宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2023/3/19(日)~3/22(水)の3泊4日の日程で初めて宮古島に行ってきました。3月中にマイルが切れると勘違いし飛び石連休を狙って予約した宮古島。土曜日や朝便の飛行機が取れず、日曜昼出発・平日帰りとなりましたが、そのおかげでゆったりとした旅となりました。<br /> 初日は11:55発のANA直行便で宮古島へ。2日目、3日目はドライブ観光。3日目はイムギャーマリンガーデン、東平安名崎、再び伊良部・下地島に行き、2日目に行けなかった通り池、牧山展望台へ。この日は祝日でランチ難民になり、行く店行く店お休み。なんとかたどりついた伊良部島の民宿で宮古そばを味わい、その後、来間大橋を渡って竜宮城展望台から来間大橋を眺め、シーウッドホテルにチェックインします。ホテルでゆっくり過ごして、最終日は11:45発の飛行機で帰還しました。<br /><br /><予約情報><br />●飛行機<br /> 3/19(日)11:55-&gt;15:10 ANA087<br /> 3/22(水)11:45-&gt;14:20 ANA1080<br />●ホテル<br /> 3/19-21 プライベートリゾートホテルRENN<br /> 3/21-22 宮古島来間リゾート シーウッドホテル<br />●レンタカー:MIYACTIVレンタカー宮古島空港店

春旅2023、初めての宮古島(その3)~東平安名崎、伊良部島・下地島、来間島ほか~