンの街並みみたいになってる。ダナン&ホイアンもいつかリベンジしたいな。

  • ゲーム室もあったけど誰もいない。

    ゲーム室もあったけど誰もいない。

  • ビリヤードに

    ビリヤードに

  • 卓球も。卓球ちょっとだけした。

    卓球も。卓球ちょっとだけした。

  • 門のところのワンコは夜には光ってる。かっこよーー<br />部屋に戻って若干小腹がまだ空いてたのでルームサービスでピザを頼んだけど、写真撮り忘れ。でも、チーズいっぱいで美味しかった!

    門のところのワンコは夜には光ってる。かっこよーー
    部屋に戻って若干小腹がまだ空いてたのでルームサービスでピザを頼んだけど、写真撮り忘れ。でも、チーズいっぱいで美味しかった!

  • 旅行3日目の朝。すがすがしいねぇ。

    旅行3日目の朝。すがすがしいねぇ。

  • トレーニング室をのぞいて。広くて色んなマシーンあった

    トレーニング室をのぞいて。広くて色んなマシーンあった

  • 朝食へ。ここはたしか美術室なイメージだったかな?

    朝食へ。ここはたしか美術室なイメージだったかな?

  • 広い店内

    広い店内

  • 焼き豚?みたいなのとか

    焼き豚?みたいなのとか

  • ハムとか

    ハムとか

  • パンは種類めっちゃある!どれも美味しそうやけど食べきれないよーーー

    パンは種類めっちゃある!どれも美味しそうやけど食べきれないよーーー

  • 韓国風のなんか。

    韓国風のなんか。

  • 焼きそばとかチャーハンとか。やっぱ焼きそばが一番美味しかった

    焼きそばとかチャーハンとか。やっぱ焼きそばが一番美味しかった

  • 炒めものとか。

    炒めものとか。

  • フルーツもめっちゃあった!!<br />日本では見かけないスターアップル別名おっぱいフルーツと呼ばれるものや、竜眼、ランブータン、ローズアップル、そのほかにもメロンやパパイヤ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パインなどなどいっっぱい!ベトナムはフルーツ天国らしい!

    フルーツもめっちゃあった!!
    日本では見かけないスターアップル別名おっぱいフルーツと呼ばれるものや、竜眼、ランブータン、ローズアップル、そのほかにもメロンやパパイヤ、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パインなどなどいっっぱい!ベトナムはフルーツ天国らしい!

  • こっちはハード系パン

    こっちはハード系パン

  • 日本食コーナーも。巻き寿司

    日本食コーナーも。巻き寿司

  • ヨーグルトやシリアルにミルク

    ヨーグルトやシリアルにミルク

  • バインミーもあったけど、他にも食べたいものが多くて結局食べなかった

    バインミーもあったけど、他にも食べたいものが多くて結局食べなかった

  • 茶そばも!

    茶そばも!

  • パッションフルーツはジュースになってたけど、めちゃめちゃ美味しくてこればっかり飲んでた。

    パッションフルーツはジュースになってたけど、めちゃめちゃ美味しくてこればっかり飲んでた。

  • 今日はロープウェイに乗ってホントム島まで行くよ。ロビーでGrab呼ぶのに手間取ってたらホテルスタッフが助けてくれた。皆んな優しいスタッフばっかりやった。

    今日はロープウェイに乗ってホントム島まで行くよ。ロビーでGrab呼ぶのに手間取ってたらホテルスタッフが助けてくれた。皆んな優しいスタッフばっかりやった。

  • ロープウェイ乗り場周辺はイタリアみたい!でも、ガワだけ出来ててほぼ中は完成してない。完成はしてるけど、お店が入ってないだけなのか?コロナの影響なのかな?頓挫してるのか?今はなんかゾンビ化した街並みみたいなことになってたけど、完成したらすごいリゾートになりそう。いつになるのかなー??

    ロープウェイ乗り場周辺はイタリアみたい!でも、ガワだけ出来ててほぼ中は完成してない。完成はしてるけど、お店が入ってないだけなのか?コロナの影響なのかな?頓挫してるのか?今はなんかゾンビ化した街並みみたいなことになってたけど、完成したらすごいリゾートになりそう。いつになるのかなー??

