ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月以来、約3ヶ月ぶりの渡韓。<br />今回は、韓ドラ歴20年にして念願の初渡韓・初海外となる母を楽しませることがメインの目的。ついでに前回やり残したことも消化できれば良いなと思っております。<br />普段用事(オタ活)で来ることが多いので、観光らしい観光は久しぶりです。<br /><br /><br />[スケジュール]<br />●3/3 入国<br />●3/4 南大門市場→ロッテマート→CUBEエンタ→KWANGYA→狎鴎亭ロデオ→仁寺洞エリア<br />・3/5 明洞→帰国

【ソウル】初渡韓の母と2人旅①

2023/03/03 - 2023/03/05

旅行記グループ 2023年3月 ソウル

そるち

そるちさん

12月以来、約3ヶ月ぶりの渡韓。

[スケジュール]
●3/3 入国
・3/5 明洞→帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ティーウェイ航空

仕事終わりに空港へ直行し、母と合流。
    フライト2時間前の18:50頃に到着したので、危なげなく保安検査まで済ませられると思いきや、全然列が進まない!
    大分時間が経って、いよいよ全員終わらないんじゃないか...となった頃にやっとカウンターが2つ→4つに増えて回転率が上がった様子。
    私たちのチェックインが終わったのが20時過ぎでした。
    普通ならアウトですが、最終便だからなのか、いつものことなのか、何も言われることなく保安検査を無事通過できました。

現在Tway航空ではポケモンとコラボしているようで、搭乗券にもピカチュウが印刷されていました。

そんなこんなで約10分遅れで到着。
    普段なら10分なんて定刻通りの範囲内!と思うタイプなのですが、今回は終電でソウル駅まで行かなければならないのでそんな事言ってられません。
    イミグレで並ぶ覚悟をしていましたが、大急ぎで行ったお陰か外国人レーンは全然並んでなかったので、私の心配は杞憂に終わりました。

仁川国際空港 (ICN) 空港

ここまで来ればやっと一安心です。
    終電の一本前に乗れました。

仁川空港第1ターミナル駅

約1時間掛けてソウル駅に到着。
    7番出口を出ると、今回の宿がすぐ見えました。

ホテルまでの道中は注意点がありますので、検討されている方は是非レビューをご参考ください。特に女性の方はご覧になった方が良いと思います。

ホテル マヌ ホテル

道中に注意! by そるちさん

客室は広くはないですが、キレイで清潔です。
    スーツケース2個がギリギリ広げられるくらい。

水回りも良かったです。
    アメニティも一通り揃っています。
    個人的にコットンと綿棒も付いていたのが嬉しかったです。
    ウォシュレット付なのもポイント高い。

シャワーも水圧、温度含めて良いです。調節可能。
    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ有。
    ホテルのシャンプーコンディショナーってキシキシすることが多いので必ずトリートメントを持参するのですが、ここのは良かった!髪質に合っていたようで、サラサラ通り越してトロトロになりました。

何も食べていなかったので、ホテルの近くにあるセブンでツナマヨおにぎりを買いました。

1日目はこれで終わり。

2日目は南大門市場からスタート。
    ここで朝ごはんを食べます。
    ホテルから5~10分程道なりに歩けば着きます。

南大門市場 市場

何を食べようかな~とブラブラしていたらお客さんが多い所があったので入ってみました。

[ヒラッカルチ]
    タチウオ横丁の中にあります。
    母は太刀魚の煮付け(左側)、私はサバの煮付け(右側)をチョイス。
    ケランチムはサービスで頂きました。

入っといて何ですが、実はあまり魚料理が好きじゃないんです…そんな私でもバクバク食べる程美味しかった!
    魚の身がフワフワホロホロで食べやすかったです。

南大門の中にも公衆トイレあります。
    ただトイレットペーパー事情が特殊で、女子トイレの出入口のところに共用のものが置いてあるので、使う分を取って個室に入るシステムでした。

食べ終わってソウル駅に向かう道中、崇礼門を通りました。

崇礼門 (南大門) 建造物

門の天井に描かれていた龍

門を通って真っ直ぐ進むとソウル駅が見えてきました。

地下鉄ソウル駅

ソウル駅のロッテマートでお買い物。
    買い物後は一旦荷物をホテルに置いて、江南方面に向かいます。

2日目の途中ですが、②に続きます。