チェコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで、東欧3ヶ国に行ってきました!<br />場所は、のだめカンタービレを見てからずっと行きたかったウィーンを含め、チェコとハンガリーの3カ国です。<br /><br />今回はファイブスタークラブで、飛行機、ホテル、移動用のバスと列車がついてるツアーを予約しました。<br />現地は全てフリータイムなので計画からワクワクでした♪<br /><br />1日目:羽田発<br />2日目:プラハ<br />3日目:プラハ<br />4日目:チェスキークロムロフ<br />5日目:ウィーン<br />6日目:ウィーン<br />7日目:ブダペスト<br />8日目:ブダペスト<br />9日目:羽田着

東欧3カ国9日間~ハネムーンで行くのだめ巡り~①

2023/02/21 - 2023/03/01

あゆみさん

ハネムーンで、東欧3ヶ国に行ってきました!

現地は全てフリータイムなので計画からワクワクでした♪

1日目:羽田発
2日目:プラハ
3日目:プラハ
4日目:チェスキークロムロフ
5日目:ウィーン
6日目:ウィーン
7日目:ブダペスト
8日目:ブダペスト
9日目:羽田着

今回は羽田から出発です。
    出発前にラウンジでコーヒータイム~
    旦那はゴールドカードを持っていないので課金。
    羽田を22:50に出発しました。

初めてのターキッシュエアラインズでした!
    アイマスクや靴下、スリッパなどが入っている可愛らしいポーチを行き帰り2個ずつゲット( •ᴗ•)

機内食は和食か洋食が選べました。
    和食はお蕎麦もありました♪

イスタンブールまで約10時間、トランジットした後
    約3時間でプラハに到着!
    日本との時差が8時間あるので、プラハには朝の8:55に着きました♪
    市内までは空港シャトルで向かいます。

のだめ巡り1箇所目!
    グランドホテルボヘミア~
    千秋先輩が指揮コンクールの時に泊まっていたホテルです♡
    お部屋は違いましたが、ロビーはドラマと同じ(*´∇`*)

のだめ巡り2箇所!
    火薬塔~
    千秋先輩が砂漠のプロメテウス作戦で連れ去られた場所。笑

ランチはこちらのBredovský Dvůrへ。
    チェコ料理の牛肉のタタールが美味しいという口コミを見てやって来ました♪(´ε` )

お目当ての牛肉のタタール!
    牛肉とピクルス、その他スパイスなどで味付けしたものをカリカリのパンと一緒に食べます♪
    美味しかった~(*´∇`*)

店員さんがオススメしたくれたメイン料理を頼んだら、まさかのこんな大きなお肉が(o_o)
    焼いた豚肉をマスタードやピクルス、ナムルみたいなものと一緒に食べます。
    さすがに食べきれず、残った分はテイクアウトにしました。
    ちなみにチェコの通過はチェココルナで、この時は1チェココルナ=約6円でした。

プラハの天文時計!
    0分になると鐘が鳴り、歯車が動きます。
    旧市街広場の真ん中にあり、たくさんの人で賑わっていました。

のだめ巡り3箇所目!
    カレル橋~
    千秋先輩が子供の頃走り回っていた橋。
    歴史を感じる石橋で、聖人像が立ち並んでいました。
    昼間ここを歩くのと、夜歩くのでは全然景色が違うので
    ぜひ朝昼晩と歩いてみてください( °◡͐°)✧

のだめ巡り4箇所目!
    ドボルザークホール~
    ヴィエラ先生の演奏会が行われた場所♪
    ここの階段を、のだめと千秋先輩が降りてました(*´∇`*)

プラハ城~
    ここに来るまでめちゃくちゃキツい坂道でした。。
    ここには大聖堂や旧王宮などがありますが、中に入るにはチケットが必要。
    また黄金の小道というメルヘンなお土産屋さんもあり、観光客で賑わっていました♪

のだめ巡り5箇所目!
    プラハ城に行くまでのルートはいくつかありますが、この長い階段もプラハ城に続く道になっています。
    千秋先輩とのだめもこの長い階段登ったんだな。。

階段を登った先、プラハ城の目の前にスタバ!
    見晴らしが良すぎます(*´∇`*)
    店内にもイスはありますが、みんなここの外でコーヒーを飲んでいました。そりゃそうだよね。。

のだめ巡り6箇所目!
    2日目のランチはこちらのTerasa U Zlaté studněへ。
    ここのテラス席が、映画のラストに出てくる場所なのです♪

ここではコース料理を頂きました♪
    メインはヒラメにしました~
    チェコ語でヒラメはハリボテフィッシュと言うそうです。美味しかった~

テラス席は冬はやっていませんでしたが、景色綺麗だから見ておいでーと店員さんが言ってくれました♪
    映画のラストシーンでミルヒーが話していた場所です。千秋先輩とのだめの、2台のピアノのためのソナタが聴こえてくるようでした(*´∇`*)

プラハに来たら5分に1回は見つけるであろうスイーツ!
    サクサクで砂糖がかかったパン?を、お店で生地から作って焼いていました(*´∇`*)
    めちゃくちゃ甘かったー!
    場所によって値段が違うので注意。笑

のだめ巡り7箇所目!
    スメタナホール~
    ここも何度か出てきましたね♪
    中には入っていませんが、オーケストラ、バレエ、オペラなどが見られるそうです( °◡͐°)✧

プラハ城から見る夜景が素晴らしいとのことで、夜も登ってきました!
    写真で伝わらないのが悲しいですが、本当に綺麗だった。。
    帰りたくないね~と旦那と話しながら眺めてました。笑

3日目はチェスキークロムロフにやって来ました!
    プラハからバスで3時間ほどです。
    今夜はこちらのOLD INというホテルに泊まります♪

チェスキークロムロフはとても小さい街なので、半日あれば楽しめます。
    こちらはラトラーン通りと言って、カフェやお土産屋さんなど可愛いお店が並んでいました♡

チェスキークロムロフ城
    この旅で何回イエスキリストの十字架を見たことか。。

お城の外に人だかりができていたので、覗いてみるとなんと熊が。。!

チェスキークロムロフの地形がよく分かる写真が撮れました~(木が邪魔ぁぁ

景色が一望できます。
    街並みが綺麗(*´∇`*)

ディナーはKrčma V šatlavské Uliciへ。
    予約必須!とあったので予約して行きました。
    チェスキークロムロフは静かな街でしたが、このお店はすごく賑わっていました♪(´ε` )

右のお皿はラムチョップならぬラムニー(膝)
    左のお皿は牛、豚、鶏の3種類のお肉たち。
    店内で炭火焼きしているので、香ばしくてすごく美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    サワークリームソースがかかったジャガイモの丸焼きも地味にめちゃウマでした。。

店内は洞窟になっていて雰囲気も最高~
    チェスキークロムロフに来たら絶対に行ってほしい場所です♪

さあ!明日は念願のウィーンへ!!(*´∇`*)