  • こっちはコロッセオ風

    こっちはコロッセオ風

  • ロープウェイはこの料金に向こうのプールの入場料金もセット。3人で1万くらいかな?世界一長いロープウェイ往復ついてこの値段なら安いよね。

    ロープウェイはこの料金に向こうのプールの入場料金もセット。3人で1万くらいかな?世界一長いロープウェイ往復ついてこの値段なら安いよね。

  • 乗り込みます!思ってたより大きい!

    乗り込みます!思ってたより大きい!

  • 出発してすぐはイタリアぽい景色!

    出発してすぐはイタリアぽい景色!

  • 海には漁船がたくさん。めっちゃ長いロープウェイでゆったり外を眺めながら進む。こんなに海の上で長くて高いロープウェイ初めて。

    海には漁船がたくさん。めっちゃ長いロープウェイでゆったり外を眺めながら進む。こんなに海の上で長くて高いロープウェイ初めて。

  • ついにホントム島が見えてきて。プールも見えるよー!

    ついにホントム島が見えてきて。プールも見えるよー!

  • うってかわってこっちはハワイアンな雰囲気

    うってかわってこっちはハワイアンな雰囲気

  • これとか

    これとか

  • これとか。ハワイぽいよね?

    これとか。ハワイぽいよね?

  • 島のマップ

    島のマップ

  • 鯉めっちゃいた。

    鯉めっちゃいた。

  • パイレーツオブカリビアンぽい

    パイレーツオブカリビアンぽい

  • キッズプール。昔はこんなところでもキャッキャして遊んでた息子だけど、もうこっちは小さい子向けすぎるから来ないなぁー。

    キッズプール。昔はこんなところでもキャッキャして遊んでた息子だけど、もうこっちは小さい子向けすぎるから来ないなぁー。

  • 流れるプール。映ってないけど浮き輪は1人用や2人用がいっぱい流れてるから好きに取れる。<br />日本にはそんなのないけど海外プールはフリーの浮き輪多いよなぁ。なんで日本はないんやろ?

    流れるプール。映ってないけど浮き輪は1人用や2人用がいっぱい流れてるから好きに取れる。
    日本にはそんなのないけど海外プールはフリーの浮き輪多いよなぁ。なんで日本はないんやろ?

  • ボディーボード体験もあった!旦那もやるき満々やったのになんか水着についてるチャックがダメとかでできないって言われ泣く泣く諦めてた

    ボディーボード体験もあった!旦那もやるき満々やったのになんか水着についてるチャックがダメとかでできないって言われ泣く泣く諦めてた

  • 怖そうな蛇の名前ついたスライダー。2本あってどっちも4人乗り。

    怖そうな蛇の名前ついたスライダー。2本あってどっちも4人乗り。

  • 出口ではお兄さんが待機してくれてる。

    出口ではお兄さんが待機してくれてる。

  • こんな大きい日本じゃめっちゃ待ちそうなスライダーもガラガラで乗り放題!むしろ4人とかで乗らないといけないやつは人数足りないと他のお客さんが登ってくる待ちになったりして、日本みたいに混んでる待ちじゃなくて空きすぎててお客さん待ちなのねー!って面白かった。<br />他のグループの人と一緒になって大きい浮き輪に乗って滑って日本で体験したことないスライダーもいっぱい乗れたしめっちゃ満喫。

    こんな大きい日本じゃめっちゃ待ちそうなスライダーもガラガラで乗り放題!むしろ4人とかで乗らないといけないやつは人数足りないと他のお客さんが登ってくる待ちになったりして、日本みたいに混んでる待ちじゃなくて空きすぎててお客さん待ちなのねー!って面白かった。
    他のグループの人と一緒になって大きい浮き輪に乗って滑って日本で体験したことないスライダーもいっぱい乗れたしめっちゃ満喫。

  • お腹減ったので、ランチにピザ。ピザ2枚とパスタとドリンク2本買って3500円くらいだった。

    お腹減ったので、ランチにピザ。ピザ2枚とパスタとドリンク2本買って3500円くらいだった。

  • パスタは昔のミートソースって感じやった。前情報でパスタはあんまりって書いてたのに旦那が頼んじゃった。<br /><br />てゆーか、ほんまはハンバーガー食べたくてハンバーガーの絵描いてる店に行ったらハンバーガー置いてないって言われて。え?店の看板どう見てもハンバーガーの絵描いてんのに?ってなってスタッフにハンバーガーてないの?って聞いたらプールのゲートの外出たらあるでって言われたからそっち向かってたんだけど、普通に出て入り直せるのかな?って思って近くのスタッフに聞いたら出入り自由やでって言われたけど、ハンバーガーやさん無くなったとか言われて、しょうがなくピザ行ったのに帰りにゲートの外通ったら普通にハンバーガーやさんあった。えーーー??騙されたー(´⊙ω⊙`)そんなことある?しかも見たらハンバーガーの方が値段安いし。ハンバーガー食べたかったのに。

    パスタは昔のミートソースって感じやった。前情報でパスタはあんまりって書いてたのに旦那が頼んじゃった。

    てゆーか、ほんまはハンバーガー食べたくてハンバーガーの絵描いてる店に行ったらハンバーガー置いてないって言われて。え?店の看板どう見てもハンバーガーの絵描いてんのに?ってなってスタッフにハンバーガーてないの?って聞いたらプールのゲートの外出たらあるでって言われたからそっち向かってたんだけど、普通に出て入り直せるのかな?って思って近くのスタッフに聞いたら出入り自由やでって言われたけど、ハンバーガーやさん無くなったとか言われて、しょうがなくピザ行ったのに帰りにゲートの外通ったら普通にハンバーガーやさんあった。えーーー??騙されたー(´⊙ω⊙`)そんなことある?しかも見たらハンバーガーの方が値段安いし。ハンバーガー食べたかったのに。

  • プールはほぼスマホ置いたままで遊んでたから写真あんまりなかったけど午前中からめっちゃ遊び回って満喫して戻る。ペプシ買ったらこんな可愛い缶だった。

    プールはほぼスマホ置いたままで遊んでたから写真あんまりなかったけど午前中からめっちゃ遊び回って満喫して戻る。ペプシ買ったらこんな可愛い缶だった。

  • こっちが完成したらこんな感じの巨大な街並みになるみたい。ホテルとかお店とかでいっぱいになるのかな?<br />活気ある街並みになったからもう一度訪れてみたいかも。

    こっちが完成したらこんな感じの巨大な街並みになるみたい。ホテルとかお店とかでいっぱいになるのかな?
    活気ある街並みになったからもう一度訪れてみたいかも。

  • 夜は泊まろうか迷って結局今回は諦めたインターコンチへ。宿泊は諦めたけど、どうしてもここへは来たかった。

    夜は泊まろうか迷って結局今回は諦めたインターコンチへ。宿泊は諦めたけど、どうしてもここへは来たかった。

  • JWとはまた雰囲気の違うおしゃれなロビー

    JWとはまた雰囲気の違うおしゃれなロビー

  • どうしても来たかった理由はここ!!ルーフトップバーINK360!!<br />フーコックのサンセットを一望できるこのバーには絶対来たかった!

    どうしても来たかった理由はここ!!ルーフトップバーINK360!!
    フーコックのサンセットを一望できるこのバーには絶対来たかった!

  • ルーフトップなのになぜか海底イメージ。タコがそこらじゅうに(笑)

    ルーフトップなのになぜか海底イメージ。タコがそこらじゅうに(笑)

  • いやーーー!!めっちゃいい!

    いやーーー!!めっちゃいい!

  • シャンパンとジンジャーエールで乾杯

    シャンパンとジンジャーエールで乾杯

  • だいぶ太陽が落ちてきて。めちゃめちゃいいサンセット。

    だいぶ太陽が落ちてきて。めちゃめちゃいいサンセット。

  • なんか色んなの盛り合わせたやつ。美味しかった。

    なんか色んなの盛り合わせたやつ。美味しかった。

  • 沈んでからのマジックアワー。綺麗すぎてずっと見てられる。

    沈んでからのマジックアワー。綺麗すぎてずっと見てられる。

  • 暗くなってからもいい雰囲気。ピンクのネオンがいい感じ

    暗くなってからもいい雰囲気。ピンクのネオンがいい感じ

  • こっちは赤ぽい。<br />充分満喫してホテルに帰って就寝

    こっちは赤ぽい。
    充分満喫してホテルに帰って就寝

  • 4日目の朝は早起きしてホテルのビーチからサンライズを見る。そろそろ太陽が顔を出す頃。このピンクの感じがとても好き

    4日目の朝は早起きしてホテルのビーチからサンライズを見る。そろそろ太陽が顔を出す頃。このピンクの感じがとても好き

  • 水面に映って綺麗な朝日

    水面に映って綺麗な朝日

  • 朝ごはんにフォー食べようとと思ってたら昨日とメニュー変わってて春雨みたいな感じのだった。

    朝ごはんにフォー食べようとと思ってたら昨日とメニュー変わってて春雨みたいな感じのだった。

  • カプチーノとアイスとチョコ

    カプチーノとアイスとチョコ

  • こんな可愛い壁にブランコとかフォトスポットがいっぱいー!

    こんな可愛い壁にブランコとかフォトスポットがいっぱいー!

  • 朝ビーチにきたら干潮でこんなサンドバンクできてた!

    朝ビーチにきたら干潮でこんなサンドバンクできてた!

  • 今日もサップしたり

    今日もサップしたり

  • カヌーしたり。サップもカヌーも無料で貸してもらえます。無料でこれ出来るって嬉しい!初サップは中々バランス取るのが難しかったし漕ぐのも中々進まなかったけど息子は楽しんでたからOK

    カヌーしたり。サップもカヌーも無料で貸してもらえます。無料でこれ出来るって嬉しい!初サップは中々バランス取るのが難しかったし漕ぐのも中々進まなかったけど息子は楽しんでたからOK

  • プールでは今日もバブルリングの練習

    プールでは今日もバブルリングの練習

  • 綺麗な輪っかが出来たね!いつかイルカとバブルリングで遊べたらいいね(≧∀≦)

    綺麗な輪っかが出来たね!いつかイルカとバブルリングで遊べたらいいね(≧∀≦)

  • 誰もいないプールで写真も撮り放題╰(*´︶`*)╯♡ちょっとインスタの写真ぽく撮ってみる(笑)

    誰もいないプールで写真も撮り放題╰(*´︶`*)╯♡ちょっとインスタの写真ぽく撮ってみる(笑)

  • 砂浜に椰子の葉っぱの影も絵になる<br />

    砂浜に椰子の葉っぱの影も絵になる

  • いちいち可愛いオブジェのあるホテル内

    いちいち可愛いオブジェのあるホテル内

  • これは大学のシンボルの鐘?

    これは大学のシンボルの鐘?

  • 夜はPH Rooftop Bar &amp; Loungeに。

    夜はPH Rooftop Bar & Loungeに。

  • ここもルーフトップバー

    ここもルーフトップバー

  • 今日は雲が多めだし街越しのサンセットだけど。昨日のインターコンチが最高すぎたなー。

    今日は雲が多めだし街越しのサンセットだけど。昨日のインターコンチが最高すぎたなー。

  • 南国と言えばピニャコラーダでしょって感じで久々飲んだけど美味しいな

    南国と言えばピニャコラーダでしょって感じで久々飲んだけど美味しいな

  • 息子は昨日プールで食べそびれたハンバーガー

    息子は昨日プールで食べそびれたハンバーガー

  • エビの炒め物もおいしい

    エビの炒め物もおいしい

  • お肉も美味しかった!!このルーフトップバー悪くはなかったけど店内は金曜日の夜なのにガラガラでなぜか途中からカラオケが始まっててうるさかったけど。そして若干へたっぴだったからノイジーだったけども。<br />そして帰りに残ってる現金使おうかと思ったら若干足りずカードにしようとしたらアメックスがダメで私のVISAもなぜか弾かれ(もしかしたら暗証番号間違えた?そんなことないとは思うんだけどな。)もう一回旦那の違うカードでしたらなんとか出来たぽいけど、これでカード無理ならどうしよう((((;゚Д゚)))))))ってドキドキしてた。ちゃんと出来てよかったよぅ

    お肉も美味しかった!!このルーフトップバー悪くはなかったけど店内は金曜日の夜なのにガラガラでなぜか途中からカラオケが始まっててうるさかったけど。そして若干へたっぴだったからノイジーだったけども。
    そして帰りに残ってる現金使おうかと思ったら若干足りずカードにしようとしたらアメックスがダメで私のVISAもなぜか弾かれ(もしかしたら暗証番号間違えた?そんなことないとは思うんだけどな。)もう一回旦那の違うカードでしたらなんとか出来たぽいけど、これでカード無理ならどうしよう((((;゚Д゚)))))))ってドキドキしてた。ちゃんと出来てよかったよぅ

  • 今日は最終日。レイトチェックアウトがOKになったから16時まで部屋が使えるのはありがたい。午前中は最後の海とプール。この旅行はだいぶホテルのプールと海でゆっくり過ごせた。結局ナイトマーケットは行こうかと思ってたのに行かなかったけどね

    今日は最終日。レイトチェックアウトがOKになったから16時まで部屋が使えるのはありがたい。午前中は最後の海とプール。この旅行はだいぶホテルのプールと海でゆっくり過ごせた。結局ナイトマーケットは行こうかと思ってたのに行かなかったけどね

  • 最後の朝食。この朝食のレストランオシャレで美味しくてめっちゃ好きやったー

    最後の朝食。この朝食のレストランオシャレで美味しくてめっちゃ好きやったー

  • 一番左端の竜眼はライチより甘くておいしかったなぁ

    一番左端の竜眼はライチより甘くておいしかったなぁ

  • 何げないプルメリアとサングラスと麦わら帽子も絵になる。

    何げないプルメリアとサングラスと麦わら帽子も絵になる。

  • プルメリアが至る所に咲き誇ってる。大好きなお花。喜んでチェアの横のテーブルに飾ってたら蟻よってきててすごい後悔したけども。

    プルメリアが至る所に咲き誇ってる。大好きなお花。喜んでチェアの横のテーブルに飾ってたら蟻よってきててすごい後悔したけども。

  • お昼はビーチを歩いていくとあった和食やさん

    お昼はビーチを歩いていくとあった和食やさん

  • ZEN。オシャレなビーチハウス。

    ZEN。オシャレなビーチハウス。

  • カウンターもあるし雰囲気最高

    カウンターもあるし雰囲気最高

  • パイナップルジュースは搾りたてもってきてくれたよ

    パイナップルジュースは搾りたてもってきてくれたよ

  • 他には天ぷらうどん2個に肉うどん1個頼んで合計913500ドンだった。5千円くらいかな。<br />うどんにしたらちょい高だけど、天ぷらサクサクしてたし、うどんもコシあったし出汁は関西風ではなくちょい濃いめだったけど美味しかった!日本人シェフがいるお店みたいでほっこり出来てよかった~

    他には天ぷらうどん2個に肉うどん1個頼んで合計913500ドンだった。5千円くらいかな。
    うどんにしたらちょい高だけど、天ぷらサクサクしてたし、うどんもコシあったし出汁は関西風ではなくちょい濃いめだったけど美味しかった!日本人シェフがいるお店みたいでほっこり出来てよかった~

  • ホテルチェックアウトして空港へ。そしてフーコックからハノイに飛ぶのも時間通り。空から見る夕焼けが綺麗だなぁ。フーコックまたね。楽しかったよ。

    ホテルチェックアウトして空港へ。そしてフーコックからハノイに飛ぶのも時間通り。空から見る夕焼けが綺麗だなぁ。フーコックまたね。楽しかったよ。

  • ハノイでのトランジットは5時間も空いてしまってて思ったよりお腹が空いてしまったのでほんとはプライオリティラウンジで夜ご飯にする予定だったけど、早すぎてまだチェックインできなくて空港の2階のお店でハンバーガーや焼きそばを食べてしまった。でもプライオリティで行けるラウンジも行きたかったし時間もあるからからとりあえず行く。

    ハノイでのトランジットは5時間も空いてしまってて思ったよりお腹が空いてしまったのでほんとはプライオリティラウンジで夜ご飯にする予定だったけど、早すぎてまだチェックインできなくて空港の2階のお店でハンバーガーや焼きそばを食べてしまった。でもプライオリティで行けるラウンジも行きたかったし時間もあるからからとりあえず行く。

