有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月12日15時メープル有馬着。16時半散策開始、炭酸泉源で炭酸泉を飲泉、銀の湯、うわなりの湯:間欠泉で昭和30年代は湧出していたが今は湧出していない。天神泉源:神社の境内にあり100度の湯けむり。金の湯:外の足湯は無料。16:45帰着。<br />13日8:30ホテル出発、瑞宝寺公園:山門は、明治初年(1868)に伏見桃山城から移設されたもの。美しい紅葉を眺めて思わず終日を過ごしてしまう日暮しの庭で、太閤さんが石の碁盤を囲んで心行くまで清遊を楽しんだと伝えられています。9時ホテル帰着。<br />

有馬温泉街散歩です

16いいね!

2023/02/12 - 2023/02/13

375位(同エリア919件中)

0

6

カズチャン

カズチャンさん

2月12日15時メープル有馬着。16時半散策開始、炭酸泉源で炭酸泉を飲泉、銀の湯、うわなりの湯:間欠泉で昭和30年代は湧出していたが今は湧出していない。天神泉源:神社の境内にあり100度の湯けむり。金の湯:外の足湯は無料。16:45帰着。
13日8:30ホテル出発、瑞宝寺公園:山門は、明治初年(1868)に伏見桃山城から移設されたもの。美しい紅葉を眺めて思わず終日を過ごしてしまう日暮しの庭で、太閤さんが石の碁盤を囲んで心行くまで清遊を楽しんだと伝えられています。9時ホテル帰着。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 炭酸泉源:蛇口をひねると炭酸泉がでます

    炭酸泉源:蛇口をひねると炭酸泉がでます

  • うわなりの湯:悪口を言って罵ると沸くとも言われていた

    うわなりの湯:悪口を言って罵ると沸くとも言われていた

  • 天神泉源

    天神泉源

  • 金の湯:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉)<br />(無色、透明(ただし、湧出直後に茶褐色に濁る)、無臭、強い塩味、苦味、金気を有する)<br /><br />銀の湯:炭酸泉、ラジウム泉(炭酸泉/単純二酸化炭素冷鉱泉/ラジウム泉/単純放射能温泉)

    金の湯:含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉)
    (無色、透明(ただし、湧出直後に茶褐色に濁る)、無臭、強い塩味、苦味、金気を有する)

    銀の湯:炭酸泉、ラジウム泉(炭酸泉/単純二酸化炭素冷鉱泉/ラジウム泉/単純放射能温泉)

  • 旧瑞宝寺の山門

    旧瑞宝寺の山門

  • 石の碁盤

    石の碁盤

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP