オークランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりに行ったオークランドの旅行記、長くなりそうですがなるべくわかりやすくまとめていこうと思います

オークランド、3年の思いを叶えに行ってきました2

2023/02/26 - 2023/03/03

英ちゃんの奥さんさん

高速・路線バス 徒歩
ニュージーランド航空
ブッキングドットコム

さてホテルについてお話ししましょう。
    なぜここなのか。前回行ったときも気になっていました。新しく出来た素敵なホテル。しかもVictoria Parkの目の前。約25年前初めてNZに住むときにあこがれたエリアでした。街から近いので当然高く住むことはできませんでしたが今は宿泊するんだったら出来る。
    とはいうものの宿泊代はお安くはないですよ。
    3年前返金不可で1泊だけ予約をしていたもののコロナで行けなくなり、必死にホテルのスタッフさんに掛け合い、次回行くときの部屋を何度も変更して取っていただいたので今回3泊別で予約をしてトータル4泊泊まるように予約を入れ、当時のマネージャーさんから了承を得てました。

でもチェックインをするとそんな話は知らない、予約はないの一点張り。当時のマネージャーはやめた、今は私がマネージャー、という女性にそのメールを見せたんですが相変わらずダメ!と言われ、最後の1泊を別のホテルで取ることに。ほか3泊のお部屋の鍵をもらって部屋に行くと入り口から様子がおかしい、広すぎる!なんと3ベッドルーム、おまけに広いベランダのお部屋。このホテルでも上のランクの部屋に通してくださったんです。

でも持て余す、私一人なのに…

その時、キッチンが水浸し。冷蔵庫から水がすごく出ていたので、すぐにフロントに行きタオルをもらうことに。
    下に降りたらマネージャーが私に満面の笑みで「予約が見つかった!」とのこと。返金するからと言われたんですが、、4泊目も泊めてもらうようにお願いをしたらOKでした。でも部屋は変わるから荷物をまとめて朝の10時に荷物を持って降りてきてと。同じ部屋がいいから変えてと言ったんですが、「大丈夫、使って、いいから大丈夫」と言われお言葉に甘えて宿泊。最終的に4泊目も同じ部屋で泊まれました。
    ベッドはバスルームもついている公園側のお部屋だけ使用

ベランダからの景色。この時は曇っていましたが翌日からは快晴。

公園、見えますが木々が生い茂りあまり見えませんでした

スカイタワーも見えますよ

• さて自炊をするのみ日本から持ってきたもの。でも調味料は使いきれませんでした。次回の反省点です&#128166;

さて自炊をするのみ日本から持ってきたもの。でも調味料は使いきれませんでした。次回の反省点です💦

夜ごはんとこれから使うであろうバターやミルクチーズなど最低限で購入。だって毎日買い物に行きたいのでその日食べるだけ、なんて思ったらお肉が小分けされたいなかったので、考えさせられました

• 作ったのはグラタンとサラダ。でもオーブンの使い方がわからずこんな中途半端なものが出来てしまった&#128166;実は電子レンジも使い方がわからなかった。反省です

作ったのはグラタンとサラダ。でもオーブンの使い方がわからずこんな中途半端なものが出来てしまった💦実は電子レンジも使い方がわからなかった。反省です

あっという間に現地時間夜11時。旦那にLINEで電話してこの日はお休みzzzz

翌朝から天気は晴れ!さあ遊びに行くぞと朝からテンションMAX
    朝の窓の景色が素敵すぎて幸せ感じました

朝食込みなのでフロントに行くと数種類のパンとバナナ、ヨーグルトにシリアル、ハム、チーズ、ドリンクがあり、好きなものを選んで部屋で食す。なので夜のパンを買うつもりでしたがここで調達。

昨日買ったCadberyのチョコレート菓子と一緒にいただきました。

さて10時過ぎにお出かけ。以前住んでいた家の近くの公園に向かいました。

数回しか使わなかった公園。でも緑がきれいで広々として気持ちが良かったです

さぁ、ここで一休み。朝ホテルでいただいたマフィンとお水でBreaking time。
    なんてリッチな時間の過ごし方だろう、と自己満足

公園内にこんな小道が。

キノコが生えていました。かわいい

犬の散歩に来られている人たちが多かったですね。公園内を散歩していると素敵な家ばかり。確かに住んでいるときから静かないいエリアだったなぁ。

さてバスに乗りNew Marketへ。5年前さびれてしまったと嘆いていましたが今は人も多く以前のNew Market以上に素敵な場所へ。

フードコートが充実いつか利用してみたい

辻利です

お寿司もおいしそう、でも少しお高め。

さぁ、お昼ご飯を食べにホテルに帰ることに。
    ホテルの朝食にフルーツが少なく、スーパーで苺を購入。美味しそう、でも日本の苺と違い硬くて酸味が強いかな?

お昼からは会社の人たちのお土産を買いにほかの大好きなスーパーへ。次でご紹介します

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/03/06 18:06:32
    私も2023年か2024年にオークランドに遊びに行きます
    英ちゃんの奥さんさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルエームはANAとスターアライアンス大好きという事で2011年に名付けました。

私はANAマイレージクラブで50000マイルを消化して2023年か予定があれば2024年にSQ利用(福岡⇔シンガポール⇔オークランド)宿泊先がクラウンプラザで6日間の予定です。一応2023年SWに予約しています。

私は自炊はしませんが、フォートラでニュージーランドでオークランドの問う事が少ないので旅行記を作って皆さんを楽しませる予定です。

尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん からの返信 2023/03/06 18:28:22
    初めまして、ご連絡ありがとうございます。

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん からの返信 2023/03/06 18:28:23
    初めまして、ご連絡ありがとうございます。

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2023/03/06 20:14:53
    英ちゃんの奥さんさんへ

> 初めまして、ご連絡ありがとうございます。

英ちゃんの奥さん

英ちゃんの奥さんさん からの返信 2023/03/07 18:33:40
    RE: RE: Re: 私も2023年か2024年にオークランドに遊びに行きます
    オーストラリアも好きなので見させていただきます。

> 英ちゃんの奥さんさんへ
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。フォロー承諾をして頂き有難うございます。
    > 2017年のシドニー旅行が自分にとってはフォートラで渾身の作品なので是非ご覧ください。
    > > 初めまして、ご連絡ありがとうございます。
    > > SWに行かれるんですね、とても楽しかったので又すぐにでも行きたいぐらいです。
    > > とても安全でフレンドリーの人たちが多いので英語ができればとても過ごしやすい街です。
    > > まだまだアップするものがあるので皆さんが楽しんで読んでもらえる旅行記を書いていこうと思います。又お越しください

英ちゃんの奥さんさんのトラベラーページ