  • 広いけど入った時は人がいっぱいでテーブル付きの席は空いてなかった。

    広いけど入った時は人がいっぱいでテーブル付きの席は空いてなかった。

  • 食べものめっちゃ充実してたー。こっちでご飯できたら良かったよー

    食べものめっちゃ充実してたー。こっちでご飯できたら良かったよー

  • ペプシも水もあるし

    ペプシも水もあるし

  • お酒もあるし

    お酒もあるし

  • ビーフンとか

    ビーフンとか

  • チャーハンとか

    チャーハンとか

  • 煮込み料理

    煮込み料理

  • 肉まんやエビ餃子

    肉まんやエビ餃子

  • 揚げ春巻き美味しすぎた。でもさっきご飯食べちゃったからそんなには食べれないのが残念。

    揚げ春巻き美味しすぎた。でもさっきご飯食べちゃったからそんなには食べれないのが残念。

  • 食べたかったパッションフルーツ!!嬉しくていっぱい取った。すっぱくて美味しい。

    食べたかったパッションフルーツ!!嬉しくていっぱい取った。すっぱくて美味しい。

  • ツナロール美味しかった

    ツナロール美味しかった

  • ケーキ

    ケーキ

  • こっちもケーキやチョコパイ

    こっちもケーキやチョコパイ

  • バナナやスナック。<br />そんなに食べれなかったしそこまで満喫できなかったけど、コロナで全然プライオリティパスの恩恵受けることできてなかったからこれからまた海外旅行再開してラウンジも体験出来たらいいな。とりあえず初プライオリティラウンジはいい思い出できた♡<br />最後にハノイからのフライトはなぜか乗り込んでから1時間くらい飛ばず。飛ぶ前からうとうと寝てた私はふと起きて、え?まだ地上?とめっちゃ驚き、2時20分くらいにやっと飛んだけど関空到着は時間通りだった。なぜ???時間調整してたのかな?<br />久々の海外はやっぱりすごく楽しくて名残惜しかったな。3年越しのベトナム行きが叶って海外リゾート満喫出来て幸せな旅でした╰(*´︶`*)╯♡

    バナナやスナック。
    そんなに食べれなかったしそこまで満喫できなかったけど、コロナで全然プライオリティパスの恩恵受けることできてなかったからこれからまた海外旅行再開してラウンジも体験出来たらいいな。とりあえず初プライオリティラウンジはいい思い出できた♡
    最後にハノイからのフライトはなぜか乗り込んでから1時間くらい飛ばず。飛ぶ前からうとうと寝てた私はふと起きて、え?まだ地上?とめっちゃ驚き、2時20分くらいにやっと飛んだけど関空到着は時間通りだった。なぜ???時間調整してたのかな?
    久々の海外はやっぱりすごく楽しくて名残惜しかったな。3年越しのベトナム行きが叶って海外リゾート満喫出来て幸せな旅でした╰(*´︶`*)╯♡

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • とらじろうさん 2023/04/04 20:17:33
    きゃー 南国♡ きゃー リゾート♡
    とっても楽しい旅行記をありがとうございます!

    お部屋も広くて朝食も盛りだくさん
    素敵なホテルでしたねー!
    酔って寝ころんでるアイランドジャンキーさんカワイイ♡( ˘ ³˘)
    日本のプールは浮き輪は有料…
    そして芋洗いのような混雑…
    こんなに楽しいプールを知ったら日本のプールに行きたくなくなっちゃうよ~

    飛行機もタクシーもドキドキでしたけれど、最後のパッションフルーツで締めはOKになって良かったです。

    息子ちゃん、後ろ姿が旦那さまにそっくり!
    そしてアイランドジャンキーさまの緑ルックのベトナムのファッションとっても素敵に着こなしていてかっこいい!

    写真もたくさんあって海外の雰囲気を感じられました。
    旅行記待ってましたー!
    ありがとうございます。

    アイランドジャンキー

    アイランドジャンキーさん からの返信 2023/04/04 22:33:23
    Re: きゃー 南国♡ きゃー リゾート♡
    とらじろう様こんばんは♡

    久しぶりの海外リゾートにテンションあげあげでした(*≧∀≦*)ほぼホテルにお籠もりだったんですけどね(笑)でももう雰囲気とかが日本とは違ってとってもゆっくりゆったりリフレッシュできました╰(*´︶`*)╯♡

    ほんと、海外プールを知ってしまうと日本でプールに行くのが億劫になりますよね。人だらけ、テントだらけ、行列だらけで…

    ほんと、飛行機もタクシーも結構ドキドキでしたがパッションフルーツでチャラです!
    ちなみに緑のセットアップは普通に日本でも着てママ友との集まりにも来ていく猛者です(笑)さすがにこの格好で参観にはこないでねと息子に釘をさされてますが(๑•ૅㅁ•๑)
    酔って普通にヘチャッて寝てましたいい歳してお恥ずかしい^_^;
    息子も早くもっと大きくなって身長伸びてほしいです!

    今回も読んでいただきコメント頂いてありがとうございます♡
  • andさん 2023/04/03 23:42:23
    復活リゾート!
    アイランドジャンキーさん

    そうでしたね!まだまだ先と思っていたらもうフーコック行ってたんですね~
    息子さん卒業おめでとうございます!!
    家族で海外卒業旅行うらやましいです。

    気にしていたフライトも何事もなくて良かったですね。

    ほんと、あの海外の雰囲気だけで楽しいのはなんででしょう。どこを撮っても絵になる写真になりますねー

    ロープウェイからの景色私も見てみたいです。フーコック行く時はいろいろアドバイスしてくださいね!
    うちはまだパスポートも切れたままです…

                     and

    アイランドジャンキー

    アイランドジャンキーさん からの返信 2023/04/04 10:22:26
    Re: 復活リゾート!
    andさん、こんにちは!!

    そうなんです、久々海外にテンション上がりましたがフライトが長くて中々しんどかったです(笑)

    ほんと、海外の空港にいるだけでなんだかワクワクしますよね(´∀`*)
    ロープウェイは子どもは喜びそうですし、プールもすごく空いてて楽しかったです。ビーチも遠浅で波も穏やかでのんびりしてました。
    パスポートうちも子どもが切れてて作り直ししましたし、ゆーてるうちに私のも切れてしまうので作らないといけないです∑(゚Д゚)
    まぁこれから先の海外の予定はなんにも決まってないですけどね(笑)
  • たらよろさん 2023/04/02 14:09:46
    海外リゾートだねー
    こんにちは、アイランドジャーキーさん。

    フーコック☆
    満喫だねー。
    そうそう、わかる…
    コロナ禍で、日本に沖縄があって良かったーとは思ったけれど、
    でも、やっぱり海外リゾートとは何かが違う。
    何が違うのか??わからないけれど、なんか違うんだわ(笑)
    空気なのかな??

    私も早くリゾート行きたいーって思っているんだけれど、
    多分来年のプーケットが行き初めになるかな。
    5月以降は水際対策もなくなるけれど…
    私、パスポート作らなきゃ笑

    JWマリオットにポイント泊で3日間はお得だね!
    インターコンチネンタルも良かったでしょう。
    わたしもまたフーコックとダナンは行きたいなぁーって思っているよ。

    INK36懐かしい~☆
    タコさんいっぱいで楽しいし、美しいし、美味しいし…最高だよね。
    ピニャコラーダが飲みたくなる…そんなリゾート大好きです~♪

    たらよろ

    アイランドジャンキー

    アイランドジャンキーさん からの返信 2023/04/02 15:59:06
    Re: 海外リゾートだねー
    たらよろ様こんにちわ♡

    そうなんです。沖縄があってよかったー!とはすごく思うんですが何かが違うんですよ。
    インフィニティプールの感じなのかバーの感じなのかビーチベットの感じなのかはたまたやはり空気なのか…なんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)?

    来年はプーケットを予定されてるんですね!プーケットも昔よりだいぶ変わってそうですね。ピピ島も再開されて観光客で賑わってるみたいですしいつかまた行ってみたいです。行かれた際は旅行記楽しみにしてますね!
    今回マリオットにポイント泊はお得でよかったです!プラチナ特典で朝食無料を選べたのは嬉しかったです。ただラウンジはなかったのでそこは残念ですが。

    インターコンチも素敵で一泊くらいしてみたかったなぁと思いました!バーはサンセットもDJも雰囲気も完璧でした!!!たらよろ様の旅行記を読んで是非行きたいと思ってましたがやっぱり行って良かったです!!

アイランドジャンキーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP