宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が初めて沖縄に行ったのは2012年でした。<br /><br />約10年の間にこんなに沖縄に行くことになるとは全く思いませんでした。<br /><br />そんな沖縄に今年4回目の訪問です。<br /><br />

今年4回目の沖縄

14いいね!

2023/03/13 - 2023/03/16

569位(同エリア1068件中)

0

27

碧aoi

碧aoiさん

私が初めて沖縄に行ったのは2012年でした。

約10年の間にこんなに沖縄に行くことになるとは全く思いませんでした。

そんな沖縄に今年4回目の訪問です。

PR

  • 出発は3/13。<br /><br />既に高校3年生は卒業式が終わって卒業旅行で来ているようなグループや春休みに入った大学生っぽいグループを大勢見かけました。<br /><br /> <br /><br />8:05発の便です。

    出発は3/13。

    既に高校3年生は卒業式が終わって卒業旅行で来ているようなグループや春休みに入った大学生っぽいグループを大勢見かけました。



    8:05発の便です。

  • 当然飛行機もほぼ満席。<br /><br />本当にコロナが下火になって、やっと自由に旅行に行かれるようになったことを実感します。<br /><br />機内では嵐の映画をやっていました。<br /><br />嵐が休止になった後、さっさとSnowManのファンになってしまった私はこの映画を観にも行かなかった薄情者です^^;;;<br /><br />暫く見ていたんですけど、途中で眠くなってしまったので見るのをやめて寝ていました。<br /><br />私、本当に嵐に興味がなくなってしまったんだな。<br />だって大野君戻って来ないし、ラウちゃんは可愛いし(はっ?)<br /><br />そんな今回はレンタカーを借りず、バスやタクシーで移動していました。<br />那覇空港に着いたらものすごく大勢の方が、復路の飛行機を待っていました。<br /><br />去年のガラーンとした空港内が嘘のようです。<br /><br />沖縄もやっと観光客が戻って来て、嬉しいことでしょうね。

    当然飛行機もほぼ満席。

    本当にコロナが下火になって、やっと自由に旅行に行かれるようになったことを実感します。

    機内では嵐の映画をやっていました。

    嵐が休止になった後、さっさとSnowManのファンになってしまった私はこの映画を観にも行かなかった薄情者です^^;;;

    暫く見ていたんですけど、途中で眠くなってしまったので見るのをやめて寝ていました。

    私、本当に嵐に興味がなくなってしまったんだな。
    だって大野君戻って来ないし、ラウちゃんは可愛いし(はっ?)

    そんな今回はレンタカーを借りず、バスやタクシーで移動していました。
    那覇空港に着いたらものすごく大勢の方が、復路の飛行機を待っていました。

    去年のガラーンとした空港内が嘘のようです。

    沖縄もやっと観光客が戻って来て、嬉しいことでしょうね。

  • そして今回宿泊したのは4回目の沖縄プリンスホテルオーシャンビュー宜野湾です。<br /><br />ホテルに着いたのは12時半くらいだったんです。<br /><br />過去3回も同じくらいの時間に着いたんですけど、3回ともチェックインの14時前に部屋に入ることが出来ました。<br /><br />でも今回は荷物だけ預かってもらい、14時のチェックインまで入室出来ませんでした。<br />それだけ宿泊者も多かったということでしょうね。<br /><br />今までが優遇され過ぎていたので、それは当然のことです。<br />そして近くのサンエーに行ってチャーハンを食べました(写真無し)<br /><br />その後ぶらぶらして飲み物とお菓子を買ってホテルに戻ります。<br />丁度14時くらいだったのでチェックイン。<br /><br />荷物は先に部屋に運んでくれていました.<br />今回は8階です。<br />

    そして今回宿泊したのは4回目の沖縄プリンスホテルオーシャンビュー宜野湾です。

    ホテルに着いたのは12時半くらいだったんです。

    過去3回も同じくらいの時間に着いたんですけど、3回ともチェックインの14時前に部屋に入ることが出来ました。

    でも今回は荷物だけ預かってもらい、14時のチェックインまで入室出来ませんでした。
    それだけ宿泊者も多かったということでしょうね。

    今までが優遇され過ぎていたので、それは当然のことです。
    そして近くのサンエーに行ってチャーハンを食べました(写真無し)

