沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に2泊3日で沖縄の本島に行ってきました(^^)<br />国際通りの近くのホテルに泊まり、那覇市内で遊びました。

2泊3日の沖縄旅行(初めてキャバクラにも行きました)

2023/02/03 - 2023/02/05

まお

まおさん

2月に2泊3日で沖縄の本島に行ってきました(^^)
国際通りの近くのホテルに泊まり、那覇市内で遊びました。

13:15に那覇空港に到着しました。
    Jネットレンタカーで車を借りました。
    3日間で16,640円でした。

まずはこちらにきました。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

お昼ご飯はタコライスを食べました(^^)
    たぶん、アメリカンビレッジにあるお店と同じだと思います!美味しかったです♪

カフェにも行きました。風が強かったけど海が綺麗でした♪

今回はこちらのホテルにしました。2人で2泊で13000円でした。できて間がないのでとても綺麗でした(^^)
    ただ無人ホテルなので、電子系に弱い方は難しいと思います…

アルファベッドイン那覇国際通りWEST 宿・ホテル

6人泊まれる部屋なので大人数で泊まると安くなります。

ここにくるために沖縄に来ているのも過言ではありません。ロエベの財布を58,000円でゲットしました。20%引きくらいだと思います。今は海外よりも沖縄の免税店が1番安く買えると思います。

Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール

国際通りの近くにあるこちらをお店を予約していました。

土香る グルメ・レストラン

全部とっても美味しかったです(^^)値段もリーズナブルでした!

初めて松山に来ました。キャッチのお兄さんや怖そうな方がたくさんいました(^^;)

キャッチのお兄さんに教えてもらったお店に来ました。
    1時間飲み放題で、男性から4000円、女性が3000円でした。女の子は15分ごとに入れ替わります。面白い方がいたので途中からその方を指名していました。
    沖縄の男の人は働かない話や、なんくるないさ~精神がすごくて楽しかったです(≧∀≦)

• 浜辺の茶屋 グルメ・レストラン

朝ごはんを食べに来ました。
    ここに来るのは3度目です。
    ここは静かでのんびりした時間が過ごせます。

アラサー2人が若い子が撮りそうな写真を撮ってみました。

今回の沖縄旅行は近場で遊ぼう!という事で、おきなわワールドに来ました。10年ぶりです(^^)

おきなわワールド テーマパーク

鍾乳洞は暖かかったです♪

シーサーを作りました。簡単であっという間に出来上がりました。

左が私が作ったシーサーです。
    作る人によって全然違うシーサーができますね(°_°)

約1ヶ月後に出来上がったシーサーが届きました!可愛い♪

お昼はおきなわワールドの中のレストランで食べました。そんなに美味しくなかった~(^^;)

マンゴージュースは美味しかったです♪

ハブのショーを見ました。初めてのマングース!
    動物愛護団体との関係があるため、誰でも楽しめる優しいショーでした(^^)

蛇の博物館?に行きましたが大量の蛇がいてびっくり(;o;)

初めてのやちむん通りです。
    ホテルから歩いてめっちゃ近かったです。

壺屋やちむん通り 名所・史跡

色々可愛いお皿が売っていましたが、結構高いので爪楊枝入れだけ買いました(^^;)

ザ、沖縄って感じる場所です。

国際通り 名所・史跡

サトウキビとスターなんとかってゆうフルーツを買ってみましたが、美味しくなかった(;_;)

夜ご飯はこちらを予約していました。
    北海道出身の店長が一品ずつ丁寧に作ってくれます(^^)

和琉料理 さりぃ グルメ・レストラン

全部めっちゃ美味しかったです♪♪
    ここはオススメです(^^)

この日はスナックに来ました。満員で人気店!
    ママさんが三味線を弾いてくれました(^^)
    グラスは琉球ガラスが使われていました♪

朝ごはんは市場に行きました。

肉寿司です。美味しかったです♪

目的はこちらです!美味しかったけど普通のやつにすればよかった~
    ここはいつも並んでいます。昨日の夕方に通った時は並んでいませんでした!時間ですね~

ポーたま 牧志市場店 グルメ・レストラン

初めて来ました。早く着きすぎたのでお店があんまりまだあいていませんでした。

港川ステイツサイドタウン 市場・商店街

もっと色々あると思っていましたが、こじんまりしたエリアでした!

あいているお店があったのでバナナジュースを注文しました♪

カヌレを買いました。初めてのカヌレだったのですが、想像してたよりあんまり美味しくありませんでした(^^;)

ほうき星 港川本店 グルメ・レストラン

• 波上宮 寺・神社・教会

沖縄のパワースポットにも行きました♪

飛行機の時間まで時間があったのでアウトレットに来ました。こじんまりしたアウトレットです。
    売ってる物は内地のアウトレットと同じかな?と思います。バレンタイン用のチョコをGODIVAでお得に買いました(^^)