    その後ぶらぶらして飲み物とお菓子を買ってホテルに戻ります。
    丁度14時くらいだったのでチェックイン。

    荷物は先に部屋に運んでくれていました.
    今回は8階です。

  • エレベーターからは遠かったんですけど、私にとってはこの部屋は最高でした。<br /><br />何故なら又もやポケモン関係なんですけど、ポケモンのジムがこの部屋からだと届くからです。<br /><br />(わからないですよね。スルーして下さい)<br /><br />お部屋の写真は1枚だけ撮りました。<br />過去3回泊まっているので今回はこれだけです。<br /><br />相変わらず居心地のいいお部屋です。

    エレベーターからは遠かったんですけど、私にとってはこの部屋は最高でした。

    何故なら又もやポケモン関係なんですけど、ポケモンのジムがこの部屋からだと届くからです。

    (わからないですよね。スルーして下さい)

    お部屋の写真は1枚だけ撮りました。
    過去3回泊まっているので今回はこれだけです。

    相変わらず居心地のいいお部屋です。

  • 目の前はヨットハーバー。

    目の前はヨットハーバー。

  • 窓のすぐ下はプールです。

    窓のすぐ下はプールです。

  • そして椅子とテーブル。<br /><br />この旅行は旅行支援を使えていたので二人分のクーポン12000円を頂きました。<br /><br />電子クーポンなので使い勝手は良かったです。<br /><br /> <br /><br />この日は朝早かったこともあり、大浴場に行った後寝てしまいました。<br /><br />当然プールも行ってません。<br /><br /> <br /><br />気が付いたら既に19時です。<br /><br />え?そんなに寝てた?<br /><br />多分2時間半くらい寝ていたと思います。

    そして椅子とテーブル。

    この旅行は旅行支援を使えていたので二人分のクーポン12000円を頂きました。

    電子クーポンなので使い勝手は良かったです。



    この日は朝早かったこともあり、大浴場に行った後寝てしまいました。

    当然プールも行ってません。



    気が付いたら既に19時です。

    え?そんなに寝てた?

    多分2時間半くらい寝ていたと思います。

  • と言うことでサンエーに何か食べに行こうかと。<br /><br />でも正直あんまりお腹が空いていないんですよね。<br /><br /> <br /><br />なので私が食べたのはこちら。<br /><br />右側はパンケーキです。<br /><br />左は小さな苺パフェ。<br /><br />これだけで十分でした。<br /><br />主人もビールとおつまみみたいなものを食べていました。<br /><br /> <br />そしてスーパーで海ぶどうを買ってホテルに戻ります。<br /><br />

    と言うことでサンエーに何か食べに行こうかと。

    でも正直あんまりお腹が空いていないんですよね。



    なので私が食べたのはこちら。

    右側はパンケーキです。

    左は小さな苺パフェ。

    これだけで十分でした。

    主人もビールとおつまみみたいなものを食べていました。


    そしてスーパーで海ぶどうを買ってホテルに戻ります。

  • 二日目。<br /><br />朝食会場です。

    二日目。

    朝食会場です。

  • 行った時間が遅かったのでとても空いていました。

    行った時間が遅かったのでとても空いていました。

  • ここの朝食、初めて来たときはとてもレベルが高いと思ったんですけど、このところは普通になっちゃったかな?<br /><br />お部屋に戻り、ずっとYOUTUBEを見てしまい、気が付いたら11時過ぎ。<br />そろそろお掃除の人が来てしまう、ということで出かけることにします。

    ここの朝食、初めて来たときはとてもレベルが高いと思ったんですけど、このところは普通になっちゃったかな?

    お部屋に戻り、ずっとYOUTUBEを見てしまい、気が付いたら11時過ぎ。
    そろそろお掃除の人が来てしまう、ということで出かけることにします。

  •  <br /><br />でも車も借りていないので観光などする気は更々なく、タクシーで浦添西海岸パルコシティに行きました。<br /><br /> <br /><br /> <br /><br />12時を回っていましたがお腹がすかずソフトクリームだけ食べました。



    でも車も借りていないので観光などする気は更々なく、タクシーで浦添西海岸パルコシティに行きました。





    12時を回っていましたがお腹がすかずソフトクリームだけ食べました。

  • その後もパルコ内をうろうろ。<br /><br />さて、このままホテルに戻ったらきっとお腹が空いてしまう、ということになり又お寿司を食べに行きます。<br /><br />私はこの3皿のみ。<br /><br />ここでは支援クーポンが使えました。<br /><br /> <br /><br />再びタクシーでホテルに戻り、今日こそはとプールに行きます。<br /><br />外のプールも温水になっていてとても気持ちいです。<br /><br /> <br /><br />室内のプールに戻ったら熱くてお風呂のよう。<br /><br />なのでずっと外のプールで泳いでいました。<br /><br /> <br /><br />このホテルは水着のままサウナや岩盤浴が出来ます。<br /><br />ただ、お友達同士でサウナに入っている人はやはりお喋りしてるんですよね。<br /><br />いくらマスク無しでもよくなったとは言え、気になるので早々にサウナを後にしました。<br /><br /> <br /><br />そして空いてる内に大浴場へ。<br /><br />二人くらいしかいなかったのでお風呂にはゆっくり入って来ました。

    その後もパルコ内をうろうろ。

    さて、このままホテルに戻ったらきっとお腹が空いてしまう、ということになり又お寿司を食べに行きます。

    私はこの3皿のみ。

    ここでは支援クーポンが使えました。



    再びタクシーでホテルに戻り、今日こそはとプールに行きます。

    外のプールも温水になっていてとても気持ちいです。



    室内のプールに戻ったら熱くてお風呂のよう。

    なのでずっと外のプールで泳いでいました。



    このホテルは水着のままサウナや岩盤浴が出来ます。

    ただ、お友達同士でサウナに入っている人はやはりお喋りしてるんですよね。

    いくらマスク無しでもよくなったとは言え、気になるので早々にサウナを後にしました。



    そして空いてる内に大浴場へ。

    二人くらいしかいなかったのでお風呂にはゆっくり入って来ました。

  • そうこうしている内に夕食の時間が近づきます。<br /><br />前日、匂いに誘われてラウンド1の1階に入っている焼き肉屋さんに行こうと思ったら、物凄い人が待っていました。<br /><br /> <br /><br />なので少し早めの17時半頃行ってみたら、まだガラガラ。<br /><br />ということでこの日は焼肉を食べます。<br /><br /> <br /><br />七輪焼肉と言うお店。

    そうこうしている内に夕食の時間が近づきます。

    前日、匂いに誘われてラウンド1の1階に入っている焼き肉屋さんに行こうと思ったら、物凄い人が待っていました。



    なので少し早めの17時半頃行ってみたら、まだガラガラ。

    ということでこの日は焼肉を食べます。



    七輪焼肉と言うお店。

  • 入ってわかりました。<br /><br />非常にお安い。<br /><br />だから高校生や大学生が多いのね。<br /><br /> <br /><br />17時半の時はまだガラガラで空席が沢山あります。

    入ってわかりました。

    非常にお安い。

    だから高校生や大学生が多いのね。



    17時半の時はまだガラガラで空席が沢山あります。

  • 1品1品がとてもお安い。<br /><br />ビールなんて290円でした。<br /><br />私はドリンクバー。<br /><br />400円もしなかったはず。

    1品1品がとてもお安い。

    ビールなんて290円でした。

    私はドリンクバー。

    400円もしなかったはず。

  • 牛タンとカルビ、ハラミ、ミスジ、ホルモンなどを注文しました。<br /><br />お肉の質は決して良くないと思うけど、牛タンは結構柔らかかったです。<br /><br />でも値段が値段なので許せます。<br /><br /> <br /><br />ご飯は食べないでお肉だけ食べていました。

    牛タンとカルビ、ハラミ、ミスジ、ホルモンなどを注文しました。

    お肉の質は決して良くないと思うけど、牛タンは結構柔らかかったです。

    でも値段が値段なので許せます。



    ご飯は食べないでお肉だけ食べていました。

  • 3日目。<br /><br />朝食です。<br /><br />とろろがあって、山掛けにしてご飯を食べていました。<br /><br />この日も朝食後はずっとお部屋でYOUTUBE鑑賞w<br /><br /> <br /><br />11時半になってしまったのでお掃除に来ちゃうといけないから部屋を出ます。

    3日目。

    朝食です。

    とろろがあって、山掛けにしてご飯を食べていました。

    この日も朝食後はずっとお部屋でYOUTUBE鑑賞w



    11時半になってしまったのでお掃除に来ちゃうといけないから部屋を出ます。

  • ホテルからすぐ近くのトロピカルビーチへお散歩。

    ホテルからすぐ近くのトロピカルビーチへお散歩。

  • お天気が良くて暖かく海も綺麗。

    お天気が良くて暖かく海も綺麗。

  • 文字通り碧い海と白い砂浜。<br /><br />夏は大賑わいになるのでしょう。

    文字通り碧い海と白い砂浜。

    夏は大賑わいになるのでしょう。

  •  <br /><br />コンベンションセンターの裏側になります。<br /><br />こちらはちょっとした噴水。<br /><br />上にクジラが乗ってます。



    コンベンションセンターの裏側になります。

    こちらはちょっとした噴水。

    上にクジラが乗ってます。

  • 少し離れたところにサギっぽい鳥がいました。

    少し離れたところにサギっぽい鳥がいました。

  • 水辺になってるので休んでいたんでしょうね。

    水辺になってるので休んでいたんでしょうね。

  • このままサンエーの和風亭であいもりを食べます。<br /><br />沖縄にいても本当にまったりしています。<br />観光には行かないし、YOUTUBEばっかり見てるし。<br />プールに入ったり、大浴場に行ったり好きなことだけしてる感じ。<br /><br />ホテルの近くにはサンエーがあるので何の不自由もありません。<br />最近沖縄のレンタカーは高いし、台数が少ないのか直前だともう借りられなくなっています。<br /><br />夜は又前日行った焼き肉屋さんへ行きました。<br /><br />本当は国際通りに行こうと思っていたんですが、もう行くのも面倒になってしまい同じお店へ。<br /><br />黒部和牛があったので今回はそれも頼んだんですが、<br />主人が食べた部位は柔らかかったらしいんですけど、私が食べたところはちょっと固くいて&#22169;み切れませんでした。残念。<br /><br />この黒部和牛が一番高くて、それでも700円。<br />激安な焼き肉屋さんです。<br />なので18時を過ぎるとあっという間に満席、<br /><br />更に外で待ってる人も大勢います。<br /><br /> <br /><br />2回目の焼肉屋さんの写真がなかったです。<br /><br />撮ったはずだけど間違えて削除してしまったかな?

    このままサンエーの和風亭であいもりを食べます。

    沖縄にいても本当にまったりしています。
    観光には行かないし、YOUTUBEばっかり見てるし。
    プールに入ったり、大浴場に行ったり好きなことだけしてる感じ。

    ホテルの近くにはサンエーがあるので何の不自由もありません。
    最近沖縄のレンタカーは高いし、台数が少ないのか直前だともう借りられなくなっています。

    夜は又前日行った焼き肉屋さんへ行きました。

    本当は国際通りに行こうと思っていたんですが、もう行くのも面倒になってしまい同じお店へ。

    黒部和牛があったので今回はそれも頼んだんですが、
    主人が食べた部位は柔らかかったらしいんですけど、私が食べたところはちょっと固くいて嚙み切れませんでした。残念。

    この黒部和牛が一番高くて、それでも700円。
    激安な焼き肉屋さんです。
    なので18時を過ぎるとあっという間に満席、

    更に外で待ってる人も大勢います。



    2回目の焼肉屋さんの写真がなかったです。

    撮ったはずだけど間違えて削除してしまったかな?

  • 4日目の朝食の写真もありませんでした。<br /><br />朝はとても良く晴れていて暑いくらいでした。<br /><br />ということでチェックアウトをして帰ります。<br /><br />

    4日目の朝食の写真もありませんでした。

    朝はとても良く晴れていて暑いくらいでした。

    ということでチェックアウトをして帰ります。

  • 那覇のPDラウンジはこのところ凄く混んでいます。<br /><br />大阪便と重なってる時間があるからだと思いますが、普段は使わない部屋を開放しています。<br /><br />家としてはそちらの方が静かで過ごしやすいからいいんですけどね。<br /><br />帰りは12:05発。<br />でも少し遅れました。<br /><br />更に<br />驚いたことに飛行機に乗る頃には雨がザーザー降っていました。<br />ずっと空港内にいたのでいつ振り出したのかもわかりませんでしたが、朝はあんなに晴れていたのに。<br />スコール的なものだったのかな?<br /><br /><br />この日、羽田では韓国の大統領が来たらしく、到着も少し遅れました。<br /><br />要人が来ると空港は大変ですよね。<br /><br /> <br />沖縄へ行っても本当に何もしなかったので、今回は1回にまとまてしまいました。<br /><br /> <br />

    那覇のPDラウンジはこのところ凄く混んでいます。

    大阪便と重なってる時間があるからだと思いますが、普段は使わない部屋を開放しています。

    家としてはそちらの方が静かで過ごしやすいからいいんですけどね。

    帰りは12:05発。
    でも少し遅れました。

    更に
    驚いたことに飛行機に乗る頃には雨がザーザー降っていました。
    ずっと空港内にいたのでいつ振り出したのかもわかりませんでしたが、朝はあんなに晴れていたのに。
    スコール的なものだったのかな?


    この日、羽田では韓国の大統領が来たらしく、到着も少し遅れました。

    要人が来ると空港は大変ですよね。


    沖縄へ行っても本当に何もしなかったので、今回は1回にまとまてしまいました。


14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP